jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.584
バンクーバーで中絶
by ねこ from バンクーバー 2002/04/09 21:08:18

バンクーバーで中絶経験のあるかた
お話きかせてもらえますか?
まだ、妊娠したと決まったわけじゃないけど
早めに調べておいた方がいいかなーと思って投稿しました

Res.1 by karla from バンクーバー 2002/04/09 21:31:27

私も知りたいです。値段などもどのくらいするのでしょうか?BCメディカルでカバーできるのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 00:53:58

妊娠して48時間以内だったら薬を飲むだけで流れるらしいよ。やばいと思ったら直に病院に走るべき。まぁ、ただでやってくれる所を聞いた事あるけど、そこは名前等一切個人的な情報は要らないとか。でも北米では中絶反対の団体があってドアに監視カメラがあり外には看板など一切出てないらしい。口コミで広がってるらしいけど、常時日本人の女の子が待合室にいるってうわさ。手術自体は10分程度で終わって数時間寝て直に帰してくれるみたい。
でも知ってた?こっちの手術は日本と違ってまずはカンシ(ピンセットみたいなの)で頭の部分をつぶして掃除機みたいなので吸い取るだけだから簡単なんだって。こっちの性教育ではそのビデオを見せたりするらしい。私も見たけど何だか心が痛かったよ。中絶って簡単に言うけど生命を奪うことだからね。後々後悔するんだったら出来ないように細心の注意を払ってもらいたい。まぁ後悔しないのかもしれないけど…  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 09:26:30


用意周到に中絶の準備を整えるって異常じゃないですか  
Res.4 by そんなら from バンクーバー 2004/03/30 14:07:34

最初から避妊を心がけるべき。中絶も2回ぐらいすると本当に子供が欲しい時には生めない体になることもあるみたい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 15:38:17

中絶手術で傷つけられて、子供が産めなくなる人も時々います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 01:14:44

RES2さん、日本も手術、一緒だと思うよ。中学のとき学校でビデオ見たけどピンセットでしてました。早めに調べといたほうがいいかなと思ってって・・・。軽率すぎて言葉にならないです。その前に避妊することを早めに調べといたら?  
Res.7 by いぬ from バンクーバー 2004/03/31 05:01:46

トピずれにはなりますが、レスを残した方へのちょっとした意見です。

中絶のことを調べる前に避妊をするべきとか、避妊のことを調べるべきとか、それは決して間違いではありませんが、トピ主さんの求めている回答ではありませんよね。

中絶について知りたいと言っている人には、中絶のことを教えてあげればよいのではないですか?

私自身は中絶のことは詳しくは知りませんので、トピずれを承知の上この投稿をさせてもらってます。

トピ主さんが避妊をしっかりしていなかったのはトピから読み取れますが、だからと言って避妊について調べた方がイイとか言うのは少しだけ、すこーーーしだけ違う気がします。

避妊について調べるのはとても大事で、知っておかなければならない事はとてもたくさんあるのは私もわかっています。
が、トピに関係のない回答をしても仕方ないと思います。

以上、トピずれでしたが失礼します。  
Res.8 by とり from バンクーバー 2004/03/31 14:41:29

>お話きかせてもらえますか?

何の話をしたいのですか。中絶後の体調や堕胎した子への考え、それとも中絶施行可能なクリニック?
もし妊娠してたら中絶を希望してるんですか。ちょっと準備のしすぎと違います?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 18:13:27

>>7

pointless....  
Res.10 by ミャオ from バンクーバー 2004/03/31 21:44:53

私の場合は、こっちの保険に入っているので、中絶は無料でした。

クリニックに行き、まずカウンセリングがありました。 中絶する前に、本当にそれが最後の手段なのか、産みたい気持ちはないのかなど、日本にはないサポートで、子供を産む場合の話など、色々な話をして、私が本当に中絶したいのかを確認されました。

自分の妊娠に驚き、まず先に考えるのが中絶で、本当は子供を産みたいのに中絶をしてしまい、その後落ち込む方が多いそうで、その為この様なカウンセリングがあるそうです。

中絶の手術自体は、パップテストとあまりかわらなかったですよ。ただカウンセリングが始まった後から、中絶の手術まで2ヶ月かかり、その間にお腹が大きくなってしまったのが難点でした。私のカウンセラーによると、丁度忙しい時だったそうですが。

手術後も同じカウンセラーとのカウンセリングが何回かあり、私が落ち込んでいないか、悩んでいないか等をみてくれました。 私はHの時に彼のコンドームが破れた結果妊娠したので、他の避妊法等についても話をしましたよ。

とぴ主さんももし妊娠されたのだったら、カウンセリングをお勧めします。  
Res.11 by みっち from バンクーバー 2004/04/01 00:50:07

私はレス7さんの言ってる事、”pointless”とは思わないです。とぴずれとは言われてますが、実際避妊について勉強すれば、と言ってる場合ではないよね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:53:04

こういう人が日本人がイエローキャブといわれる原因を作ってます。産めないなら無責任なセックスするなよ。  
Res.13 by 産めないならって from バンクーバー 2004/04/01 18:03:10

産もうと思っていつもセックスしてるんじゃないでしょ、あなただって。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:49:13

簡単にセックスしないこと!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 19:11:22

↓簡単にして、妊娠したと決め付け?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 22:52:25

最近は中絶ネタが流行っていますね、わざわざ古いトピまで沢山上げてきていい加減にして欲しいです。1ヶ所でまとめてやって欲しい。人それぞれの立場と考え方があるんだから良いも悪いもないいでしょうにね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 03:35:50

中絶はやめよう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 05:42:58

中絶をただやめようって、いい加減〜。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 05:53:06

掲示板て、不特定多数の子供から大人までみてるから、「中絶は人殺し」発言してた人は、責任重大だと思う。ひとつの考えとは言え、悪質に他人を責めているし、訴訟を起こされる可能性はこれからいくらでもありますね。覚悟しておいた方がいいかも。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 17:18:16

でも個人の意見だからどう思うかなんて別にいいんじゃないの?覚悟しとけとかゆう方が脅迫みたい^^;それで訴えられるんだたらここの掲示板もっと過激な発言いっぱいあるじゃん。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 21:26:49

↓でもみんな、覚悟してレスしてるんじゃないの?少なくとも私はそう。あなたは?笑  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 21:27:53

>覚悟しとけとかゆう方が脅迫みたい^^;

人殺し発言の人でつねw  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 21:31:23

↓ってか脅迫とかびびってんなら、発言すんなって感じ。掲示板の管理者の責任にはならないみたいです。利用規約に書いてあります。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 21:40:03

北米では「中絶は人殺しと同じ」って発言している人・団体がたくさんありますが
彼らも全員逮捕ですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 21:44:16

↓逮捕されたのもいんだろ。産婦人科医を殺した奴がいたけど、そもそも奴ら命の重み訴えてんじゃないのかよ。人殺しレスで死んだのがいたら、それも人殺しって事でどーでしょう?  
Res.26 by 無回答 from トロント 2004/04/04 01:43:04

↓もし例えそうなっても、そのレスだけで死んだというのは立証できない。
例え、遺書があってもね。妊娠していたために情緒が不安定だったとかいう話になるだけ。
単なる中絶肯定派の脅しだよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 04:14:50

人間本当にダメになってくると、弱い人を見つけて叩くことしか考えなくなるようです。


中絶経験者を叩く
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=3178&from=75
  ↓
韓国を叩く 
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2946&from=6
  ↓
アメリカの横暴を叩く
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2929&from=11
  ↓
ワーホリを叩く 
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=2309&from=10

全部同じ人がやっていることです。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2004/04/04 05:05:48

>↓もし例えそうなっても、そのレスだけで死んだというのは立証できない。
例え、遺書があってもね。妊娠していたために情緒が不安定だったとかいう話になるだけ。
単なる中絶肯定派の脅しだよ。


・・・って思ってるのは中絶全面否定してる
あなたのような人だけだと思う。わたし中絶否定派だけど、関わったんなら、それだって人殺しになるよ。立証できなかろうが、言いすぎを反省すると思う。言ったのが、わたしじゃなくて良かった。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 06:19:09

私は以前中絶は人殺しって思ってたけど、でも自分がもしその立場になったことを考えたらそんな事決して言えないと思う。どんな事情があるにしろ、中絶で一番傷つくのは自分だし、人殺しとかうちらが言わなくても本人は罪悪感でいっぱいだろうと思うし。でも、何も考えずに中絶を何回もしているような人(今そうゆう人が若い子で多いみたいですね)は自分が重大な過ちを犯していると自覚して欲しいな。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:11:02

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.31 by ↓なんで from 無回答 2004/04/05 02:20:11

またあげるの?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network