jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.562
ニキビ跡治したい!!
by もーイヤ!! from 日本 2002/03/31 01:07:24

こんにちは!本気で悩んでいます。
高校も卒業して、そろそろ軽ーく化粧でもしようかな!?って思っています。今までは校則で禁止だったから。でも!!私の顔にはデッカイ悩みが!!それは、ニキビ跡です!!ホッペに主にあるんですが、ケアしてもなかなか無くなりません。そのニキビ跡からまたニキビが発生してきたりします。化粧するにはニキビやニキビ跡があるとちょっと・・・って感じですよね。スッピンの時なんて余計目立ってしまって、かなり恥ずかしいです。
どなたかニキビ跡をなくす、または軽くさせる方法や、ケア用品など知っていましたらぜひ教えて下さい!即実行したいです!宜しくお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 11:50:37

私もにきびにはカナダに来て以来ずーっと悩まされていました。今でもたまにちょっとずつできてしまったりしています。
でも一度皮膚科にいって薬を飲むようになったら、できても前ほどひどくならないようになりました。皮膚科ではにきびを治した後に、跡がなくなるようにとビタミン剤(ビタミンB6とB12、顆粒のビタミンC)と、日本の製薬会社(どこかはわかりません、ごめんなさい)が出しているハイチオールというしみをなくすための薬を出してくれました。
これらを半年以上飲むように言われ飲みましたが、完璧にはきれいにならないですけどずっとよくなりましたよ。
私の飲んでいたハイチオールという薬は市販のよりも強かったようですけど、同じ名前のものが日本の薬屋でも売ってるはずです。日本にすんでらっしゃるようなのでためしてみてはどうですか?
お医者さんのお話によれば、こういったにきび跡はすぐには治せないようなので、地道にやるのが一番だと思います。
ケミカルピーリングも効果があるといいますが、私としてはちょっと怖いかなぁ、、、
それと、ビタミンC誘導体というものが入った化粧品なんかもいいって聞きます。
オバジCっていうのもはやってるようなので(すごく高いですが)お金に余裕があれば試してみるのもいいかと、、、
でも一度皮膚科に行くことをお勧めします。
それと、化粧品を売ってる方たちは化粧によって肌を外からの刺激から守るんだといいますが、皮膚科のお医者さんによれば何もしないのが一番だそうです。
私もそうだったのでよくわかるんですが、にきび跡があるとそれを隠そうとして厚く化粧をしてしまったりするので、程ほどに、、、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/07 22:28:39

しっかり、保湿をしてあげると、肌が柔らかくなります。にきび痕などは、固くなっているので、それによって、ある程度薄くなるはずです。  
Res.3 by もーイヤ!! from 日本 2002/04/12 06:07:14

お返事ありがとうございます!!
Res1さん、とても詳しいアドバイスありごとうございました。皮膚科には前から行こうかなって思っていました。それでもちゃんと良くなるのかな?って思っているだけで全然行かなかったんですよね。でもRes1さんのお話を聞いてやっぱり行くことにしました。ありがとうございました!ところで、Res1さんは、バンクーバーにある皮膚科に行かれたのですか?化粧はやっぱり良くないみたいですね・・・。ちょっとトライしようか考えてみます。

Res2さん、ありがとうございました。保湿ですが、私は毎朝一応化粧水をぬったりしているのですが、Res2さんはどんなもので保湿をしていますか?化粧水ですか?あと、保湿って毎晩毎朝したほうがいいのかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 16:16:28

ファンケルはどうですか?無添加化粧品はやっぱり肌にすごいいいですよ。私も妊娠中にひどい肌荒れでしたが、これのおかげで治りましたし、子供もひどい幼児湿疹だったのに、ぬった次の日に治ってしまい、病院の薬より効いてしまい、すごい驚きました。日本なら大きなデパートに入ってると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/14 00:39:38

Res1のものです。
あまりお金もかからないですし、皮膚科に行ってみるのはいいと思いますよ。
私は日本に帰った時に皮膚科に行って、カナダに帰ってきてからも親に薬を取りに行ってもらって、それを送ってもらってました。
親にも”すごくきれいになったねー、いってよかったねぇ。”っていわれてます。
まだほっぺたの赤みが消えませんが、それでも前よりはずっといいです。
私は地方の皮膚科に行きましたが、もし東京や大阪のような大きなところに住んでいればそれ専門の皮膚かもあると思うので調べてみてみるといいですよ。
早くきれいになるといいですね。  
Res.6 by ピルです from 無回答 2002/04/26 18:25:19

何が効くってバースコントロール飲みはじめたら、にきびがさっとなくなりました。結局ホルモンを調整するからだそうですが。 私は皮膚科なんか行ったところで気休めくらいでした。避妊を考えてなくてもピル飲めばなくなりますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/26 20:55:06

冷たいようで申し訳ないんですが。。。
日本のHPで質問した方がいいんじゃないですか?これを読んでる多くの人はカナダに住んでるだろうし。カナダと日本じゃ売ってる物も違えば、成分も違ってたりするし。ここで聞くよりいいと思うんですが?  
Res.8 by Res4さんとRes5さんの from 日本 2002/04/26 21:07:21

書き込みの内容を間近で見たことがあります。(←ヘンな日本語...)私の親友も大学を卒業後、会社勤めを始めて以来にきびにずっと悩まされていたようで、深いあばたがひどくて化粧でも全然隠れず本人もあきらめているようでした。しかし!結婚が決まってから彼女は、一生大切にしなくてはいけない、はたまた後世まで残る結婚写真ににきび顔で写るのは死んでも嫌だ!と、一念発起。皮膚科&ファンケル(皮膚科のお医者様も勧めたようです。皮膚科だと食事のアドバイスなどもきちんとしてくれるようです。)で、ツルンツルンの肌になりました。半年も経たないうちに別人のように美しくなり私もびっくりしました。学生時代にモデル等もやっていた子なので「土台」はすご〜くいい子なんですけど、でも、あの変わり様には脱帽です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network