jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7
ガサガサかかとが治る方法ありますか?
by ゆか from トロント近郊 2000/11/18 09:56:03

カナダに住んで以来、季節に関係なくずーっとかかとのガサガサが治りません。自分なりに色々試してみましたが今ひとつです。簡単で良い方法がありましたら教えて下さい。

Res.1 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/18 23:05:18

ゆかさん、どこがガサガサしちゃうのですか?私は足が乾燥しやすくて友達に相談したらベビーオイルがいいよって言うったのでシャワーの後はベビーオイルをお湯と混ぜて足にマッサージする感じでつけてます。友達はベビーオイルバスに入ってるらしいけど私はシャワー派なので出る寸前につけてます。  
Res.2 by miki from 日本 2000/11/19 02:06:13

日本で売っている「尿素クリーム」って、カナダには売ってないのですか?  
Res.3 by こなきじじ from 日本 2000/11/20 00:12:08

いいものがあります。VASELINEです。非常に油ぽいですが、風呂上がりに、これをたくさん塗ってから靴下をはきます。SAFEWAYやSUPER STOREで安く売ってます。1週間ぐらい続けてみるとかかとがツベツベになります。  
Res.4 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/20 15:35:41

バセリンは塗った後ベトベトしませんか?私も友達に昔勧められて使ってみたけれど駄目でした。次の日かゆくなるしベトベトが好きじゃなくてバセリンはパス!でも私の友達は今でも気に入ってバセリン使ってます。好きな人は好きですよねぇ!確かに安いし沢山入っていますしね。カナダで尿素クリーム見かけたことないです。日本で母が愛用してます。私が使ってるハンドクリームはドイツ製の緑色の長細いパッケージのです。名前は忘れました。数年前からロンドラで売り始めました。  
Res.5 by こなきじじ from 日本 2000/11/21 18:20:26

実は10月に2週間バンフの友達のところに遊びに行っていたのですが、かかとが見る見るうちにアリゲーターになってしまいました。日本とは乾燥のケタが違いますよね。確かにベトベトします。私は寝る前に塗るのですが、朝にはちょうどいいしっとり感です。  
Res.6 by ゆみ from トロント 2001/01/18 21:44:37

尿素入りクリームはドラッグマートで売ってますよ。私は20%を使ってます。  
Res.7 by らっこ from トロント 2001/03/13 18:51:35

先日、カナダのドラッグ・ストアで尿素25%入りクリームを購入しました。やっぱり尿素は強力!「DARMAL THERAPY HEEL CARE」という名前です。お風呂で軽石を使って角質を取って水分が残っているうちに塗り、靴下を履いてると1〜2回で既に効果が出てきます。お験しあれ!  
Res.8 by ゆか from トロント近郊 2001/03/14 11:03:24

みなさん回答ありがとうございます。
尿素クリームはカナダでも売ってるんですね。
さっそく買ってみます!  
Res.9 by 本を読んだもの from エドガー 2001/04/17 11:01:25

ある本で、排せつの状態を良くすることで、アレルギー、乾せん、ハゲ、口臭,ホクロ、シミ、ドライアイ などが治ると書かれてあります。ある人が、朝おきてから コップ1杯の水をのみ、そして1日、1,5リットル以上の水を飲むと、何度もトイレに行くようにはなりますが、ドライアイが治り、かかとの皮膚が柔らかくなったそうです。後、少々無理をしても、疲れが残らないそうです。  
Res.10 by みく from バンクーバー 2001/04/18 16:22:54

足のかかとのカサカサを直すのに私はバセリンをつかってます。安いし、すぐ直るよ!!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network