jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
生理前のいらいら
by 無回答 from 無回答 2002/05/22 08:27:42

生理前症候群か何かわからいけど、生理前にすーっごくいらいらします。なんででしょう?どうすればいいのでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/22 08:55:55

私もほとんど毎回生理前はイライラします。確かそのことをPMSと言って、多くの方が同じ症状を持っていることを知りました。私の場合カナダに来てからより一層ひどくなったような気がする・・・・そのたびに八つ当たりされる私のダンナ様、ごめんなさい。私はもう開き直って、またPMSのせいだーって思って深く考えないようにしてます。みんな経験あると思うよ。開き直ってみてはいかがでしょう?  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2002/05/22 09:14:33

私もそれで困ってます。人それぞれみたいで、以前アメリカかどこかで、殺人をしたけどPMSで無罪(確か。あやふやでごめんなさい)になったことも。それくらいヒドイ人もいるみたい。
私も彼に当たり散らしちゃうんです。その時期はそんな事も重なって、最高に落ち込んでしまうんです。コントロールが全然できなくて。精神を落ち着かせるようなハーブって、確か日本にあったと思うんですけど、こっちでもあるんでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。
私も一種の病気と思って開き直るんですが、でもやっぱり彼がかわいそう。彼もそのことは知ってるんだけど、でも毎回当たり散らされたらヤですもんね。ごめんなさいっ!  
Res.3 by キラ from バンクーバー 2002/05/22 10:52:35

PMSの症状には、いらいら、頭痛、腰痛、腹痛、食欲増進など、いろいろあるらしいです。私の場合は、いらいらではなくうだうだ・・なんだかLazyになって、何にもやる気がでないんですよねぇ。そして、食欲増進も。1日中何か口に入れていたいというか・・食べていたい。そして、体重も生理中は1キロくらい増えてしまいます。こんな方、他にもいますか?終わるとだいたい戻るんですけどね。私も開き直ってますよ。ダイエットしている時は、生理中は、中断です。
いらいらされる方は、開き直って、先に“PMSで、いらいらしてあたったらゴメンね。”と彼に言って、一緒にゆったりとお散歩に行ったり、ボーっと笑える映画でも見たらどうですか?私はそのパターンで、ダンナ様に“やる気がでなーい”と、言っては夕飯を作ってもらったりしてますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 17:41:20

生理前のイライラには、私も悩まされます。いや、悩まされるのはうちの旦那か。私は勝手にプンスカしてるだけだから。

カルシウムとハーバルティーを摂ること、ゆっくり半身浴をすることなどで、少しでも心穏やかにすごそうとしてます。

ハーバルティーはロンドンドラッグや、セーフウェイで売ってる、熊の絵のついた緑の箱のスリーピータイムというのが、気持ちを落ち着かせる効果があると聞いたので、それを飲んでます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 18:29:20

私も生理がくるのが分かるくらいイライラして旦那にあたります。TVで特集をしているのを見ましたが、一日ヨーグルトを3つ以上、もしくはそれ相当のカルシウムをとるとましになるそうです。早く試さなきゃ。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 21:17:22

今までイライラするのはあんまりなかったはずなのに、この前は好きな人と口げんかばかり!
何言われてもキツク返してしまって、お互い言い合ってしまった・・・。あれは生理前だったからなのかな?でもいつもは大体一週間前からすごく食べる!!!そして生理の時はお腹がゆるゆる・・・・。  
Res.7 by 生理痛もツライよね from トロント 2002/05/23 11:39:09

black cohoshというハーブのサプリメントがいいですよ。どこのドラッグストアでも買えると思います。メーカーは色々あるけど。

このハーブは、特に生理前だけに限らず、女の人のホルモンバランスを整える作用があるので、毎日、続けて飲んでいると、効果があるみたいです。生理前にイライラするのはホルモンバランスが崩れるのも原因のひとつ(だったと思う。不確かでごめんね)らしいので、多少は緩和されるんじゃないかな?ちなみに私も飲んでますけど、生理前のだるさとか生理痛とかは、だいぶよくなりましたよ。お試しあれ。  
Res.8 by わたしも from 無回答 2002/05/23 23:18:20

先日、ショッピングモールなんかにあるビタミン専門店を訪れて聞いてみたのですが、ずばりPMS剤をお勧めする、ということです。これも女性ホルモンのバランスをよくしていく作用があるので、髪や肌などの老化防止にもなるとか・・・。生理前症候群のひどい人は、毎日一粒ずつ、生理前2週間は2粒ずつ、飲んでくださいということです。ちなみに私が購入したのは、イブニング・プリムローズオイルと書かれてあります。

いらいらするのは、カルシウム不足とどなたかも書かれていますが、カルシウムは夜寝る前に飲むとより吸収されやすいということです。

余談ですが、店頭で気軽に買えるハーブ剤のものでも、自己判断で併用するのは危険だと聞いたことがあります。ジンセンとかいうコリアン人参などと併用する場合は、医師に相談した方がよいということです。

私も生理中より、生理前の数日間のほうがけっこうしんどいので、なんとかなんないかな、と悩む日々。顔や背中にに大量のきびができたり、でも跡がなおらない・・・もう、最悪!  
Res.9 by 現在進行形 from 無回答 2002/05/29 20:11:54

この3日間、主人に怒りっぱなし。今朝「今度の生理はいつ始まる?」って聞かれて、愕然、数日後だ・・・。そんなわけで突如このトピを思い出し、書き込みしています。私も何か試してみよう・・・・  
Res.10 by そろそろ生理 from バンクーバー 2002/05/29 21:29:44

こんにちは
手元の「元気が出るからだの本」2001冬号にPMSについて記事があるので、そこから引用したいと思います。

アロマテラピーで効くのは
ゼラニウム、ローマンカモミール、クラリセージのエッセンシャルオイルだそうです。部屋にアロマポットでたいてよし、ホホバオイルに混ぜてマッサージしてよし、ミネラルウォーターに混ぜてスプレーするのによしだそうです。

ハーブティでは
リンデン、ジャーマンカモミール、ラズベリーリーフ、が効くそうです。

あとはつぼ押し。

PMS予防にお勧めの食品
緑黄色野菜、鮭、大豆、海藻類、玄米、ナッツ、だそうです。
逆に避けたい食品は加工食品、チョコレート、清涼飲料水、アルコール、緑茶、コーヒー、ハム、ベーコン類。

かいつまんで書いたので、十分な情報じゃないですけど。どうでしょう。  
Res.11 by そろそろ生理 from バンクーバー 2002/05/29 21:42:08

投稿してから思ったんですけど、これって無断転載になるのでしょうか?なるようでしたら、削除してください。  
Res.12 by おだやか from バンクーバー 2002/06/05 00:31:31

私も月見草オイルを飲んでイライラしなくなり、生理がある日突然音沙汰もなくやってきて驚いてます。不順ではないのですが、1日早かったりすると、おいおいって感じです。
私はファミリードクターの勧めで飲み始めたのですが、確かに3ヶ月経ってイライラしなくなり、生理痛も軽くなりました。今は初日にアドビルを一回飲むだけで、普通に生活できます。
以前は生理前はイライラ、生理になるとしんどくて寝込むという感じでした。
スーパーストアーで大瓶が20ドルくらいだったと思います。
“Evening Primrose Oil”という商品名で売られてます。
お試しあれ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 17:03:03

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network