jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.546
生理痛に困ってます。
by yuu from バンクーバー 2002/03/21 17:21:57

私は生理痛がひどいのですが、良い薬を知っている方ぜひおしえてください!!
おねがいします!

Res.1 by 生理痛経験者 from バンクーバー 2002/03/21 18:05:53

私のお医者さんはADVILをすすめてました。生理痛はとにかく痛くなる前に鎮痛剤を服用しないと意味がないです。あ、来るな、と思ったら即飲んでください。
あと、冷えるのが一番こたえるみたいです。生理の2週間くらい前から半身浴してみてください。もちろん、毎日じゃなくてもいいです。体から汗が思いっきり出て、あぁ暖まったぁと実感できるくらい。その次に来た生理は(冬場は特に)楽になります。
生理中は家の中でも靴下を履くなど、冷え対策も大事です。  
Res.2 by 病は元から from 無回答 2002/03/22 10:00:49

(生理痛は病気ではありませんが・・)

普段から運動するのが一番です! 私の友達ですご〜く生理痛がひどくて、ベッドから起きられなくなったり、買い物の途中でデパートの医務室で休ませてもらったり、会社を早退しようとしたら駅まで行って歩けなくなり会社に戻ってきて夜まで医務室で休ませてもらった・・・などなど、大変なエピソードの持ち主がいますが、水泳教室に通って定期的に運動しているときはとても軽くなっていたそうです。

私はもともと生理痛は軽いですが、この半年ほどよく泳ぎに行っているので、あれれ? と思うほど、痛みや不快感がなく生理が過ぎていきます。

薬による対処療法ではなく、体の調子を整えるようにして、元から絶った方がいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 22:51:25

たまたま 見つけました。
よかったら、読んでみてください。
http://www.orangepage.net/Health/topics/010424_seiri3.html  
Res.4 by salley from バンクーバー 2002/03/27 01:58:23

私もしばらくは「来るぞ!」と思ったときにセデスやナロンエースを飲んで治していました。
でも、今はピルを飲んでいるのでほとんど生理痛はありません。ピルというと日本ではやたら副作用のことばかりが語られていますが、人によってはメリットも大きいようです。お医者さんに相談してみてはどうですか?
それから、ちょっとした不快感だったらアロマセラピーもおすすめです。私はescents(たいていのモールの中にあります)の”feminine cycles”がお気に入りです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/27 07:19:39

豆乳も効きます。
納豆でもなんでも、大豆食品が良いみたいですよ。

私を含め、友達と3人で、毎日豆乳1パック(200mlぐらい)を数週間試してみたんです。

私は、生理不順が改善されたし、いつも頭痛薬常用+一日目はダウン、だった友達も、生理痛軽くなったって言ってました。

ただ、これは持続しないと意味がなくて、一ヶ月飲まないでいたら、またもとに戻ってしまいました ^_^;。  
Res.6 by DD from 無回答 2002/04/02 23:32:47

養命酒が利くらしいよぉ。寝る前におちょこ半分くらいで良いらしい。私も昔はきつかったんだけど子供を産んで以来生理痛とはさよならしました。  
Res.7 by 私事ですが from 無回答 2002/04/03 11:56:27

私も毎月生理痛に悩まされているので、来たかなって思った時にADVILを服用しています。余り薬に頼る方ではなかったので抵抗があったんですが、月1の服用くらい問題ないと日本の友人、看護婦が言っていたのでそれを信じて、我慢出来ない時は、飲んでいます。
余談ですが数年前、TIME誌にADVILは、痴呆症などのボケを防ぐ成分が入っていることが分かったと載っていましたが、はっきりとした理由は書いていませんでした。(ちょっと信じ難いが本当かな)
またまた余談ですが、整体もいいらしいですよ。ある記事には、恥骨が出ていると生理痛などの症状を引き起こす原因とも書いてありました。そう言えば私も・・・
つまるところは、規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動で解消!となるのでしょうが、分かっていてもなかなか実行出来ないのが現実ですね。学生時代は、毎朝、お味噌汁を飲んでいたら生理痛とサヨナラした気がします。今は、不規則なので再び痛みがやってきてます。  
Res.8 by 私事ですが from 無回答 2002/04/03 11:57:50

私も毎月生理痛に悩まされているので、来たかなって思った時にADVILを服用しています。余り薬に頼る方ではなかったので抵抗があったんですが、月1の服用くらい問題ないと日本の友人、看護婦が言っていたのでそれを信じて、我慢出来ない時は、飲んでいます。
余談ですが数年前、TIME誌にADVILは、痴呆症などのボケを防ぐ成分が入っていることが分かったと載っていましたが、はっきりとした理由は書いていませんでした。(ちょっと信じ難いが本当かな)
またまた余談ですが、整体もいいらしいですよ。ある記事には、恥骨が出ていると生理痛などの症状を引き起こす原因とも書いてありました。そう言えば私も・・・
つまるところは、規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動で解消!となるのでしょうが、分かっていてもなかなか実行出来ないのが現実ですね。学生時代は、毎朝、お味噌汁を飲んでいたら生理痛とサヨナラした気がします。今は、不規則なので再び痛みがやってきてます。  
Res.9 by 私事ですが from 無回答 2002/04/03 12:00:50

↓ごめんなさい。

 2度も投稿してしまいました。  
Res.10 by ともん from トロント 2002/04/03 12:08:46

整体、確かにいいですよ。

私も日本にいる頃別の事の治療を目的に整体に通っていたのですが、いつのまにか生理痛ともおさらばしていました。

通わなくなってもう5年ぐらいになり、最近また生理痛が復活してしまいました。

私も学生時代保険の先生から月に1度程度の痛み止めの服用は問題無いからと言われ、初日は飲む事が多いです。

あとは壁の側に横向き(体が壁に対して垂直になるように)立ち、腰を壁に近づけたり遠ざけたり、又、腰をまわすようにというふうな軽い運動をすると良いともお医者さんに言われた事があります。これは私自身「おおっー、効いた!」という感覚はありませんでしたが、物は試しということでやってみるのもいいかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:40:20

↑↑↑  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:56:12

布ナプキンやオーガニックのナプキンに
変えてみてはいかがでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network