jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.691
「本当に効果のある恋愛の駆け引き」
by 双子座 from アメリカ 2002/05/23 02:58:22

このタイトルを一目見て「ピーン」ときた方は、恐らくかなりの確率で「もてる」タイプの女性だと思います。

そのへんの具体的な事はとりあえずおいておきますが、ここでは「本当に効果のある恋愛の駆け引き」についての、みなさんの御意見を聞いてみたくて、トピを立ち上げたりしてみました。それぞれの価値観で、十人十色の御意見がある事かと思います。

「恋愛に駆け引きは必要ない!」という信念を持っていらっしゃる方は、とりあえず様子を見ていて下さいな。
それはそれでとっても正直で、すばらしいことだと思います。

でも、私的に信条としている事があります。
それは「相手に自分を恋い焦がれさせる」事。

お高くとまっているように思われてしまっても、仕方のないスタンスの取り方だと思います。でも、男の人って、仕事の事や、自分の人生を組み立てていく事で、頭の中がいっぱいだと思う。自ら「縛られる」事を望む男性は、いないと思うんです。
だからこそ、
「自分を好きでいてくれる女性」より、
「自分自身がはまりたくなる女性」を求めているんだと思う。
(リッキーマ−ティンの歌、そのまんま)

「くやしいけど、こいつにだったら騙されても納得がいく。」
「こんなに嫉妬してしまったのは、生まれて初めてだ。」

私は常に、そういった女性でいる事が不可欠だと思っていますが、みなさんはどうでしょう?

※ひねくれた男性じゃなければ、男の人って基本的にとぉーっても解りやすい存在だと思うんですが、、、。
(普段は出来るタイプの男性でも、一緒にいる時に緊張しだしたり、「お前は俺の事、本当に好きなのか?」と嫉妬心を剥き出しにしてしまったり。一緒に居る時に、他の男性が自分の事を意味ありげな目で見ていると、ちょっと焼きもちやいてたり。小さな子供と一緒だと思いませんか?)

Res.1 by ふむ。 from トロント 2002/05/23 07:26:39

「相手に自分を恋焦がれさせる」女性でいることが不可欠、というのがちょっと抽象的すぎてわからないので、トピ主さんが具体的に、気になる男性に出会ったときどういう行動をおこすのか、付き合い始めたら相手に自分を恋焦がれさせるために、どんな駆け引きをするのか、具体的に聞いてみたいです!  
Res.2 by スマイル from バンクーバー 2002/05/23 09:25:36

自分では駆け引きのつもりじゃないんだけど、甘える時と冷めた時(+怒る)の差があります。甘える時はとことん甘えますよ。でもそればかりじゃないです。基本的には尽くすタイプで、なおかつサッパリした性格だと思うけど、気分が乗らない時はやりません(笑)
彼の女友達に対しては何のヤキモチも焼きません。でも普段から「万が一浮気でもしたら、即バイバイだからね」と言ってます。
私は美人でもないですが、よくケラケラと笑う女ですね。笑顔がチャームポイント!これらが理由かどうかは分からないけど、付き合った男性にはたいてい惚れられます。だいたい付き合うのも自分から告白するのが多いんですが。でも自慢じゃないので、そう受け取らないで下さい。

自分自身が笑顔で楽しんです姿や、甘えるだけじゃなくその反対も、ってとこがポイントなのかな?  
Res.3 by 双子座 from アメリカ 2002/05/23 19:57:13

レス1さん、こんにちわー。
具体的に、ということでしたが、要は「(男の人が)自分の理性をコントロール出来なくなるようにする」ということかな。(何だかさらに訳がわかりませんが、、、。)
例えば、相手を常に、あなたに対して「知りたい」という状態にさせること。わざとらしいと思われても良いくらいだと思います。彼からの質問に答える時、即答したり、聞かれてもないことをベラベラ喋るんじゃなくって、ワンテンポおいて、意味ありげに「、、、ふふ。」(怖いですけど)とかですかね。
これは、完全に女性からの反感をかいますが、男性に限っては割と単純で「なに?なに?なんでそんな表情するの?どーして?」(笑)という感じで、ちっちゃい子みたく戸惑った表情になったりします。(面白い)

簡単に言えば「普通、こんな所で間をとらないだろう!」という所で意味ありげな間をとり、相手のペースを乱す、ということかも知れません。男性に限らず、人ってペースを乱されると「何でか解らないけど気を抜けない」という状態になると思うんです。それって「緊張状態」ですよね。恋愛のドキドキも「緊張状態」がより高いほうが、効果があるんだと思います。違うかな。ほんの一例でしたが、、、。

レス2さん、こんにちわ。
文面からして、なんだかとてももてそうな感じがしましたが、天然&小悪魔的な感じの方なんでしょうね、きっと。(B型ですか?)
レスにもあったように、「甘える時と突き放す時の差」というのは、かなり大切だと、私も思います。
例えば「何でもない日に、やたらと可愛い女」だったりするのに
「高価なプレゼントをあげた時なのにもかかわらず冷たい」とか、、、。
そういう「物品に左右されずに気ままに行動」みたいなスタンスをとられると、男の人って必ず「どーして?どーして?」(笑)って思いますもんね、内心。(でも顔にでてたり)
今の話は例えに過ぎないんですが、レス2さんの普段の行動も、気ままな感じの猫系なんでしょうね。解りませんが、そう感じました。「しかも笑顔が可愛い!」とくりゃー、大抵の男性は憎めなくなちゃうと思うし、、、。私はどちらかと言うと、笑顔が得意ではないタイプだと思うので見習いたい所です。それでは、又御意見頂けたらな、と思ってます。

Res.4 by そうそう! from バンクーバー 2002/05/23 21:09:23

とぴ主さんの意見にピーンと来た人の一人です。って言っても、もてるっていってるわけじゃないので、誤解しないでね。 私も恋には駆け引きがぜったい必要だと思う! もちろん、本当に大好きな人といるのに、駆け引きなんて本当はしないほうがいいと思うんだけど、でも、今までの経験上、ちょっとは駆け引きしたほうが、うまくいくと思うんです。 とぴ主さんの意見、ほんと、心から大賛成してるので、ここにちょこっとコメントさせて頂きました。ところで、トピ主さん、私は今、彼と同棲中。いっしょに住んでるとお互いのこと、(今何やってるかとか)把握しあってるので、なかなかミステリアスになるのは難しい! どうしたら一緒に住んでても、駆け引きしながらよりいっそう彼を夢中にさせられるのか、ただいま研究中です。 なにかご意見ありましたらぜひ聞かせてください!  
Res.5 by 123 from バンクーバー 2002/05/23 21:10:37

私の駆け引きは、少し理解しにくいかも・・・

自分の体で一番自慢できる所に、自分の意識を集中させます。唇なら意識が唇に、口紅も念入りに丁寧に。(友人は胸でした。)
自分が自慢して意識している所は必ず男の人も意識しだすと思います。(経験上)
恋愛初期や第一印象を強めたい時は自分の最大の魅力の所でつって、つった所に「わたし、体のなかで唇が一番嫌いなの・・どうおもう?]
ほぼ男性は誉めます。そして彼の駄目な所&性格etcをききだします。
その理由は男性は弱いものだと思います。その弱さを少しでも理解してあげれる事に対して、男性は心地よさを感じます。
気持ち的な面では母親のような心地よさをあたえ、男性に対する誘惑する遊び心を忘れなければ嫉妬もされれば、心地よさも感じ、自慢の女にまでなっていくのでは。
最後に私の嫌いな所、あなたがすきなら大切にしてね。
簡単にいえば
女の体ではじめ→彼の弱さをさぐり→弱さを理解し、励まし→女の体で・・・
女は体が勝負でしょう。

Res.6 by まんま from バンクーバー 2002/05/23 23:17:38

そういう駆け引きにまんまと引っかかる男にゃ満足できないわたしのハート。  
Res.7 by chikku from 日本 2002/05/24 00:06:24

私もタイトルを見た瞬間、ピンときた一人です。 色々な恋愛を経験するうちに、「恋愛に駆引きは必須だ!」と目覚めました。(笑)

私も双子座さんの意見に同感です。

>男の人って、仕事の事や、自分の人生を組み立てていく事で、頭の中がいっぱいだと思う。自ら「縛られる」事を望む男性は、いないと思うんです。
まさにそのとおりだと思います。(私の経験上)

私は今26ですが、今までに何人かと真剣にお付き合いをしました。そこから学んだことは恋愛を楽しむには、気持ちは感情だけで突進しては失敗する。頭も使わないとダメだということです。 もちろん、相手に対して素直な気持ちや態度は大切なことですが、それは自己満足の世界で、それで相手も同じ分、または自分が求めてるものを返してくれるかといったらそうでもないのです。 だから、私は相手に求めているものがちゃんと返ってくるように、駆け引きをします。 
例えば、基本中の基本ですが、電話です。 相手から連絡がほしいと思ったらどんなに話したくても、自分からは電話しません。 メールもそうです。 で、仮に相手がやっとメールをくれたとしてもすぐには返信しません。 待ってました!というのがバレバレだからです。でも、そればかりやっていると興味がないと思われてしまうこともあるので、返信するときには優しい言葉を入れたりします。 で、何度かメールを交換するうちの何回かはすぐに返信したりもします。 こんなことをしているうちに、男性のリアクションを見るのが楽しくなってきて、相手が自分が計算した通りに動くと、そのときの優越感といったらもうたまりません。 

失恋をしたときに、私はこの本に出会い、元気が出てよし頑張るぞ!って気になりました。 
http://melma.com/mag/83/m00010683/a00000010.html
今は、恋愛を楽しんでます! 

Res.8 by スマイル from バンクーバー 2002/05/24 00:30:06

トピ主さん、こんばんわっ!
そうですねぇ、猫っぽいと言われます。でも全然ミステリアスじゃないですよ、私。生まれて一度も言われたことないです。あ〜、言われてみたい。男らしい(性格が)とはよく言われるけど。ただ、基本的に一人で行動するのが好きなんですよ。一人の時間が大切なので。一人旅とかも!
物品には興味ないですねぇ。ただし、私の興味をそそる物をプレゼントされたら、たとえそれが$1でも大喜びしちゃいます。モチロン演技じゃないですよ!
あと、甘える時は子供みたいだと言われます。それくらい甘えてるみたいで(笑)

あとこれは余談なんですけど、ずっと前に仲良しの友達に旅行に誘われました。理由は「何でも喜びそうだから」と。その話をすっかり忘れて旅行に行って、案の定、土の色を見てその違いにビックリ!うっわ〜〜〜!!!と興奮してはしゃいだ覚えがあります。その他見るもの全てが新しくって、感激大興奮で大騒ぎ旅行。
その友達はただの親友なんだけど、そういうところがイイとこだって褒めてくれました。土の色でさえも喜ぶようなとこが、と。言われた時はなるほどなぁ、って思いましたよ。

今は彼と1年半ほど同棲してますが、相変わらずこんな感じでやってるよ。そして、喜怒哀楽の激しい私に振り回されてます。かわいそうに(笑)
あ〜、長くなっちゃいましたね。ごめんなさい!

Res.9 by 双子座 from アメリカ 2002/05/24 00:39:20

そうそう!さん、こんにちわー。
なるほど、同棲中なのですね。
それにしても、私に意見なんかを聞くのは自殺行為だと思いますが、、、。でも、私なりの意見をお伝えさせて頂きたいと思います。(長くなってしまうと思いますが、、、。)
まず最初に、そうそう!さんは、結婚願望はあるのでしょうか?
、、、もし、そうならば、今すぐにでも、同棲を解消した方が良いと思います。長い目で見て、この先ずっと彼に大切にされたいのなら、安易に「女の生活感」を見せてしまう事は、かなりのダメージを受ける事になるのでは、と私は思います。
駆け引きの基盤が「相手をドキドキ(もしくは不安に)させる事」だという前提でお話すると、一緒に住んでいるという事は、彼がそうそう!さんの事を恋い焦がれる機会を自ら無くしてしまっているのと同じ事だと思います。
もし、結婚はまだ全然考えていない、という感じなら、留学中だし、かまわないかもしれません。ただ1つだけ言えるのは、この先彼が、もし「他の誰か」に気持ちが揺れてしまった時、そうそう!さんの立場は、「女として」決して有利ではなくなってしまうと思うのです。男の人は勝手なもので、同じ屋根の下に住んでいる、という事で「相手に対して自信を持ってしまう」んですわな、これが。
今の状態で、どうにかして、そうそう!さんが、彼にとって「生涯最高に惚れた女だ!」(笑)と言われる位になろうと思うのなら最低でも、同棲期間を「いついつまで。」と、きっぱり伝えておく事です。そしてそうそう!さん自身も、それを守る事。「こいつはいつまでも待ってるな」と思わせては、ダメです。

あとは、今後は週末やなんかはバンバン出掛けるようにした方がいいと思います。行き先は告げない方がベストなのですが、もし無理ならば「グラウスマウンテン行ってくる」など、彼から連絡が取れない場所を告げる事。そして、帰ってきたら、本当に充実した1日だったわ!(笑)という顔で機嫌よく振る舞う事。とにかく、一緒にいる時間を減らす事なら何でもオッケーだと思います。そのうち彼は疑い出して、焼きもちをやくか、そうそう!さんを自分の目の届く所に置いておこうと、やっきになるはずです。

長くなってしまったので、このへんで、、、。

123さん、こんにちわ。

大人の女性、という感じが見受けられましたが、きっと本当の意味で男性の事を知り尽くしている方なのだろうな、なんて思ってます。
>気持ち的な面では母親のような心地よさをあたえ、男性に対する誘惑する遊び心を忘れなければ嫉妬もされれば、心地よさも感じ、自慢の女にまでなっていくのでは。

この「遊び心」という台詞、格好いいです。(笑)やはり女性は「色気」という所でしょうか?

まんまさん、こんにちわ。
>そういう駆け引きにまんまと引っかかる男にゃ満足できないわたしのハート。

そういう駆け引きにまんまと引っかからない男は、興味がないだけだと思います。(もしくは彼女有り)

chikkuさん、こんにちわ。

>待ってました!というのがバレバレだからです。

私も同感です。というか、これが1番、してはいけない事ですよね。

>相手が自分が計算した通りに動くと、そのときの優越感といったらもうたまりません。 

解るー。1度これに慣れてしまうと、「男の人を追い掛けまわしている女性」が、なんだか可哀想になりますよね。無論、私も昔はその傾向がありましたが。(笑)

>それは自己満足の世界

!!!(笑)
レスを読む限り、chikkuさんの御意見は、わたしとほぼ、同じです。そうそう、自己満足なんですよね。男も女も。
だからこそ、男の人に「俺は満足」って思わせるように追い掛けさせて、手に入れるまで散々苦労させて、結果「私と付き合えて良かったわねー。」っていうくらいのスタンスを取るようにしなきゃ、ですよね。

またお話聞かせて下さいね。

Res.10 by 双子座 from アメリカ 2002/05/24 01:09:08

スマイルさん、こんばんわー。
土の色(?)の話、もし私が男の人だったら間違いなく「こーゆー娘だったらずっと一緒に居たいな」って感じるんだろうなーと思ってしまいました。私も一緒に旅行にいきたいくらい。(笑)

>基本的に一人で行動するのが好きなんですよ。一人の時間が大切なので。一人旅とかも!

スマイルさんは、本当に、駆け引き無しの「天然のもてる女性」な気がしてきました。突然ふっと1人になりたくなっちゃうなんて、本物の猫のようだわ、、、。(笑)魅力的な方なんですね。

>そして、喜怒哀楽の激しい私に振り回されてます。かわいそうに(笑)

でも、良い事ですよね、これって。
きっと彼はスマイルさんの行動を予測できず、はらはらしつつも虜になってるんだろーなー。
同棲してても、スマイルさんの言動ってきっと、つかみどころがないんでしょうね。彼が羨ましいですね。(って私は女ですが)

下のレスのそうそう!さんのお話なんですが、私は現在同棲はしていないので、今すぐお役にたてそうなアドバイスが見つからない、というか私には説得力がありません。もし、スマイルさんが現在同棲されている中で「これは効く!(?)」という秘策があったら御意見下さいね。

私的に感じたのは「スマイルさんの行動そのまんま」で行動すれば、同棲していても何の心配もいらなそう、、、という事ですが。基本的には、私は、友人などに相談されても「やめときなよ」といってしまう考えを持っています。人それぞれだとは思いますが、気分を害されたらごめんなさい。
でも、それが私の本心ですので、、、。

あ、でも、「同棲すると、あんなことやこんな事が素晴らしい」ってゆーのがあったら、教えて下さいね。
私の視野が狭いだけなのかも知れないので、ここにいるみなさんの為にも、スマイルさんの御意見がきっと、役に立つことかと思います。

Res.11 by ふむ。 from トロント 2002/05/24 03:33:29

Res 1です。トピ主さん、皆さん、こんにちわ!トピ主さん早速のお返事ありがとうございました。皆様のResを読んでいて、う〜ん、見えてきた(^^)、て感じです。
実は私既婚者で、ここに書き込むにも年を取りすぎていると思うのですが、恋愛には絶対駆け引きは必要だと思いますし、皆さんが今恋愛の駆け引きを楽しんでいる(?)真っ只中にいるのを見て(読んで)、皆さんいい駆け引き&男の人から惚れさせるいい恋愛姿勢をとってるなぁと感心している次第です。  
Res.12 by あい from バンクーバー 2002/05/24 04:22:31

恋愛,,,?これは、恋について?愛について?

恋愛ってその二つとも別もの!?教えて下さい。  
Res.13 by Hannah from 無回答 2002/05/24 07:18:56

愛に発展するまでの過程でのことではないでしょうか、、、

恋愛とは辞書によると:

特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。

Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997

だそうです。  
Res.14 by スマイル from バンクーバー 2002/05/24 09:26:33

おはようございます!
同棲ですか〜。う〜ん、私の行動で本当に参考になるのか分からないですが・・・。
やっぱり一緒に暮らしていても自分の趣味は大切だと思うなぁ。「アナタだけが生き甲斐よ」みたいな毎日だと、初めは嬉しいだろうけど、だんだん鬱陶しくなるんじゃないかな?彼以外に自分が楽しめる(←これ重要)時間って絶対に必要だと思います!

あと、ただの同棲だから安易に出来ちゃうのかもしれないけど、同じ生活パターンを続けません。例えば帰ってくる時間が毎日同じでも、時々何も告げずに遅く帰ったりします。ある程度遅い、といった感じだけど。彼が「もう先に家にいるだろう」と思って帰ってきたにもかかわらず、ドアを開けた瞬間私がいないと判ると「あれ〜〜!??」と心配するそうです。だいぶたってから素知らぬフリして帰ってきますが。でもその後に「ごめんね〜」とすごく甘える時もあれば、「ちょっと・・・」と冷めた時もあるので、結果的には私の気分次第って感じかなぁ?バイト帰りに何も言わずに遅くなることもあれば、夕飯だけ作って用意して、それから出掛けてしまうことも。でも、もちろん毎回勝手に出掛けるわけじゃないですよ。

そして、イヤな女に聞こえるかもしれませんが、私は自分に自信を持ってます!かわいい子はいくらでもいるけど、チャーミングな女性って少ないと思うんです。顔だけだったら余裕で負けてるけど、でも私は彼女達よりカワイイと言わせる自信があります。(あ〜、こう書くとヤなヤツですねぇ)
私を捨てたらもったいないぞオーラを放ちまくってますよ!
エラそーな事を書いちゃいましたね。失礼致しました。
Have a good day!!!  
Res.15 by 双子座 from アメリカ 2002/05/24 09:46:52

レス1さん、こんばんわー。
! 既婚者の方だったんですね?しかも大人の方(意味不明でごめんなさい)だったのですね?(笑)
子娘が生意気言ってしまって、ごめんなさい。でも、駆け引きについて、みなさんの御意見をまっすぐに聞く事が出来る場が欲しかったので、、、。
無論、結婚後の生活や育児などに関しての現実とは、まったく別の次元でレスを立ち上げてみたりした訳なんですが、既婚者の方に「男の人から惚れさせるいい恋愛姿勢をとってるなぁ」とおっしゃって頂けると、戦いの励み(笑)になります。
私事ですが、私の年齢は若いのですが、今まで付き合っていた男性は、現在の30歳から35歳にあたる人ばかりです。なので、付き合うことになると、無意識のレベルで「結婚を前提に」と考えている感じだったのですが、そんなことも含め行き着いた私の現在の感想は「どんな立場にある人も、男は男」といった感じです。違いますか?
(家庭があるとないとでは、あきらかに違うとは思います。私はそーゆー泥沼だけは、お断りです。プライドが勝ってしまう程度なのかも知れませんが、、、。)

違ってたら、叱ってやって下さい。(笑)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

レス12のあいさん、こんばんわ。

恋愛、、、。うーん、言葉で定義して、と言われると、今すぐにでも「イミダス」かなんかを取り出したい衝動にかられるんですが、、、。(笑)
でも1つだけはっきり言える事があるとすれば、「恋愛」と「恋」は同じで、「愛」と言うと別のものになる、ということくらいかな。って何の根拠もありませんが。(笑)

私の意見を解りやすく例えるとすれば。

恋愛=「相手のカメラに映る、自分を見ている事」

愛=「相手と自分のカメラが同じである事」
みたいなことだと思うんですけども。なんか言いたい事が上手に伝えられてない気がするので、もう1つ。

恋愛=「別々のクルマに乗ってドライブすること」
愛=「同じクルマに乗ってドライブすること」

事故ったらどうなるか?を想像すると、解りやすいと思うんですが。

でも「愛」って、対象が男性の場合が少ない気がするのは、私が冷めてるからかしら、、、。
(子供とか、動物とかだと大きく頷けるのですが。笑)

Res.16 by いっひー from 日本 2002/05/24 09:56:19

レスを見てたらなんだか、みなさんが恋愛達人のように思えてきます。私は自分が思うに本当に単純な女です。だから、駆け引き、とはとても難しいです。好きなら格好悪くってもすぐメール書いてしまうし(恥)。でも飽きっぽいです。で、突然冷めてほったらかしたら向こうが一生懸命に引き止めるのがわかります・・・が、その時にはすでに私の心、ここにあらずなのでこれは駆け引きでも何でもなくただのあきっぽいヤツになってしまうのです・・。
しかも私はすっごい嫉妬してしまいます。それが自分でも悲しいです。自分にも彼にも腹が立つんです。駆け引き、男の人をうまくあやつる大人の女にはまだ遠いらしい(泣)  
Res.17 by 双子座 from アメリカ 2002/05/24 10:17:13

スマイルさん、おはようございまーす。
昨日から、何故おんなじ時間帯に書込みをしてるのでしょう?(笑)私が書込みを終えて「送信」すると、スマイルさんの書込みが自分の書き込みより前にあらわれる、、、。謎だわ。

それにしても、スマイルさんの御意見を聞いている(読んでいる)と、増々「あ、この人は本物だ」などと思えてきてなりません。そして「自分に自信を持っています」と言える潔さや「私を捨てたらもったいないぞオーラ」(笑)発言には、参りました。
本当、すごい!の一言に尽きると思います。

やはり、そういった意識の持ち方1つで、いくらでも男の人って、尽くすようになってくれますよね。
私の話ですが、昨夜、彼から突然のプレゼントを貰いました。以前私が「ヴィクトリアズシークレットのフレグランスが大好きだ」という話をしたのを覚えていてくれたらしく、何と、店にあるフレグランス類、全種類(各1つずつ)をプレゼントしてくれました。(こんなに使えないですけど)
男の人がヴィクトリアズシークレットに1人で入る所を想像してみて下さい。はっきりいって、かなりのダメージだと思います。(笑)

でも、これこそが、「自分に自信を持って振る舞っている事」へのごほうびなのかもなぁ、なんて、妙に納得してしまいました。男の人も、そこまでしている自分に酔いしれていたりするんですよね、恐らく。
でも同時に、もし正しい駆け引き(?)をしていなかったら、と考えると、、、。クリスマスに「電子レンジ」を貰ってしまうような女になっていたんだろうな、と思います。(こわい)

イヤな女なんかじゃないですよ。
素敵な女性だと思いますよー。

Res.18 by 123 from バンクーバー 2002/05/24 12:34:11

Res5です。

とっても楽しいですね。人間十色ですね。
私が考えるには、人間も動物と同じです。
本能で動く動物それに知性が加わった動物です。
男性の知性的な部分より、本能的な部分をつかんだ女がいつも勝利者になってます。
年齢も関係ないとおもいます。
時と場合によれば、知性などどうとでも動いてしまうのが人間です。心理のバランスの問題です。
健康的な男女が愛を確かめる最大な事は何ですか?それがない恋愛って寂しくないですか?

本能と体、大切です。私にはとても大切です。
意味がなさそうな事ほど大切な要素です。
純粋に駆け引きをせずに、純粋さを売り物の女性?は最後には重い存在では?
女性の武器、笑顔、Wink、体。それプラス男の駆け引きの為の知性。

Res.19 by さすが! from 無回答 2002/05/24 12:56:03

みなさん、すごいですね〜。
恋愛はかけひきなんですか?
初めて知りました。

人を好きになるってかけひきなんだ〜。
ほんとに感心しました・・・。

なんだか古い小説の新しい女性像を読んでるみたいな気持ちになったのは私が年増だから、なのかな?  
Res.20 by りこ from バンクーバー 2002/05/24 13:47:07

はじめまして!!皆さんすごーい!!かっこいいですね。
私もそんな素敵な女になりたい。
自分でも駆け引きって必要だなって思いながら、相手が好きな気持ちよりも必ず私の方が好きになってて、駆け引き出来ないんですよねぇ(笑)されてる方が多い・・・
たまにやるんですよ。でもなんだかやっぱり私の方が好きみたいです(笑)
この間も、男の子の友達から電わかかってきて、誰だ!誰だ!って騒ぐんです。そこでいつもだったら、友達よっていうとどこの?って聞いてくるんです。だから学校のとかって答えるんですけど、この間はちょっと、間を置いて貴方の知らない人よって言ったらすごく気にしてました(笑)。
最初は私の方が向こうに追いかけられていて結構楽しんでるんですけど、徐々に向こうの方が楽しむようになっていくんですよねぇ。
いつになったら皆さんみたいになれるか・・・
向こうは白人大好きなんですよ。だから白人なんかにはない、アジア人の良さを着々とわからせようと思って。ハハ
でも昔こんなことがありました。、少し仲良くしてた人(カナダ人)に振られてしまい、毎日泣き崩れていましたが、もったいない!!こんないい女があんな男のために涙を流すなんて!と思い、がんばりました。っていっても、何をがんばったわけでもなく、自分の好きな事に集中したり、いろんあ人と会ったりして楽しんでいました。
そんなある日、その人に会う機会が会ったんです。その彼私の友達に言いました。
「すごく、奇麗になっているね。みちがえたよ」って。
へへーんって思いました。
私の目標だったんです。振った男に後で後悔させよう。あんないい女をなんで振ってしまったんだって。
私の友達がその彼に言ってくれたんです。It’s all your foltって。

私はまだまだですが、皆さんみたいになれるようがんばって恋愛します。
いろいろな情報ありがとうございました!!!

Res.21 by apple from 日本 2002/05/25 02:18:21

ほんとみなさんすごいですね。
そんな恋の駆け引き上手な皆様、めったに会えない人を自分のとりこにしてしまう方法ってあるのでしょうか?
どうすれば、相手に自分を恋い焦がれさせるのかなあ。
時間が今しかないって思うと余計、力入って緊張しちゃって逆効果。。。
メールもすんごい忙しい人だから、間が悪い時に出しちゃうとね、、、、怒られちゃう。
わかるんですけどね、仕事やらいっぱい大切なことがあるって。でもおとなしくしてたら、ただの友達で終わっちゃうし。
微妙な恋の駆け引きができないんですよね。
近々、その人に会えるチャンスがあるんです。
ちょっとトピとずれちゃうけど、良いアドバイスを下さい。

Res.22 by chikku from 日本 2002/05/25 06:07:42

こんにちは、chikkuです。
ちょっと見ない間にすごいレスですね!
双子座さん、コメントありがとうございました。共感できてうれしいです!
皆さんのレス見て、私もとっても参考になりました。

appleさんへ

appleさんと彼がどんな関係なのかわかりませんが「でもおとなしくしてたら、ただの友達で終わっちゃうし」ということなので勝手に想像して今はアタック中ですか?

私がappleさんだったら、、、
メールは相手から連絡が来るまでは出さない。そして、メールが来てもすぐに返信はしない。そしてしばらく様子を見る!

相手が友達以上の関係を持ちたいと思えばまた連絡してくるはずです。それでも連絡が来なければ、you dont deserve me loser!ってことで諦めます(泣) 引くのは重要です。でも、面白いことに諦めて他のことに没頭していたり、他に気になる男人が出てきたりすると、連絡が突然来たりするもんなんですよね〜。不思議です。

そして彼と近々あえるチャンスがあるそうですね。
私だったら思い切ってキャンセルしてみちゃうかも!そしたら、相手は「え?僕に会えるの楽しみにしていたんじゃないの???」ってことになり、慌てるかもしれないですね。
後は、会ったとしてもその日に他の用事も入れておく。「あなたののために一日中あけておきました^o^」っていうのはだめなのですね。

男の人が仕事などで忙しいといって相手にしてくれないときは、ほっておくのがいちばんです。それはただの言い訳かもしれないし、わかりませんがそんなときに自分をアピールしても相手にプレッシャーみたいなものを与えてしまうだけです。
そう、自分がもし逆の立場だったら、、、、って考えると次にどういう行動を取ればいいのかわかってきます。it helps :)

と、これはあくまでも私の意見なので参考までに留めておいて下さいネ!
頑張ってください!!!

また長くなってしまいましたぁ〜、、
ではまた、ciao!  
Res.23 by ふむ。 from トロント 2002/05/25 09:08:06

トピ主さん、皆さんこんにちは。Res1です。トピ主さんのお返事を読んで、3つの言葉のところで思わず微笑んでしまいました→「電子レンジ」。そうですね、結婚前にもらうと確かに引くでしょうね。  「戦いの励み」。そうですね、恋愛はまさに心理戦。123さんもおっしゃっているように、相手の本能的な部分(欲求)をがっちり掴んで揺さぶるような駆け引きをしないと。トピ主さんやスマイルさんもおっしゃっているように、会話、視線、しぐさ、笑顔をだす時、間をずらしたり、メリハリをつける事はとてもいい駆け引きですし、いい意味で時々突拍子も無い行動をとったり、アイデアを出したりして相手をドキドキさせる事も本能に訴えかけるいい駆け引きですね。(また後日具体的に。。。)
「子娘」。。。ここに書き込まれる方達は皆さん素敵なレディだと、文面からお見受けいたします。いい恋愛をして一生添い遂げられるパートナーを皆さんが見つける(もう見つけてるかな?)ことを願いつつ。。。

Res.24 by スマイル from バンクーバー 2002/05/25 11:09:08

ほんとだ!双子座さんとレスが同じくらいの時間なんですね。生活パターンが同じなのかな?
双子座さんの彼、ステキな人じゃないですかっ!なんだか微笑ましいです。うちの彼も負けてないですけどネ(笑)な〜んてそんな話はおいといて、本当にステキそうな方で!

appleさん!
ここからは長いです。初めに言っておきますネ。
めったに会えない彼だったら、やっぱりメールを出して出して引く、が効果的かもしれないですね。でも忙しい時期なら、放っておくのが一番かも。
ちょっと話が違うんですが、私が今の彼と付き合いだした頃の話です。私から告白して始まったんだけど、その時はやんわりと断られちゃったんです(泣)彼は日本での滞在があと10ヶ月位しかなく、「カナダに帰らなきゃいけないから、彼女を作ることが出来ないし、したくない」と。それでもメゲナイのが私の性格。次に会う約束もなけりゃ、私にノリ気でもない男性に、じゃぁ何が一番効果的か?そう考えてしばらくずっとメール攻撃を(笑)アナタを好きだの何だの書きつつも、今日はこんな面白い事があったの!今日は友達とこんな事をしてすっごく楽しかったの!と書いてました。とにかく押せ押せでメール攻撃した後、パッタリやめちゃいました。かなり古典的ですねぇ^^; 今まで当たり前の様にあったものが突然無くなれば、やっぱり気になってしまうんですねぇ、人間って。彼からのメールに対し、じらしながら返事をして楽しんでました。だって向こうからメールがくるなんて嬉しくって!それで時々ゴハンを食べに行ったりして、なんとな〜くイイ感じになったので、「付き合おうよ!」とまた告白。でもそれもイマイチな反応で。それでもメール攻撃(押して押して引く!)続けてましたよ。
そしてそれから2週間後、私は休みを取って、突然テントかついで一人旅に出ちゃいました(もともと好きなので、よくテント持ってフラフラ行っちゃうんです)。彼には突然だったらしく、あんなに俺の事を好きだの何だの言ってたのに、連絡も取れなくなるなんて!!と焦り始めちゃって。それからは一気に逆転。付き合うようになり、そんな落ち着かない私にハマっていき、「一緒にカナダに行こう!」ってことでやって来ました。私の場合は、よく極端だって言われるんですけど、要は押したら引くってことと、メールは相手を責めるんじゃなく、相手が忙しいならそれを気遣う内容+自分も充実した日々を過ごしてる、というのが良いかと思います。って言っても、うちの彼にはこれで良かったけど、appleさんの彼にはどうでしょう?がんばって!今度会う時は、とにかく「楽しむ」ってことが大事だと思いまーす。がんばれ〜!

習い事を始めたり、自分の好きなことを続けてたりすると、毎日が充実→楽しい→笑顔だと思います。嫉妬する時間も減るだろうし、充実した日々を送ってる女性って魅力的だし。そしたらもっと彼を虜にできるんじゃないかな?みなさん、お互いがんばりましょうね!

双子座さん!ここのトピは双子座さんの人柄でしょうか?とても良い感じで、読んでて楽しいです。  
Res.25 by 平凡主婦 from トロント 2002/05/25 11:23:57

こんにちわ。このトピすごく楽しくて、思わず昔の事を思い出してレスしています。
私はすごーくかわいいとか綺麗とかではないと思うのですが、私にはまってしまった殿方達は抜け出せない泥沼に入ってしまうようです。駆け引きなんていうものを考えたことはないのですが、ひとつの恋愛が終わってみると必ず相手が私のペースにはまり込んで変わってしまっているというパターンになっています。やはり印象が薄い感じの人よりは濃い人の方が、その人独特の個性があって、自分をしっかり持っている人に深くはまってしまうんだと思います。
そういう男の人に女も振り回されたり、それでもそばにいたいと思うのではないでしょうか?
惚れ易い性格で、二股などが付き合っている彼にバレてしまうというドジな私ですが、それが傷になって別れを告げられたことがないのが幸いです。本当に愛されていたんだと思うのが、それがバレた後に、しばらく置いてから相手から連絡があり、
辛くて、悲しくて、絶対許せないと思ったけれど、これで君をこの先失うことを考えたら
目をつむって許していくしかないと思ったんだと言われました。
それほどその方には内容の濃い恋愛だったんだと思います。
やはり自分に自信がなくて、考え方がネガティブな人は、それ相当の恋愛しか出来ないのではないかと思います。
個性が強くて、万人受けしなくても、はまってしまう人は抜け出せないみたいな(笑)
めくるめく大恋愛を重ねてきた私も、結婚してからは猫から去勢された犬になってしまったように、家族の幸せだけを願って、波風立てずに、相手を常に安心させるような恋愛をするようになりました。
結婚してからもそんな駆け引きしたり、相手の気持ちを探ったりっていうカップルもいるのかもしれませんが、私には無理のようで、何だか皆さんがあれこれと駆け引きをしているのが羨ましいやら懐かしいやらでレスしてしまいました。  
Res.26 by hiromiy from バンクーバー 2002/05/25 19:33:16

私の目標だったんです。振った男に後で後悔させよう。あんないい女をなんで振ってしまったんだって。

これ私の昔のモットーでした。同じ事を考えたりこさんに凄く共感を覚えました。:)  
Res.27 by 双子座 from アメリカ 2002/05/26 02:47:21

いっひーさん、こんにちわ。

>飽きっぽいです。
>すっごい嫉妬してしまいます。

ということでしたが、私もそーゆー傾向があったりしますよ。
でも、この2つって、実は矛盾してたりするんですよね。つまり「勝手なだけ」(笑)なのだと思います。
これって決して、悪い事ではないと思うんです。
「勝手」=「自分本意」ってことですよね? 男の人を振り回す為のベース(笑)として、不可欠です。
ということは、いっひーさんはもう既に、土台が出来上がっている状態なのでは?なんて思います。しかも、
>好きなら格好悪くってもすぐメール書いてしまうし(恥)
とおっしゃっていましたが、(恥)←と、御自分で書いているあたり「じゃあどうすればいいのか?」を、既に御存じなのではないかと、、、。(笑)
あ、でも「嫉妬は、するより、されましょう」(笑)100倍、恋愛が楽しくなるのでは?と思います。

123さん、こんにちわー。

>本能的な部分をつかんだ女がいつも勝利者になってます。

私もそう思います。
結局の所、それが真実であって、駆け引きのベースになっているんだと思います。

人間ってどうしても「利益」を追求してしまう生き物ですよね。その結果「相手をいかにして自分の思い通りに動かすかを考える」(人間って最悪な動物ですね。笑)ことが、生き残る為の手段だったのでは、と思います。
「駆け引きによって、より優位に立つ=自分にとってプラスになりそうな男性を勝ち取る」ことは、123さんのおっしゃっていた通り「本能的な部分」を上手に刺激出来る女性でないと、決して勝利出来ないんだろうなー、なんて思いました。

さすが!さん、こんにちわ。

>なんだか古い小説の新しい女性像を読んでるみたいな気持ち

↑の123さんへのレスにあったように「本能」という言葉に重点をおいたとすれば、むしろ「古い小説の新しい女性像」ではなく「原始時代の女性像」なのかも知れないな、と私は思っています。(笑)
ということは、私は原始人ですね。

りこさん、こんにちわー。

>相手が好きな気持ちよりも必ず私の方が好きになってて、駆け引き出来ないんですよねぇ

基本的には、私も一緒です。
自分が本当に好きになった相手だからこそ、足りない頭を駆使して(笑)理性を働かせていくことが大切なんじゃないか、と思ってます。

>もったいない!!こんないい女があんな男のために涙を流すなんて!と思い、がんばりました。

その通り!(笑)
別れてからじゃなくって、付き合っている時点で、相手にそう悟らせる事が、駆け引きの秘訣だと思います。
というよりは、自分自身(りこさん自身)が本当にそう思い込む事、かな?「私を誰だと思っているの?」というスタンスの取り方ですかね。(笑)

appleさん、こんにちわ。

>めったに会えない人を自分のとりこにしてしまう方法ってあるのでしょうか?
どうすれば、相手に自分を恋い焦がれさせるのかなあ。

相手の方が、appleさんに惚れている、という段階になれば、これほどに「恋い焦がれさせやすい」(?)シチュエーションはないと思います。私自身、付き合っている人とは大平洋を隔てて(笑)の遠距離ですが、会えない時間=男性に1人の時間を与える、という事は、同時に「心の余裕をも与えている」という事になると思うんです。それに、男の人って、好きな女性を美化しがちな生き物。(笑)なかなか会えないという環境を上手に利用すれば、どんどん美化されていく自分(相手が自分に対して抱いているイメージ)が完璧になっていったりして面白かったりもするのですが。

私的にappleさんのお話をお伺いさせて頂いて感じた事は、基本的にchikkuさんと同じです。「相手に対して自分から行動をおこさない事」なんですが、、、。

>ただの友達で終わっちゃうし。
という状況だと思われるのならば、これはもう「男の人の本能に訴えかける」しかないと思います。
「自分に興味がなさそうな男性」を追い掛ける事は、同時に「自分を不利な立場に追い込んでいる事」と同じだと思うのであまりお勧め出来ませんが、かといって無理に諦めようとしてもきっとappleさん的に納得がいかないかも知れませんものね。

>近々、その人に会えるチャンスがあるんです。

普段より女らしい装いで、相手の男性によからぬ想像をさせるような言動をとってみてはいかがでしょう。「今夜もしかしたら、、、」(笑)という期待を抱かせておきつつ、決してそうはいかない。(笑)
動機は不純でも、そういった「思い通りにいかなかったこと」が、彼の中でのappleさんの価値を下げることはないと思います。もし、そこで怒るような人だったら、捨ててしまった方がいいかも知れません。と、思います。

chikkuさんの御意見の中にあった、

>「あなたののために一日中あけておきました^o^」っていうのはだめなのですね。

私も、これだけは決して譲ってはいけないと思います。

ふむ。さん、こんにちわー。
全然関係ないですが「ふむ。」さんというお名前に毎回心安らいでいる私です。(笑)ほほう。さんとかもいらっしゃいそうですよね。(訳解らなくてすいません。笑)
>相手の本能的な部分(欲求)をがっちり掴んで揺さぶるような駆け引きをしないと。

がっちり掴んで揺さぶる、、、。
女って、やっぱり怖い生き物ですね。(笑)
又お話お伺いさせて下さいね。

スマイルさん、こんにちわー。

>うちの彼も負けてないですけどネ(笑)

あっけらかーんとそう言えるスマイルさん、私的に大好きです。(笑)

>突然テントかついで一人旅に出ちゃいました(もともと好きなので、よくテント持ってフラフラ行っちゃうんです)

これには爆笑です。
今まで「スマイルさんって本当に天然の駆け引き上手だなあ」とは思っていたものの、これほどまでに憎めない可愛らしい人だったとは。(笑)

>習い事を始めたり、自分の好きなことを続けてたりすると、毎日が充実→楽しい→笑顔だと思います。嫉妬する時間も減るだろうし、充実した日々を送ってる女性って魅力的だし。そしたらもっと彼を虜にできるんじゃないかな?みなさん、お互いがんばりましょうね!

まったくもって、同感です!

Res.28 by apple from 日本 2002/05/26 07:08:20

みなさんありがとうございます。
引くことも大切か。。。うーん。やっぱりそうかあ。
追いかけるの良くないって思うんですけどね、今、引いちゃうともうそれっきりになっちゃいそうなんですもん。
私、結構自分のこと見てくれてるって自覚がある時は勝手きままに自分のしたいことしちゃうんだけど、今はとてもそんな余裕がないのです。
自分がいつもの自分じゃなくなっちゃうくらい惚れ込んじゃってます。恥ずかしいけど。
自分をとりもどさなくっちゃとは思ってます。

スマイルさんのメール攻撃、私も似たようなことしてるんです。実は。
まだぱったりやめる潔さは私にはないの。

日本に数週間しかいないって思うと、その期間はできるだけ他の予定いれないようにしちゃいます。
他の人には別の機会に会えるけど、その人にはその期間内しか会えないんだもん。
前、会った時よりかわいくなったって思われるようにおしゃれしていきます。
やっぱり”おっ見違えたなって”思われたい。
それから、内面的にも成長したって言われたい。
めったに会えないから、できるだけ楽しい時間が過ごせるようにするんだ。
今からわくわくどきどきしてます。
なのに、おでこににきびがいっぱいできちゃってちょっとブルー。早く治さないとな。
皆様のアドヴァイス参考に素敵な女性目指してがんばりまーす。  
Res.29 by Chikku from 日本 2002/05/26 19:25:36

こんにちは!双子座さんは彼と遠距離だそうですが、実は私の彼ははカナダにいます。(離れて2年になります。。。)
そこで、双子座さんに質問です。遠距離で駆け引きってなかなか難しいと思うんですが、双子座さんはそのどうやって彼を恋焦がれさせたんですか?普段から気をつけていることとか、重要なポイントがあったら教えてください!  
Res.30 by 双子座 from アメリカ 2002/05/26 21:48:47

Chikkuさん、こんにちわ。
彼とChikkuさんは、2年間も遠距離なのですね。遠距離で2年間、って、本当に好きじゃなくっちゃ、やってけないですよね。(すごい)

私の場合、基本的には彼の方から会いにきてもらいます。(その他、電話やメールなども90%自分からはしません。)
例え彼が旅費を送金してくれると言おうが、チケットを送るからと言おうが、基本的には会いには行きません。「ごめんね、ちょっと忙しいから、、、。本当は楽しみにしてるんだけど、、、。」などと言って。
何故なら、旅行って大変ですよね。時差ボケにかかったり、荷物をパッキングしたり。まして国が違うとなれば、最低でも1、2週間の予定はキャンセルしなければなりません。
「彼に会いにいくためだけに、自分の予定を全てキャンセル」するよりは、相手にそうしてもらいたいですよね?
Chikkuさんに会いにいくために、
苦労して仕事のスケジュールを調整し「何を着ていこうかな?」などと一生懸命考えて、Chikkuさんの気に入りそうなお土産を選び、寝不足になりつつも早起きして空港に向かって、入国審査でイライラと待たされて、、、といった具合で。
これって同時に、相手の献身を計る、重要な役割も果たしています。何だかんだと理由をつけて「彼女の方から会いに来させる」ような男だったら、私だったら見切りをつけるなあ。そんな勝手な男、こちらからお断り。

それにもう1つの理由は、
飛行機の中って何故か、色々考えてしまいますよね。飛行機が嫌いじゃない方ならば、恋人の事を思ったり、感傷に浸ったりすることがよくあると思う。
私の彼は、特にそういった傾向があるようで、飛行機に搭乗してから離陸するまでのほんのわずかな時間にE-MAILを送ってきたりします。雲の上で自分の事を考えてもらえるのって、素敵なことじゃありませんか?

こんな感じで、いつも相手の性格をよく観察して、その人のパターンを把握しようと努力することが大切かな、なんて私は思ってます。
というより、1番大切な事って「男の人のロマンチックな部分」を、壊さないようにしてあげることだと思います。
とにかく彼に「可能な限りの努力を強いること」そうすれば彼は「ああ、俺ってこんなに尽くしてる。今まで他の女にはしてこなかった事だぞ?」と思い、増々大切にしてくれる。
そして彼自身に選択権を持たせ、精神的な余裕を与えることだと思います。

あくまで私の意見ですので参考にならないとは思いますが、、、。
それではー。

Res.31 by 双子座 from アメリカ 2002/05/27 06:43:29

みなさんにお願いがあるのですが、このレスを御覧になった方は、良かったらお返事下さい。
なんとなく立ち上げてみた、このトピですが、みなさんの御意見やそれぞれの考え方など、本当に素晴らしいものばかりだと思います。
投稿されていない方でも、もしかしたら、みなさんの考え方を読む事によって良い方向に向かえることがあるのかも知れません。
そこで、みなさんの投稿を、私のホームページ(いくつか管理しているのですが、その中の1つ)に、是非、掲載させて頂きたいのです。というより「恋の駆け引きについてのサイト」を作ってみたいと思っています。(ほとんど作ってしまったのですが、投稿はアップしていません。みなさんの投稿を掲載出来なくても、サイトアップだけはしてみるつもりですが、、、出来上がったサイトを見てみたいという方は教えて下さい)
JPCANADAの利用規約には「当サイトに投稿されたコンテンツの著作権は、投稿者本人に帰属するものとします」とありますので、きちんと御了承を得たいとおもってます。
こちらのトピにいらっしゃっている方は、こういった場所には珍しく(笑)とても素晴らしい方ばかりで、それぞれの恋愛観を純粋に語って下さっていると思います。このままトピが消えてしまうのがもったいないな、と思った訳ですが、、、。
よろしくおねがいします。

Res.32 by スマイル from バンクーバー 2002/05/27 09:00:10

おはようございまーす!恋愛の駆け引きについてのHPですか?面白そう!出来上がったら教えて下さいね。見てみたい!  
Res.33 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/05/27 09:07:51

管理人です。

今週の本音でバトルは、「恋愛と駆け引き」です。
https://www.jpcanada.com/asp/honne.asp?bknm=38
皆様からの本音の投稿をお待ちしております。

ちなみに、当サイトでは、ご投稿いただいた情報は、特に問題がない限りは、将来に渡って消去することはございませんので、ご安心下さい。

Res.34 by nana from 日本 2002/05/27 11:58:11

はじめまして。今日はじめてこのトピ見ました。
とてもおもしろいし、勉強になりますー。
ぜひ「恋の駆け引き…」のHP見たいです。出来上がったらわたしにも見せてください。
わたしは、駆け引き上手という訳ではありませんが、とても解りやすくて自分の思うようにわたしのペースにもっていける男性のタイプがあります。何をしたら喜ばせたりじらしたりできるか、手に取るように解ってしまいます。別にそんなに意識して発言や行動をするわけではないのですが、友達に言わせると冷たい時と優しい時のタイミングがいいらしく、かなりハマられてしまいます。
でも、その反面どうにもできないタイプがあります。最初は相手から来るんですが、逆にわたしがハメられてしまうんです。だいたいその手のタイプは結構女の子に慣れてる男性です。ほかのレスを見させていただいて思ったのですが、たぶんそのタイプの男性にはわたしが自分に自信を持ててないからなんじゃないかと思いました。
最近付き合いはじめたアメリカ人の彼もそのタイプなんです。このままではハメられてしまいそうで悔しいので、ここの駆け引き上手な方々のトピを参考に、ちょっと今までの私から抜け出せるよう頑張ってみます!!  
Res.35 by ふむ。 from トロント 2002/05/27 15:02:24

トピ主さん、皆さんこんにちわ。Res 1です。一日見ない間にたくさんのレスが入っていて、読むのに(楽しい)時間を費やしました^^。トピ主さんが「恋愛の駆け引き」に対するHPを立ち上げられるそうで私もできあがったらHPをぜひ拝見したいです。
自分の意中の男性が振り向いてくれ、自分にはまってくれたらその「恋愛の駆け引き」は大成功と言えるでしょう。結婚した今となっては、あまり突拍子も無いこともできなくなったのですが、普段の何気ない言葉や行動をちょっと工夫するだけでもそれが意外と相手の心に響いている時がありますよ。結婚後も慣れあいにならないよう、ちょっとしたドキドキ感は時々あっていいものだという意味での「駆け引き」は必要だと思っています。相手をよーく観察しないとできないことですし、しいてはそれが結果的にお互いのためになっている事も多いですし。。。
しばらく会えなかった後、再開した時にI missed you.言われたら、Really.とだけ返し相手の反応を見たり、ダイレクトにこちらからMissed youと言ってしまうのもいいのですが、こちらから切り出す時はDid you miss me?と切り出し、Not at allと言われたら、Me,neither.と、とことん相手をひっぱるように切り返しに応じたり、I love you.と言われたら普段はMe,too.ですが、時々そっけなくI know.と返してみたり。。。相手を褒める時は「私はあなたのここ、こうする所が好き」と、さりげなくピンポイントで言う事もいいと思います。(優しい、とか、かっこいい、等、抽象的で社交辞令的な言い方に慣れてしまっている人には特に。)パーティーや公の場に一緒に出かける時はなるべくゲームなどに参加したり、いろんな人達と話したりします。そうするのが楽しくて好きなんですけど、時々彼が心配そうな顔で追いかけてくる時があるのでそういう時は思いっきり懐に入ってあげたりしています。

Res.36 by chikku from 日本 2002/05/27 23:07:04

双子座さん!こんちにちは。
恋の駆け引きをテーマにしたHPですか、面白そうですね。私も是非是非見たいです!

それにしても双子座さん、すごい!
ゲームの達人ですね!

相手の性格をよく観察して、その人のパターンを把握しようと努力する

うー、なんだか難しそうですね。ここまでくると一種の分析ですよね。HPでは是非その具体的なところを読みたいです)^o^(
あと、>「男の人のロマンチックな部分」を、壊さないようにしてあげることだと思います。

このへんも今度詳しく聞きたいなぁ。

私の場合、まず遠距離恋愛の定義が何なのかわからないので、「遠距離してる」うちに入るのかもわかりませんが、何の束縛も約束もありません。干渉もしません。それが良かったのかもしれませんね。2年の間にも色々ありましたけどねぇ(^^ゞ まぁ、でもお互い特別な存在であることには変わりません。

私も自分からの連絡はやめました。(前はしてたけど、、、)今は自分からはしません。 この前なんて一ヶ月も連絡しなかったらさすがに「is it that easy to forget about me?!?!」と、ちょっと感情的になっていました。
私も一度はカナダに行きましたが(友達にも会いたかったので)それっきりです。彼がいつも来てくれます。 今まで4回来てますが私って特別!って思えません。こう離れているとなかなか難しいですね。まだ恋焦がれさせきれていないのですかね。 旅行によく行く人なのですが、この前ヨーロッパに行ったときは毎日毎日メールをくれました。そのときはやっぱり嬉しかったですね。旅先で私を思い出してくれるということが、、、
んー(>_<)、私って惚れられてるなぁ、愛されてるなぁって感じたい!

またたくさんお話聞かせてくださいね。HP楽しみにしています!

Res.37 by 片思い from 日本 2002/05/28 09:28:17

皆さんとっても素敵ですね。
自分に自信持ってて、かっこいい。
私はもっと頭つかわなくっちゃって思うんだけど、相手にまっすぐ直進しちゃいます。
でも変な時に勇気がでなくなって、あと一歩ふみだせなくなったり。。。
ふいに相手の気持ちが見えて、何も言わないほうがいいのかなあってなったり、気を使いすぎちゃったり、自分のペースに持っていけないんです。

そんな私が今回とってもやっかいな人に恋してしまいました。
私は、日本、彼はカナダ、、、
おまけに彼には付き合ってる人がいるみたい、、、
やっぱりこの恋あきらめたほうが良いのでしょうか?
簡単にはあきらめられないんですけどね。
こんな悪条件でも相手を自分に振り向かせる方法ってあるのでしょうか??
私も恋焦がれられる存在になりたい!!  
Res.38 by 双子座 from アメリカ 2002/05/28 11:24:03

みなさん、こんにちわ。
HPの件、御理解&御協力、どうもありがとうございます。デザインは完成したのですが、まだコンテンツが乏しいままですので、もう少し頑張ってからお知らせさせて下さい。
コピーライトは当然、みなさんに帰属しますので、文面&名前など、なんにもいじらずに掲載させて頂きました。ちなみに、このサイトの制作者は実は「みなさん」であるとも言えますので(私はあくまでも管理人)コンテンツになりそうなトピックや、御自分の体験談など「他の女性にも知って欲しい話」があったら、是非メールで教えて下さい。不適切なものじゃなければ、すべてのメールを「制作者の方のエッセイ」という形でアップさせて頂きたいと思っています。
(現在コンテンツが乏しいので、これは嬉しいです)
reikoandbaby@hotmail.com

nanaさん、こんにちわ。

>たぶんそのタイプの男性にはわたしが自分に自信を持ててないからなんじゃないかと思いました。

そんな風に思える男性を好きでいれることって、素敵なことですよね。「勝てなそう、、、」って感じることって、それだけ相手の能力(?)を認めてしまっている自分がいるってことですものね。たいくつな男性と付き合うよりも、nanaさんのおっしゃるような男性との心理戦(笑)の方が、100倍女を磨けると思います。遊び上手な人って、心のどこかに余裕みたいなものを持っていますよね、nanaさんもそんな女性になって、アメリカ人の彼をギャフンと言わせてみてくださいね。
(ちなみに私の彼もアメリカ人です。)
ふむ。さん、こんにちわー。

>I love you.と言われたら普段はMe,too.ですが、時々そっけなくI know.と返してみたり

すごい。I knowには参りました。(笑)
でもこれって、大人の雰囲気を持ってる女性じゃないと、ただの傲慢な女になってしまいそうですね、、、。
私もこれを、さらっと言えるような「女の迫力」(笑)身に付けたいです。
chikkuさん、こんにちわ。

>「is it that easy to forget about me?!?!」と、ちょっと感情的になっていました。

可愛い彼なんですね。(笑)なんか、憎めない台詞かも、、、。私の彼は、けっこう寡黙な人なので、是非ともこの台詞を言わせたいです。

>んー(>_<)、私って惚れられてるなぁ、愛されてるなぁって感じたい!

chikkuさんは大丈夫!(笑)
でもお互いがんばりましょうね。
片思いさん、こんにちわ。

>ふいに相手の気持ちが見えて、何も言わないほうがいいのかなあってなったり

相手の気持ちなんて、解っているようで解っていないものですよね。私なんて、たまーに自分の考えてることさえ解らない、、、。片思いさんの勘が鋭い方ならば、あまり頭で考えずに御自分のインスピレーションを信じて良いと、私は思います。

>私は、日本、彼はカナダ、、、

こちらのトピにいらっしゃってるみなさんは、遠距離の方、多いですよ。(私も含め)

>おまけに彼には付き合ってる人がいるみたい、、、

その情報に確かな根拠があるのならば、無理して「不利な状況」に飛び込むことはないとおもいます。というより、もし私だったらやめておきます。だって「都合のいい女」になってしまう絶好の条件が揃っているんですもの。
遠距離恋愛には、相手を信じる気持ちが不可欠です。でもそれと同時に、会えない間もきちんと「彼を管理」しておかなければならないし。

片思いさんが無理して嫌な思いすることはないと思います。それに、そういう恋を繰り返してしまうと、変なオーラ(薄幸っぽい)みたいなのがでてきたり。(笑)
「私も恋焦がれられる存在になりたい!!」と本気で願うのなら、まずはこう思い込むべきです。

「私を口説かないなんて、あなたって本当、たいした女と付き合ってこなかったのね。」と。(笑)

頑張りましょうね。

Res.39 by りこ from バンクーバー 2002/05/28 11:42:26

皆さん本当にすごい!!!
HP楽しみにしていますね!
双子座さん、もし本当にすっごくすっごく好きな人が出来て、でもその人が片思いさんみたいな状況で、その人には誰か好きな人がいて・・・ってなったら身を引けますか??
自分が都合のいい女になっちゃうって分かってたら身を引くって言ってましたけど、すっごくすっごく好きな人だとしても出来ますか?
私ってプライドないんじゃないのかなってたまに思うんですよね・・・
すごくその人が好きだと、自分の気持ちを押さえる事が出来ないから、プライドないなぁなんて思いながらも自分の気持ちを出してしまいます。
おいでよって呼ばれたら行っちゃうし、(もちろんなにも用事がなかったらですけど)すごくうれしくなっちゃうんです。
その人がたとえ彼氏じゃなくても・・・エッチはしないですけど、でももしそうなったらしちゃいそうです・・・
はぁ・・・皆さんみたいに、プライドのある、恋こがられるような女になりたい!!!  
Res.40 by 双子座 from アメリカ 2002/05/28 19:45:47

りこさん、こんにちわー。
>双子座さん、もし本当にすっごくすっごく好きな人が出来て、でもその人が片思いさんみたいな状況で、その人には誰か好きな人がいて・・・ってなったら身を引けますか??

例えばもし、私にとっての恋愛が「結婚抜き」で考えられるものなのだとすれば、相手に彼女がいようが何だろうが、全然関係ありません。私自身、以前そういった恋をしていましたし、楽しめた自分もいました。
でも、私がこのトピックスを立ち上げたのはあくまでも「駆け引きによって女性が優位に立ち、一生を共にする、という位相手の男性から惚れられるような女性になること」なんです。
(説明が下手でごめんなさい)

その為には、感情だけで突っ走らないようにする事が、最低条件だと思う。
自ら「不利な状況」に飛び込むのならば、その全てを「人に理解してもらおうとせず受け止める覚悟」が必要だと思います。

不倫をするなら「誰かに気持ちを理解してもらいたい」なんて思うのは、甘えと一緒だと思う。
彼女がいる人を好きになるのならば「奪い取るという事はどういうことか」に、きちんと責任を持つ事だと思います。
私はこのトピで「自分の事を好きでいてくれている男性を、さらに惚れさせる」為の「楽しむ駆け引き」を前提として、みなさんとお話したいです。
「誰かから奪う為の駆け引き」ではなくて「誰かから奪われない為の駆け引き」を楽しみたいと思ってます。

(理屈っぽくなっちゃってごめんなさい。笑)

Res.41 by クッキー from バンクーバー 2002/05/29 00:34:27

双子座さん、こんにちは。

ずっとこのトピを読んでいて、面白いなぁ、私も参加したい!って思っていたけれど、今日やっと書き込みできました。

私の場合、顔と性格にギャップがあるらしく、奥ゆかしく見える外見とは裏腹に、関西弁のきっつい物の言い方で相手を切る(笑)ので最初に惚れられたり、興味をもたれることは多いです。
言ってしまえば興味本位?
っていうか怖いもの見たさ?(笑)
でも、その後は私のほうが彼よりももっと好きになってしまって、猪のように脇目もふらず突進してゆき、いつも自爆します。
要領が悪いと、いつも友達に言われます。
思うのですが、甘え上手な女の子とか、恋愛上手な子って末っ子、或いは一人っ子が多くないですか?
私には妹がいるのですが、彼女は私と違って本当に甘え方がうまい!
友達の中でも恋愛上手な子は決まってお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるんですよね。
双子座さんはどうですか?
それで統計なんか取ってみても、面白いかもしれませんね。
甘え上手になりたーい!!
誰か、上手な甘え方を教えてください。  
Res.42 by スマイル from バンクーバー 2002/05/29 01:28:51

りこさん、こんばんわ。すっごく好きになった人に彼女がいる場合、私に惚れさせるようがんばります!言い方変えれば略奪ですねぇ。不倫の場合は想像が出来ないんですが、奪い取ることはないと思います。その前に好きになることもほとんどないんですが、いまのところ。
最初は都合良い女かもしれないけど、それは自分にとっても私に惚れさせる為に都合のいい時間。私なら、その相手にとって都合のいい時間を、チャンスに変えてがんばるよ。相手の彼女がどんな感じなのかは分からないだろうけど、私は他の女の人より、私の方が絶対にもっともっと相手を楽しませることが出来ると思ってるから。もちろん自分も楽しむものとしてネ。

8年越しの友達カップルも、突然別れたと思ったら、男の方が別の彼女を作ってました。別の彼女は私も知り合いなんですが、確かにすごく魅力的な女性だと思う(内面も)。そしてず〜っとラブラブです!他に女を作った男は、また同じことを繰り返すみたいな事をよく言いますが、彼らを見てるとそれは違うかも?って思います。彼女を超える魅力的な人ってそうそう出会えるものでもないし、彼女自身がそれを知ってて、悪い意味ではなく自分に「自信」を持ってるんだと思う。・・・って思いっきりトピずれかな?

ところでクッキーさん!私も下の子です。姉に比べてたぶん甘え上手だと思うな。それって結構当たってると思う。やっぱり一人っ子と下の子は甘え上手が多いと思うよ。  
Res.43 by chikku from 日本 2002/05/29 07:04:20

こんにちは。
甘え上手な人の統計ですかぁ。
ハハハ 面白そうですね。そして私はな、なんと7人兄弟の末っ子です! 
そうです、I am the baby!なのです。
自分ではそんなふうに思わないのですが、やっぱり周囲の人に言われます。でも、それが嫌で自立したいってずっと思っていました。そしてカナダに旅たったのです!もう帰ってきたけどね(笑)

何かの本で読みましたが、相手の斜め下から見上げる というしぐさは心理的に「自分は弱いですよ」というメッセージといわれているそうです。だから相手は警戒心を解きあなたのために何かしてあげようという気持ちが芽生えやすくなるそうです。

では、また!  
Res.44 by nana from 日本 2002/05/29 13:01:41

みなさんこんにちは。

クッキーさん、私は兄のいる妹です。
甘え上手だとよく言われます。女の子からも、あんたに頼まれると嫌って言えないのよねー、って言われます。
私はまず、相手をおだてたり気遣ったり(あくまでさりげなく)して良い気分、リラックスした気分にさせてから、お願い事をしちゃいます。
確かに周りを見てても兄弟関係って影響する、と私も思います。

双子座さん、
コメントしてくださってありがとうございます。
双子座さんは、書き込みした事にちゃんとこたえてくださいますし、またそのコメントが私にとってとても共感できる点が多いので、うれしくってワクワクしちゃいます。

>たいくつな男性と付き合うよりも、…100倍女を磨けると思います
まさしくそうですよねっ。
これをひとつのチャンスと考えて、自分自身を改めて見つめ直して、女として、大人として、新たに成長できるよう頑張りたいと思います!

>そんな女性になって、アメリカ人の彼をギャフンと言わせてみてくださいね
そうなんです、言わせたい!!
人にもよるのかもしれませんが、遊び上手な人って、女の子を簡単に落とせる、みたいな余裕を微妙に感じるんです。
そんな彼だからこそ、今までの人と私は違うのよ、ちょっと一筋縄ではいかないわよ、みたいなところを見せたいんです!

でもね…、意気込みはとっても良いのだけれど、なんせ、この手のタイプは初めて挑戦するんで、どうやったらそうできるのかいろいろ考えて悩んで試行錯誤しています。
ほかの方のコメントなども見て参考にさせていただいているのですが…。

しかも…
私は英語を勉強し始めたばかりで、日本語でならスラスラと気の利いた言葉や微妙なニュアンスを表現することができるのに、英語ではまだまだ表現する言葉がわからなくてそれができないんです。
それで非常に悔しい思いをしています。

いろいろありますが、その一つの点として、例えば…
彼とは今はキス止まりの関係です。
彼はそれ以上になることを望んでいます。
でも私は、もっと彼のこと(人格とかいろいろ)をよく知って、そして彼が本当に本当に私だけのことを好きだってことが(もちろん私も)わかるまでは、彼とそれ以上の関係になりたいとは思いません。
そのことを、ちゃんと、しかも”惚れられるような、ハマりたくなるような駆け引き”をしつつ、上手に彼に伝えるには英語でどう言えば(行動、態度も)いいんでしょうか?

ぜひ、アドバイスお願いします!  
Res.45 by 獅子座 from バンクーバー 2002/05/29 19:47:39

双子座さんのトビを見て、パワーある人だな〜と思いました。
恋愛に駆け引きがある方が新鮮かもしれないけど、いつも自分の思ったとおりの展開になるとは限らないだろうし、仮に意中の男性を夢中にさせて手中に収めたとしても、そのあと持続する方が大変かもね…。
男の人って魔性の女の人に弱い所あるけど、結婚した後もそうだと心配かも…。
双子座さんは恋愛で駆け引きした人と結婚も考える人ですか?
恋愛に駆け引きが必要なのは自分を磨く為だと思っている人や相手がそんな自分を好きだろうと思って頑張っている人もいるんだろうけど、私はそういった女性でいる事が絶対不可欠だとは思わないなぁ…。
あえて私の信条を言うなら、「自分の女としての直感を信じて相手を決める」ことかな…。
きっと駆け引きなんかしなくても恋愛している時って誰でも魅力的で輝いているんじゃないかな…。
ちなみに私は彼とは恋愛の駆け引きのようなことはなかったけど、傍から見るとロマンティックな大恋愛で結婚して10年以上経つけど愛されてる実感が年々深くなっています。
これって一種、彼は私にはまっているのかも…。
(私もいっぱい彼に愛情注いでいるからかもね…)

Res.46 by 双子座 from アメリカ 2002/05/29 20:40:39

クッキーさん、こんにちわ。

>関西弁のきっつい物の言い方

私的には、関西弁の人って男女関係無く大好きなんですよ。もし私が男性だったら、女の子に関西弁で「なんで?↑」とか言われたら、絶対憎めない気がします。大阪や神戸に友人がいるせいかなあ。ちなみに私はバリバリの江戸っ子ですが、何故か虎ファンだったりします。完全に影響されている私です。

>双子座さんはどうですか?

ちなみに「一人っ子」です。(!)
(しかも私は、うちの家系の中で最年少なので、昔からいつも大人に囲まれて育ちました、、、。)

===================
スマイルさん、こんにちわー。

>最初は都合良い女かもしれないけど、それは自分にとっても私に惚れさせる為に都合のいい時間。

そうかも知れませんね。
明るく前向きなスマイルさんならではの御意見だと思いました。ポジティブになることは、とても良いことですよね。
chikkuさん、こんにちわー。

>そうです、I am the baby!なのです。

ははは。御自分でそう言ってしまえるところに「守ってあげたい」と思わせる魅力があるんでしょうね。すごいかも、、、。(笑)
nanaさん、こんにちわ。

>コメントしてくださってありがとうございます。

こちらこそ、御意見下さってありがとうございます。

>なんせ、この手のタイプは初めて挑戦するんで、どうやったらそうできるのかいろいろ考えて悩んで試行錯誤しています。

遊び慣れている人って、一通り遊び終えると意外に駆け引きをしてこなくなると思います。ただ、遊んでいる真っ最中(笑)だと、完全に「聞き分けのないやんちゃ坊主」みたいで大変だとは思いますが、そこを逆手にとって、nanaさんが余裕を持って接してあげれば良いと思います。例えば他の女の影が見えたり(もしくはそう思わせるような態度をとられても)そこで不安になって相手を責め立てるのではなく「こらこら、まったくもう。いいかげんにしなさいよ〜。いい加減にしないと、知らないわよ。」って感じの態度でいることも大切だとおもいます。犬や子供み対する「しつけ」と一緒ではないでしょうか?(笑)

>でも私は、もっと彼のこと(人格とかいろいろ)をよく知って、そして彼が本当に本当に私だけのことを好きだってことが(もちろん私も)わかるまでは、彼とそれ以上の関係になりたいとは思いません。

nanaさんは、とてもしっかりした女性なんですね。御自分を大切にして、節度を持っていらっしゃるnanaさんの事を、ちゃんと理解してくれている彼だといいなあ、って思いました。
獅子座さん、こんにちわ。

>仮に意中の男性を夢中にさせて手中に収めたとしても、そのあと持続する方が大変かもね…。

私の意味する所の「恋愛の駆け引き」って「すでに手中に収まっている彼とのときめきを持続する為の駆け引き」なんですね。
以前にも何度か御説明したんですが、私は「誰かから奪う為の駆け引き」は、このトピとは違うと思うんです。
それを認めてしまうと、せっかくこうして「めずらしく平和なトピ」を続けることが出来ているのに、みなさんに失礼だとおもっています。
まして既婚者の方だっていらっしゃるのに。私が既婚者だったら「奪う為の駆け引きの話題」なんて、浅はかだな、って思うと思いますし、、、。

>「自分の女としての直感を信じて相手を決める」

獅子座さんの御意見同様、私もそう思っています。ただ「駆け引き」というタイトルが誤解を招いてしまったのなら、ごめんなさい。
私自身、付き合う人は「人間として尊敬出来る部分」がある事や「自分の直感」を信じて決めています。

感性のままに恋愛をすることって大切だと思う。でも、感情のままに恋愛することは、もしかしたら相手の負担になってしまうこともあると思っているのですが、、、。また御意見お伺いさせて下さいね。

Res.47 by 獅子座 from バンクーバー 2002/05/29 22:04:42

双子座さん

早速のレス、ありがとう。
Res45を書いた後、Res1から読み始めたので、私自身若干トビの主旨を把握しきれていなかったみたいだと気が付きました。

*私の意味する所の「恋愛の駆け引き」って「すでに手中に収まっている彼とのときめきを持続する為の駆け引き」なんですね。

今の旦那とは一切駆け引きなしの電撃結婚だったけど(知り合って離れ離れになってその間は友達で、再会した時にプロポーズされました)独身時代に彼以外の人と付き合っていた時は、今思うと私も恋愛の駆け引き(相手が自分のこともっと好きになってくれるための駆け引き)をしていたように思います。

恋愛を持続する為には、ある程度微妙な距離感のようなものが必要だと思います。
愛情が相手より重過ぎると、ちょっとウザイな〜と相手が引いてしまうこともあるだろうし、あんまりドライだと「こいつ俺のこと遊びかよ?」って誤解されるかもしれないし、愛情の匙加減って難しいですよね…。

自分のある一面だけしか見せるんじゃなくて、「こいつこんな顔もあったのか〜!」なんて思わせるのも効果的だと思いませんか?
例えば状況によっては妹みたいに可愛く甘えてみたり、ある時は聖母のように慈悲にあふれていたり、そしてまたある時は肉体的な美で彼をどきどきさせたり…とか。

冷たい素振りやドライに振舞うのも恋愛のスパイスには違いないけど、それはお互いに愛情がある時に限ると思います。
可愛い恋愛の駆け引きは大いに結構、相手を傷つけるような駆け引きは女を下げるから止めようね。

現在進行形の皆さん、良い恋愛して女磨いて素敵なパートナーを見つけてください。  
Res.48 by クッキー from バンクーバー 2002/05/30 00:33:59

こんばんは。
やっぱり、やっぱり、やっぱり〜!!
末っ子の方と一人っ子の方多いですね!!
予想以上に多くて逆に、聞いた本人がびっくりしてしまいました。

私は3人兄弟の一番上で、親からも
「お姉ちゃんなんやからしっかりしなあかん」
と言われ育ってきたので、そのうちに、一人で何でもやってのけてしまうかわいくない子に育ってしまいました。
お母さんのあほー(泣)。
親に甘えたりおねだりした記憶がないので、いざ男の人に甘えようとしても、
「男の人に甘えている自分」
を想像して、不気味〜!と我ながら気持ち悪くなり、結局甘えられないんですよね。
chikkuさんの、
「相手の斜め下から見上げる」
も、やってみたいけれど照れてしまって、出来ないような気がするー!
末っ子、一人っ子の方々、一体どんな風にして彼に対して甘えたりするのか、良かったら教えてくださいね。

Res.49 by ふむ。 from トロント 2002/05/30 05:36:16

トピ主さん、皆さんこんにちは。Res1です。
またまた1日読まないうちに、たくさんのご意見があり興味深く読ませていただきました。 片思いの状態や不倫の状態で、どうやって自分をアピールしたらいいか、どうしたら彼を完全に振り向かせることができるのか、という次元の駆け引きではなく、「すでに手中に収まっている彼とのときめきを持続させる(自分にはまらせる)ための駆け引き」という、トピの趣旨を再確認ができてよかったです。
甘え上手である女性は下の子、末っ子、一人っ子が多い...私もそういえば次女です。 甘え上手で、か弱い所を見せられるとグッとくる男性も多いと思いますが、時に、情熱と強さを出し、か弱さと強さのギャップを見せると、さらにグッとくるのではないでしょうか?^^
獅子座さんと同様私も既婚者で、知り合って9年、結婚してから5年が経ちます(そのうち2年半は仕事の関係で遠距離生活を送っていました。)が、付き合っていた頃より現在の方が断然絆も強まり、愛されていると実感しています。

Res.50 by 双子座 from アメリカ 2002/06/02 06:03:00

こんにちわ、双子座です。

このトピも、みなさんのお陰でとても意義のあるものになったと思います。
沢山ある投稿の中で、このトピに御意見を投稿して下さってくれたこと、とても感謝しています。投稿して下さった方以外の方でも、みなさんの御意見を読むことにより、何かのプラスになったとすれば、本当に良かったと思ってます。

個人的なことですが、突如仕事の都合で、本格的にU.Sに住むこととなり、日本の諸事情を一掃したり、引越やらなんやかんやと、やる事はとんでもなく多いのに、時間が全く無い、という状態になってしまいました。
恐らくこのまま永住権を獲得し、二度と日本には帰らないつもりでいなければならないらしく、落ち着くまではお返事を書く事が出来なくなってしまいました。

せっかくこうして、このトピでお知り合いになれた方々と、これっきりになってしまうのも何だか寂しので、もし今後もこの話題以外でもおつきあいして頂ける方がいらっしゃったら、HPに遊びにきて下さいね。

※管理人さんへ

こちらのトピに、個人的なURLを一時的に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
1、2日で削除して頂いて構わないのですが、、、。

もしそれが不可能ならば他に手段を考えます。

Res.51 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/06/02 08:57:58

URLを掲載して頂いても構いません。
特別な理由がない限りは、削除等もいたしませんので、ご安心ください。

Res.52 by 双子座 from アメリカ 2002/06/02 11:32:41

どうもありがとうございます。
出来る限り、留学&海外情報などを増やし、こちらのサイトに関連のある内容のサイトにしていきますので、宜しくお願いします。

なお、JPCANADAをリンクさせて頂きました。

みなさんへ。

まだまだ乏しいコンテンツですが、みなさんの御意見をそのまま1つのサイトにさせて頂きました。
遊びに来てくれる方全員が、それぞれの恋愛に関する御意見や疑問などを、本音でBBSで話し合えるようなサイトにしていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/8272/

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network