jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.610
ホクロ1つ取るにはいくら?
by 無回答 from 無回答 2002/04/22 12:29:12

ホクロとり除いた事のある方いますか?いったいいくらかかるのか?肌の状態など、どうでしょう?

Res.1 by ホクロ取った経験者 from バンクーバー 2002/04/22 21:08:52

先日、日本に一時帰国した際に総合病院の皮膚科でホクロを取る手術をしました。国民保険が使えて数千円だったと記憶していますが、それプラス除去したホクロを検査に出した費用(悪性か良性かの)も数千円かかったと思います。傷は3ヶ月位で大分、綺麗になりましたよ。カナダでの事は詳しく知りませんが、以前聞いたのは、悪性の疑いがあるようなモノの場合は保険が適用されるし、美容上の問題ならば実費だとか...間違ってたらスミマセン。  
Res.2 by とれた from バンクーバー 2002/04/23 13:21:53

私も日本の皮膚科でレーザーで取ってきました。小さいけど、黒くて気になっていたの。本人は気になるのよね、よーくわかります。
私の場合、全部で10回は通いました。レーザーを当てると1週間でかさぶたがとれ、またレーザーを当てるというのを繰り返しました。
1回千円で2,3ショット(他のほくろもいっしょに)、レーザーを当ててくれたました。今は取れて、傷やへこむなどの跡もないですよ。でも、こちらでも出来る場所をまだ知りませんが。肌の状態は問題ないですよ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/23 13:54:26

私も日本でとったよ。でも保険外で高かったです。1ミリ1万とか2ミリ2万とかほくろの大きさで決まりました。
ほくろによってはまた出てくるということもあるみたいですよ。あと、問っちゃいけないほくろとか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/23 14:15:18

とっちゃいけないホクロなんてあるんですか?それは、運が逃げるとか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/23 15:00:09

取っちゃいけないではなかったかもしれない。
(ごめんなさい、随分前のことなので、うる覚え。)でも、ズームカメラみたいなので、ほくろの診察をしました。たぶん悪性良性とかそういうことだと思います。あと、根が深いとか。
あと、関係ないけど、体の真中にあるほくろは、触るなって聞きませんか?私はそういわれて育ったのだけど。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2002/04/23 15:56:55

カナダでホクロを取りましたよ〜

最初にファミリードクターの所に相談しに行って、形成外科&美容外科の先生を紹介してもらいました。私のホクロの場合、悪性ではなかったので、保険は効きませんでした。(最初のファミリードクターはOHIPでカバーされましたが)
鼻の横の3mm程度のとお腹にあった7mm程度のを取って、トータル$300ドルぐらいでした。どちらのホクロもボコっと出ているタイプです。メスで切除&縫いました。
お値段は、おおまかにいうと鼻横ホクロ$100、お腹のホクロ$120前後&病院施設使用料だったようです(私の場合)。

日本でホクロを取った事がないので比べられないのですが、ネットなどで調べてみると、日本での方が丁寧な対応(?)の気がしました。

気になるキズ跡ですが、とってから約3ヶ月ですが、鼻の横のキズは小鼻に沿って縫ってあるせいもあって、スッピンでもほぼ全員が‘わからない’と言ってました。(本人的には気にならないが少し解る程度)
お腹の方は大きかったせいもあって、ハッキリ残っています。お医者さんが言うのは赤みは1年ぐらいで消える、との事でした。
参考になりましたでしょうか?

イヤだった事(?!)は整形外科の予約が取れなくて3ヶ月待ちだったのと、取った直後、黒グロとした縫い糸が丸出しのまま帰されて場所が鼻の横だったせいもあって‘バカボンパパの鼻毛?’みたいで恥ずかしかった事でしょうか...  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/27 03:02:07

私の妹は、日本で一個一万円でほくろを取りました。多分、レーザーだったと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/27 22:42:27

私も日本で鼻の横のほくろ(黒いいぼっぽい)がほんの少しづつ大きくなっているように感じたのと、痒くなってきたので取りました。値段は覚えていないですけれども、ほくろによって、根が深いとまた、そこから、成長して出てくる場合があるので、2回に分けて通うとか、あとが少し残るとか行ってたと思います。特別な機械で根が深いかどうか確かめてそれから、またカウンセリングをうけてとい風にとても、丁寧でした。幸い私のは根が深くなく、レーザーで焼いてとってその後全然大丈夫です。そうそう、特に鼻の横だったからか、レーザーで焼かれている時の臭いがすごくグロテスクだった。ドライヤーの中に絡まっている髪がやけたような臭いでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/28 01:27:08

日本の赤十字病院で7千円でした。立体感のある鼻の下のけっこう大きい(5ミリくらい)ほくろでした。術後は肌色のバンソウコウを貼ってくれました。
余談ですが、カナダでレーザーの治療を受けたときには、施術が終わってまだ肌が真っ赤にほてっている状態なのに冷却パックを渡されただけで「ここから出てって下さい」みたいに言われてちょっと えっ?って感じでした。
普通「気が済むまでここで冷やしていって下さい」じゃないんでしょうか?顔の治療だったので外を歩いて+バスで帰らなければいけなかった私はちょっと腹がたちました。  
Res.10 by いぽ from 日本 2002/04/30 19:05:20

横レスですみません。私も実は昨日カウンセリングに行って来たのですが、鼻の横のいぼほくろが、一度では取り切れないといわれ、3回の治療はみておいたほうがいいと言われました。しかも、今の段階ではどれだけ根が深いかは見ることが出来ないと言われたので、本当に3回で終わるのかも不明です。そこは、エステみたいなところで1回6000円、3回で18000円掛かります。Res8さんはどこで治療を受けられましたか?そしていくらかかかりましたか?跡は残りましたか?  
Res.11 by まりこ from オタワ 2002/04/30 20:22:43

便乗質問ですみません!

私は日本へ一時帰国する時にほくろを取るつもりなんですが、国民保険はすぐ取得できるものなんでしょうか?どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/06 17:52:26

バンクーバーではホクロ取ることできますか!?  
Res.13 by まみ from 日本 2002/05/08 10:14:55

足の裏のほくろ、とったことある人いますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network