jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.583
カナダでの妊娠中、切れ痔になった人に。。。
by 悲しいです。。。 from 無回答 2002/04/09 20:12:45

タイトル通り、今妊娠中なのですが、Maternaを飲んでいるせいか、便が固くなって先日から切れ痔になってしまいました。排便の時だけ痛くて、鮮血が出るようになっちゃいました(泣)やっぱ、これもファミリードクターに妊婦専用の軟膏とかもらうべきですか?
妊婦が使ってもいい市販の薬とかないんでしょうか?
あ、あと英語で切れ痔ってなんていうのでしょうか??

Res.1 by 名前は言えないわ。 from バンクーバー 2002/04/09 22:08:16

私も、妊娠中なりましたよ。但し、切れではなく、いぼに…。 ファミリードクターに行ったら、普通に店頭で売っている薬(スペル忘れちゃったけど、プリパレーションHっていうの)のサンプルくれました。どのタイプの痔か、聞かれもしなかったので、どのタイプにも良いのだと思います。貰ったのは軟膏でしたが、座薬もありましたよ。生ではない野菜をたっぷり、と、水分を多く取って、乗り切って下さいね。  
Res.2 by 妊婦じゃないけど from トロント 2002/04/10 11:45:03

切れ痔…妊婦じゃないけど私もそうです。便秘なの。私は日本でもお馴染みのワセリンを塗っています。医者に行けるんだったらそこで相談したほうがやはり良いでしょうね。ちなみに英語ではbleeding pilesと言うようですよ。  
Res.3 by ぽち from トロント 2002/04/11 20:18:24

私は産後、切痔、疣痔に苦しみました。そして、現在2人目がお腹にいるので、あと数ヶ月したらまたあの苦しみを味わうことになるんですけど。。。
私は産後、旦那に「痔の薬を買ってきて」と頼んで、「お店の人に薦められた」という薬「Anusol Plus」を塗っていました(でも、効いたのか、時間が治してくれたのか定かでない)。  
Res.4 by 私も地主 from 無回答 2002/04/12 02:54:24

妊娠経験はありませんが、十年来の”大地主”です。カナダで痔の手術ってできないんですかねぇ。かなり困ってます。嫁入り前(?)なのにー!!!(涙!!)  
Res.5 by 私も妊婦! from かなだ 2002/04/12 07:32:53

ぽちさん!
諦めないで、がんばって乗り切りましょう!!
私は、妊娠する前からその気があるので、本当に
恐いですが、水大量に飲んで、シリアル、果物で
なんとかやっています。それとも、出産前に大丈夫でも、
後にはどうしてもなってしまいやすいのでしょうか、、。
知り合いの出産経験者には、絶対に悲劇が起こるから、
がんばってならないようにしなさいと言われて、
気をつけてるのですが。


 
Res.6 by 予備軍 from バンクーバー 2002/04/12 11:05:54

私も現在妊娠中です。4か月くらいのときに1度トイレで頑張りすぎたのがいけなかったのか、1か月くらい軽いいぼ痔のようになってしまいました。ドクターに相談しても、水分摂取やプルーンジュース、腰湯を勧められるだけで、これといった薬を処方されることもありませんでした。
うちの母も出産でひどい痔になった経験があるし、父方の家系も痔持ちなので、早めに対応しておこうと思い、主人の母(元看護婦)に相談したら「Anusol Plus」を勧められました。1度だけ夜につけたら、その後症状が軽くなり、今では出血もあまりしなくなりました。

あと、いざとなったら私が試して見ようと思っている痔の薬を売っているサイトを見つけたので紹介します。妊婦用の痔の薬もあるし、治らなかったらリファンドしてくれるようなので、1度試して見ては?

http://www.amoils.com/index.html
の Heal Hemorrhoids のページです。

お互い頑張りましょうね!  
Res.7 by 実は私も from 無回答 2002/04/12 13:23:58

私もお仲間ですう〜
ドクターに相談したら、薬は痛みを抑えるだけだから、便がやわらかくなるようにした方がいいと「flax seed」を飲むように薦められました。効果は、、まずまずといったとこです。薬を飲んだりつけたりする場合は必ずずドクターに確認してからの方がいいと思いますよ  
Res.8 by from バンクーバー 2002/04/12 14:37:16

私は出産後便が固くなり、出血するようになりました。ドクターに相談したところ、やはり便を柔らかくする(stool softener)、「docusate sodium」というのを紹介され、しばらく使ったらすっかり痛みや出血もなくなりました。
私は授乳期間もこの薬を使っていましたが、妊婦さんが使って安心な薬かどうかわかりませんので、これは普通の、便が固かったり、痔の方へのコメントと言った方がいいかな。(トピ主さんごめんなさい)ちなみにこれは処方箋無しでも買えますが、薬剤師さんにカウンターから出してもらう薬です。
あと、日本にいた時は、馬油(ばーゆ)がいいと聞きました。読んで字のごとく、馬からとった油です。馬油はなんにでも効くらしいです。
私の近所のおばさん(日本の)は、ちょっと切り傷があったり、お尻が切れて痛かったりすると、塗ってるらしいです。口内炎とかにも効くそうです。(傷系には何でもOKらしい)
痔の痛みって本当に体験した人でないと、わかりませんよね。皆さんの症状が少しでもよくなることをお祈りしています。  
Res.9 by 悲しいです。。。 from 無回答 2002/04/15 10:53:13

皆さんも苦しんでおられるようですね。。トピ主です。No.6の予備軍さん、Ansol Plusって塗り薬は、ドラッグストアなどで普通に買えるんですか?妊娠中だから医師の処方箋が必要ですか?
教えて頂ければ。。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/04/15 11:05:45

Ansol Plusは処方箋はいりませんよ、うちのそばのドラッグストアには、便秘薬ととなりあわせにありました、

恥ずかしいから聞けなかったりするし・・・(^^;  
Res.11 by ぽち from トロント 2002/04/17 20:15:34

そっか、便を柔らかくすれば、産後の便秘も楽になるのか。。。でも、一人目の時、プルーン、ダイエットティー(いわゆるお腹がゆるくなるお茶)、バナナに牛乳、なんでも試したけどダメだった。
素朴な質問ですが、帝王切開した人でも疣って出るのでしょうか??  
Res.12 by なんでも聞いて from 無回答 2002/04/19 22:01:25

切れ痔は英語でfissure (フィシャー)
といいます。。裂傷と言う意味です。
切れ痔はティッシュに少し血がつく程度ですが、痛みは傷の程度によって長時間持続します。
鮮血がでて、排便時のみの痛みの場合は、
イボ痔の可能性大です。
妊娠して、イボが鬱血して大きくなり、
便が出る度にきれるのでしょう。
その傷が化膿すると、見張りイボという
イボがイボ痔のそばにできてしまいます。
切れ痔は治るのに時間がかかるので、
なおる前にまたきれるのをくり返すと、
潰瘍化してしまい、手術が必要になってしまう事があります。
排便後はシャワーであらい、指を肛門内にいれ、直接薬を塗る事。
妊婦さんでも服用できる緩下剤は酸化マグネシウムで、薬局で処方箋なしで買えますが、
必ずドクターと相談する事。痔を患っている時の
便の柔らかさはカレーくらいが適当です。
それ以上緩いと、便の内容物が擦れて、
傷を悪化させてしまいます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network