jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.571
不妊症!?
by はる from バンクーバー 2002/04/04 10:57:41

妊娠したい!!って思ってるんだけど
なかなかそううまくいかないんです。
避妊してないのに 妊娠しないってことは
私不妊症なのかな??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 13:37:36

定期的に性交があって、2年以上妊娠しないと不妊症とみなされるようですが、これは女性だけの問題ではありませんからねぇ・・・
医者に行くとまずすすめられる事は、基礎体温をつけて、排卵日の把握をしてその前後にというから始まります。
男性の場合は妊娠させる事が可能かどうかすぐに調べられるので、そっちも調べてもらわないとね  
Res.2 by 排卵日 from 無回答 2002/04/04 13:59:08

ねらってますか?出来るだけ正確に排卵日をターゲットにしていて、下の方がコメントされているように2年以上妊娠しないと不妊の疑いあり、ということらしいですが、だからといって、必ず不妊だというわけでもないようです。なんといっても生命の神秘ですからね〜。(⌒-⌒)
とりあえず、夫婦一緒に不妊検査を受けてみては?あと、ダイエットしたり甘い物を控えるのもいいかも。太っていたり血糖値が高いと妊娠しにくいと聞きました。それからストレスも重要因子です!夫婦共にリラックスして、気長に待ちましょう。  
Res.3 by はる from バンクーバー 2002/04/06 16:40:14

お返事 ありがとう。
基礎体温つけてみようと思ってます。
がんばってみますね。  
Res.4 by ぽち from トロント 2002/04/11 20:25:53

どこかのトピにもあったけど、「排卵検査薬」を使って排卵日を調べたらいいと思いますよ。
排卵検査薬で「陽性」と出た日から36時間以内に頑張れば、健康体であればかなりの確率で妊娠するそうです。私の友人は、それで一発で命中しました。
でも、カナダでは排卵検査薬、60ドル位するんですよね。日本だと2500円位だそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network