jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.600
痛みを和らげてくれるシャンプーは?
by パーマは気に入ってるけど from トロント 2002/04/15 20:53:54

こっちでパーマ&カラーをしてから、髪が痛みはじめ、すぐパサつくんです。絡みやすいし。
おすすめのシャンプー&トリートメントはありませんか?

ちなみに、ここのトピで一時期話題?になってた、カンガルーの絵のシャンプー試してみたけど、私には合わず更にパサパサになってしまった・・・

細くてパサついた髪用のいいシャンプー情報、お待ちしてます!

Res.1 by jolie from 無回答 2002/04/17 18:53:41

RUSKのshampoo&conditionerはいいですよ。
美容院とかでしか、購入できないけど、物が違う。 お試しあれ。  
Res.2 by 誤字 from 無回答 2002/04/20 21:41:20

痛みじゃなくて
傷み。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/21 00:38:23

シャンプーはできるだけモイスチャーのあるやつを選んで(私は、INNER SCIENCE のextra moistureを使ってます。入れ物の色は肌色です)、シャンプーを薄めて使ってます。

ある友達が教えてくれましたが、シャンプーを原液そのままを使うとかなり強いらしくて、肌が敏感な人とかは、それが原で、ふけが出やすくなったり髪にも影響があったりするらしいです。
だから、私は、シャンプーを薄めて使ってます。そしたら、髪質も地肌も少しずつ変わってきたような気がします。フケは殆どなくなりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 07:59:54

AVEDAのシャンプー&リンスはどうでしょうか?友達が、スゴイクセ毛で、傷みが激しいのですが、このシャンプーを使うとしっとりサラサラになるといっていました。種類もいくつかあるようで、店員さんに聞いてみると良いと思います。Bay&Bloorに路面店があるので、行って見てはいかがですか?  
Res.5 by 元美容師 from 無回答 2002/04/28 08:28:45

そっちで売っている物はおうおうにしてそちらに住んでいる方用なので基本的日本人には向いてないと思われます。
従って日本で売られている美容室専用の物を送ってもらうのが本当は良いですよね。それほど深刻なのであれば。
私もカナダでそっちの美容室で売られているシャンプー使ってましたがぱさついてしようがなかったですよ。水が違うというのも理由の一つではあると思いますが。
欧米人の髪質は細く毛が柔らかい(人が多い)のでしっとりさせ過ぎるとぺったりしてしまってボリュームがでなくなってしまうのです。よってアジア人の髪質でそっちの方用のシャンプーを使うと、ぱさつきが気になってしまうのです。(あくまで一般論)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network