jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.649
化粧品は日本?カナダ? どっちがお気に入り?
by 日本人には日本製!? from カナダ 2002/05/05 19:50:53

皆さんがお使いの化粧品は、日本製ですか?それともやっぱりカナダ(洋モノ(^^ゞ?)のものですか?
私自身は日本製を使っていて、カナダ在住の方向けに日本製化粧品の輸入を考えています。
日本の資生堂などをお使いの方は、どれくらいいらっしゃるのでしょう? 入手方法はどうされていますか? 中国系のお店などで買うとかなり高いと思うのですが・・。
需要があれば、日本と同等価格で・・と思っています。
どうか皆さんの意見を聞かせてください!!

Res.1 by 日本はコスメ天国 from トロント 2002/05/05 22:42:41

私を含め私の友達はコスメフリークが多くて、化粧品メーカーに勤めている子もいます。全員が声をそろえて言うのが、「日本はコスメ天国でこんなに化粧品の種類が充実していて質の高い(化粧品だけじゃなくてBAも含め)国は類が無い」ということです。日本では、一般的にコスメの価格は決して安くはありませんが、海外メーカーの化粧品に関しては、日本人肌用(&日本人好み)に改良してある物もたくさんありますし、サンプルや金券などのおまけをたくさんつけてくれる、というメリットもあります。私はスキンケアは日本のメーカーの物を使っていて、トピ主さんのように「海外在住の日本の人達のために日本でしか売ってないメーカーの化粧品の輸入(インターネットでの販売等)はできないかな〜」と考えたことがあり既存の化粧品関連のHPなどもたくさんみたり、リサーチしたことがあります。が...海外在住の日本の人達は現地のコスメマーケットの中で、自分に合う物を探し、見つけます。日本では手に入らない、いい物もたくさんありますし、特にフリークにとっては冒険がまた楽しいんです。どうしても日本でしか手に入らない物、これじゃないとダメ!という物を使っている人は日本から送ってもらうか、帰国した時にまとめて買ってサンプル等もたくさんもらう、という方法を取っている人が多いようです。ので、需要は残念ながらあまり無いように思えるのですが...でもトピ主さんのように、私と同じような考えを持ってる方がいらっしゃる、化粧品に情熱を傾けて(?)いる方がいらっしゃることがわかりちょっと嬉しくなって書き込みさせていただきました。あまり役に立たない情報ばかりですみません...^^;でも、トピ主さんと会ってお茶がてらお話してみたいなぁと思いましたし、勝算がありそうな(利益がでそうな)具体的な事業計画があるなら、お手伝いさせていただきたいなぁという気もちょっぴりしました^^。  
Res.2 by 日本人には日本製!? from カナダ 2002/05/07 21:15:50

レス有難う御座います。残念ながら今のところ、利益があがるとは思ってません。マイナスになったら、どうしようとか考えてるくらいです。
ただ、日本にちょくちょく帰れなかったり、何度も人に頼むのは気が引けるという方に・・と思っています。
でも、あまり需要がないのでしょうか?
日本製品をお使いの方は、少ないのかしら??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/07 23:50:27

私はファンデーションは日本から送ってもらってます。こちらに来てあんまり化粧直しもしなくなったので、減りも遅いし、年に2回頼むかどうかって程度です。口紅やローションなんかはこっちで買ってます。日本のものは、質がいいのかわからないけど、高価すぎて、カナダ価格で生活してると、とてもじゃないけれど手が出ません。
ところで、化粧品を輸入販売するのって、Food & Drug Act(日本でいう薬事法)の管轄なんですかね?そうだとしたら、カナダでの販売許可、法規にのっとった成分表示など、法律面で結構コストがかかりそうですよね。それでも日本と同価格でできるのなら、ファンデーションだったら買ってもいいかな?と思います。  
Res.4 by コスメ大好き! from バンクーバー 2002/05/09 15:29:54

こんにちはー。私は日本製、洋モノ問わずチープからちょっと値段のはるものまで、いろいろ気に入った物を使ってます。

私はカナダ8年ですが、日本の化粧品が欲しくって困った経験がないのですが、日本で発売されている洋モノ製品が欲しい時があります。例えば同じランコムでもプリモデュアルの化粧水は日本ではあるのにここにはなかったり、エスティーローダーでは美白系のシリーズがなかったり、また薬事法がそれぞれの国で違うので同じメーカーの同じ商品でも同じ成分が入ってるのかな?と疑問に思ってます。別に肌には異常はないの大して気にしてはいないのですが、ちょっときになってたので。

みなさん、日本でもランコムを使っていてその商品がこっちにない時どうしてるのかな?こんな需要は少なくてトピ主さんのお役には立てないでしょうが。  
Res.5 by トピ主 from カナダ 2002/05/11 20:00:21

ご意見ありがとうございますm(._.)m ペコッ。
欲しいものを手軽に取り寄せられる個人輸入代行を予定しています。
いかに、日本と同じ価格で提供できるかを思案中ですので、日本製(資○堂、コー○ー、カ○ボウ、花○ソフィーナなど)をお使いの方、1度お問い合わせください。
 お見積りしますので、ご意見聞かせてください。(もちろんご購入頂かなくて結構です。)
kaedegumi@msn.com

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network