jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.616
美容タトゥー??の場所ってバンクーバーにありますか?
by マロ以下(+_+) from バンクーバー 2002/04/24 23:47:34

眉毛が薄くて気にしています。顔を洗うと、もう別人!!眉毛はあるにはあるんですが、一本一本が細くて少ない為に、ちょっと離れて見ると見えません。で、眉毛が無い顔は締まりが無く、恐いし。。。
眉毛は毎日かかさず書いていますが、スイミングなどは気になって出来ないし、日本には、マツゲパーマや、アイブロウが洗っても落ちない美容タトゥーみたいなのがあるじゃないですか。口紅の奴も。呼び名がいまいちはっきりわからないんですが、アイブロウが消えない奴に魅力を感じています。
誰か、そういう場所知っている人教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 07:49:05

中国人のエステでよくやってますよ。紋眉っていうみたい。

でも、私の通ってるジムに、明らかに(紋眉)やってる中国系のおばさんが割とたくさんいるんだけど、(なぜかおばさんばかり。若い人でこれやってるのにはまだ会ってない)変です。お化粧をのせるとそうでもないのかもしれないけど、青黒いっていうか、不自然ですよ。

Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/25 10:14:21

日本だと「アートメイク」と呼んでいる事が多いようですね。
こちらでは...多分「パーマネント・メイク」と呼んでいた気がします。
他の方のレスにもあるように、センスの古い所にいくと、「タケちゃんまん(古!)」や「海苔?」という感じになってしまうようです。個人意見ですが、チャイニーズ系はちょっとそんな感じになってしまう気がして私は行く気にはなれませんね...。
一番良い方法は、実際にやっている人にどこでやったか聞いてみるか、直接お店にいってお店の人のセンス(大体、お店の人もアートメイクしている場合が多いです)をチェックしてみる、とかがいいかもしれません。最初にお店に入るのは勇気がいるかもしれませんが、値段と掛かる時間だけ知りたいとか言えば大丈夫だと思います。

最初は、部分的に薄い所を埋めるとうにすると良いみたいです。あといつものアイブロウをしていくと、色の好みとか分ってもらって良いようです。  
Res.3 by マロ以下(+_+) from バンクーバー 2002/04/26 06:23:11

答えてくださった方、ありがとうございます。
海苔のようになったら恐いですね・・・。
不自然な眉毛もやだなぁ。。。
でも、消えない眉毛はとても惹かれます。
もう少し、考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。  
Res.4 by あいあい from バンクーバー 2002/04/26 22:55:25

前に日本のエステでバイトしてたことがあります。
お客さんでも時々いましたよ。やっぱりどなたかもおっしゃってた通り、なんとなく青いんです。ノーメークだったらすぐ分かります。結構おかしかったよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network