jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.730
すぐお腹すく!
by 無回答 from 無回答 2002/06/06 20:09:32

最近なぜか分からないけど、すぐお腹すくんです。
私はちょっと太めだから、これ以上太りだくないから、お腹すいても、我慢してるんだけど、お腹すきすぎて気持ちわるくて、夜も寝れない。
お昼ごはん食べても、すぐお腹すいてくるし、晩ご飯食べても、すぐお腹すいてくるし、本当に困りました。
いったいなぜなんだろう?生理前でもないのにな。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/06/06 21:24:14

それって、妊娠じゃない?  
Res.2 by 私は年がら年中お腹がすいていますが from 無回答 2002/06/06 21:41:11

妊娠って事はないですよね?

私もすぐお腹がすきます。
なので消化のいいバナナとかいつも手元に置いています。(猿かい!)
りんごとかね。でも果糖は夜に摂取すると脂肪になりやすいので注意!
あとお腹が本当にすいているのか満腹中枢が
満たされていないのかどっちかわかりますか?
前者なら寒天とかゼリーとかカロリーないもので
お腹を脹らせる。後者なら食べ方に注意してみて下さい。
ゆっくり、楽しんで食べて、脳に食べていることを
しっかり認識させるようにして。
ストレスが多かったり、早く食べると脳が満腹と
感じてくれないらしいです。
あと飴玉とかで血糖値あげて空腹感紛らわせるとか。
就寝前ならホットミルク。カルシウムも効率的にとれてグー。
牛乳が苦手ならココアとかいれちゃえばいいですし。
食べちゃいけないっていう自制心もストレスになることがあるから
なるべく量があってカロリーの低いものを
お腹がすいたらとるようにしてみてはどうでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/17 23:08:35

私もすぐにお腹空きます。(妊娠ではありませんが。)多分胃が小さくなったのだと思いますが、一回でたくさん食べられないんです。だから外食とか行くとすごくもったいないんですが、そう言う人は後でお腹空くから一回で無理にでも食べようなんて思わず、腹8分ぐらいを5回ぐらいに分けて食べるのが体にも良いらしいです。モデルさんなんかも食事は何回にも分けて食べてるらしいです。一回の量を減らさずに回数だけ増やしたら太るだけですけど、もしトピ主さんも私と同じケースで一回にあまり量が食べられない人なら、回数を分けることをお勧めします。返って痩せますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network