jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.587
膀胱炎の薬
by 癖になっちゃった from バンクーバー 2002/04/10 15:49:50

最近忙しい生活が続き体調を崩した為、膀胱炎になっていしまいました。来週の終わりまで忙しく病院に行く暇がないんですが、こちらでは市販で膀胱炎に効く薬は売ってないのでしょうか?どなたか知ってたら教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by ピピ from モントリオール 2002/04/10 16:26:46

こんばんわ。私もよく膀胱炎になってしまいます。その苦しみよく分かります。つらいですよね。
直接薬屋さんで聞いてないのですが、以前JCBのコールセンターのお医者さんに聞きました。カナダでは抗菌剤のお薬は医者の処方箋がないと買えない、自分で治すなら水分をたくさん取って菌をうすめる、清潔に保つことと言われました。
なんとか、病院に行くことができるといいですね。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/10 16:52:19

膀胱炎の予防にも、なっちゃったときに
水分を取るときにもクランベリージュース
を飲んでください。とっても効きます!
私もたまになっちゃうときあって、大きなグラスで7,8杯頑張って飲んで流してます。お大事に!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 17:32:59

性行為で膀胱炎になる人が多いみたいです。
こっちでなったときはお医者さんに行ってペニシリンを使いました。1週間は飲み続けなさいって。途中でやめちゃうと今度なったときにその薬が効かなくなるからちゃんと飲むようにってことでした。http://www.apionet.or.jp/~nemoto/cystitis.html  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 18:06:19

どなたかが、性行為で、、、とおっしゃってましたが、女性ならば、行為の後に必ずお手洗いで用を足すようにすると防止ができると聞きました。膀胱炎で仕事、、、辛いですよね。お大事に。  
Res.5 by 癖にならないように from バンクーバー 2002/04/10 18:08:03

女性の場合は膀胱と肛門が近いので膀胱炎になりやすいですよね。早いうちに処置をしないと完治するまで時間がかかりますし、痛みがなくなっても菌が完全になくならないと直ぐ再発します。膀胱炎は早いうちは膀胱の風邪みたいなものですから早く手当てをすれば長引きません。
あちこちにWalk in Clinicがあり夜9時まで開いているし日曜も開いているので行ったほうが良いのでは?
私は以前、膀胱炎で1週間ドクターの処方薬を飲みましたがあまりすっきりせず、もう一度尿検査をして出ている菌にあった薬に変えてくれました。薬も人によって違うので治療を受けたほうがいいですよ。
それにしても薬は高かったです。  
Res.6 by 癖になっちゃった from バンクーバー 2002/04/10 20:36:53

皆さんコメントありがとうございました。まだそこまでひどい症状ではないので水分取って安静にしておこうと思います。クランベリージュースが良いとは初耳でした、早速試してみます。

ありがとうございました。  
Res.7 by 私も from トロント 2002/04/10 20:42:21

皆さんがおっしゃるように、とにかく水分を取ること。彼に性行が終わった後、必ずおしっこするように言われてから、そうするようにしたらもうならなくなりました。こっちの高校の性教育ではそんなことも習うそうです。感心。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 16:54:08

私も31歳で初めてなりました
急に血が混ざりはじめトイレが我慢出来なくなり。。。。
すぐドクターにみてもらい アンテイバイオ
テックをもらいました
ビタミンCが良いそうでクランベリージュースをすすめるドクターが多いそうですが私のドクターはビタミンCの錠剤を買い4つにわり毎時間
たくさんのお水と一緒に飲んだほうがかなり安上がりになるよとすすめられたので
私はそうしています
よかったら試してください
私は2日ぐらいですぐ良くなって来ましたよ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 18:18:36


こちらの性教育を受けていれば、私も良い年になって、膀胱炎で苦しむ事もなかったのですねぇ。血尿まで出てしまって。はぁ〜っ。例えば、大を済ませた時に、後ろから前に拭く、、ではなくて、前(つまり大事な所です)から後ろ、、っていうのも、教えてもらいませんでしたね。割合大きくなってから、おばから聞きましたから。とほほ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network