jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.566
皮膚の黒ずみって・・・
by きれいになりたい from バンクーバー 2002/04/01 02:55:57

何年か前に、皮膚が乾燥して、
痒かったから、かいちゃってたんです。
そしたら、そこが黒っぽい感じになっちゃって・・・。ちょうど、ブラの線があたる脇のあたりなんだけど、そこだけが色素沈着みたいになってるから、治したいです。誰かいいクリームとか
あったら教えてください。お願いします。

Res.1 by 美容オタク from バンクーバー 2002/04/01 14:57:05

私も同じ症状でいろいろ試しました。
エステでマイクロダームも試しましたが、
これは大変高額でしたし、私の場合は、皮膚に
ひどい傷痕ができてしまいました。

そこで、病院に行き、最終的には皮膚科の先生の指導とおりに努力してほとんど完治しました。

まず、皮膚を乾燥させない事が一番大切です。
また掻いちゃうと同じ事になるので・・・・
お風呂の後、湿り気の残っている肌にボディー
クリームをつけます。(アビィーノがお勧め
です。)
かゆみがなくなった頃から、黒ずんでいる部分
にハイドロキノンのクリームをつけます。
このクリームはチューブ入りです。
どこのドラッグストアでもカウンターで薬剤師
さんに頼んで出してもらうことができます。
処方箋は不要です。
ハイドロキノン使用後の日焼けは厳禁です。
日焼け止め効果の含まれたハイドロキノンも
ありますので、そちらがお勧めです。

時間はかかりますが、絶対によくなります。
頑張ってくださいね。

Res.2 by きれいになりたい from バンクーバー 2002/04/02 01:34:53

早速のお返事ありがとう。
アビーノっていうボディークリームはこっちで売っているやつですか?どこで手に入るか
是非教えてください!
ちなみに、私は皮膚が弱くてアトピーもあるので、どれでも使えなくて困っています。

ハイドロキノンって言ったら出してくれるかな・・? もうかゆみはとっくに無くなっているので、それを試してみます。

一刻も早く治りたいよー。
ちなみに、どのくらい時間かかりました?
今からだと夏には治ってるかな?

Res.3 by 美容オタク from バンクーバー 2002/04/02 14:53:25

まず、アビーノは”Aveeno”というスペルです。どこのドラッグストアでも、棚に並んでいます。特にこのクリームじゃないといけない訳ではないと思いますが、私のお医者さんはこれを推薦していました。値段も10ドルもしなかったはずです。自然の成分でできてるとのことで、Aveenoの石鹸(オートミール製)を使ったこともあります。TVでコマーシャルもしてますよ。

また、私が購入したHydroquinone Creamは、
”Ultraquin”のサンスクリーン入りです。

お医者さんは、私もアトピー気味と言っていましたので、きっと「きれいになりたい」さんと同じ状態だったと思います。

あ、もう一つ!!
体は絶対にナイロンタオルでこすってはだめだそうです。皮膚が黒ずみます。本当はコットンの下着をつけるように言われましたが、今時コットン100%の下着、特にブラは殆どないので 私はそこまではこだわりませんでした。

黒ずみは、そんなにすぐには直らないですけど、ふと気づくと直ってた・・・という感じです。お大事に・・・・

Res.4 by きれいになりたい from バンクーバー 2002/04/04 20:44:26

ありがとう!
明日早速探しに行ってきます。

ナイロンタオルはよくないみたいですね。
肌が弱いから使ったことはないけれど、
今はぽんぽんみたいな丸いやつ(ナイロンかな?)を使っています。

Res.5 by 無回答 from トロント 2002/04/07 20:58:03

横からすみません。
私もハイドロキノンクリームに興味があるのですが、だいたいいくらくらいするのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/08 06:28:10

横からすみませんが、それってアトピーの人がよく使うようなステロイド剤とか入ってるクリームですか?  
Res.7 by 美容オタク from バンクーバー 2002/04/08 09:42:50

ステロイドではありません。アトピーをこのクリームで直す事はできません。アトピー等がよくなった後、肌に残った黒ずみをとるために進められたので、ハイドロキノンは漂白クリームだと思います。

普通にOver the Counterで買うことの出来る製品は、確かハイドロキノン4%位が入っているものだったと思います。これは、即効力は期待できないですが、心配せずに使えるとのことでした。でも、日本ではお医者さんからしか買えないと聞いたと思います。

一度、皮膚科で処方されたものは、かなりの割合でハイドロキノンが配合されていて(10%前後だったかも?)、薬剤師の人もちょっと驚いていました。こうなると、「絶対顔にはつけないように。」とか、いろいろ注意されます。

日焼けはこのクリームの使用中は厳禁だと言われました。体の黒ずみは普段洋服に隠れているので、使用しても大丈夫だと思います。私もお医者さんに言われたことを守って使用しました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 04:46:41

レス6です。回答ありがとうございます。  
Res.9 by LEE from バンクーバー 2002/04/21 08:51:07

クリームではありませんが。私もしみが濃くなって膨らんだ感じで気になるのでホームドクターに相談したら皮膚科の先生を紹介しれくれました。そこでレザーでとりました。保険外なので(多分日本の美容整形のような感じ)1回35ドルで4回くらいかかりましたが、キレイになくなりました。この手のシミとか黒ずみは、クリームなどでは消えにくいと思います。レザーは問題ない(焼く感じでかさぶたで取れる)と思います。体質によるのでいいかげんなことは言えませんが・・・。  
Res.10 by しみ気になる from バンクーバー 2002/04/21 20:46:52

レーザーってどこでやってもらえるのですか?大きさによってうつ回数も違うと思いますが、一度やると二度とそこにしみはできないのでしょうか?レーザーでとったあとは一週間位バンソウコウみたいなものをしておかなければいけないやつですか?教えてください!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network