jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.705
彼をおいていくのですが…
by 黒みつ飴 from 日本 2002/05/28 09:25:15

7月から3年ほど仕事でカナダに行きます。どうしてもしたかった事なので、一緒に住んで4年になる彼との遠恋を決意しました。(現在24歳、彼26歳)
お互い結婚も考えているし、たまには帰ってくるつもりなので平気だろうと思っていますがあまりにも周りが無理だとしつこく言うので、遠恋がうまく行ってる人のお話聞があったらお聞きしたいです。

Res.1 by はるばる from 日本 2002/05/29 17:16:20

遠距離恋愛は確かにしんどいです。信じることができる相手なら逆にお互いの大切さが身にしみていいけれど、長すぎると愛情が薄れることがあるから・・・。でも、はっきり言ってこれは本人たち次第。2人ともいろんな人にこれからも会うけれど本当に2人愛しあってたらどんなに離れててもやっぱりこの人しかいない、とお互いになるし他の人がどう言っても本人しか気持ちはわからないんだしほっといてOKだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 20:45:20

お互い離れてしまうと、少なからずともその場所での出会いや感情の変化は出てきてしまうと思います。
それを乗り越えられるだけの愛情の深さがあれば大丈夫だと思いますよ!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/05 09:14:22

3年ですよね。長いですね。私だったら絶対に無理。1年でも長いと思うよ。4年も一緒に住んでから遠距離となると、トピ主さんは新しいカナダの生活に新鮮さがあり楽しくなるかも知れないけど、彼はあなたがいなくなった寂しさをどう紛らわすことができるか。彼も一緒に行けたら一番いいんでしょうけどね。ワーホリとか・・・。3年間遠距離恋愛頑張って続けてください。きっと私にはできないことなので暖かく見守っています。がんばれ〜。

 
Res.4 by 榮太郎のがおいしいんだよね、 from 黒みつ飴。 2002/06/09 16:00:57

私は今の夫とカナダで知り合ってつきあいだして2年で学生ビザが切れて日本に帰国、7年遠距離恋愛して(そのうち直接会えたのは2度)、約3年前に結婚しました。
お互いのことを本当に信頼できる間柄なら3年くらい、大丈夫ですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/11 21:09:01

いくら4年一緒に住んでいるからって、同棲と結婚は別物。もしこの遠距離恋愛がうまくつづけばその後結婚してもうまくいくだろうし、うまくつづかなければ、それはきっと結婚してもうまくいかないだろうってことでしょう。周りの声に反発して、気持ちがさめてもなお無理やりつづけることもないし、周りの声に影響されて関係を終りにしてしまうこともないでしょう。自分の気持ちに忠実にね。  
Res.6 by 黒みつ飴 from 榮太郎私も大好き! 2002/06/12 03:54:32

トビ主です。皆さんありがとうございます。
res.4さんに質問なんですが、7年間の遠恋で変化はなかったのですか??
最近状況が変わってきて3年どころじゃすまなくなりそうなのです。海外生活は初めてなので最初のうちは平気だと思いますが、やはりお互い変化があるかもって思ってきました。
周りには言わせとけっていつも思っていたのですが、私自身に変化があってはやはり無理かもしれませんよね。出発が近いせいか不安が押寄せてきて、少々弱気になってしまいます。(-.-;)
 
Res.7 by もっち from 無回答 2002/07/01 21:08:45

宇宙飛行士の女性の方、お名前忘れちゃいましたけど、あの方は結婚されてからほっとんど別居状態ですが、かなりらぶらぶだったと思います。お互いが離れていても相手を思い、また自分の生活を楽しめれば続けられるんじゃないでしょうか?続かないようなら縁が無かったということであきらめましょう。私は1年のWHですが彼氏を日本に置いて来てます。まだ4ヶ月半しか経ってませんが毎日メールはしているし、電話も週に一回以上はしています。こちらには日本の市内通話よりも安くあがる長距離用テレカがあるのでそんなにお金もかからないですしね。おかげで今のところは続いてます。やっぱりそばにいなくてものすごく寂しくって浮気もしちゃいましたが、なぁに、黙っていれば、ばれない。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network