jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.565
妊娠線の予防に効くクリームについて
by ぽぽ from バンクーバー 2002/03/31 23:51:14

妊娠線を予防するクリームでこちらに売っているものを教えていただけませんか?薬局等では見つけられなかったのですが、置いてないのでしょうか?まだ、妊娠線ができたわけではないので出来る前に予防したいと思ってます。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/01 00:20:30

この間ロンドンドラッグで見かけたよ。パッケージの表に stretch mark の予防にって書いてあった。  
Res.2 by ピリピリ from バンクーバー 2002/04/01 01:51:00

マタニティーの服屋さんに行くと売ってます。
ロブソンとか、メトロタウンに入ってるマタニティー何とかって
服屋さんで見ました。
でも妊娠線って乾燥が一番の原因らしいので、とにかく保湿することです!  
Res.3 by おめでた from Beautiful 2002/04/01 10:56:09

妊娠線予防は、着実に少しづつ体重を増やす事が一番。
予防のクリームの事は聞いた事がありませんが、
妊娠線を薄くする為のクリームは一切効果がないそうです。
とにかく前にレスをしてらっしゃる方も言うように、
保湿だそうです。  
Res.4 by とら from バンクーバー 2002/04/01 12:57:39

私はクラランスのボディオイルTONICを使ってます。皮膚の弾力性をサポートするもので、友達に薦められました(クラランスのマタニティ本でも紹介されてます)カウンターのおねーさんも絶賛してましたよ  
Res.5 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/02 18:14:40

皆さん、お返事ありがとうございます。
早速ロンドラで見てみます。クラランスはちょっと高そうで家庭の主婦には手が出ません。  
Res.6 by baby from バンクーバー 2002/04/02 20:10:54

ビタミンEのオイルが良いみたいですよ。
私の友達はそれを使ってました。
 
Res.7 by 妊婦 from バンクーバー 2002/04/25 20:01:25

もう見つかりました??
ココアバターやオリーブオイルの配合されているクリームやオイルが
皮膚の伸縮性を高めるのと保湿効果があって
妊娠線予防にいいらしいですよ。
担当の先生はヴァセリンも良いとおっしゃっていました。
ボディーショップには、ココアバタースティック
という物があって説明に妊娠線に良いと書いてありましたよ。
(でもこちらの人は出来てから付ける人が多いようです)
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/26 17:33:17

臨月に入ってからが要注意みたいですよ。一気に大きくなる時期だし、大きすぎて、自分のお腹がよく見えなくなる時期でもあるじゃないですか、この時期に油断すると付いちゃうって場合があるみたいですよ。でも、親がでなかった人って自分もでない場合多いですよねー。  
Res.9 by ぽち from 無回答 2002/04/28 14:17:14

ココアバター入りの妊娠腺予防クリームですが、もう捨ててしまったのでメーカーは忘れましたが、私も「効く」と言われて買いましたが、塗り始めて1週間ほどしてお腹のまわりに湿疹ができました。その時は、そのクリームが原因だとは思いもしなかったのですが、湿疹が治るまで、そのクリームはやめました。治ってからまた塗ったら、また湿疹が。。。
お産が終わって、あるWebを見ていたら、私が使っていたクリームを使った数人が同じように湿疹に悩まされた話を見つけました。
そのクリームが東洋人には強すぎるのか、たまたま(私を含む)そのWebに投稿していた人だけに湿疹ができたのかは定かではありませんが、どうか気を付けてください。
ちなみにパッケージは妊婦さんの絵が書いてあるPから始るメーカーでした。  
Res.10 by 妊婦 from バンクーバー 2002/05/04 17:59:29

DHCのオリーブオイルがいいと聞いて日本から送ってもらって使っていましたが、
その甲斐もなく、お腹に妊娠線の様なものがたくさんできてしまいました、泣泣泣。
一個一個はまだすごく小さいので、オイルをたっぷり塗って様子見てみようと思います!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network