jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6
カナディアンの彼氏
by 夢見る女子高生 from 日本 2000/11/16 03:37:57

みなさんはじめまして。
突然のことをお聞きしますが、カナディアンの彼氏を作るにはどうしたらいいと思いますか?
現在、カナディアンの彼氏や旦那さんがいる方、または、友達がそのような方は、どのようにして出会ったのでしょうか?
私は将来、カナダへ留学するつもりでいます。

Res.1 by りおんちゃん from バンクーバー 2000/11/16 09:51:03

はじめまして。カナディアンの彼が欲しいそうですが・・・・。
確かに「外国人の彼」ってかっこいいと思う気持ちはわかりますが、実際厳しいですよ。
同じ文化、教育を受けた日本人同士でもお付き合いは難しいのに、まるきり違う教育を受け、育ってきた文化、国の背景、宗教などすれちがいが多くあります。それに言葉の問題がからんだ日には・・・・。お互いを分かろうとする努力がとっても必要です。これは日本人同士でも同じですけどね。

「カナディアンの彼」を最初から作ろうというのではなく、たまたま好きになった人がカナディアンだった。ということでが理想ですね。私の周りでも「カナディアンの彼」を探している人は、どうしようもない人に引っかかったり、次から次へパートナーを変えています。結婚もそういう人は結局離婚することになることが多いようです。一概には言えないかもしれませんが・・・。

ともあれ異文化の人とお付き合いすることは、良い事です。見えなかった自分も見えてきますし。最初から「彼」を見つけようとするのではなく、まず自分をみがき、色々な人とお友達になることが(同性、異性を問わず)結局幸せを手に入れる近道になるのでは・・と思います。がんばってください。
 
Res.2 by なかっち from バンクーバー 2000/11/16 23:34:12

あなたのような若い女性が多いのは事実ですが、残念ながら現実は厳しいと思います。作ろうと思えばできますが、その人はたいてい「日本人専門」で、日本人の女の子だったら誰でもいいというような人だと思います。私の知ってる人でもそのような白人男性とトラブルを起こした人が何人かいます。もちろん、中には本当にいい人もいるのでしょうが、お金を取られたり、体だけが目的だったり、、、。(最悪の場合は取り返しのつかないことになりかねません。)とにかく、夢を見るのも良いと思いますが、簡単に甘い言葉に乗るのではなく、同じ日本人として節度ある行動をしていただきたいと思います。  
Res.3 by mi from バンクーバー 2000/11/17 02:28:13

ダウンタウンの「CLUB-HOUSE」って、どんな感じですか。噂話しか聞かないんですけど・・・・。  
Res.4 by KIKI from トロント 2000/11/17 21:09:40

カナディアン、一言でいっても移民国家のカナダですから、中国系、イタリア系、スペイン系、ベトナムなど等。カナディアンの彼が欲しいといっても、白人じゃなきゃとなると人種差別につながります。
知り合いでランゲージエクスチェンジをしてくれる人を探しているというので、カナダで生まれ育って、ネイティブで綺麗な英語を話す韓国系カナディアンを紹介したら、カナダ人じゃないと失礼な態度をとっていました。

 
Res.5 by ないしょ from バンクーバー 2000/11/18 00:24:24

その辺あるいてたらすぐこえかけて来るから、悩むことないよ。  
Res.6 by 夢見る女子高生 from 日本 2000/11/18 02:12:19

みなさん、いろいろとコメントありがとうございました。
とりあえず、今は英語の勉強を頑張りたいと思ってます。
でも、やっぱりカナディアン(白人)の彼氏に憧れちゃうなー。フフフ。(#^^#)
どうもでした。  
Res.7 by Can from 日本 2000/11/18 04:57:24

私の知り合いの男の子達(カナダ人)でそう言う話をした事があります。
若い子は「日本人の彼女が欲しい」と言っていましたが,理由は「なんでも言う事を聞きそう」とか「おとなしい」と言う事で、対等に見ていないと思います。
私が前に付き合っていた男の子は多分そう言う理由で無かったと思いたいですが、ね・・・
でも近寄ってくる子はそう言う考えの子も多いと思います。
“カナダ人だから”なんて理由で好きになるなんて、おかしくないかなあ?
それより留学する目的がちゃんとして無いと、挫折のモトだよ。  
Res.8 by spyspy from トロント 2000/11/18 06:00:29

そんなに欲しいなら、歩いているだけで声かけてくるエリア紹介しますよ。  
Res.9 by 有馬英明 from Kelowna 2000/11/18 16:32:36

カナディアンの男性の魅力って言うのは存在するのでしょうか?本当の男の魅力はその人個人の問題で国籍には関係無いのでは?個人的な見方を言うとカナダ人の男性の中で、「男」らしさを感じる人は今までひとりも出会ったことはありません。かえって、よその国から来て一生懸命に生きようとしている人のほうがよっぽど男らしいと思います。  
Res.10 by ゆか from トロント 2000/11/18 18:45:17

私も今トロントにいるので教えてください。どの辺なの?  
Res.11 by RYO from 日本 2000/11/19 07:36:22

私は日本に住んでますが、カナディアンの友達はいますよ。その彼には日本人の彼女がいます。無理にカナダじゃなくても、出会う人は出会うし、カナダに行っても出会わない人は出会わないんじゃないかな?
ちなみに、その二人は病院で知り合ったそうです。でも言葉の件で、かなり喧嘩するみたいよ。
何はともあれ、まずは英語かな?  
Res.12 by spyspy from トロント 2000/11/19 17:02:08

NOWやeyeにいっぱい恋人探している人がいるでしょう。そこのORIENTAL GARLを探している人に電話してみなさい。
同じアパートに住んでいた日本人の子、電話して英語が理解できなくて、YESばかり言って、それからまもなく会いに行って、複数にレイプされてましたよ。複数でしてもいいか? YESと言ったらしい。
警察ざたになり、私ともう1人別の日本人女性も、大変迷惑しました。そんな時って、助けてくれる人なんていない、というのが現実です。現にその子と仲がいいなぁと思っていた子は、その事件依頼、電話がかかってきても会わないようにしていたとか。私自身もかかわりあいたくないので、避けていましたけど。
自分のことは自分で責任を持つことですね。  
Res.13 by MT from バンクーバー 2000/11/20 14:46:29

はっきり言ってあなたは、子供。
レスしてくれている 人達は、単なるおばさんのひがみでもなんでもないんです。すべて現実。
いくら男経験をつんでいるかもしれないけど たかが高校生。(少なくとも あなたの文章を読んでいると そう思えます。)
社会の厳しさ/現実を もっと 知った上でカナダへ行ってください。あなたのような人が そのような目的で留学すると 結果は目にみえてます。
日本で白人に出会いたいのなら レンタルスタジオにでも行ってそこで アルバイトでもしてみたら?
白人のモデルが(しかも いい男ばっかり)いっぱい来るよ。でも 英語話せないとね!
ちなみに 私は、以前学生でしたが、勤勉派で 彼氏を見つけようなんて思ってもみませんでしたが、たまたま友達から紹介されたカナディアンと 今では、結婚しています。
道や バーで声をかけるような人より ちゃんとしたホストファミリーや 友達からの 紹介の方が 信用できます。
Res6以降の皆のコメントを読んだ上での 夢見る女子高生さんの 意見聞かせてください。

 
Res.14 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/20 23:44:49

レイプされる、お金を騙し取られる、性病うつされる(エイズを含めて)ドラッグに引きずり込まれる、中絶・・・。全部自分の責任ですし、痛い目にあうのも自分。別にいいんですけど、同じ日本人として、「日本人の女はこう」って見られることが、たえられない。おばさんのひがみっていわれてもいいけど、最近の若い女の子で、こういう人多いのです。まじめに勉強したり、働いているひとがかわいそう。  
Res.15 by PP from トロント 2000/11/21 05:45:16

カナダでは自分は自分でも、全てJapanese(日本人)で人くくりされてしまうんだよねぇ。これって、たまらないけど、私も中国人、韓国人、何系カナダ人とか思っているから、どっちもどっちかもしれない。
 
Res.16 by ゆか from トロント近郊 2000/11/21 09:53:35

日本にいた時語学学校の受付をしていたので、同僚(外国人)その友人と様々な考え方の人と接しましたが、残念ながらほとんどの場合日本での滞在はお金を作るため、日本人の彼女は帰国時にサヨナラというのが、ほとんどでした。
外国人が良く行く店などに同僚と行くとあなたのような女の子がたくさんいて、この出会いからハッピーエンドになる事はまずありません。
私の夫はカナディアンですが、たまたま好きになった人がカナダ人だっただけで、あなたのような考え方だと良い結果は得る事はできないと思います。
カナダに留学するのも結構ですが、日本人女性のイメージを悪くするような事はしないで下さいね。  
Res.17 by Jenny from 日本 2000/11/21 19:40:07

PPさん、こんにちは。
PPさんのおっしゃること、ごもっとも。難しいですよね。

 
Res.18 by もっちゃ from バンクーバー 2000/11/22 15:20:02

皆さん相当いろいろ書いてますね。
現実を知らない高校生でなくても 白人の彼を持ちたいって夢 多かれ少なかれ 誰でもあるんじゃないですか?
もちろん ここの コメントは すべて現実なのは、紛れもない事実ですが。
しかし この子は まだ高校生。身体や性知識は 大人なみかもしれませんが 頭の中は、まだやっぱり 高校生。まだ これらすべてのコメントを実感するのは、無理。
ほら 皆さんも子供の時 親に ”こうしなさい!”っていくら理由つけられても わからなかったけど 大人になって わかったって事ありません?
彼女もまだ子供の段階。そりゃあ 言い訳の一つも言いたいでしょう。 でも ここでは 言えないんですよね。また 何書かれるか たまったものでは ありません。
夢見る高校生さん 1度 ”留学生の広場”にいって 同じ質問をしてください。きっと あなたの気持ちをわかってくれる人見つかりますよ。
でも忘れないでください ここに書かれている事は 大袈裟でもなんでもない 事実。
そして ここに登場した人も きっと ”留学生の広場”を 見ると思いますが 留学生でないなら書き込みするのは 控えましょうね。 こちらへ カキコしてください。 留学生の反発をかいますよ。
そちらの広場で何を書かれても こちらのアドバイスによって あなたが 一回りも二回りも成長している事を 願います。
でも 留学生の女の子も きっとここを見てるだろうから どこへ行っても 同じような返事がかえってくるかもね。
できれば 高校生の広場ってのがあれば いいのにね。
 
Res.19 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/22 17:05:03

確かにね。白人男性のおしりばかり追い回してる若い女の子見てると、常識を疑っちゃって、すごく嫌な気になるから、そのまんま書いちゃったけど、まだ理解するのは無理かなあ?
「別に誰に迷惑かけないんだからいいでしょ!」とか言いたいよね、きっと。でも皆にこんなに言われると、恐くなっちゃうね。
まあ、私も若い時に、今思うと信じられない事したことあるし、そうやって大人になっていくものなのかも。
でも後から「無茶したな」って思えることならまだいいけど、自分の人生を変えてしまうほどの(悪い方向へ)無茶には、気を付けて下さい。まだまだ高校生。無限の可能性があるんだからうらやましいです。でも、常識ある大人になってね。しつこいって??  
Res.20 by Yui from バンクーバー 2001/01/03 15:08:41

 何しに留学するのですか?彼氏を見つける
為?それじゃ、両親が泣きますよ。
 それにカナディアンってどういう人が
カナディアンって分りますか?
 白人だけがカナディアンではありませんよ。
 ちょっとこのような質問ってショック
ですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2001/01/03 18:12:00

ひとくくりにカナダ人(白人)っていうけど、
白人にも色々ありますよ。
それにどうしてカナダ人がいいんでしょうか?
背が高く、ブロンドで青い眼のハンサムなカナダ人を思い描いているんだったら相当努力しないと見つからないでしょうね。
ちゃんとした会社に勤めていて、トレンチコートを翻しながら颯爽と歩いている彼等の多くは
きちんとした英語を話さないアジア人とはなかなか真剣に結婚まで考えて付き合う人はいない様です。勿論、そういった人と結婚している方もいらっしゃるでしょうが、少数派の筈です。  
Res.22 by ふざけ・るなーだ from 遠いところだよ 2001/01/03 18:45:50

みんな遠慮し過ぎ。Res.18の意見はよーく分かるし、その通りだと思うけど、あえて言わせてもらいます。
こんな考えの人にはカナダに来て欲しくないし、来るべきではない、いや個人的に言えば「来るな!」
もし、あなたがはっきりとした目標や目的を持ってカナダに来て生活をしている中で、知り合った人、好きになった人がカナダ人なら、良かったねって言ってあげたいけど・・・男を捜しに来るような真似はしないで欲しい。

最近の若者は「旅の恥はかきすて」という言葉の意味を少し間違えてるとしか思えない。
好きな事しても、後の事はどーでもいいやなんて言う考えはもってのほか、あなたにとってカナダは旅かもしれない、でもそこに住み続けてる人達に迷惑をかけるんじゃない。
 
Res.23 by canadian from BC 2001/01/03 19:19:17

Canada の市民権を持つ人は、これすべて
Canadian です、もと日本人でもCanada の市民権を得れば、れっきとしたCanadianなのですよ、それと同じように、ヨーロッパから来た人たち、中近東から来た人たち、アジアの国々から来た人たち、南米、アフリカ、その他大勢の人達が住んでいるCanadaです、人種のるつぼですよCanadaは。そうそう原住民の人達もれっきとしたCanadianです。
そしてその2世3世4世もCanadianです、
お解りになりますか!


 
Res.24 by T.T from 郊外 2001/01/03 19:20:37

ひとつ言いたいのですが、現在カナダ人と
結婚されて幸せな家庭を持っている人の中にも
かつてはカナダやアメリカに憧れて日本から
英語を勉強しにやって来て、運良くこちらで彼氏を見つけ、結婚にまで至った人達も数多くいる筈。
同じ気持ちを持った人がいたって当たり前なのでは?
「自分だけは別」と言った感覚で他人の気持ちを批判するのはどうかと思います。
実際、私がワーホリで来た当時、本当にたくさんの女の子達がアメリカ、カナダに永住したがっていて、2度、3度とワーホリを申請しては
こちらに住むチャンスを狙っていましたよ。
勿論、ほとんどの子が日本に帰って行って日本人と結婚したり、オーストラリアに今度は行ったりしていましたが、何人かはカナダ人を仕留めて(失礼)こちらに残りました。
私は最近のワーホリの人達の実状を知りませんが、話だけ聞いてると昔も今もそう変わらない
気がします。
ただ、現在日本にいてカナダに憧れている人達に一言言いたいのは、「日本人女性は白人にもてる」神話はもう終わったと思います。
「日本人女性」とみて近ずいて来る男性の多くは貴方のお金と身体が目的と見ていいくらいです。  
Res.25 by 気持ちは夢見る少女 from カナダのはじ? 2001/01/03 19:56:49

悪い事は言いません。彼氏を作りたくてカナダに来るのなら貴方やカナダにいる日本人の女性、これから来る日本人の女性、また御両親の為にも考えを改める事を薦めます。というより、お願いします。。
最初に「カナダに憧れて」というなら話は又別になりますが、上の文を見る限りではそうではないと思われます。でももしそうなら一言コメントを入れておいた方がベターだと思います。  
Res.26 by 夢見る少女じゃいられない from どっかの島 2001/01/03 21:25:51

このトピ、しばらく忘れられてたのに、1ヶ月くらいたって、ランク急上昇中ですね。
それにしても、すごい非難の数。
こうまで言われると、彼女が「カナディアンの彼氏が欲しい」→「カナダに行く」、と単純に考えていたのなら、とっくの昔に留学をあきらめたことでしょう。
そうでないなら、ここで言われたことに反論する意味でも、日本でも、カナダでも勉学に励んでいただきたいものですが。
女の子が言うとこうなっちゃうけど、もし日本の男の子が、「カナディアンの彼女を作るにはどうしたら?」って言ってきたら、もっと微笑ましい気持ちで応援してあげたくなるのではないかしらん。
 
Res.27 by 夢見るはずがシワをみる・・・ from 確かカナダのはず? 2001/01/03 22:43:33

私もこのトピを見て、彼氏作りで留学する事を変え、勉学に励まれる事を望みますし、そうだとしたらもちろん応援します。
どうか彼氏を作る方法を模索するより、語学を征服する方法を考えるようになって欲しいです。  
Res.28 by Fizzy Fish from 無回答 2001/01/14 15:39:58


”カナディアンの彼氏”(苦笑)ですか・・・そんな言葉で、お友達との
おしゃべりで盛り上がっている様子が目に浮かびますが、正直言って
レベルの高い話題とも集団とも思えません。

ともかく”留学”にならまだしも、”外人の男”に憧れている内は、
日本に留まっていただきたいものです。  
Res.29 by ガンバレ〜 from 無回答 2001/01/15 10:50:14

私は、夢見る女子高生さんの気持ちわかるよ。
レベル低いかな?私はいい年なんだけど。(ちなみに既婚。)
カナダ人の彼氏が欲しい、とか外人男が好きでも別に悪くないと思うよ?
それって、個人の嗜好の自由でしょ?
逆に、日本人でなきゃ絶対嫌!という人だっている。
それに、まずカナダ人に興味があって、、、ということがきっかけでカナダに留学したとしても、留学中いろいろ学ぶと思いますよ。
それこそ、男性について学ぶかもしれない。本気で勉強に興味がでるかもしれない。
個人の自由だと思いますが。
留学っていうけど、遊学だっていいじゃん。
なにしてたって、目標に向かっていってたら(たとえそれがカナディアンの彼氏が欲しい、といった内容でも。)
何もかもが勉強ですよ(社会勉強)!

そう思う人私のほかにもいませんか!?
 
Res.30 by もっちゃ from バンクーバー 2001/01/15 13:03:03

以前にもコメントさせて頂きましたが、ガンバレーさん、私もあなたの気持ちがわかる人(達)の中のひとりです。T,Tさんの意見全く賛成です。

正直いってこのトビを初めて見た時は ”まぁーなんて今時の高校生はー、、、!”って思ってキツイコメントのひとつでも入れようと思っていたのです。が、まてよ、私もその気持ちわかる!(私は実行には移しませんでしたが)って思ってNo,18のコメントいれました。
なかには、「来るな」なんてちょっと酷いなと思いました。
現在カナダ在住のワーホリや留学中の人で一生懸命頑張っている人の中でも同じ気持ちの人って たくさんいると思いますけどねー。きっと口には出さなくても内心”ガイジンの彼氏いいなぁ”なんて気持ち少し位あるんじぁないでしょうか?
で、何が違うかというと こちら在住の人は現実を知っているという事で、夢見る女子高校生さんは、現実を知らないだけなのです。
そうすれば、知っている人は知らない人に教えて上げればいいという事だけじゃあないですか? だから来ないでというのは よけいなお世話だと思います。(”だから来ないで”といいたい気持ちわからなくもないです) でも彼女は 何も知らない高校生。社会経験をつんだいい年した大人に言うんだったらわかりますが ここにコメントされてる方々の大人としての大人気ないコメントに醜さを感じました。
自分もそうであったように 彼女の気持ちをわかってあげたうえで カナダ人と日本人のよくない現実を教えてあげる。それが 先輩としてのよきアドバイスではないのでしょうか?
私はこのトビはもう終っていたと思ったのに又ぶり返して醜くなりそうだったので コメントさせていただきました。

それに この夢見る高校生さん もうわかってると思いますよ。



 
Res.31 by おおかなだ from バンクーバー 2001/01/15 21:35:27

忘れていたこのトピ、またまた盛り上がっているようですね〜。
夢見る女子高生さん、まだ見てるかなあ?
皆さんの意見はこうですが、それについて後は自分でよく考えてみてね。まだまだ色んな事ありますよ〜、これから先の人生。がんばってね。  
Res.32 by ぷるる from バンクーバー 2001/01/15 22:50:39

人生一回!楽しみましょう!でも、病気だけは気を付けてね!カナダは世界で2番目にHIVが多い国って聞いたから。  
Res.33 by なんだかなー from トロント 2001/02/03 17:41:25

レスを読んで思いましたが既に
カナダ人と結婚してる人ってみーんな
”たまたま”相手がカナダ人だったって
言うのはナゼ?
あなたたちにとってたまたまカナダ人だった
というところが随分と重要みたいですね〜

なんかおっかしい〜です。
 
Res.34 by ようこ from トロント 2001/02/28 20:53:03

結婚して3年。彼にもむちゃくちゃ愛されて
満足してます。価値観もいっしょで運命だな
と思う。私が3年前にCLUBで逆ナンパして
軽く終わるはずの恋愛がこうなった感じです。

私は小さい時外人と結婚するんだ!と思っていたし実際そうなって誰よりも幸せだと感じてるしあなたの考えは大好きです。

あなたに男を見る目があれば幸せな寿移民が
できるはず。ただ彼氏を見つけるだけでなく旦那をみつける勢いでカナダにきてください。  
Res.35 by うるる from 無回答 2001/03/01 19:51:52

そうそう。こわい意見は聞き流して、自分で経験しないと、わからないことはいっぱいあるからだから夢が広がっていくし挑戦したくなるんだよね。
目的は何でもいいと思う。きっと途中でどんどん変わって行くしね。
がんばってね。

私のだんなもたまたまカナダ人。
全然興味がなかったカナダに住んでます。
運命なんだろうなーとおもいます。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2001/12/05 15:55:14

夢見る女子高生は、カナダに留学に来たのかな〜?彼氏は出来たのかな〜?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/05 17:31:54

カナダの男は、年齢や容姿で彼女を選ばない。中身が大切。中身のある人になってくださいね。
もっとも、若い女の子と遊ぶことだけを考えている奴もいるけどね。
恋愛で辛い思いをしても誰かに泣きついたり、人を非難したりしないだけの自信がついたら、カナダに来て、恋をしてください。  
Res.38 by もんちっち from さるやま 2001/12/06 16:36:18

私も中学生くらいの頃、国際結婚してる人や、恋人が日本人だけど他国に住んでたり、他国籍だったり、っていう人を見ると、なんていうか<カッコイーなー>って、漠然とした憧れはあったよ。だって、そんなの未知の世界だったから。
でも、数年後留学して老若男女問わず色んな人と接してみて、すっごく痛感したね、日本以外の国で、他人から一人の自立した人間として、一人前に扱ってもらうことの難しさを。
トピ主さんも自分で経験しないと、ここにresしてる方達の優しい意見も厳しい意見も分かりっこないでしょうから、ぜひ留学でも何でもしてみてください。
しかし、何故に相手はカナダ人じゃなきゃ駄目なわけ??
その根拠は??
そんな私もカナダ人。
日本国籍以外の人に興味を持つのは、個人の自由。でも、キミの言ってることって、レベル低すぎ。夢を見るのも大切だし良い事だけど、それ以上にもっとしっかり現実を見ようね、高校生なんだから。
それでは、素晴らしい恋をしてくださいませ。  
Res.39 by Jazzy from 日本 2001/12/07 11:52:29

まだ高校生(?)なんだから、変なものでなければ根拠なしで漠然としていても何にでも興味を持ってもいいと思います。カナディアンのボーイフレンドができて英語やフランス語を一生懸命勉強したりカナダの歴史に興味を持ったり、友達がたくさん増えるかもしれないし。しかし恋愛は地球上のどこの国の人と付き合ってもお互いの教養や人格を高めあったりお互いに忍耐、努力しあうことが必要だから、出会った「後」が大変なんですよ。私のパートナーはカナディアンです。確かにカナディアンは人気があるようで、友達から「どうしたら出会えるの?」と漠然と聞かれるので漠然と「英会話学校に通ったり、大使館主催のパーティーやインターナショナルパーティーや六本木のクラブなんかにいけばいいんじゃない?」と答えまます。出会った後は自分自身で責任もって判断してお付き合いしていくべきなのに、たまに「体目当てとかぶっさいくなのしかいないんだよね〜。」と、相手のせいにしたような意見も聞くのですがこれでは言語道断です。こういう事を言う子は言うだけで未だちゃんとした付き合いができる人を見つけられずに体目当てだけの付き合いで長続きもしていませんね。夢見る女子高生さんもこんなふうにだけはならないように気をつけて。恋愛は素晴らしいことですが楽しいことばかりではなく努力したりすることも大切です。  
Res.40 by Yokohama from 日本 2001/12/13 00:02:53

ずっとここの批判を読んでいたのですが、やっとガンバレ〜さんのような人の意見が読めてなんかうれしかったです。他の皆様の御意見、批判はごもっとも。でも、そんな頃ありますよね。色々な人(男)と出会って、別れて(騙されて)学んでいくんだと思いますよ。私もそんなに多くのことは言えませんが、まあ、色々な意見が合ったほうがおもしろいですね。本当になんでも勉強ですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network