jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.563
ハズカシイんですけど・・・
by 大地主 from 無回答 2002/03/31 02:07:53

カナダで「ぢ」の手術なんて出来るんですか?
薬代と紙代がかかって困ってるんですが・・・。

Res.1 by 私も地主 from 無回答 2002/04/07 17:16:20

私はカナダに来てすぐに、ホームステイ宅の食事に野菜が無かったので、大出血してしまいました。もともとそれはあったのだけど、ひどくなりました。
とりあでず学校からファミリードクターを紹介してもらい、専門医にまわされました。幸い手術は免れましたが、軽い治療はされました。
大地主さんのそれの程度では手術もしてくれると思います。
とりあえずは、ファミリードクターまたは、ウォークインクリニックにいって相談されたらいいと思います。  
Res.2 by 小作人 from かなだ 2002/04/07 22:24:38

恥ずかしくなんかありませんよ!場所が場所だけに、そう思いがちですが、重力と人間との戦い?!です。あまりお手洗いでいきまないで、繊維質の多いもの(ブランシリアルがお薦め)を食べて、水分をたくさんとっていれば、結構良くなりますよ。手術をするまで悪くなった事はないですが、一時期ひどくて悩みました。薬も聞くところによると、治る、、ものはないそうなので、薬にも手を出した事がありませんが、今はなんとかやってます。一応お医者さまに相談して、解決すればいいですが、また同じような生活をしていれば、繰り返しだとも思います。水&繊維、そして毎日の運動(これは20〜30分の散歩でOK!)で一緒に闘いましょう!  
Res.3 by 大丈夫 from 無回答 2002/04/08 22:06:29

私はこっちで手術しました。
大変でしたよ。手術自体はケアカードで無料だったけど、とにかく術後が大変でした。  
Res.4 by 今は全快 from 無回答 2002/04/08 23:02:29

きれ痔 、イボ痔、穴痔の3種類あるんですけど、大出血するようなら、イボ痔の可能性が。排便時に飛び上がる痛みがあるならキレ痔の可能性。
女性はキレ痔がおおいんですけど、ほっておくと、傷が悪化して、潰瘍になって括約筋がむき出しになってしまう事もあります。
便をやわらかくし、(酸化マグネシウムを飲むといい。薬局の下剤コーナーで見つかる。
腹痛もなく、柔らかい便が出る。
じん臓病の人は医師と相談したほうがよい)

後、塗り薬はお尻の穴にぬっても意味がないので、キレ痔の人は切れている部分に
指を入れて塗るか、ガーゼに薬をぬって、
それをお尻の穴に入れて約30分以上
おいておく事が必要です。
私はイボと切れ痔の手術をしました。
結紮法とといって、イボの根元にゴムをとめてイボを壊死させる方法で、2週間でイボが取れます。キレ痔は潰瘍になっていたので、レーザーで傷を焼いて治療。
入院はしなくてよかったです。  
Res.5 by ポコット from バンクーバー 2002/04/10 10:17:58

横レス、すみませんが、手術をされた皆さん、どの程度の症状だったのか教えていただけますか?
私も、妊娠中から痔(いぼ痔)になってしまい、出産後約3年になりますが、未だに毎日の排便時に、ポコッと飛び出してくるのです。 が、戻してやれば、その後は出てこないので、このままなら手術までしなくても、とも思っていて… その反面、残りの人生(大袈裟ですが)毎日これ、をするのかと気が重たくもあって、どうしたものかと考えています。  
Res.6 by くまさん from バンクーバー 2002/04/10 12:04:19

手術後が大変ってどうなってしまうんでしょうか。私のは、ひどくはないのですが癖になってます。医者からは放っておくように言われたのですが、どうも不安です。  
Res.7 by 大丈夫 from 無回答 2002/04/10 14:42:52

日本では1週間入院し、手術後のケアをしてくれるようですが、こちらでは日帰りの手術でした。薬は痛み止めのみなので、私は2日後から排便をもよおし、とっても辛かったです。
紙で拭くのも痛いし、でも気持ち悪いので、日本から持ってきた携帯用ウォシュレットを使っていました。
でも結局傷口が膿んでしまって、高熱が出て、それから3週間は病院通い。
どうして抗生物質を出してくれなかったのか今でも疑問です。  
Res.8 by 大地主 from 無回答 2002/04/12 03:02:57

コメントしてくださった皆さん、どうもありがとうござました。勇気を出してホームドクターに相談してみます。  
Res.9 by ポコット from バンクーバー 2002/04/19 23:56:00

大地主様、その後どうされましたか?
今は全快様、ゴムバンドで縛って疣を壊死させるのは、2週間後(疣が取れた時)またドクターの所へ行くのですか?
1回出来てしまった疣は、小さくなるなんて事は無いのでしょうか?   
Res.10 by 大地主 from 無回答 2002/04/21 14:48:11

その後、特に何もしていません。
私もここ10年来の「ポコット」にうんざりしてるんですがねぇ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network