jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.71
航空券売ります(女性の方のみ)
by M from トロント 2001/03/08 19:04:02

エアカナダ、トロント発大阪行きチケット売ります。
6月中旬まで有効。
詳しいことはメールにて。

女性の方に売りたいのでここに書かせてもらいました。本当に興味のある方だけ、書きこみしてください。

売ります、買いますのコーナーに書いていましたが、関係ない人ばかり書いてくるのでレディスルームに書かせてもらいました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/03/09 03:41:30

そりゃ売れないようなものかもしれないと思えば、そう思った人はひっかからないように投稿するでしょ。
 
Res.2 by M from トロント 2001/03/09 05:17:02

どうして関係ない方ばかりレスされてくるのですか??そんなに私が航空券を売るのが悪いことですか??航空券は転売が禁止されているとありましたがコンサートチケットなども全て転売禁止なんじゃないですか?それに航空券の転売はIATA協定でも禁止はされておりません。名前違いの航空券は基本的に使うことができないとなっているだけですし、5年ほど前にIATA協定でも名前違いの航空券で飛行機事故にあってもその搭乗されていた方には保証金がおりるとされております。ほんとうに興味のある方には電話でお話をし、お互いが納得した上で取引をしたいと考えここに書き込みをしましたがどうしてすぐ非難や関係ない人が私の書いたトピに書き込みされるのですか??しかも…はずです。とか…おもいますとか確認されていない情報で邪魔するようなことを。実際にメール下さった方には電話番号も知らせて実際に会える方のみに限定しておりましたし。もしリスクが伴うならそれを承知の方に承知の値段で取引するのがそんなにきにいりませんか?他のコーナーでもそうでしたがトピに関係ない方が書きこみするのは控えて頂きたいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/03/09 06:32:25

私の一意見としては券を売るなとは言いませんが、どうせ使えない(または無事に旅行できる確率が低い)のだから「無事に日本到着を確認できてからお金を請求」するようでないと問題です。それがいやなら券を売ろうとするのが間違いでです。
 
Res.4 by III from 無回答 2001/03/09 07:30:40

3ヶ月ほど前の友達の話になるのですが、エアカナダのバンクーバー経由関空行きの復路分を留学センターの掲示板を通じて譲ってもらったそうで、日程指定があり当日カウンターに行きましたが、搭乗券を発券してもらえませんでした。
これを覚悟の上で格安で手に入れたとはいえ、いざこうなるとすごく悔しかった、と。
私自身はカナダ内の航空券なら譲ったことがあり、そして、トロントからバンクーバーまでのチケットを日本人女性から譲ってもらったこともあり、何事もなく乗れました。  
Res.5 by 傍観者 from 日本 2001/03/09 11:04:44

それがいやなら券を売ろうとするのが間違いでです。

上記の言い方だと売るなといってるようですよ。

私はアメリカ行きを掲示板でみて譲ってももらい、また日本に帰る時もそういうチケットで帰りましたが、問題ありませんでした。
リスクがあるのをわかった上での購入なのですから、無回答さんがとやかく言うことではないのでは。それにリスクがあるから安く売り、買えるのです。

それに日本に到着してから代金を請求する??これはちょっとおかしいですよ。相手が払ってくれるという保証がどこにあるのですか?

無回答さんは興味がないのなら、書くべきではないですよ。
せっかく売ろうと思ってる人に対して失礼です。どうして余計なことばかり書くのですか?

Res4ですが、券の発券は譲ってもらう前に当人にしてもらってからですよ。私はそうやって私の帰りたい日を相手につたえ、それで予約が取れて初めて安心して日本に帰れると思いましたよ。

無回答さんの間違った情報(さだかではない情報)を書かれると他の人にまで混乱を与えるとおもいます。

日本から思わず書いてしまいました。  
Res.6 by amy from バンクーバー 2001/04/05 21:06:18

航空券を譲る、売る買うとはどういう事なんですか???航空券にはパスポートと同じ人物でないと搭乗できないのではないのですか?全く意味がわかりません!詳しく教えて下さい!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network