jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.542
子供がほしいのに、、。
by アドバイス下さい。 from バンクーバー 2002/03/20 18:42:58

結婚して8年になりますが子供がいません。
もうすぐ高齢になります。2人で病院にも通いましたが特に問題が無いとの事で、私自信は基礎体温を付けたりして排卵日も気に掛けています。こちらでも、排卵日をチェック出来る物をドラッグストアーで購入して数回使用しましたがダメみたいです、、。皆さんは妊娠出来る様、何か他に試されたり、やられたりした事はありますか?

Res.1 by リラックス from 無回答 2002/03/23 05:06:48

肩の力をぬいてください。あせらないで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/23 05:46:06

何人かのドクターに診てもらって、問題無いということでしょうか?
私の知人も結婚後10年たってもできなくて悩んでいましたが、日本国内の温泉(そういう由来のあるお湯質を選んで)を楽しんでまわっていましたよ。今では2児の母です。

子供は生まれてくるべき時に生を授かって産まれてくるのでしょうから、何も問題無いのなら、リラックスしてくださいね。  
Res.3 by 参考になるのでは from 無回答 2002/03/23 09:34:12

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/23 12:26:39

友達は、大変規則正しい生理の人間で、まさか自分が排卵していないとは全く思いもせず。生理はあるものの排卵していないので、妊娠する可能性はきわめて少ない。と言うのがお医者さんの判断。漢方を飲み、1年が経過。何の変化も無く、精神的にきつくなり断念。が、やめてしばらくしたら気持ち的な余裕が出来たのか、妊娠。現在、二児の母。慰めかもしれませんが・・・あまり気負いをせず・・・皆さんがおっしゃってるように、リラックスして・・・・
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/23 13:07:00

お気持ちとてもよくわかります。
私も以前調べたことがあるのですが、同じ悩みを持つ人達の日本のホームページにたくさん情報がのってました。「ざくろを食べるといい」「お灸がきく」「半身浴・足浴がきく」「暖色系のものを集める」「妊婦に接触する」「グレープフルーツジュースを飲む」「豆乳を飲む」などなど。。こちらで読んだ本ではお風呂に入らないでシャワーだけにするように、あと排卵日3日前から1週間毎日xxxしなさいと書いてありました。ほとんど気休めかもしれないけど、豆乳とざくろとお灸以外は全部実行したかな。でも他の方もおっしゃるとおり、あまり気にしないで体質改善や心身のリラックスを心がけるのが一番かもしれませんね
最終的には人工授精って手もあります  
Res.6 by 内緒 from 無回答 2002/05/05 13:47:23

”アドバイス下さい”さんその後どうですか?この話題をみたのが”アドバイス下さい”さんがカキコして2ヵ月もたってしまっているのだけど・・・ANYWAY私もそれなりにTRYはしているものの、なかなか子供が出来なくて困っている人の1人です!!同じ様な悩みを抱かえる人がカナダには少ない様で相談も出来ず困っています・・・。どうしたらコウノトリさんは来てくれるのでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/06 04:36:40

あまり当てになりませんが、友人が「H後に逆立ちするとできる!!」と言ってました。
ちなみにその友人は今1児の母です。  
Res.8 by もうすぐお母さん from 無回答 2002/05/06 15:07:26

アドバイス下さい。さんがまだごらんになっているといいんですが・・私も結婚してからなかなか子宝に恵まれずにいました。その頃、RES7さんがおっしゃるような話を聞いて、逆立ちはしませんでしたがHが済んだ後、腰から下を持ち上げてぴったり壁につけて寄りかかってました。(要は足がむくんだ時にするように腰から下を持ち上げて上げて寝ていました。)説明がうまくなくてすみません・・
そのおかげなのか試してみてから次の生理が来なくて、現在妊娠9ヶ月です!簡単なのでやってみてください。生理が順調な方でしたら、排卵日ごろにはHのあと毎回されるといいと思います。あくまで精子が少しでも多く子宮に届くようにしてあげるのがいいみたいですよ。試すのはタダですし。
お気持ちわかりますので、成功をお祈りしてますね。頑張ってください!!!  
Res.9 by アドバイス下さい。 from バンクーバー 2002/05/15 17:37:50

今日は!トピ主です。
長い間?このトピをチェックしていなかったのですが、その間に色々な方がアドバイスを下さってて、本当に有り難うございます。皆さんのアドバイスを参考に日々?(チャンスの時)頑張っていますが、、。なかなか思う様にはいきませんね。でも焦らず(難しいけど、、)なるべく自然に赤ちゃんの出来るのを待ってみます。
Res6さんもし良かったら1度メール下さいませんか? grenier610@hotmail.com  
Res.10 by マカ from 無回答 2002/05/15 23:06:50

今、日本では不妊に効果あるとペルー産の「マカ」という食材が話題に
なっています。今ではサプリメントとしてタブレットでも売られています。
カナダに売っているかは謎ですがgoogleでマカと検索したら
かなりの数の通販にヒットしますので日本にいるご家族に頼んで
送ってもらったりは可能だと思います。(ただ内容はかなり差があるので
栄養表示をしっかり確認されたほうがいいと思います)
あと大豆のイソフラボンも効果ある様です。(これもタブレットで売られています)
もちろん、効果は絶対的でないですし個人差もあると思うのですが、
気休め程度でも「効果あり」とされているものを摂取するのもいいと思います。
スパスパ人間学のHP(http://www.tbs.co.jp/spaspa/)にいって
quick linkの0207「祝100回!問い合わせ殺到若返り食材SP」を
選択してみて下さい。さらに『マカ〜女性の味方!マカの魅力ある効果とは?〜 』
をクリック。 ここに説明があります。
(マカはテストステロンにも作用するようなので男性の精子つくりにも
効果あるようです。)
何だか健康補助食品会社の回し者のようになってしまいましたが、
あくまでこんなモノもあるよ、ということで。  
Res.11 by 恵み from バンクーバー 2002/05/16 10:14:56

私は結婚して13年になりますが、まだ子供はいません。
子どもは天からの授かりものだと思うので、自然に任せてもしこのままできなくてもそれはそれでいいかな…と思っています。
ちなみに私達も病院で調べて二人とも特に問題はありませんでした。
そして1度ですがIVF(人工授精)もやってみましたが駄目でした。

どんなに頑張っても子供に恵まれない夫婦や、病気で子供を産めない身体になった方もこの世の中には大勢いらっしゃると思います。
子供が欲しくてそのために自分でできる範囲の努力をしてみる事は大切ですが、それでストレスを感じたり、何で自分には子供ができないんだろう…と悩まないでくださいね。

人生何が起こるか分からないから楽しいと思いませんか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network