jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.578
クレンジング何使ってる?
by baby skinになりたいよー from 無回答 2002/04/07 21:16:19

カナダに来てクレンジング剤を探すのに苦労しています。こっちでミルクタイプのものを初めて使ったのですが少しひりひりするんです。敏感肌用というのを使ったにもかかわらず。(日本にいた時は私の肌は決して敏感肌ではありませんでした)
メイク落ちも良くて刺激の少ないものってあるのかな?
ちなみに皆さんはどのクレンジングを使ってますか?やはりミルクタイプ?こっちでジェルやオイルのってあまり見ないから。

Res.1 by ミャオミャオ from バンクーバー 2002/04/08 05:18:07

私も同じトラブル&疑問がありました!
だからクレンジング剤は日本から毎回買ってきてます。 切れた場合、オリーブオイルを使うんですがこれはお勧めですよ! その後何回も石鹸洗顔をしなければいけませんが、ウオータープルーフのマスカラも綺麗に落ちるし、、、。
ちなみに石鹸はIVORYがお勧めです。気のせいか白肌になる気がするんです。  
Res.2 by amy from 無回答 2002/04/08 16:01:06

私も日本から持ってきましたけど、きれた時にはボディショップでミルククレンジング買って使ってました。ひりひりしませんでした  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2002/04/09 17:56:50

オリーブオイルは肌に使うもの用として売ってるんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 18:08:00

私は、日本にいるときからベビーオイル使ってますよ。こっちでも。メークアップ落す洗剤よりずっとよくおちると思います。その後、石鹸で顔洗うと油が落ちてさっぱりする。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/04/09 19:34:55

私の断然お勧めは、「Ecco Bella」. Capers(ケーパーズ)で売ってます。無添加なので、化学製品は使用されていないらしい。 あと、「zia」っていうブランドもよかった。ziaの方はクレンジング使ったことないけど、クリームとかはよかった。これもCapers で売ってます。

化粧品は、肌に悪い化学薬品(水銀とか)が含まれているらしい。それを聞いてから、私は専らEcco Bella と zia を愛用してます。お勧めですヨ。  
Res.6 by ミャオミャオ from バンクーバー 2002/04/09 23:27:38

ごめんなさい、、。
私あまり気にしない方なので、食品用でも平気で使っちゃいます。 何か入ってるのかしら?
食品用には、、、。
でも、とりあえず顔に付けて問題が起きた事はありませんでした、私は。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 09:34:20

ミャオミャオさんの回答すごい笑えました。
私もベビーオイルないとき、オリーブオイルはもったいないので、クノールオイルでクレンジングしたことあります。(笑)オイル系なら何でも落ちると思いましたよ。とくに異常も無かったし。  
Res.8 by mmh from バンクーバー 2002/04/10 09:57:24

わたしのおすすめは、BIOTHERM(スペルあってるかな?)のクレンジングです。特にアイメイク専用のクレンジングはとてもいいですよ。ベトベトしてないし、こすらず、さらっとメイクがおとせます。ロンドラとかで、売ってますよ.  
Res.9 by どうかしら from トロント 2002/04/10 15:01:30

定番だけど日本でお馴染みのポンズは?安くてよく落ちるし日本の物と変わらない気がするのですが…ちなみに私のはクリームタイプです  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2002/04/10 19:25:20

みなさん、ありがとうございます。
ベビーオイル使ったことあるのですが、すすぎに時間がかかったので、今は鼻や顎の辺りの角栓を取るのに時々使ってます。でも角栓が取れるぐらいだからメイク落ちに関してもいいんでしょうね。「オリーブオイル」は食用だったんですね...ちょっとビックリしました(^_^;)
 
Res.11 by おすすめ from トロント 2002/04/10 20:48:53

私のお勧めはボディショップのクレンジングジェル(パッションフルーツ)カナダ人の友達に勧められて使い始めたら当たり!敏感肌の私でも全然大丈夫だったよ。友達は皮膚科の先生に勧められたって言ってました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/15 08:42:31

とぴ主さん、ベビーオイルで鼻の角詮が落ちるって本当ですか?私もやってみようかなあ。。。時々パック使ってみたりするのですが、ぜんぜん効きません!。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2002/04/15 20:48:32

力をいれ過ぎないで時間をかけてくるくるとさするようにすると、だんだんザラザラした手触りになってきます。人にもよると思うけど、私はD○Cのクレンジングよりも角栓に関してはこっちのほうが良く落ちるように思います。  
Res.14 by 質問。 from 無回答 2002/04/22 21:48:30

あーのーベビーオイルの成分てなんでしょうか?
すみません、何方か御存じですか?私も試してみたいです。  
Res.15 by 通りすがり from 無回答 2002/04/27 10:58:29

石油=オイル

肌には決していいものではないですが、世間一般に市販されている限り、問題はないのでしょう。
ベビーオイルに限らずですが。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 11:03:59

このトピ見てから、急に自分のクレンジングを見直して、babyoil ためしたら・・・ガガーンッ!! oil使った後なかなかぬめりが取れなかったので何回も石鹸洗顔したけど、これがいけなかった。両頬が赤くなって、湿疹みたいなのができて、乾いてひりひり痛み出して。いまは肌が荒れた時に時々使っていたCetaphilに戻して、修復作業中。この時もお試しサイズがあったロンドラブランドのbabyoil使ったからいけないのかな? とにかくみなさん、ロンドラのbabyoilは肌の弱い人は避けましょう。やっぱ、Mineral oil=鉱物油・・・→石油だし。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 11:19:35

↓ ロンドラbabyoilは避けましょう、と言うより、肌の弱い人は洗顔方法に気をつけましょう、ですね。  
Res.18 by 自然化粧品 from アルバータ 2002/05/18 19:24:43

私のお勧めはnature’s mirrorの化粧品です。アロエとかカモミールとか朝鮮人参などの,自然な物だけでできたもの。今まで,いろんなブランド試したけど、やっぱりアルコールが入ってるからいまいち,という感じで、やっと見つけた!って感じでした。  
Res.19 by トピ主です from 無回答 2002/05/24 21:26:05

レスの中にあったものをいくつか試してみました。結果は...
ベビーオイル ― アイメイクを落とすとき目に入ってコンタクトレンズが油っぽくなってしまったので、今までのようにたまに使うことにします。
ポンズ ― メイク落ちは悪くないがポンズのクレンジング剤がなかなか落ちなかった(涙)
残念…
ボディショップのクレンジングジェル ― サンプルをもらってきました。メイク落ちもまずまずですすぎも簡単なので私には◎。
あと気になるのが「OLAY」のクロス洗顔(?)です。これはまだ試したことはないのですが。
ところで自然化粧品さんの教えてくれたものはどこで手に入るのでしょう?興味あります。
困ってる、わりにはいろいろ試すの結構楽しかったです。
みなさん、ご協力ありがとうございました。  
Res.20 by みるく from バンクーバー 2002/05/24 23:25:45

ALMAYのMilkPlusというミルククレンジングが、私は中々気に入っています。色々他のミルククレンジングを試してみましたが、クレンジング剤自体がなかなか落ちず、何回も洗顔するはめになってしまいました。でもこれはふき取りも入らず、結構さっぱりとした洗い心地です。ミルク成分配合のため、牛乳臭いのがちょっと嫌ですが。
良ければ試して見てください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/26 11:20:06

私はAveenoのCeansing Lotionを使っています。
敏感肌用を探していて何種類かためしたあとに、extra-sensitive skinにいいって書いてあったので使ってみたらよかったのでそれ以来使っています。本当にジェントルです。  
Res.22 by オリーブ from バンクーバー 2002/05/26 12:18:14

下のほうにオリーブオイルの話が出てましたが、ロンドラに5ドル以下でオリーブオイル売ってます。私はセールのときに99セントで買いました。ロンドラブランドで、食用にも肌用にもOKのようです。薬(Prescription)のセクションの近くにあります。
あと、私はWeledaのクレンジングミルクを使っています。使い方がややこしいので、WeledaのHPで使い方を確認してから出ないと効果は期待できません。オーガニックマーケットとか行くと売ってます。20ドルちょっとだったかな。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network