jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.726
私って変???
by singleton from 日本 2002/06/05 22:47:44

夏から留学する28歳独身です。。
 両親のそんな歳なのに〜っていう反対を押し切り留学決意しました!! ずっとつきあっていた
彼とは1年くらい前に別れ(長すぎた春??)
その後もつきあったり、何度か告白されたりしましたが、なんとなくうまくいかない。。。
 最近では、いい男がいない気がして、恋愛に後ろむきです。。
 自分をさらに磨くため、好きな英語を勉強するため、留学するのですが、周りの友達(田舎なのでみんな結婚してる。。)、両親からは、変な人扱いです。。(田舎なので余計になんですが)
 男友達にも心配される有様です。。。。
もっと自分をみがいて、いい人がいたら結婚したいとは思っていますが、周りはすごく落ち着いて
いるので、自分は変なのかな〜なんて、最近はちょっと弱気。。
 私は夢みすぎなのかしら。。
みなさんはどーですか?? 年齢や周りの環境でネガティブになる必要はないのだろうけど。。
 いろいろな考えがききたいです!!

Res.1 by 同い年 from 無回答 2002/06/05 23:38:38

周りは 関係無いですよ。全然変じゃないと思う。人は人,自分は自分だと思う。
結構 みんな 前に習えで、同じようにしないと変に思われることがあるかもしれないけど、逆に 周りと同じというのも つまんないですよ。自分のやりたい事 あったら まわりになんて 気にしないで 私は頑張りたい。
歳なんて 全然関係無い。海外にでたらよくわかります。日本で やりたい事があったのに 結婚し 子供ができて それができなくなって 生活に疲れて なんての 私は 嫌だなーって 思います。自分かってに 思われるかもしれないけど、自分の人生一度しかないこの 若い時期に 楽しまないのは もったいないと思います。前向きに。  
Res.2 by おばさん、だけど学生 from バンクーバー 2002/06/05 23:59:02

singletonさん、気にすること全然ないですよ。実は私は現在34歳でカナダへ来た当時は31歳でした。年齢的にも結婚して、子供がいてもおかしくない年でしたが、長年の夢だった海外生活の夢をかねる為に思い切って決断しました。もちろん両親、友達から「今更そんなことしてどうするの?早くいい人見つけて結婚した方がいいと思うよ。やっぱ女は子供産まなきゃだめよ。」とか色々言われました。でも今は来てよかったと思っています。現在はワークの申請結果待ちですが、将来的にはお金を貯めて語学学校を開きたいと思っています。日本にいたころは将来の事とか真剣に考えた事もなかったし、ましてや自分が会社を起してビジネスをするなんて・・・ だから私の場合、カナダに来てからの方が人間的にも大きく成長できたような気がします。singletonさんなんて私よりもずっと若いんですから、なんの疑問も持つ必要ありませんよ。何か新しいことを始めるのに年齢は関係ない!!こちらにきてつくづくそう思うようになりました。どうぞ自身をもってカナダへいらしてください。頑張ってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/06/06 00:03:31

この世に変じゃない人なんていないんじゃないでしょうか?
みなどこか変なところを持ってますよね?
それを個性と言うんじゃないでしょうか?

トピ主さんもどうぞ頑張って自分の個性を伸ばしてください。  
Res.4 by mm from 日本 2002/06/06 00:13:42

私は29歳。これから出発です。
singletonさんと全く同じ理由。
私も長すぎた春だった〜。

私は東京だけど両親も周りの友達もポジな私の応援してくれてる。
友達も半分以上はまだ結婚してないし。
だから自分がヘンだなんて感じた事ないなあ〜。

結婚は第1の目標ではあるけど
こればっかりは努力した所で手に入らない。
それなら努力すれば手に入るもを今は頑張ろうと思う!
合コンで明け暮れる日々よりも自分磨きだよ!
つまらんオバサンにそれこそなりたくないしね。

だから問題ないよ!!
いつでも上を見て自分の人生後悔ないように!

Res.5 by 京香 from バンクーバー 2002/06/06 00:37:24

私も日本で言うと「やばいんじゃないの?」という年齢だけど
あせるのは禁忌だと思う。

せっかくのカナダ、せっかくのチャンス、
変にあせったりして
つまらない男にひっかかるよりも
ここでしか出来ない事、
ここでやってみたい様々な事に
トライしていい女になろうね。

前レスでもあるけど
ポジティブに前向きにいこう!
mmさんにとって素敵な思い出を
カナダで作って下さい。

大波、小波と人生の航路は
安穏としたものじゃないけど
船(自分)さえしっかりしてれば
必ず越えれるものだから。

そんな波さえ楽しむ位の勢いで
いこうよ♪

同年代のみんな、がんばろうねー!

Res.6 by singleton from 日本 2002/06/06 10:17:21

おー、みなさんありがとうございます!! 私の周りでは子供が〜とか、旦那がどうだとか、彼氏が結婚に踏み切ってくれないみたいな人が多くて、正直少々うんざり気味でした。。。
 同世代でもがんばっている人はいるのですネ〜!! 
 私もバンクーバーに行って、いろいろな人と出会って、自分の考えにもっと余裕をもてるようになるといいな〜。
 なかなか難しいけど、ジタバタしてもはじまらないですね!!
 不安も多いけど楽しみになってきた〜。  
Res.7 by 私も28歳だった from バンクーバー 2002/06/06 10:54:50

私も28歳独身ではじめは、学生で来ました。1年の留学のあとワーホリを取得し、それがきれる頃、移民権申請をしました。今は、二人の子持ちですが、主人とは永住権が取れた2ヶ月後に知り合いました。故郷の友達で結婚した中で今でも幸せでいる人たちの方が離婚したり、家庭内離婚だったりする人達よりずいぶん少なくて、人間何が幸せなんて、あとにならないとわからないもの。いまは貴方のおっしゃる通り、自分を磨いて自信をつけることが一番いいですよね。そうすれば、自ずと輝いてきて、いろんな幸せが降ってきます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/06/06 12:42:00

私も20代後半にカナダに来て、もう10年くらい住んでいます。

カナダの考え方に大分影響されているのかも知れないけれど、私にとっては結婚とか子供とかいうのは、人生の一部であって、目標やゴールではありません。ちょうど、信頼できる友達は持っていたいけれど、それが人生の目標でそのために仕事を辞めたりはしないのと同じように、結婚か仕事か、というような選択は考えられません。

自分の好きな生き方をしていて、親友と出会ったり、生涯のパートナーと出会ったら、それをまた人生の糧にしていくというスタンスが好きです。  
Res.9 by いいさ! from 無回答 2002/06/06 16:14:56

こんにちわ。
私は24になるのですが、彼氏を一度も作った事が無いです。カナダには今年9年目ですが、チャンスもあったのですが結局自分のしたい事を重視してきたように思います。(後、男のゲットの仕方しらないのもその問題の一つですが)
前には日本の友達によく「恋愛の一つくらいしないと楽しくないよ〜」とよく言われたのですが、彼氏が欲しいと思うのは本当に稀れな事で、自分の好きな事を勉強し、好きな友達とワイワイショッピングして彼氏に電話や時間とられずに済むのがとても解放感があってよかったって思ってました。(今も結構そう思ってる)
今の時代、結婚しなくちゃいけないとか、そんな年でと言われる筋合は無いと思います。確かに日本の考えは古い所も有るし、色々大変だと思いますが、singletonさんのように目的が有る人にそういう失礼な事を言う筋合は無いでしょうし、ボーっと「何か自分にあった物があるかも、だから適当にこよう」と思ってカナダに来る人よりずっと素敵です。
これからも頑張って下さい。  
Res.10 by 親が心配するのは当たり前だよん from バンクーバー 2002/06/06 17:40:18

若い時に(若くなくてもいいんだけど)自分のやりたいことにチャレンジできるのは幸せです。
私もトピ主さんが「変だ」とは思いません。

ただ、親御さんや周囲の方がそのようにおっしゃるのもわかりますよ。

結婚はゴールじゃなくスタートなので、結婚さえすりゃーいいってもんでもないんですけど、
年齢を重ねれば重ねるほど選択の幅が狭まっていくというのも一面の真実かなとは思いますし(笑)
男性も同じだと思いますが、特に女性の場合は、出産に関しては、どうしても適齢期というのはありますしね。

何歳で結婚するかじゃなく、どういう結婚をするか(結婚生活をしていくか)が肝心だと思うので、別に急ぐ必要はないのですが、いわゆる普通の年齢で結婚できるというのも幸せなことだと思いますよ。

かく言う私は30半ばで結婚し高齢出産でしたので(それはそれで幸せなんですけど)、だからこそ、というか今だから、大人(両親や自分より人生経験の長い人たち)の意見にもうなづいて聞ける部分があるんですよね。

何でこんなこと書いたかというと、自分を磨くのも英語を勉強するのも日本でやってやれないことではないからです。
でもトピ主さんのように留学する女性多いですよね今は(男性もなのかな?)。
だからこそ、今一度自分のやろうとすることをしっかり見つめてほしいという思いもあります。
上手く言えないんですが、留学に反対というのではないんで、そこのところは誤解の無いように受け止めていただけるとうれしいです。

変な人扱いは確かに辛いですが、弱気になってる場合ではありませんよ!(笑)
がんばってね!  
Res.11 by singleton from 日本 2002/06/07 09:40:20

またまた、みなさん、いろいろご意見ありがとうございます!! せっかく決めれた留学がんばろうと燃えてます。。
 でもRES10さんの意見にもたしかに〜と
思えないこともない。。私のような日本人って男女とも、結構いるんですかね〜。
 私の周りでは少ないのですが。。(田舎だからか。。。)
まぁ、変化を求めたいっていうのもありますね。悩み多きお年頃。。
 なかなかスパーっとは割り切れないものだ。。そんな自分に新たなかぜを〜って、同じように思っている人がいるのも結構うれしい気もしますが。。あまいのかな。。 でも、せっかく決めたことなので、がんばってきまーす。   
Res.12 by セリカ from トロント 2002/06/09 10:30:26

ガンバッテ!!!
私も29歳でワーホリに来ました
年が気になっていたけど、30歳前後で飛んできている女性はたくさんいます。
確かに日本にいると結婚だのなんだのって世間体ばかり。でもね、カナダにきて本当に価値観変わったし人生にも潤いが沸いたって言うか、すべて私はプラスになりました。イヤな事もたくさんあったけどね。でもそれをうまく自分のものにしてしまえばいいだけだしね。とにかく周りは周りで私はわたし。お互いにがんばりましょうね!  
Res.13 by Mai from 無回答 2002/11/19 07:24:23

私のカナダでの生活のきっかけは、いわゆる逃げるために、短期留学後ワーホリでカナダに滞在していました。親には知識向上とか英語の勉強の為、なんてことを言っていました。(今でもそうは言っている) でも、自分自身ではなんといっても、現実逃避していたにすぎませんでした。
でも、こんな逃げ場が出来るというのも幸せだとも思います。すぐに実行に移せるだけの経済的余裕(パラサイトシングルですから)。子供も結婚の心配もない!仕事は派遣社員で、契約期間が終れば自由。
海外逃避したいと思ったら、すぐに実行出来たことも幸せでした。
カナダで生活した1年半ですが、その間、学校や仕事、横断旅行、楽しかったです。日本とも数回帰国してました。
日本に帰国して数ヶ月、やはり仕事は日本でしたいとカナダ生活を振り返り、出した結論で仕事見つけて新たに会社勤めの毎日ですが、カナダでの生活は友人にも語れる経験です。
家庭の事情などで、そんな経験がしたくても出来ない人はたくさんいます。したい時に出来るというのは良いこと。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network