jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.581
カナダの婚約指輪って
by どっちがいいの? from トロント 2002/04/08 13:58:12

彼と婚約指輪を探しています。婚約指輪はプラチナ、ダイヤモンドと思い込んでいたのですが、先日宝石屋さんへいったら店員さんに「プラチナは傷がつき易いし、値段もホワイトゴールドの2倍以上。見た目はどちらも変わらず、着けている本人にしかプラチナということはわからない。それでもプラチナがいいの?」と言われてしまいました。

彼いわく、カナダでは婚約指輪にはそれほどお金をかけず、その分結婚指輪は高価なものにする人が多いと聞きました。その点でホワイトゴールドのほうが、婚約指輪には無難なのでしょうか?

プラチナとホワイトゴールドの利点・欠点、または海外での宝石購買について何かご存知の方、アドバイス頂けたらうれしいです。

Res.1 by from 日本 2002/04/09 07:40:45

カナダ人の方とご婚約されたんですねー。うらやまし〜。プラチナは重量感があってWG(ホワイトゴールド)よりも婚約指輪向きのような気がします。確かにメッキをかければ見た目はほとんど変わらないと思いますが、長い目で見れば、やっぱりプラチナがいいのではというのは私の意見ですが・・・。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/09 07:50:29

好みの問題になっちゃうんじゃないかな?
私の周りは、ホワイトゴールドもいるし、
プラチナもいるけど。言われなきゃどっちだか
わからないし。私はホワイトゴールドかプラチナがよかったけど、サープライズで婚約指輪もらってしまったから、ゴールドだけど(笑)

Res.3 by 晴れ from バンクーバー 2002/04/09 11:20:04

プラチナは白いまんま、ホワイトゴールドは使ってるうちにちょっと黄みがかってくるので、私は、結婚・婚約指輪はプラチナにしました。いつも両方つけてるので、色の差が出ないほうが、良いとおもったの。
でも、カナダは日本と比べると、プラチナお値段高いような気がします。  
Res.4 by お花見 from バンクーバー 2002/04/09 12:45:39

ホワイトゴールドは使っているうちにメッキがはがれて、黒ずんでくることがあるみたいよ。確かにカナダは日本よりプラチナが高い気がする。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 12:57:00

私の結婚指輪は、ホワイトゴールドにしました。店員の人に「色は変わらないですよね!?って」確認して買ったけど、少し黄色っぽくなってきてます。日本に帰った時に、指輪を見たら、ほとんどがプラチナでした。「プラチナにこだわるのは、日本人くらいですよ!」って言われました。ようするに、本人の好みだとおもいます。カナダでプラチナの指輪を買う場合、種類がすごく少ないのはたしかです。日本だったら、ほとんどがプラチナだから、迷うほどの種類が売ってますけどね。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 12:59:43

私の結婚指輪は、ホワイトゴールドにしました。店員の人に「色は変わらないですよね!?って」確認して買ったけど、少し黄色っぽくなってきてます。日本に帰った時に、指輪を見に行ったら、ほとんどがプラチナでした。「プラチナにこだわるのは、日本人くらいですよ!」って言われました。カナダやアメリカでは、イエローゴールドとかの人も多いですよね。
まあ、ようするに、本人の好みだと思います。カナダでプラチナの指輪を買う場合、種類がすごく少ないのはたしかです。日本だったら、ほとんどがプラチナだから、迷うほどの種類が売ってますけどね。。。婚約指輪は、日本でプラチナの物を買いました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/04/09 14:14:41

私は 婚約指輪は ホワイトゴールド
結婚指輪は プラチナです。
理由は 私自身 結婚指輪は 一生身につけるけど、婚約指輪は結婚後 特別な時につけるので そうしました。
そうそう、トロントにいらっしゃるんですよね?
トロントの Spence Diamondsは 自分でダイアモンドを選んで、自分の選んだ形の指輪に入れてもらうんですよ。ですから、世界に一つしかない とっても特別なものになるので お勧めです。  
Res.8 by どっちがいいの? from トロント 2002/04/09 20:31:44

皆さんたくさんの情報ありがとうございます!私もRes.7さんのように、婚約指輪はホワイトゴールドにし、その後しばらくに日本へ帰るので、プラチナの豊富な日本で、彼と結婚指輪を探そうと思います。SpenceDiamondsは聞いたことがありますが、どこにあるんですか?もしよかったら教えてください。ちなみに婚約指輪の相場っていくら位なんでしょう?新しいことで疑問がいっぱいです。。。  
Res.9 by Res7 from 無回答 2002/04/10 06:31:11

Spence Diamondの地図です。
気に入るものがあると良いですね。

http://www.spencediamonds.com/code/locations.php?location=8  
Res.10 by 突然 from トロント 2002/04/10 08:24:23

プロポーズの言葉とともに婚約指輪を頂いたので、一緒に選びに行くという機会はありせんでした。私も婚約指輪はプラチナという固定概念があったのですが頂いた婚約指輪はゴールドだったので結婚指輪もゴールドにしました。私たちの場合は結婚指輪にはそんなにお金をかけませんでだいたい5万前後のものにしました。指輪の裏側にお互いに送りたい言葉を彫ってもらいました。(今ではとても肌の色になじんでいるのでゴールドでよかったと思っています。)とある有名ブランドの指輪でしたので、下世話な話になりますが、買い物に行ったついでにいくらぐらいしたのかなー(結納返しみたいなものをしたかったので)と思い、日本に帰った時にそのお店に行き値段をチェックしたら100万ちょっとの指輪でしたので(カナダではおそらくその3分の2ぐらいの値段ではないでしょうか。。。)その値段をもとに、結納返しをしました(時計)。婚約指輪は特別なケースにしかつけない人もいるようですが、うちの旦那はつけてないと、どうしたの?と心配そうな顔をするので、私はなるべく毎日つけるようにしています。  
Res.11 by 24K from 無回答 2002/04/19 22:14:19

ゴールドは純度が高いとその分柔らかくて
傷がつきやすい。
純度が低く、交ざり物が多いと、
変色しやすいけど、
ゴールド専用の磨き布で磨くと、
びっくりする程きれいになるよ。

私の結婚指輪、プラチナですけど、
きずだらけです。
でも、年季がはいって、歴史を感じるので、
気にならないです。

好みの問題かな。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network