jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.734
健康診断で。。。
by 無回答 from 無回答 2002/06/07 05:30:36

こんな質問をして、すみません。最初に誤っておきます。でも、なかなか他のところでは聞けず、今本当に疑問なんです。
前に移民の健康診断で尿検査をしましたが、尿に血液が混じっていると言う事でした。でも、生理のすぐ前や後ではなかったので、「えっ!」と、思いました。
そこで、医師も疑問を感じたのか、「前日に性交渉はありましたか?」と言う事を私に聞いてきました。実際、前日にはありませんでしたのでそのように言いましたが、後からさらに気になって考えてみたところ、検査の2、3日前にはSEXがありました。でも生理以外にこんな事でも、潜血があるのでしょうか? それも2、3日前の事で。。。
それとも、それには関係なく、本当に病気なのでしょうか? ちなみに、SEXの相手はもう何年もつきあっている同じ相手で、今までに何も問題はありませんでした。

Res.1 by うう〜ん from 無回答 2002/06/07 08:03:22

可能性はあると思います。
粘膜って意外と弱いですから体質にも
よりますが、性交で血が出るのは
それほど珍しいことではないようです。
あと微量ながら排卵時に血が出たりすることもあります。
排卵日前後にあたっていませんでしたか?
いずれにしろ、再検査中ですよね?
なので検査結果を待つ必要がありますが
気にしすぎないほうがいいですよ。
何でもないといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 12:06:28

トピ主です。
可能性ありですか〜 それと、そういえば、排卵期でもありました。 それらが原因で血液が混ざっていたのだったらいいのですが。。。
男性も色々とあるのでしょうが、特に女性の場合は、生理周期の関連でこういう検査は上手くいかない事がありますよね。私はこの先、尿検査恐怖性にでもなりそうです。
再検査を終え、果たして結果がどうなるのか、あまり気にしないようにしようと思えば思うほど気になってしまって。それって、体に良くないですよね。 自分なりに少しリラックスできるように努めます。
あたたかいレスありがとうございました。

私の投稿文ですが、「誤る」 → 「謝る」ですよね。 失礼しました。  
Res.3 by 移民って・・・ from バンクーバー 2002/06/07 17:04:26

移民の健康診断について書いてあったので。私も
近いうちに受ける予定なのですが・・・
尿検査の結果ってすぐに言われるものなのですか?それともしばらく待ってから連絡が来るものなのでしょうか?
日本の病院とは違う事も多いと思うので、とても不安です・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 19:04:27

移民って...さんへ
トピ主です。私の場合は、とりあえずその日その場で出た結果がそれでした。
もしかすると、まずその場で、血液が混じっているかどうか等の最低限の検査をするだけで、後でもう少し時間をかけて他にもさらに詳しく調べるのかもしれませんが、私の場合、まず、それ自体にひっかかったもので、そこのところは不明です。 どうなのでしょうね?
そして、再検査は、少し時間をかけて分析しているみたいです。これが、今の一番の心配事です。
移民って...さんも不安でしょうが、きっと、1回でOK出ますよ。普段は何もひかからないのに、こんな時にひかかってしまう私がきっとついていないのだと思います。
お互いに、早く移民になれるといいですね。

Res.5 by 移民って・・・ from バンクーバー 2002/06/07 20:56:50

さっそくのお返事ありがとうございます。
本当に、その時々で身体って繊細に反応しますよね。
わたしも勇気をだして、健康診断をうけようと
思います!
ところで、他の移民の申請は無事に終了しましたか?これからも、いろいろと情報交換で来たら・・・と思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 21:47:34

移民って...さん、こんな結果の私が言うのも変ですが、健康診断はきっとすべて問題なく終わると思いますよ。それに、これを通過しない事には、移民ビザは出ないし。。。

それから、私はすでに他の移民の書類はすべて送付済みで、たった1つ、本当にこの健康診断だけが残っているのです(涙)。
移民って...さんも同じですか? それとも、これからですか?
もちろん、私からの情報でお役に立てるのでしたら、喜んで。。。ですし、私からもまたお世話になるかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますね。

Res.7 by 移民って・・・ from バンクーバー 2002/06/08 15:53:41

私は、やっとほとんどの書類が揃って来週くらいには申請出来る予定です。
健康診断って、全く気にしてなかったので
今になって・・・です。本当に、忘れていたような事まで思い出して書かなくてはいけなくて
思ったより、大仕事ですよね。
ところで、健康診断の料金はいくら位でしたか?もしよかったら教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/06/08 17:38:13

これからの申請なんですね。私は個人移民なのですが、移民ってさんは、今の時点でもうすぐ健康診断の予定といわれているので、もしかしてファミリーカテゴリーですか? どちらにしても、きっとプロセスの時間は長いでしょうから、辛抱強く、不安やストレスに負けずに頑張って下さいね。
私は、もし書類審査や面接さえ通過することが出来たら、無犯罪証明はもちろんのこと、健康診断は問題無いだろうと、気にもしていなかったのに、結果がこれで、大大大ショックです。でも、落ち込んでもそれが事実なので、仕方ないですよね。ここまできたからには、ぜったいに移民になりたいと思いますし、がんばって、いい事を想像しながら結果を待つようにします。
ところで、健康診断の料金でしたね。多分、各病院で若干は違ってくるのではないかと思いまが、私は$200弱(正確には$195だったかな?)払いました。ちなみに、検査内容は、内診、血液検査、レントゲン、尿検査でした。
色々なケースがあるので、私が経験したことしか、回答出来ませんが、また、いつでも、何でも聞いて下さい。参考にでもなればと思っています。私も申請してからは分からないことばかりで不安でしたから、少しでもお役に立てるようでしたら、うれしい限りです。  
Res.9 by 移民って・・・ from バンクーバー 2002/06/09 16:27:20

そうですね・・・これからまだまだ長い道のりが待っているでしょうね。
お互いあまり深刻に考えないように、せっかくの”カナダの夏”です、待っている間もめいいっぱい楽しみましょう!
それから、そうです。私はファミリークラスの
移民です。個人で移民される方とはプロセスが
違うんですね。知りませんでした・・・
明日、健康診断に行きます。
また、結果をご報告しますね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/06/10 13:19:36

トピ主です。
今日になって、病院から「分析する前にもう1度だけ尿検査をしてください。」と言われたので、行って来ました。でも、またもや潜血プラスです(涙)。今回は確認の為の検査だったので、今回ばかりはラボに送ってさらに詳しく調べるそうです。 一体、どうしてこんな結果ばかり、、、こればかりは考えても仕方ないのですが、、、 母に話をすると、「膀胱炎とかじゃないの?」っていうのですが、確かに、数年前に1度だけ、寒い中、トイレに行きたいのにすぐに行けない状況だったせいか、膀胱炎になってしまいました。くせになり易いともいいますが、それだったら、それで症状がありますよね?
もし何らかの病気だったとしたら、その病気が完治するまでは、私は移民ビザをもらえないのでしょうか?
移民局からのレターには60日以内に医師から結果を送ってもらわないといけないような事が書かれているので、焦ってきました。もう、レター発行の日付より一ヶ月以上過ぎてしまったので。。。
こんな状況の方、いらっしゃいますか?  
Res.11 by ひまわり from バンクーバー 2002/06/11 11:37:02

私はファミリークラスの移民申請中で、近々健康診断を受ける予定です。移民って・・・ さん、健康診断はファーストレターが届いたら、指定のクリニックで診断してもらい、なおかつ、移民が受理される6ヶ月以内の結果であることが条件ですよ。今行く必要はないと思いますが、大丈夫?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/06/11 12:03:54

すみません。私はファミリークラスでのことは、全く分からなく、プロセスに関して疑いもしなかったのですが、ひまわりさん、移民って...さんへのメッセージを有り難うございます。個人とファミリーでは、本当に、プロセスが違うようですね。でも、どうしよう。。。
移民ってさん、本当に大丈夫なのでしょうか?
私もすごく気になります。
移民って...さんの健康診断の件、間違いがないといいのですが。。。
とりあえず、すぐにここをみてくれるといいのですが、、、
トピ主より

Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/06/12 10:04:25

このトピを上に持ち上げます。
トピ主の私と移民って...さんへのメッセージの為に。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/06/14 09:34:19

UP  
Res.15 by カナダ from バンクーバー 2002/06/24 15:03:15

膀胱炎じゃないですか?
私も前になった事在りますよ。
薬を飲むと3.4日で治ります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network