jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.66
カナダの靴
by ももよ from バンクーバー 2001/03/03 09:57:17

皆さんに質問します。
昨日靴を買いにいったんですが、自分の足に合う靴が見つからないんです。つま先がイジョーに幅広でかかとが妙に狭いものがほとんど。色々なメーカーを試したんですがどれもまったくダメ。日本では靴探しに苦労した覚えがないので私の足の形が人と大きく違うとは思えないんですが・・・
カナダでぴったり合う靴を見つけた方、メーカーまたはお店の名前を教えてください。
お願いします。

Res.1 by Pixy from バンクーバー 2001/03/06 13:38:17

靴って例えば・・どんなやつですか?
私はこっちで買ったものを履いてますが・・。
ブーツ(ロブソンのJoneve shoesで、ブランドはNine Westです)はふくらはぎが広かったから、修理に出しましたがつま先もかかともぴったりですよ。パンプス(ストラップ付きの)はEatonsで買いました。それもぴったりです。
私、足のサイズは23.5で足の甲は薄い方です。かかとも細いかも。結構長い間、陸上で長距離をしてたので、その時に履いていた靴がいつも幅の狭いやつでした。そいういうのもあってか、慣れているのかも。
白人の人達って足の幅が狭いって聞きます。
日本でコンバースのスニーカーを注文したときに、米国製のが来たんですが、普通に売られているそれと同じ製品よりも幅がかなり狭かったです。ちなみに、私の妹は甲が厚いから、日本でもなかなか合わないそうです。
こっちって日本みたいにいっぱいお店がないから、靴探しも大変。かわいいのあまりないし。

ももよさん・・いいのが見つかるといいですね。  
Res.2 by ももよ from バンクーバー 2001/03/08 18:18:25

Pixyさん
情報ありがとうございました。
そうですよね、靴ってだけじゃあどんな種類のかわかりませんよね。私の中では靴と言えば“パンプス”と思い込んでいたので・・・
早速Nine Westを試してみました。今まで試した中では一番ぴったりしたので、少々合わないのは我慢して購入しました。
が、その後スカトレのグランビル駅そばのIngledew’sという靴屋でRockportというブランドの靴を試したらこれがぴったり!
先に購入した靴と似ているプレーンなデザインだけどこれも購入しました。
今度からはこの二つのブランドで探します。
本当にありがとうございました。
 
Res.3 by Pixy from バンクーバー 2001/03/10 21:18:43

ももよさん>参考になったみたいですね^^
私は今スニーカーを探してるところです。
日本だと、プーマもニューバランスも
種類豊富なのに、こっちじゃあ
あまりいいのが見つからない。
あきらめるべきかな〜。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network