jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.695
親友って何でしょう。。。
by ルル from 無回答 2002/05/25 09:03:56

親友について考えたことありますか?深く考えれば考えるほど答えが見つかりません。そして、たどりついた答えは「私って親友いないのかも」ということです。そんなこと考えてたら急に寂しくなってきてしまいました。みなさんにとって親友とは何ですか?友達と親友の境界線みたいなのってありますか?

Res.1 by スマイル from バンクーバー 2002/05/25 11:38:13

私にとっても、親友を呼べる人はごくわずかですよ。私の定義では、
・親友とは、たとえ1年に数回しか会えなくても、遠く離れていても、密に連絡を取り合わなくても、心が通じ合う人。
・友達とは、たとえいつも一緒にいても、離れてしまえば疎遠になってしまう人。
う〜ん、微妙に言い回しが違うかなぁ?親友が悲しんでる時なら、面倒とも思わずに助けてあげたいと思ってます。友達とは、だいたい楽しい時間だけを過ごしてますね、お互い。

親友は、たった一人でもいいと思うんです。ルルさんには、親友と呼べる人はいませんか?心に浮かびません?でもいなくても大丈夫ですよ。どこでどう出会えるか分からないでもの。今いなくたって、この先出会うことができると思うよ。それに、今いる友達が、何かのキッカケで親友に変わるかも。  
Res.2 by 考えたことあるよ。 from 無回答 2002/05/25 20:36:14

親友についてすごく考えたことありますよ。
親友とは年に数回しかあってなくても心の通じ合う人。だと思います。
ルルさんは考えれば考えるほど答えが見つからないとおっしゃってますが、それは今まだ、そのような人が存在しないからだと思います。
今いなくたって問題ないですよ。
私も親友と呼べる人がいないときは「親友って何?」って思っていたし。

友達と真剣に付き合っていればそのうちできるんじゃないかなぁ。親友は友達の延長線だとおもうし・・・。友達の仲が深まれば親友になる。それだけのことなんです。簡単そうで難しいけど・・・。
友達とたくさん時間を過ごして、色々話して、そうしていく間にできると思いますよ。  
Res.3 by わたしの場合。 from バンクーバー 2002/05/25 21:39:18

私も同感。
私の場合はすっごいいい環境なのか、幸い私には親友って思える人たちが結構います(2,3じゃない)。それってみんな親友?って思う人もいると思うけど、私ははっきり「うん!」って言い切れます。私の中での親友→本当に困った時、助けが必要な時に側にいれる(体でも、心でも)存在。例えば、もし今誰かが事故って生死が危ない!って聞いたら私は今すぐチケットをとって帰国します。逆に、私がもし今ここでそんな状態になったら来てくれる、って思える人たち。ちょっと例えはよくないけど、でも本当に誰かが必要な時に、自分の利益、不利益なしに行動しあえる仲だと思います。
× 近くにいる=親友
◎ 親友=離れていても、近くに感じる人。
    =どんなにムカついてもキライになれない人。
これってある意味「愛」だと思うんです。私はある意味、彼等を愛してますよ。家族を愛す、彼氏を愛す、そして友を愛す。考えると難しいけど、気づかない内に自然とできるものだと思いますよ!  
Res.4 by 弱虫 from カルガリー 2002/05/25 22:36:50

私も同じことで悩んでいます。日本にはいるのにここにはいない。親友が困っていた時助けてあげたくても金銭的に余裕がないからすぐにかえってあげられなかった。助けて欲しいときにも向こうもなにもできない。悲しいですね。親友とは遠慮なく物事が言えて相手の成功を喜び合え、隠し事なしになんでも相談できる人かな。  
Res.5 by ルル from 無回答 2002/05/26 06:53:49

みなさん、ありがとうございます。親友がいますってはっきり言える人たち、本当にうらやましいです。私も普通に仲良しの友達はいます。でも、私は親友と思っていても、相手はきっと思ってないんじゃないかって思ったりします。実はすごく好きな友達がいるんです。私がカナダに留学する前に、一緒に旅行しようと提案したら「仕事も忙しいし、他の旅行の予定も入ってて経済的にも苦しい」と言ってあっさり断られてしまいました。確かにその子は本当に仕事が忙しく、心に余裕がないぐらい切羽つまったりしてる時もあります。他の旅行の予定というのも、社員旅行や彼との旅行、大学時代の友達との旅行が同時期に重なってるようなんです。でも、私としては、留学すればしばらく会えなくなるのだから、無理してでも旅行一緒にしたかったんです。でも、あっさり断られてしまった。そのことがショックで、ブルーになっていました。なんか自分が暗い人間に思えて仕方ないです。  
Res.6 by わたしの場合。 from バンクーバー 2002/05/26 08:12:26

ルルさん、同じ時間を一緒に楽しむだけが親友じゃないと思いますよ!私は年に1,2度3週間ほど日本に帰ります、その時はみんな何も言わなくても集まってくれます。別に私のためだ!とか言わずに、、でも私のためだって実感できます。すっごい疲れていても、たった3週間ってことで多少の無理はしてくれます。でもどうしても時間の都合で会えない人はいます。確かにその時は、もうちょっとがんばったら時間作れるんじゃないの?とか思うかも知れないけど、でもま、次帰ってきたら会えるからいっか、、って見えない先でもつながってる自信があるものだと思います。普段から何でも話し合えて、時間をたくさん過ごして、、ってゆうだけが親友じゃないと思いますよ!ある意味スでいれる存在だと思います、、。  
Res.7 by 真友 from バンクーバー 2002/05/26 20:19:25

私にとってある意味、一番の親友はうちの旦那です。
女友達は勿論いますよ!
でももし親友という定義が自分のこと、相手のことを一番わかりあえて助け合える相手だとすると、やはり旦那です。
同性の親友ということになると、女友達(学生時代)とは日本に帰った時に会うくらいしか交流はないけど、年々友情のようなものが深くなってきているように思います。
会えなくても彼女達の幸せをいつも祈っているその気持ちが親友だと感じられる瞬間かもしれませんね。  
Res.8 by 優香 from バンクーバー 2002/05/31 09:58:48

親友と思える人がいることは幸せだと思いますが、私は人から親友だと思われる方がもっと幸せだと思います。
ルルさんの心は、きっと人から与えてもらう愛を今一番欲しているから、自分と同じくらい相手が思っていないと相手は何も悪くないのに勝手に腹を立てたり、落ち込んでしまっているのではないですか?
「親友」と一口に言っても、年齢によっても感じ方や言葉の持つ重みも違うから、大切に思う友人がいるならそれだけでも幸せなんじゃないかなと思いますよ!  
Res.9 by ピーらぶ from バンクーバー 2002/05/31 10:53:35

真友さんに一票!私も一番の親友はダンナです。正直に自分を出せて、それでもお互いに認め合えるから。そんでもって、この世の中で唯一「けんかしても絶対に終わりにならない」と確信できる相手。でもケンカはちょっと減らそう。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network