jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.69
ニキビ肌用薬品&基礎化粧品などはどんな感じなのカシラ?
by 青春のシンボル from 日本 2001/03/07 06:12:27

この夏、バンクーバーかカナダ(まだどっちか迷っている・・・汗)へワーホリにて旅立つ予定なのですが、最近このサイトをチョコットづつ拝見させて頂いてたりしてます。 ところで、私が知りたいのは何を隠そうニキビ治療薬関連商品などと洗顔料&化粧水についてであります。 なんとも皆々様はカナダにて「乾燥」と戦っておられる方がイッパイな気配を感じたのですが、私の様なオイリー・ニキビ肌に悩む乙女ですらも顔面に油クリームを塗らざる負えない程の恐るべし乾燥なのでしょうか? それとも以外とそのせいでどういう訳かオイリー肌は少しか良くなったりとかしてたりして(そんな上手い事いかないとは思いますが)・・・ とにかく、どなたか私の様な肌質でカナダにてがんばって生活なさっている方がいらっしゃいましたらば、どうか、そちらでのその類の商品の品揃え情報、アドバイス等、どんなにトッテモちっちゃい事でも構いませんので、教えてくださいマセ! 出来れば食品やホームステイ先での食事などはカナリ脂っこい家庭が殆どなのかとかもちょっと知りたいです。 カナダでは皆様基本的に何を食べてらっしゃるのかも興味があったりします。 何卒御助言お願い致しますル。

Res.1 by りおん from 無回答 2001/03/19 16:36:25

ニキビ関係でしたらニュートロジーナから
出ているクリアポアとか結構効くよ。
皮膚科医も推奨!みたいな感じで、
私も洗顔料とクリアポアとマルチビタミンを
セットで使ってました。
人それぞれだと思うけど私は治りましたよ。
継続して使うのではなくニキビが出来たときに
使うって感じです。
今はニキビが出来なくなったので
猛烈に保湿してます。念のため首も忘れずに。  
Res.2 by オレンジ from トロント 2001/03/22 11:13:42

私もクリアポアとマルチビタミンを購入しましたが、どうやって使うのですか?
化粧水の後?それとも何もつけずにそれだけ?
順番とか教えてください。  
Res.3 by 青春のシンボル from 日本 2001/03/23 16:18:25

りおん様
結構しばらくの間、何のカキコも無かった様なので、この所全くチェックしてなかったのです・・・ 思い出して見てみたらば、ビツクリ! 早速試してみよっと! 時に、「猛烈に保湿を首まで・・・」っていうのがチョッピリお耳がダ・ン・ボになって、アッ違うなこの表現、お目々が出目金になってしまったのですが、現在は乾燥肌なのですか? とにかくアドバイスありがとうございました。   
Res.4 by りおん from 無回答 2001/03/23 18:04:15

うわーい、レスが来てる。
まず、使用方法。
クリアポア↓
夜、顔を洗ったら患部にうすーく塗る。
最初は顔全体にうすーく塗ってたんだけど
数分後、恐ろしくパリパリになってきて
なっさけない顔になるので患部に寝る前に
塗ってました。夜はそれだけです。
マルチビタミン↓
朝、顔を洗ったらマルチビタミンを
うすーく顔全体に塗って
あとは普通に化粧してました。
ニキビが治ったら使用は中断して
また、出来たら使う・・という感じに。

私は敏感肌の混合肌(8:2でほぼ乾燥肌に
近し)という、むっさ面倒くさい肌質のうえ
悲しいことに着々とお年も召してきてるので
ニュートロジーナ以外では『ROC』シリーズ
を駆使してスーパーケアしてます。
やはり乾燥と日焼け予防はこれでもかっ
てくらいやりましょう。ニホンに比べると化粧品は安いから(笑)
ちなみに洗顔料は、ずっとニュートロジーナ
使ってますが結構イイですよ。
ボディショップのボディバターもイイ匂いで
結構な量で安くしっとりするのでいいかも。  
Res.5 by オレンジ from トロント 2001/03/23 21:30:39

何も塗らずにかあ。ちょっと乾燥が心配だなあ。患部にってことは、そのほかは化粧水とか塗って置いた方がいいよなあ。
朝はマルチビタミンだけね。乾燥肌の私にはちょっと心配だけど、ちょっと試してみようっと。それだけで、乾燥しませんでした?

私は洗顔はアビーノっていうのを使ってます。アクネ用ってやつ。これはいいかもって思ってます。乾燥で皮膚に湿疹が出来た時にお医者さんに勧められたもの。なかなかいいです。
ニュートロジーナの石鹸を洗顔として使ったことがありますが、りおんさんが使ってるものってどんなのですか?

ROCは日本でもいいって評判ですよね。スーパーケアの情報教えてください。
あと、他にビオテルムとか、VICHY?とかいうのもなかなかよさそうな気が・・・。
お肌にやさしいと聞いたことがありますが。

私はまだ日本から持ってきた化粧品がのこってるのでそれを使いながら、新しいものを探してます。

これからも情報交換しましょうね。
よろしく  
Res.6 by りおん from 無回答 2001/03/24 15:12:08

激乾燥覚悟です。私も最初顔全体に塗って
悲しくなったので次回からは患部のみで
他の箇所はクリアポアと混ざらないように
保湿クリーム塗ったりと手間暇かかること
やってました。マルチビタミンも最初
それだけで使ってたけど乾燥しすぎで
イタイから(笑)最後の方はたまーに
クリームを上から塗ったりもしてました。

ニュートロジーナの洗顔料はオイルフリーの
アクネウォッシュってのを使ってるよ。
リキッドタイプのオレンジのです。
ROCの保湿パックも結構良いです。
小さいくせに一丁前な値段ですが
塗って10分放置→洗い流す→オワリ。
首も一緒にパックしてます。
風呂の蒸気の中とかで気持ち『効きそう!』
程度ですが。クリーム系はうすーく塗る×3回
とかやってます。
あと『エソテリカ』知ってます?
ニキビなどで顔にニキビ跡など出来ちゃった
ヒトもしくはそばかすやシミなどお困りの
アナタ、ぜひ!って感じのフェードクリーム
なんですが、私はカナダでは見つけれなくって
アメリカで買ってきました。


 
Res.7 by オレンジ from トロント 2001/03/24 19:23:47

やっぱり激乾燥するんですか・・・。私も言われたけど、自分でやってみようっと思って顔全体に塗って、様子をみたら15分くらいで顔が痛くなってきたので、他はクリ−ムをぬりました。マルチビタミンをクリームと一緒に使ってもいいといったので、我慢できずにしちゃいました。ほんと痛いですよねえ。なんとかならないかしら(笑)

エソテリカですか?聞いたことないです。商品の名前ですよね。ドラッグマートみたいな所では売ってないんですか?
アメリカのどういう所で買いました?友達が行くので頼もうと思うのですが・・・。
カナダで手に見つけるのが難しいっていうのが辛いところですねえ。
 
Res.8 by 25歳女 from 今年で26 2001/03/25 02:09:36

この乾燥したカナダでのニキビケアにお悩みで、
まだ日本にいらっしゃるならなんといってもお勧めは
オロナインです。使い方は普通のニキビケア用品
(クレアラシルとか)と一緒。患部に塗ったくる。
一般にニキビケア用品って患部からはみ出て塗った
ところとかが以上に乾燥してガサガサになったりするでしょう?
でもオロナインは大丈夫。脂っぽいから逆効果って
思うかもしれないけど面白いくらい治りが早いですよ。
もちろん人によって肌質が違うからやたらとお勧め
するのもなんですが、オロナインは塗り薬として
怪我とかにも使えるから興味があったら試してみて
効果なかったら救急箱に入れておいてもいいのでは。  
Res.9 by オレンジ from トロント 2001/03/25 09:29:55

オロナインはいいと話にはききますが、医者に聞くと、オロナイン症候群といってそういう病気もあるそうです。もちろん人によりけりですが、皮膚科の先生は勧めてません。  
Res.10 by りおん from 無回答 2001/03/25 09:56:07

ほんっと、クリアポアは単品で
顔全体コースですと悲しくなります(笑)
私も15分くらいで痛くなります。
最初の頃は、20分目くらいには寝に入って
気が付いたら朝でしたが、朝は朝で寝てる間の
天然オイルである程度は潤ってました。
なんか、意味も無く達成感に満ち溢れました。

そうです。『エソテリカ』っていう名前の
フェードクリームという分類です。
私が買ったのはアメリカのちょっと大きめの
ドラッグストアーです。USドルで10ドル
もしなかったです。私が見つけたときは2種類
あったのでレギュラータイプらしき方を
買ってきました。説明文も『ようこそ!あなた
も今日からミリオンのエソテリカ愛用者の仲間
入りです』みたいな感じだったと思ふ(笑)
ご使用方法は、化粧水・乳液またはクリーム
もしくは美容液など現在お使いになってる
基礎セット終了後、気になるシミなどに塗る。
これだけです。
『少なくとも2ヶ月くらいは継続しましょう』
みたいなことも書いてた気がします。  
Res.11 by オレンジ from トロント 2001/03/25 16:59:40

ほんと痛かったです。いくらにきびに乾燥が効く?からといって、こんなに痛かったら、他の部位に悪すぎる・・と思いました。
効くのかなあって感じがしました。
でもビタミンの方は効くかなあって感じがします。といってもまだ成果は不明だけど・・・。
どのくらいで成果があらわれるのかなあ。
やっぱりなんでも最低一月くらいは使ってみないとだめですよね。

「エソテリカ」頑張ってトロントでも探してみます。  
Res.12 by 青春のシンボル from 日本 2001/03/25 17:22:40

うわあおゥッ! カキコ増えてるゼイッ! 

突然ですが、フルーツ酸ケミカルピーリングって皆さんご存知ですか? LAでは随分前から大ブレイクって書いてるんだけど本当かなあ・・!?

ニュートロジーナはとりあえず固形石鹸(白とオレンジの箱に入ったの)が薬局に有ったので買ってきたらば、そういえば私使ったことが有りました、かれこれ5年程前だったと思うのですが、その頃は全くニキビなんて人事とか思っていた位スッピン美人(あくまでも肌質が・・・)だったのにいー・・・ 悔しいよー、「あの頃の私、カームバーック!」(古い映画のパクリ?!)と鏡を覗く度に大声で叫びたくなる毎日です。 周りの友達は皆今でも美しいお肌を保ち続けてるので、かつての私の様に(私はバチがあたったのかしら???)所詮私の悩みは人事の様なので、時々ヤルセナイです・・・ 太っているのがお悩みの人達とかは、ダイエット等すれば90%近い人達は(病気や薬の副作用等々訳有りの方は別ですが・・・)怠けず耐え真剣に取り組み続ける事さえ出来れば目標達成可能なはずなのに、ニキビやお肌の悩みは(顔の造りも同じだネ)当人が食生活なんかを気をつけ、りおん様のお言葉を借りて言えば、「むっさ面倒臭ーい!!!」毎毎日のお肌ケ毎毎時のお化粧直し等を怠けず真剣に取り組み続けようが、お肌って奴は先ず無視どころか反抗してきたりもする。 憎ったらしいが死ぬ迄付き合わなきゃいけないし・・・ 愚痴ってスミマセン、でもちょっぴりスッキリ! スッキリと言えば、皆様は便秘ではお悩みでないでしょうか? 便秘もお肌を非行に走らせる原因の一つ(特に何と言ってもニキビに)なので、聞いてみました。 私はカツテ超便秘少女でしたが、今は毎日快便です。 もし便秘の人が居たらば便秘解消の謎書きますね。 とにかく話がズレちゃってゴメンナサイ・・・ もどします、ニュートロジーナの石鹸はその当時の友達の家に泊まりに行ったとき、彼女がアトピー&ちょこっとだけニキビだったので「皮膚科の先生に薦められたから使ってる。」とか言ってた、別に肌綺麗だった当時の私、何の興味も無かったけどとりあえず洗面道具無かったので借りて使ってみたら悪くなかったし値段がその頃使っていた洗顔料よりも安かったし近くのドラッグストアーで見つけて買ったんだった。 2・3個使ったのかなあ、悪くなかったと思う、でもその頃は私の肌も悪くなかった・・・ 現在私は朝ニュートロジーナ、夜は「Skin Peel Bar」のティートゥリー(赤いの)¥2500で洗顔してます(どっちも固形石鹸)。 それから、化粧水はファンケル、ヒアルロン酸はベトベトしないのに乾燥部分(私の場合は目の回りと頬骨の辺りだけだケド)がホンットニ潤ってくれるのにニキビ部分に悪影響は決して与えてない感じでホントいいよ。 ちなみにうちの母は中ジワ(小じわよりは深い)みるみる浅く目立たなくなってきてるよファンケル化粧水&乳液使って以来! 本人は大満足。 私は乳液は決して使わないけど化粧水で十分保湿は満足です。 あと1日置きに夜の洗顔後、ケミカルピーリングジジェルでボロボロ角質採ってます。 ジェルの名前は日本語で「ブルーピーリングパック <AHA> ピーリング度 マイルド」と箱の裏に書いてます。 実物の瓶には英語で「CHEMICAL PEELING」ってなってるけども・・・ ¥1800で石澤研究所のです。 ピーリングって痛そうとか思うかも知れないけどこのジェルは全く痛み無しで、洗い流した後は毛穴の黒ずみがかなりスッキリします。 剥がすパックなんかとは比べ物にならない位ですが、「Skin Peel Bar」の石鹸での洗顔はもっとピーリング効果が在ると思うっていうか在る! 洗顔の泡を毛穴の気になる&ニキビの酷い所ら辺にパックのように洗い流す前にのっけて2・3分ほっといてからあらいながしてその後湿った肌を軽くきゅっきゅっと擦るとボーロボロ角質剥がれ落ちます。 恐るべし古い角質達! かなりスッキリしますが毛穴の目立つ&ニキビ部分などは私はそれだけだは不満足な気がして成らないので、ピーリングジェルも使ってますが。 でも、私の使ってる赤のティートゥリーの固形石鹸は「Skin Peel Bar」の中で1番フルーツ酸(AHA)濃度が高いので、朝は違う洗顔にしてみるのも良いとの事なので朝は「ニュートロジーナ」にしてみてます。 今のところかなりいい感じで順調です。 ニキビも減りつつ有り、なんと言ってもフルーツ酸入りジェル&石鹸の効果で毛穴の黒ずみが目立たなくなってきた! ニキビは当たり前に憎いが毛穴の黒ずみも酷いと蜂の巣の様に思えるのは私だけ??? 毛穴目立たなくする情報とかも聞きたいな、現在はかなり順調ではあるけど念の為。 まだフルーツ酸ピーリングは使い始めて1ヶ月なので(使い始めからびっくり効果だったけど)今後にまだまだ期待大! ニキビのケアは「ドクターエルウィン」の「アクネ トリートジェル MD」¥1000を使ってます。 これは基礎化粧品ケア終了後に患部にのっけるだけなんだけど、ジェルだけあってちっとも痛くないし痒くも無いし悲しくもならないですヨ。 肉芽形成を助ける成分入りとかで、他のニキビ薬とは違い軽く潰れてしまった様なニキビなどは本当に後が残らないです。 きっとオレンジさんにとっても向いてる気がするのですが、そっちで売ってないだろうなあー・・・ 日本製なので・・・ 私はいっぱい買って持って行くべきかも・・・ カナダでは乾燥が本当に酷いようなので、硫黄タイプのクレアラシル系のニキビ薬は25歳女さんの言うように避けた方が良さそうですね。 がしかし、わたしはトロントに行く予定なのですが、カナダではトテモ効く或いは効きそうなニキビ様ジェルは売ってないのでしょうか? トッテモ知りたいです、もし無さそうならば1年分のジェルを買ってか無ければいけないかも(汗)・・・ りおんさん、クリアポアは売ってなかったのですが、それはクレアラシルっぽい硫黄の入ったお薬なのですか? 素早く効くのですか? 御幾らぐらいで、カナダでも日本でも売ってるのでしょうか? マルチビタミンって美容液ですか? 高いのかな? あとファンケル化粧水もそちらではかえないですよね・・・ ヒアルロン酸の化粧水売ってないかなアー・・・ どんな日本と同じ商品がそちらでは売ってますか? ニュートロジーナはどの国にでもありそうですね。 あと26歳女さんのご忠告どうりオロナインは2・3本持って行こうと思います、安いし! それともそちらでオロナインとかって売ってたりとかす? 

とにかく、皆様はカナダにて生活中の様ですが、私は、まだ日本なのでどれくらいの乾燥なのか検討もつきません。 唇は切れるのですか? 寒くて何処でも暖房効きすぎみたいな乾燥ですか? 外の空気自体が季節に無関係に乾燥なのですか? 想像付きません。 なんだか長く書きすぎて疲れた(自分で勝手に書いたくせに)・・・ また何でも教えてくださいね! ヨロシク。
 
Res.13 by りおん from 無回答 2001/03/25 20:39:12

私もニキビなんて無縁の青春時代(死語)
でしたが、ハタチを過ぎて突然来た性質です。
ザ・憂鬱。それで、いろいろと試しては
その度に『お客様相談室』に苦情の電話を
したくなる衝動を押さえ、今に至ります。
最近はほとんど出来なくなり実にカイテキな
生活を送ってますが結局の所、洗顔した時に
『これでもかっ』ってくらいのすすぎを
し始めてから良くなりました。
だいたい、それまでの私は10回から
15回くらいのすすぎをしてたところを
30回以上必須です。確か雑誌に書いてあって
『これで治らなかったら即ジャロや』って
感じでした。すすぎは十分に。
ちなみに理由は洗顔料は流れ切らないと
肌に負担がかかるという単純なモノです。

クリアポアはニホンでは確か未発売だった
ような気がしますが・・。もし、ニホンで
見つけた人いたらごめんなさい。
硫黄は多分、入ってないと思います。
名前の通り、クリアなジェルです。
同じくマルチビタミンも未発売だったと
思います。ニキビ用美容液って感じですね。
フルーツ酸も入ってると思います。
価格はいづれも20ドル以下です。
ね?>オレンジさん。
肌が裂けるんじゃないかと切なくなるほど
乾燥してくれます。まったく同感です。

ピーリングはいいですね。
肌が生まれ変わった!むけた!って感じです。
フルーツ酸ケミカルピーリングも確かに
話題になってたしね。
私がよく見るコスメ系サイト↓
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
ここでも、いろんな口コミがあって
かなり参考になるよ。

乾燥の程度は、カナダでも場所によって
違うと思いますけど空気中に水分がナイって
感じです。最初の頃は唇とかイイ感じに
ガサガサになったり口の周りがカサカサに
なったり、顔だけじゃなく体も乾燥して
痒くなったりと、まさに
『Welcome to Super Dry Area!!』です。
とにかく、水分補給と保湿とニキビ防止と
アンチエイジングを。
ちなみに『エソテリカ』もニホン未発売です。

あ、それからビタミン剤補給もイイですよ。
ビタミンBとCとEを摂取してます。
こちらはビタミン剤の種類も多いので
自分に合ったのを探して是非お試しアレ。

恐ろしく長文ですみません。
また、よろしく。
 
Res.14 by オレンジ from トロント 2001/03/26 05:28:11

私もカナダの気候には泣かされてます。日本でも乾燥肌っぽかったけど、さらにパワーアップされて乾燥です。私なんか最初、かかとが切れましたよ。なんかかかとが痛いなあっておもってたら、紙で切ったみたいになっててすごくいたかったです。しかもそれ、夏にですよ〜。
今は治まってます。

私もビタミン類は錠剤で取ってます。でもありすぎて、ほんと迷いました。結局一日一錠のマルチビタミンと、ビタミンCのチュアブルタイプと、マグネシウム(日本から送ってもらった雑誌に肌にいいとかいてあったので)を飲んでます。
でも、自分にどのメーカーが合うかなんてほんとわかんないです。どうやって見極めたらいいのか不明です。

私はピーリングってしたことないんです。どうも肌に負担がかかってしまいそうで・・・。私の肌って人より薄いんですよね。だから鼻パックとかしても、すぐに赤くなってしまうんです。
そのフルーツ酸ケミカルピーリングってなかなかよさそうですよね。トロントでそれの入ったものってうってるのでしょうか?
頑張って探してみようっと。
でもこっちで探すといったら百貨店(bayとか)か、ドラッグストアかしか思いつかない・・・。

あと、私が思うのは使ったことないけど、韓国系のものっていいような気がします。というのも、韓国人ってみんな肌きれいだと思いません?ただ、それだけが理由だけど(笑)  
Res.15 by りおん from 無回答 2001/03/26 10:44:57

私は乾燥機で乾かしたくない服とかを
よく、部屋に干しますがカラッと乾きます。
それくらいスゴイ>乾燥
更に、ここは海がないカナダの内陸だし。

ビタミン剤の種類はすごいね。圧巻。
ずらーっと並んでる(笑)
何か、ガーリックの錠剤もすごくイイとか。
しかも、安いらしい。まだ試してないけど。

ピーリングはこすった後、肌が過敏になるから
日光とかなるべく避けた方が良いと読んだ
ことがあります。
私は、これからBayに行ってクラランス
フェイシャルピーリングを買って来ようと
思います。結構良いらしい?と聞くので。

韓国人は肌キレイですよねー。
白くてツルんとしてる。
家の近くのコンビニにいる韓国人の
お姉ちゃんも、ゆでたまごみたい肌ですよ。
まあ、キレイ!です。  
Res.16 by 青春のシンボル from 日本 2001/03/26 15:26:13

最近何年振りかで会った高校時代の友達、彼女は当時色々頑張っていた様でしたが、可哀想な位のニキビだらけでした。 がしかし、何時の間にかやらスッカリ直っていたのです。 で言われちゃいました、「肌キレイだったのにどしたの?」んで、思ったんですが、私もりおんさんと同じで二十歳過ぎてから徐々にだったです。 学生時代彼女は「二十歳過ぎたらニキビは直るっ!」って信じてた様でしたが、二十歳過ぎてからのニキビ(もうニキビではなく吹き出物というべきか?)発病者はいつ直るんだろう??? りおんさんがニキビ発生し出した頃ってもうカナダだったのですか? 「これでもかすすぎ」早速ためしてみよう! 「お客様相談室」はウケたが、私もその衝動に何度かかりたてられてた・・・ そっかあ、クリアポアはジェルなのかあ、毛穴をキレイにしてニキビ予防とかするやつかと思ってた。 ジェルでもそんな乾燥して痛いんだあ。 日本で買えないのかあ・・・残念。 赤ニキビにも効きますか? ニキビ痕とか痛くても残らないですか? オレンジさんかかとや膝、肘もしょっちゅうクリーム塗ってますか? ピーリングは皮膚の薄そうな所は自分で避けて塗れば良いですよ、だから垂れてこないあまり水っぽくないのジェルっぽいのが良いと思います。 エステティシャンの友達が言ってたけど、あるお客が本人は超乾燥肌だって言っていて、ピーリングは皮膚を破壊しそうだから避けたいとか言ってたんだって、でも何とか説得してテストしてみたらば、なんとボロボロ角質がとれまくって、粉吹いてた肌がツルッツルになって現在もその人は毎週通ってるんだって。 結局は本人の勘違いで乾燥肌では無くて、角化症とかいう肌のターンオーバーがスムーズに行かない肌質だったみたい。 でもやっぱりエステとかにあるピーリング剤はフルーツ酸濃度がかなり濃いので痛くなることもあって、りおんさんの言うように術後は紫外線予防はしたほうが良いんだって。 でも市販で売ってるのはエステのより全然濃度が低いので2・3日置きに使っても大丈夫でそんなに痛くなる物はあまり無いんだってさ(カナダでうってるのはもっと本格的なのも在るかもしれないけど)、だからエステの場合最低でも1週間は空けないといけないんだって。 あとピーリング後は言うまでも無いけどたっぷり保湿を! ご報告まで・・・ 

りおんさんの乾燥度説明とっても解り易かったです。 そうかあ、乾燥機の中に近い程なんだ(って入ったこと無いけど)。 温度の低いサウナって感じかな? ビタミン剤は私もB、Cだけ飲んでます。 ビタミンCは1ヶ月分¥300、Bは¥350(両方ファンケル)ですが、カナダでは御幾らぐらいですか? 余談ですが、ビタミン取ってるとか補給なんて言い方がちょっぴり、「ああお2人はすっかり英語圏生活者なんだなあ。」と思いました(私を含め周りの子は飲むというので)。 韓国人の肌がキレイなのはキムチやなんかの辛いスパイスで発汗作用が促されていてとっても新陳代謝が良いと前になんかで聞いた事がありますが、あんまり辛いの毎日たべたら日本人の胃には刺激が強すぎないかなあ?と思ったのを覚えています。 

ちなみに、カナダ人はいろんな人種がいると思いますが韓国人がダントツお肌美人ですか? 2位は何系カナダ人だと思われます?   
Res.17 by オレンジ from トロント 2001/03/26 15:50:48

1度もやってみたことがないので、ピーリングはやってみたいなあ。カナダで日本人にも向いてるようなエステはないかな?
そのクラランスのピーリングよかったらまた教えてください。

ビタミンはぴんきりで値段はバラバラ。でも大体10ドル前後ってとこかな。安ければ5ドルくらいのもあるけど。

ガーリックの錠剤も売ってますよね。なんか効くといわれれば、なんだか試したいような気が。

今日私もBAYに行きましたよ。そこでレブロンのところを見ていたら、ビタミンCの化粧水とかクリームとかが新発売されたのか売っていました。早速手にとってみてみたら、すごくオレンジのにおいがきつくて、これが全部ビタミンだったら効きそう・・・と思ってしまいました。手にぬった感じもなかなかの感じでした。
1度にいっぱい試せないから、順番だなあと思いながら、とことんまでいいものを探してやろうと決意を新たにしてしまいました。

でも綺麗になるってほんとお金がかかる・・・。  
Res.18 by りおん from 無回答 2001/03/26 17:18:00

そう、もうハタチ過ぎてからのニキビ?と
言うより吹き出物(笑)は、最初珍しくって
『あらー』くらいでいたものが着々と
増えてくるに従って、更に治らないときて
絶望的になりましたよ。皮膚科とかにも
行ったりして。お尻の皮膚もしくは二の腕の
内側の皮膚を顔面に全面移植したかったよ。

その『嗚呼、勘違い』のエステのお客さんの
ハナシ、本人も目から鱗だったろうね。
そうね、取りあえず古い角質とかキレイに除去
して、それから十分に水分吸いこませると
プルルンしそうだね。恐るべし、勘違い。
角質落とすのはやっぱりピーリングに
頼ざるを得ないかもしれないしね。

ファンケルのビタミン剤は安くて
いろいろな種類があるよね。
ケースもあるよね?確か。
こっちのは、何かねあんまり詳しくないなら
オレンジさんのように、マルチビタミンを
摂ったほうが良いみたいよ。
理由は、例えば私はあまりビタミン剤に
関して知識がないくせにビタミンEを
お肌のためにマジメに摂取してた頃
『あまり詳しくないならマルチビタミンに
した方がいいよ』と言われました。
要は、バカのヒトツ覚えのようにソレばっかり
摂ってると偏ってしまい体調を崩す恐れが
あるとのことです。

キムチは確かに新陳代謝が良さそう。
韓国のインスタントラーメンも辛いしね。
名前も『辛』とかだし。そのままやん。
ちなみに、この辛ラーミョンは麺を全部
食べた後、残ったスープにライスを
入れて食べると美味しいらしい。
コリアンが言ってたよ。
卵を入れると辛いのが少し和らぎます。
ハナシそれてます。すんません。
白人もキレイな子はキレイだけど
ボディにシミが多い!とは思わないですか?
>オレンジさん。
チャイニーズは日本人に近い気がします。

クラランス試したら使用感お知らせしますね。
レブロンコーナー見てくるの忘れてました。
ビタミンCって美白にいいんだよね?
私の住んでる所って夏なんかでも湿度が
低いから日陰に行けば涼しいけど
日差しは強烈です。なので美白は必要だよなー

でも、前髪がちょっと変でも肌が調子イイ
我慢できるけど、肌ボロボロで前髪ばっちり
ってのは何となく悲しいかも。
なので、多少の(出来ることなら少なめが
ベター)支出は自分に出資ってことで。
自分で試せないモノもいろいろ情報を
得れるからいいですね>こーゆーのって。










 
Res.19 by オレンジ from トロント 2001/03/26 22:01:48

わかります。いくら髪の毛やファッションがばっちり決まっても、肌がぼろぼろだったらほんと悲しくて、どこへも行く気がしなくなってしまいます・・・・。

顔(肌)は女の命だと思ってますもん、私。

ところで、この化粧品どう思います?
別のところで教えてもらったんですが、トロントでも購入できるそうです。なかなかよさそうなので、私はいちどここのピーリングを使ってみようと思っているのですが・・・。といっても今はまだ教えてもらったクリアポアを実践中なのでもうちょっと様子を見てからということになりますが・・・。

http://www.zianatural.com/homepage.html

ほんとここでは自分で試せないものまで情報を得られるのでいいですね。ずっと続けたいです。よろしく。

 
Res.20 by 青春のシンボル from 日本 2001/03/26 23:44:16

吹き出物。 改めてこの漢字をじっくりみると、なんてグロテスクなお名前(英語に直訳するとどんな言い方がらしいんだろう)なのでしょうあなたは。 ニキビだったらば、なんとなくビキニの逆読み言葉でちょっぴり微笑ましい?気がするのに・・・ 

実は私も前にりおんさんと同じ事(お尻は浮かばなかったな)「腕の内側の皮膚と顔の皮膚移植できたらなあ・・・」って友達の前で言ったら、1 人は笑ってたけども1人の子は看護学生で「皮膚移植なめんなよ!」とか言ってコンスタンチン君の話し(大きくなる度皮膚移植を成長段階に合わせてしなければいけないとか・・・)をされてしまった・・・ まさかこんな事で同じ事思ってる人が居たとはビツクリ&ちょっぴり安心! 

っそっかあ、ビタミン剤はファンケルの買って持ってった方が安いかも。 ビタミンCはメラニン抑制効果大で、体の中では決して造ることが出来ない物質なので食事で摂る機会の少ない方は、必ず摂るべきなのです。 基本的に1日1000mg以上2000mg迄が人間の体にストック可能で理想的な様です。 2000mgを越えて摂っても余計な分は尿になってしまうだけなんだそう。 喫煙者はその倍摂るべきで、ものすごいストレスを感じた日などは通常の3倍(ストレスがニコチンよりもCへの破壊力持ってるなんて)摂るべきだそうです。 (FROM Theエステティシャン)

ある某有名大学病院の研究所で、ガン細胞を移植したネズミ2匹を1匹は毎日ビタミンCの注射を打って、もう一匹はほったらかしたところ、Cのネズミは何ヶ月も全く他の場所に転移する事も無く、もう一匹は末期に至ったとニュースで昔やってました。 抗癌作用もあるなんてビタミンCってばス・テ・キ・・・ Eもシミ対策には欠かせないとか。 確かに白人の方々ってニキビよりもソバカスってイメージがあるかも。 ちょっとしたソバカスは個人的には可愛らしいと思うけど。 

オレンジさん、ケミカルピーリングは、元々は白人の間から始まったもので、何年か前まで黄色人種にはちょっとキツイかもとかで何年も研究して黄色人様ピーリング剤に調整したんだって(日本のエステとかにあるやつ)、だから西洋のエステや美容外科のピーリングは日本人むけでは無いから(アジア人向けの所があれば別)止めた方がイイってTheエステティシャンが言ってたよ。 現在は黒人の間でも黒人様を研究中なんだって。 私も日本はエステ高い(ピーリング1回¥15000)ってゆうからカナダで試そうかと思って聞いたらそう言ってた。 で市販の物でもやり過ぎない程度にまめに使ってたらかなりの効果は出るはずだヨ。って言うから試してみてたとこなんだ。 

りおんさん、クラランスのピーリングって幾らぐらいですか? 前髪の話すっごくシュールだけどとっても良くお気持ち解ります。 私はもしお肌がゆで卵になれるなら層入れ歯でも構わないかも(歯科医に聞きかしたらリンチにあう?)・・・くらい迄思ってしまう・・・ ところで、私もしょっちゅうそういうこと思っては口に出してしまい、友達に「あんたの言動はシュール過ぎて笑いのツボ来るまで時間かかんだよ。」とか言われます。 ひょっとするとりおんさんはO型ですか? って血液型なんか意識するのって日本人ぐらいなんだよね。 ちなみにニキビが出やすい血液型(どういうことですかそれって???)はA型と雑誌のニキビ対策コーナーにかいていた。 くよくよといつまでも悩んでしまうんだとかそんな感じの理由で書いてたと思ったけど、いつまでも直らないからいつまでも悩むんだ!と思った。 ちなみに私はO型ですが・・・ 

色んな化粧品とか使ってみた感想とかって、やっぱり一般の人から聞かないとネ。 売り手側の説明とかあらかじめ用意してあるモニターの発言とかって嘘臭くって、なんだかテレビショッピングで売れなくなってきたタレントとかが最初っからリハーサルとかで値段知ってるに決まってるくせに、メーカーの人が「お値段はナント3つで¥10000!」とか言うと「エ”−−−−!たったの¥10000!!」とか過剰演技してるの観てる様で(私はとってもこれを観てしまうとお尻がむず痒くなる・・・)怪しんでしまい信用出来ないし・・・ なので生の実体験を交換しましょうね。  
Res.21 by オレンジ from トロント 2001/03/27 10:27:55

ビタミンのことについて一言。以前、あるある大辞典ってテレビ番組でビタミンの特集をやっていたときのことです。たしかに吹き出物にはビタミンCがとっても良く効くと言っていましたが、それを効かすためには、他のビタミンもとってこそ、ビタミンCがそれ本来の効能を発揮すると言ってました。だからやっぱりまんべんなく栄養はとらなきゃいけないみたいですよ。  
Res.22 by りおん from 無回答 2001/03/27 12:39:03

クラランスから出ている
『Gentle Facial Peelng』って名前の
ピーリングは33ドルでした。
ぷらすTAXです。40MLと少な目ですが。
何か、色もシルバーで匂いもそんなに
キツクないような気がします。
他で得た情報ですが、ピーリングは
こする方向を間違えるとヤバいみたいなので
気をつけましょう。
まだ、肝心の顔はやってませんが
手でちょっと試したところイイ感じです。
今晩、使ってみるので明日報告します。
ちなみに週に1・2回くらいと書いてます。

皮膚移植は確かに大変そう。
デリケートなものだしね。
ほんっと、顔が大荒れの時は
総移植して最初からやり直した気分だったよ。

私は喫煙者なんでCは必須です。
たばこ吸うだけでCが無くなるからね。
やっぱり、内側もある程度はキレイにしないと
外側からのケアにも限界あると思うしね。
私もオレンジさんのビタミンの話
聞いたことあります。
相乗効果みたいな感じですよね?確か。  
Res.23 by りおん from 無回答 2001/03/27 14:16:06

青春のシンボルさま。
私はどこから見てもBにしか見えないAです。
でも、スーパーAではなくO要素も
若干兼ね備えてるAOです。いかがですか?(笑)  
Res.24 by 青春のシンボル from 日本 2001/03/28 19:12:33

訂正: ビタミンCは体の中でストックが利かない成分なので毎日出来れば数回に分けて摂るのが良いそうです。 それから、他のビタミン類も体の中で造ることは出来ませんがビタミンCとは違い結構ストックが利くようです。 聞き間違えでした、大変失礼致しました。 (これってアナウンサーが訂正文読んでるみたい?!)

私はカロチンは野菜から、ビタミンDとカルシウムは低脂肪牛乳で毎日摂ってるつもりですが、やっぱり切らしてしまう日もあるのは確かだし、Eもホントは摂りたいのでマルチビタミンも買っとこうかなあ・・・ ファンケルのマルチビタミンは3ヶ月分で¥1600ですが、安いかなあ? でもマルチビタミンの中のビタミンの量って各種とっても少ないので、ニキビ予防には欠かせないB群とニキビ痕の色素沈着予防に欠かせないCだけは、別に余分に足して摂っとく事にします。 皆さんはカルシウムはどうやって摂ってますか? ヨーグルトとか? ついでにこれはファンケルのサイトです。   http://st5.yahoo.co.jp/fancl/index.html

でも本来ならバランスの良い食生活からあらゆる栄養素を摂るのが理想的なのですが、毎日続けるのははトッテモ難しいのでやっぱりサプリメントに頼りがちになってしまう・・・ 私は野菜も果物も大好きなのでほぼ毎日食べていますが、冬場はホントに高いです。 カナダでは種類も豊富そうだし値段も安そうなので楽しみだワ! ところで、そちらにはベジタリアンの方々がに日本よりは結構居る様に考えられますが、そういった方々のお肌は御美しいのでしょうか?  

りおんさん、カナダで喫煙者として不便な思いをしたことはありませんでしたか? 日本は喫煙天国と言われてるみたいなので・・・ ヘビースモーカーの人はフライト中が耐えられないってよく言ってますよね。 よくB型に間違われるA型さんって私の友達にも2人(どちらもかなり面白い)居ます、たまにお目にかかることが出来る貴重なA型さんですね。 とっても解りやすい御説明ありがとうございました。 私はよくO型だと思われるO型(あたりまえかしら?)です。 外国人の方って結構自分の血液型知らない人多くないですか? クラランスの結果報告楽しみに待ってまーす!

オレンジさん、ニキビ向け漢方薬も体質改善する為に良いとか。 でも効果が出るまで最低でも半年(長いなあ・・・)は続けるべきだそうです。 あと睡眠時間は毎日どのくらいとってますか? 

乾燥についてですが、加湿器とか皆さんお持ちですか? 私はそっちに行ったら買おうかと考えています。 お部屋に濡れタオルを掛けとくだけでも結構違うんだよね。 以前冬に入院していた時、病室内が超乾燥していて喉が辛くなり、看護婦さんに教えてもらいやってました。

色んな美容、健康に関するエピソードとか雑学など、まだまだ聞かせて下さいマセ。  
Res.25 by オレンジ from トロント 2001/03/29 19:36:02

りおんさん、クリアポアとマルチビタミン、頑張ってつけてます。クリアポアの乾燥にもだいぶ慣れてきました。だいたいどのくらいつけ続けて治りましたか?私はもうすぐ1週間になります、おでこは綺麗に治りました。頬はまだなので頑張ってつけてます。

でも肌全体の感触はとってもいい感じです。化粧崩れもなく、ファンデもぴたっと張りつく感じです。

はやく頬にできたにきびがすこしでもなくなることを祈る毎日です。

やっぱりファンデをつけてても、乾燥防止に気がついたときにでも塗ったほうがいいのでしょうか?こっちの化粧品安いですもんね。これでもかっていうくらい、保湿ですよね。

ビタミンC、Bは必須のようですね。

 
Res.26 by りおん from 無回答 2001/03/29 20:31:52

クラランスのピーリング使いました。
まず、ご使用に当たっての注意は
『擦る・引っ張るはノー』だそうで
片手で顔の皮膚を固定させて片方の手で
なでるようにだそうです。
でも、結局は若干擦らさっちゃうけどね。
確かに、使用後『キュッキュッ』として
その後は『つるん』として一皮むけたぁ!
って感じでした。
一度、お試しアレの商品かと思います。
お値段もリーズナブルになってますし。
日本では4000円?とかってハナシです。

青春のシンボルさま↓
フライト中はオレンジジュース飲んで
機内食食べて寝てますので忘れてます(笑)
血はAとOから生まれたAなのでAOです。
これがAとAから生まれたAなら
スーパーAと格付けされます(笑)
加湿器は買おう買おうと思ってて今だ買って
ないんです。でも、安いですよ>加湿器。
部屋が暖房ですっごく暑いんで窓をちょっと
開けて寝たりすると、朝、喉と鼻の合流地点が
痛いです。部屋の乾燥した暖かい空気と
外の乾燥した冷たい空気の仕業です。

オレンジさま↓
クリアポアは最初の頃は治るまでマジメに
付けてましたけど、後のほうになると
『治まってきたな』と思ったらあとは
自然治癒力に任せてました。
ファンデを付けて乾燥してるかも?って
思うときは、上から保湿クリームとか
塗ってます。特に目尻と口の周り(笑)
とにかく、水分補給とそれを蒸発させない
ように、みずみずしいお肌を!です。
最近、肌の調子が取っても良くって
嬉しいですよ。こんな日が来るなんて
以前の私には夢のようなお話でした。
また、何か良い情報あったらカキコします。

 
Res.27 by オレンジ from トロント 2001/03/29 21:01:41

自然治癒力に任せるのはいい考えですよね。人間は自然に治る力を持ってるんだから・・・と病院で言われたことを思いだしました。(笑)

やっぱり保湿クリームは持ち歩いているほうがよさそうですね。

りおんさんはRocも愛用してましたよね。私もRocやビオテルムも試そうと思ってる次第です。ビオテルムは温泉からできたとかで・・・なかなかいい噂です。

私もりおんさんの後に続けるように日々努力したいと思ってます。
ちなみに保湿クリームは何を使われてます?  
Res.28 by りおん from 無回答 2001/03/31 17:06:58

こんにちはぁ。
なるべく顔にあまり塗るのは
好きじゃないんで>治癒力にお任せ。
ですが、年をトル毎に治癒力が弱くなってる
気がします。多分、確実に弱くなってる(悲)
でも、ニュートロジーナは薬ではない?ので
良いと思います。ステロイドとか怖いしね。

私もビオテルム惹かれます。温泉からできた
っていうのが好印象です。
リラックスできそうな感じがしますね。
私は『Roc』の25才を過ぎた女性を対象に
作られた・・という宣伝文句にまんまと
引っ掛かって使ってますが(笑)
それと、フランスの女性に大人気!にも。

保湿クリームもRocのを使ってますよ。
今は、化粧水・クリーム・クレンジングミルク
はRocでニキビが出来るとクリアポア・マルチ
ビタミンで洗顔はニュートロジーナ。
ピーリングはクラランスです。
更に、ファンデイションはレブロンの
リキッドでパウダーはMacです。
アイブロウは特に肌に関係無いんで
クリアランスの中から(笑)選ぶ。
マスカラは取れにくく、しかも10ドル以下で
探す(笑)口紅は、私はパレットタイプを
使ってるので、クリアランスの中から探して
ます。だって、99セントとかなんだもん。
それを溶かしてパレットに入れてるよ。
その代わり、リップクリームはスーパー
モイスチャ系のにしてます。
あー、こんな全部書かなくてもいいのに>私
ちなみにレブロンのリキッドは伸びがあまり
良くないのでオススメではないです。
今使ってるのがなくなり次第、クレド・ポーに
乗り換えようと思います。
お高いですが、年も年なので背に腹は〜です。
クリームタイプなので乾燥肌にはいいかも?  
Res.29 by オレンジ from トロント 2001/04/01 14:50:21

詳しく書いていただいてありがとうございます。とっても参考になります。

私は今のところ日本からのものでファンデとか間に合わせてます。
パウダーはMacです。なかなかいいですよね。友達が先日ファンデを買ったのですが、なんでも3パターンほどあり、regularとかなりmoisutureの入ったものと、もう一つそのオイリーな人用とあって、regularを買ってましたが、なかなかしっとりくるいい感じだと言ってました。

Rocは25歳以上の人を対象としたっていうのは知らなかったです。なかなかいいですねえ。
でもこっちの商品って試供品がもらえないのが悲しいです。いきなり買わないとだめなんですもん。でもRocは世界ではじめてレチノールというしわに聞くものを開発したっていう会社で、有名らしいですよ。あとドクターも開発に加わったとかで。日本から送ってもらったら
ヴァンサンカンに書いてありました。

クレド・ボーは日本で友達が使ってました。かなりいいけど、高いって言いながら使ってましたけど。こっちでもいいのですか?でもやっぱり高そうですね。

何しても夏も冬もとにかく乾燥には気をつけて、モイスチュアたっぷりのファンデとかの方がよさそうですね。

 
Res.30 by りおん from 無回答 2001/04/03 10:06:14

私も日本から持って来た
レブロンファンデです。
潤いはナイし、伸びないし>レブロン

Rocって見た感じからして医薬っぽくって
あんまり好きじゃなかったんだけど
いろいろ調べて見ると『いいかも?』と
思って使い始めてやっぱり良かったです。
そうそう、シワとかアンチエイジングとかね。

クレドは高いですね。高いだけアルって
感じかしらね。
昨日も2回目のピーリングしましたが
肌がつるつるしてイイ感じです。
こっちは日差しが強いから夏とかは
サンブロックをきちんとしないと
すぐシミになっちゃうしね。
私はすぐシミができちゃう肌だから
尚更、気をつけないと。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network