jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.683
モテない女へのアドバイス求む!
by モテない女 from カナダ 2002/05/19 01:39:47

私は自立したモテない女です。オトコがいなくても日々の生活に特に困るわけでもなく、それなりに快適に過ごしているつもりなんですが、ふとした拍子に「このまま一人ぼっちで一生終わっちまうんかいなー」と思いはじめると、とても悲しくなります。そこで勇気を振り絞って(?)、素敵な人と幸せに暮らしている女性の方々に質問です。出会いはどこにあるんでしょうか? モテない女へのアドバイス、あなたの体験談など、お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 01:45:23

なんでもてないの?

Res.2 by もてないんじゃなくて from 無回答 2002/05/19 08:15:27

プライド高くて、自分から好きな人に告白とか出来ない人じゃないですか?
世の中皆男に好きと言い寄られて、幸せをゲットしたわけじゃないと思うよ。
むかーし、田中美佐子が言ってた言葉。
”言われて付き合うのは、向こうが選んでいるのであって自分の好きなタイプじゃないから嫌なの。自分の好きなタイプの人をゲットするには自分から告白してゲットしなくちゃ。”

Res.3 by &&& from バンクーバー 2002/05/19 09:20:14

アドバイスになるかは分からないけど、
私の周りにいる女性の1人に、
モテナイ?だろうなって人います。

・自分のことをよく誉めて、自信過剰。そして、プライドが高い。
・がしかし、そのくせ、コンプレックスたっぷり。人がいつも羨ましい。本当の意味で、自分に自信がない。
・人を小馬鹿にしたような話し方をする。
・ずうずうしく、人のプライベート、心の中にも土足で入ってくる感じ。
・自分の「得」ばかり考えている。
・可愛げが一切ない。
・恋愛で行けば、自分と見合わない人(条件)を一生懸命探している。

などなどです。
そんな彼女を見て、思ったことは、やっぱり先ずは自分を知ることかな?って思いました。
自分に正直に明るくいることが1番大事なことだと思うけど、相手のことも思いやりを持って接することも大事だと思う。
とか何とか言って、私も全然モテル方じゃないんだけどね・・・(苦笑)
とぴ主さんが「モテナイ女」という風には、何故か感じないんだけど、もしかしたら鈍感なだけで、色んな人から好かれていることに気付いてないとか?? いつか、いい人見つかるといいね。頑張って、人生歩んで行こう!!
(ゴメンなさい、全然アドバイスでも何でもないですね・・・)  
Res.4 by えいこ from 日本 2002/05/19 09:23:47

私も好きな人できたら、絶対自分からアタックするタイプです。だから始まりはいつも片思いから。私の場合、プライドなんてありません。自分から食事にでも誘ってしまうし、電話も待つより、自分からしちゃいます。でも、そのことで男の人に嫌がられたりしたことないですよ。女の子から積極的にこられるのって意外と悪い気しないみたいですし。  
Res.5 by Res.4のえいこさんへ from 無回答 2002/05/20 15:59:54

それはえいこさんが可愛いからですよ。
女だって格好良いとかタイプの男の人から積極的にこられたら悪い気しないけど、嫌いなタイプの男に迫られたら迷惑でしょ。  
Res.6 by スマイル! from 無回答 2002/05/20 18:38:07

なんかモテない女さんは、顏が可愛いからモテるとか
ブスだからモテないとかって決め付けてませんか?
顏だけで、判断してたらこのトピはちょっと
難しいと思います。(だってトピ主さんの顔知らないし)
あえてアドバイスっていったら、「笑顔」かな。
笑顔が可愛い人は、モテルと思います。
素敵に見える笑顔の練習をしたらいいんじゃないでしょうか??
鏡に向かって。

Res.7 by モテない女 from カナダ 2002/05/20 23:57:03

あの・・・、res5の方と私は別人です。念のため。私は世のほとんどの女性達と同じく、自分のことを不細工などとは思っていません。ユニークですね、あえて言うなら。(「ブx」という2文字の言葉は大嫌いなのであえて使いません)
笑顔ですか・・・。確かに笑顔のステキな女性って、同性の私でも心引かれます。ちなみに私も笑顔のかわいい男性が大好きです。(トピ主がトピずれしてどーする??)  
Res.8 by 私の周り from 無回答 2002/05/21 05:36:55

の持てた女の子は、別にすごい綺麗とか美人じゃなかったけれど、いつも男の子が話しやすい雰囲気だった気がする。声かけ難い雰囲気の人より、日常会話や世間話でも気軽に話せる人のほうが
人が寄って来るし、出会いのチャンスも多いんじゃない?
もし、声をかけられたいと思っているなら参考にしてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/05/21 08:47:47

カナダだとなんだかいろんな好みの人がいて、「モテないタイプ」ってあまりいない気がします(性格が最悪、とかは別ですが)。

「モテない」状態なのは、要するに出会いがないのでは? トピ主さんは、「自立した女」ということなので、お仕事がお忙しいのでしょうが、カナダでは社内恋愛は少なそうですから、別のところに出て行かないと・・。

習い事やサークル活動などいろいろやってみてはいかがですか? と言っても、言うはたやすく・・。私もBFがいない時に習い事をして期待したりしましたが、素敵な出会いどころか、女友達もほとんどできませんでした。でも、あきらめないでいろいろ手を出すとなにかあるんじゃないかと思います。意外なところで、っていうのもあるから、ホントにいろいろ手を出すといいのでは。あえていうと、習い事でもそれぞれが黙々と学ぶようなものではなくて、生徒同士で協力したり、授業時間外にも共同でやるプロジェクトがあるようなものだと親しくなる機会があるでしょうね。

それから、トピ主さんは誰から見てもしっかりした人に見えて、女友達からも「彼女は男なんて必要ない」って思われているってことはありませんか? 女友達や気の許せる男友達には、「BF欲しいな・・」みたいな気持ちをちょっとずつ示していると、なにかの機会に紹介してもらえて、チャンスが増えると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/21 10:16:51

私も笑顔はとても大切だと思います。
笑顔の人は、それだけで話しやすい雰囲気になるから。
私の彼が、初めて私を見た時、私は笑っていたそうな。
その笑顔に彼はlook at her gorgeous smile! she must be a nice girlと思ったのできっかけを作りたいと思ったと言われましたよ。
自分の気がつかない所でもいつも笑顔の努力をすると、福が来るかもね!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/05/21 12:04:55

笑顔は私も大切だと思いますが、それってアドバイスとしては難しくないですか?やっぱり精神的に余裕があったり幸せで自然にこぼれる笑顔がいいので、もてたいから意識して笑顔を作る、みたいのって効果があるんでしょうか? 趣味に打ち込んだり友達と楽しく遊び、細かいことに悩んだりしないで、自然と笑顔いっぱいになるような生活ができるといいですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/21 18:56:03

女を磨く!これでしょうやっぱり!
トピ主さんが自立してる=仕事をバリバリやってる=仕事に忙し過ぎて(+カナダに長年住んでて)お洒落をおごぞかにしてる...と勝手に私が想像して見たんですけど、違いますか?
 男は美人じゃなくてもお洒落な人や雰囲気をかもし出す女性には絶対寄って来ると思うんですよね。
 見かけじゃない!性格だ!なんて言うけど、男の人は最初は見かけから入りますよ。例えば、女の私達も初めて会った物凄い不細工(+ダい男)にしつこくされると嫌だけど、顔は人並みだけど雰囲気をかもし出してる男にしつこくされてもそんなに嫌じゃないと思いますけどね?
...って本当、勝手な推測でごめんなさい。

もし当たってたら、まず「日本」のファション雑誌を読む事から初めて、それを参考にお洒落したり、マニキュア一つでもいいから、私は女なのよーって言うアピール?から初めてみては如何でしょう?  
Res.13 by モテない女 from カナダ 2002/05/21 20:23:45

皆さん、「実は私を知ってる人たち?」とおもってしまうほどおっしゃるとおりです。お洒落じゃないのは特に私のコンプレックスです。「男なんかいらないんじゃない?」とは、特に日本人の男性からよく言われます。近寄りがたいと思われてるかもしれません。確かに、悲しいかな、見かけ(第一印象)は大事ですよね。皆さんのご意見、大変参考になります。ありがとうございます。  
Res.14 by 目線攻撃 from 無回答 2002/05/22 05:20:17

>出会いはどこにあるんでしょうか?
たぶんお忙しいとなかなか暇なお時間がないのかもしれませんが、出会い自体は色々な場所にあると思います。
モテナイさんは、普段周りのとおり行く人をよくみていますか?ご自分の用事に忙しくさっさと歩いてませんか?(バスのなか、電車の中、街中を歩く時。)
周りの人たちをよくみて歩いては?
結構、あなたのこと見ていたり、誰かのフッとした行動を見つけたり、目をあわすことを恐れないということは相手に話し掛けるチャンスを与えるということだと思うのですが。
うまくいえないけど、隙の全くない女ではなくて、隙をすこし作ってあげる感じなんて、どうでしょう?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 10:09:36

モテない女さん、まず自分で身の回りから出来ることを始めていますか?前のレスにもあったように、自分で女を意識してお洒落するのは第一歩だと思いますよ。全然無頓着だったみたいだから、ちょっと化粧をしっかりして見たり、爪を塗るだけで自分の中の女が出始めるのでは。後、笑顔の練習です。毎日鏡に向かって笑顔の練習をすると、いざという時にちゃんと綺麗に笑えるそうです。馬鹿みたいと思うかもしれませんが、これはちゃんと立証されていることなんですって。自然に出る笑顔がいいとありましたが、こっちの方が早いですよ。笑顔は自然に出るものもありますが、自分が作り出すものでもあります。だから、いざ、チャンスが到来した時に、練習しておいた笑顔を出すことは、悪いことではないと思います。だって、目と目が合った時にニコッっと笑うその笑顔は皆、作るものだから。それで自分は壁を作っていないと周りに分からせるものだから。柔らかい表情は人を安心させます。この2つを続けながら、この下のレスの方のように、もうちょっとアンテナを立てて、周りを感じながら外出しましょう。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/05/22 13:32:35

私は自分が特に「モテない女」だとは思っていませんが、それほどお洒落でない人間として、ちょっと一言。

私はいろいろ服の組み合わせとか考えるのは好きですが、髪型を工夫して変えたり、お化粧をばっちりしたり、マニキュアを塗ったり・・というのは苦手なんです。トピ主さんも「お洒落じゃないのがコンプレックス」とおっしゃるくらいだから、そういう点で私と似てるんじゃないかと思います(見当違いだったらごめんなさい)。

そういう人間には「爪でも塗って・・」というのもちょっと難しかったりしません? お化粧も、今までほとんどすっぴんだった人間がマスカラ・アイライナーばっちり、とやるのは結構大変なんです。

で、私からの提案は、トピ主さんはまずスカートをはいてみては、ということです。カナダ在住歴が長くて、格好にあまり構わないというと、ジーンズとかが中心になっていませんか? これからの季節、エスニック風の巻きスカートなんか、割と気軽にはけるような気がするんですが。そういう簡単なところから変えていって、だんだん、お化粧とか髪型にも女らしいお洒落の範囲を広げていくのがとっつきやすいやり方ではないかと思います。(人によって何がとっつきやすいかは違うでしょうけれど)

Res.17 by なぜ? from 無回答 2002/05/25 02:56:51

私、周りの人に彼氏いないわけないとか、すぐできるよとかいないわけないよおかしいよ。なんで?とか振られたことないからそういう気持ちわかんないんだよとか言われちゃいます。
そんなこと言われたっていないのになあ。そんな簡単なものじゃないよーー。
なんかいやになっちゃうし、落ち込んじゃいます。
そんな風に言われちゃうと、私に欠陥あるみたいじゃない?
それにモテたことってないんだよなあ。
振られた方が多いよ。いつも笑顔はなくさないようにしてるけど、泣きたい時だってあるのになあ。
告白されたのだって、、、、、。
今もほんとにいないのに。。。
みんなにかわいがられるより、一人の人に好きになってもらいたいなあ。
1対1でどっかに行こうって誘ってくれる人も少ないの。なんでだろう?
あんまり私、彼氏いないのってアピールしたくもないし。。。。
何がいけないのかなあ?どうすればいいのかなあ?
私から変なオーラでもでてるんだろうか?

Res.18 by モテない女 from カナダ 2002/05/25 13:59:01

トピ主のモテない女です。
はい、本当に皆さんのおっしゃるとおりです。笑顔の練習、昔やってたんですが、やっぱり続けないとダメですね。お化粧に関してはちょっと難ありなのです。実はモテない女は肌(というより「表皮系」全て)が弱く、お化粧すれば吹き出物が出来、マニキュアを塗れば爪がはがれ、市販のシャンプーを使えば髪が抜け、パーマやカラリングなんてもっての外・・・というお手上げ状態なのです。で、仕方がないので口紅(自然原料のもの)だけで(それでも唇の皮がボロボロむけるけど)頑張ってます。
>カナダ在住歴が長くて・・・ジーンズとかが中心になっていませんか? というコメントには脱帽です。本当にそのとおり!! 普通のパンツ(お尻の形が出る)やスカート(足の太さが丸見え)からずいぶん遠ざかっていました。お洒落をする前にジムに通うべきかしら・・・。アンテナをいつもonにしておくというのは確かにおっしゃるとおりだと思います。私は男の人と目が合っても(もの欲しそうに見えたり、向こうから先にそらされてしまうのが恐くて)すぐにそらしてしまうタイプなので。これじゃダメですよね。勉強になります。いつもあたたかいアドバイス、ありがとうございます。  
Res.19 by imaris from トロント 2002/05/25 20:44:52

モテない女さん、どうも。まるで自分に言っているようです(^.^;;
今夜のヒットはこのスレです、はい。私も、モテません、はっきり、きっぱり。というか人生の大半はそんなこともなかった気がしていたのに、どこからか坂道を転がり落ちるように、泣かず飛ばずになりました。
 このスレのみなさまの返信を読んでいて、なにか身につまされるものがいっぱいで、今夜はとっくりと考えて顔でも磨いて寝ようと思いました。誰かに見られることを想定してい暮らしている時と、どうせ誰も見ないと思って暮らすのとでは、なんか顔って違ってくると思います(気がついているなら直せよ(^.^;;)。。。で、そうやってモテない女道を行くのはいやなので私もがんばりますので、モテない女さんも頑張ってください。モテない女その2より。  
Res.20 by モテない女 from カナダ 2002/05/28 01:01:55

またまた私、モテない女です。
実は先程、この掲示板の「恋愛の駆け引き・・・」というトピを読んでいて、ちょっと考えてしまいました。私はあそこに書き込みしてるような「恋愛の達人」にはなれないけれど、とりあえず「外に出てみようかな」って気にはなってきました。座敷ブタの最初の一歩、笑わないでくださいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network