jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.556
持ってった方が良い物ありますか?
by みほ from 日本 2002/03/28 04:15:10

3ヶ月間CANADAに行く事になりました。
長期で行くのは初めてでホームステイ滞在です。

何かオススメの持ち物があったら教えてください!

Res.1 by Ms. Been from トロント 2002/03/28 06:09:52

ホームステイなんですね、良い家庭だといいですねっ!
ちなみに私がホームステイした時は・・・。

・肌水(化粧水かわり)
・家族や日本の写真(ファミリーが喜びました)
・カゼ薬(慣れてる日本のものがいいと思う)
・電子辞書
・ルーやミソ汁の素(日本の料理と称して作ったら珍しがっていたよ・・・)
・折りたたみ傘(日本のは安くて性能がいい)
・コンタクトの保存液や替え(←目が悪いのだ)

ザッと思いつくのがそんな所かな。基本的にカナダの田舎じゃなければ日本料理の食材なども(高いけど)手に入るし、ホームステイだったら「はさみ」とかそういう小物もあるだろうから特に心配しなくて大丈夫!ファミリーへの簡単なお土産も忘れないでね。  
Res.2 by milk from 日本 2002/03/28 07:52:44

レディースコーナーだけに女性ならではのモノも。
生理用ナプキンはやっぱり日本のものがいいと思いますよ。
3ヵ月ぐらいなら持っていった方がいいかも。私はワーホリの1年間
全て日本のものを使ってました。送ってもらったりして。
でも逆に3ヵ月ぐらいなら郷に従ってもいいかも。気にならない人
ならいろいろ試すのも楽しいかも。
やっぱり薬類は日本の使い慣れたものがいいですね。安心です。
環境変わると体も変わりやすいので。
あとは3ヵ月何を目的に行くのか、で変わると思いますけど、
日用品ならたいがい揃うんで、カナダの日常生活にどっぷり
つかった方が楽しみも増えると思いますよー。
いいステイ先だといいですね。楽しんで来てください。
 
Res.3 by ミキ from バンクーバー 2002/03/28 09:00:30

私もナプキンは絶対日本のがいい!って、いろんな人から聞いてたんだけど、こっちのでも全然いいですよ〜。私だけ?分厚いとかゴワゴワするとかって言われてたけど、その逆もあるし。こんなに薄くて大丈夫!??とか。タンポンはまだ使ったことないけど、日本で、特にコレじゃなきゃダメ!ってのがないのなら、別に問題ないと思うけど。大量に持ってくるのって、軽いんだけどかさばるし。でも3ヶ月だったら大丈夫かな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/28 19:13:20

3ヶ月なんて本当にあっという間だから、他の方も言っていたように、なにもかもカナダにつかりましょうよ。
ナプキンのシンパイなんていらないし、日本食も売ってるし、無人島じゃないからなんでもあります。ただ、化粧品は肌にあったものを持ってくれば?洋服はこっちには期待しないで適当な枚数もってきたほうがいいよ。特別に新しくそろえるものなんて無いよ。お金を節約して、こっちで充実した使い方をしたほうがいい。
とにかく、チョー短期のステイなんだからカナダライフ楽しんでください。

それから、これはもっていったほうがいいのか、っていうふうに聞いてくれないと、答える方もなかなか難しいよ。  
Res.5 by ちゅみみ from バンクーバー 2002/03/28 19:53:44

顔そり用カミソリ(T字じゃない方)
毛穴カバー下地
0.3ミリペン(こっちの買ったのに0.3どころか0.8はあった)
ファンデーション

これ、今私がすごく欲しいもの(笑)  
Res.6 by T from バンクーバー 2002/03/28 22:16:08

電子辞書!
それとポケットティッシュ!高いかも。
(日本では100円均一で買えるし)
あとは、特に・・。
ま、しいて言えばカメラのフイルムや使い捨てカメラ(必要なら)こっちは、高いです。
他は必要だと思ったらどこかで買えるし、こっちに10ヶ月いて特に困った事なかったです。  
Res.7 by Kee from 無回答 2002/03/30 07:57:38

私があまり使わなかったものといえば、ハンカチです。
カナダのトイレには、たいてい紙かエアがあるので、ハンカチを取り出すことはないです。それに、カラっとしているので、汗も出ない。
ほぼ1年いて、ハンカチを使ったのって、全然思い出せないなぁ。
ティッシュもホームステイなら、用意してくれると思います。外では、紙ナプキンがたいていのCAFEやレストランにおいてありますし。  
Res.8 by 百合 from 日本 2002/03/30 08:20:52

私がステイした家は、手を拭くタオルもバスタオルも自分のを使わなければいけませんでした。「ホームステイではバスタオルなどは持って行く必要はない」と聞いていたので、ビックリしました。確率としては低いと思いますけど、みほさんもそういう家にあたる可能性もないとはいえないので、荷物に余裕があれば大きめのタオルを1枚持って行くといいかもしれませんよ。私は持っていなくて2日目に速攻買いに行くはめに・・・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/03/31 18:55:07

爪切り、、、
今なくしてしまって、欲しい逸品。(笑)
切った爪を受ける所があるだけでなく、
切れ味がいい高めの物をお薦め!

私も生理用パッドは、別に気になりませんね。
10年前だったら、半分おむつみたいな感じ
でしたけど。日本へ帰る時に使う時、特に
違う感じもしなかったです。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/03/31 19:08:13

耳かき!
やっぱり日本人は綿棒じゃ物足りたい時ある。

 
Res.11 by まっきー from リッチモンド 2002/03/31 22:18:00

乾電池!!
こっちは高いし、性能もあまりよくないという話も聞きます。もし電池を使うものを持ってくるなら、乾電池も持ってきたほうがいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network