jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.53
喫煙者です
by BLUE from 日本 2001/02/12 21:52:29

私は喫煙者です。
外国人は喫煙者を嫌うと聞いたことがあります。
女性の喫煙者への風当たりは特に厳しいのではないかと不安なのですが、いかがなものでしょうか?

Res.1 by 煙草を吸うけど from 私は女 2001/02/12 23:17:25

カナダ西海岸の事情ですが(たぶん北米大陸全体に多かれ少なかれ当てはまると思う。)嫌煙運動っていうんですか? 活発です。建物という建物の中ほとんど全て禁煙。
性別にかかわらず喫煙者への風当たりはそうよくないと思いますよ。喫煙者って自己管理ができてないとか、健康に対する認識が甘いとか思われてるんじゃないかなあ。事実だけど。でも人に迷惑をかけず、マナーを守っていればそこまで眉を顰められることもないと思う。
Blueさんが何を不安に思ってるのかちょっとよくわからないのですが、風当たりがものすごく厳しいならやめようかなーとか思ってるならお勧めしますよ。  
Res.2 by おおかなだ from バンクーバー 2001/02/13 10:25:15

昔吸ってた事あるものです。カナダに来てやめました。たばこが高すぎて、「ばからしくって吸ってられるかい!」って思いましたので。
まあ、止められてラッキーでした。

その後あれよあれよと言う間に、公共の建物全て、果ては飲食店でも全席禁煙になってしまいました。食後の一服がおいしいのにねえ。

風当たりが厳しいというより、喫煙する人に不便な状況ですよね。ちょっと一服は外にでなくてはいけないですから。健康の為にも止められるようなら、この機会に止めてみるのもいいのではないでしょうか?たばこ1箱5ドルくらいしますしね。  
Res.3 by Shania from 無回答 2001/02/13 12:26:13

私も喫煙者です。
おおかなださんのおっしゃる通り、風当たりが厳しいというよりも、不便ですね。
とにかく、タバコが高いし。
でも、すぐに慣れて、家の中ではなく、外でタバコを吸うのがあたりまえになりました。
バーやレストランに行っても、みなさん外で一服してます。
BC州に関してだけですが、「こんなに喫煙に対して厳しくしても、喫煙者はこんなにたくさんいるのだなぁ」というのが私の感想です。
日本と比べて、外(道や店の前など)で吸っている人が多いので、逆にそう感じてしまうのかもしれませんが。
喫煙するというだけで嫌われるということはありませんが、シェアや、ホームステイを決めるときだけが問題かも。
ノンスモーキングのところが多いですから。
家の外で吸うことにも、大丈夫なところと、それでもダメなところがあります。
 
Res.4 by 利華 from トロント 2001/02/13 16:07:12

私もこちらに来たばかりの頃は、ホント、肩身の狭い思いをしたような気がします。ホームステイの時なんて特に・・子供が2人いたし、ファミリー、他の生徒さん、みんなノンスモーカーでしたから。でも外で吸うぶんには全然OKでした。ホストマザーがデッキに椅子を用意してくれたりして。
ある日、ホストマザーが別居中の旦那さんと大喧嘩したとき、”利華、一本ちょうだい!”なんて言われた事がありました。私はそれまでBLUEさんと同じように思っていたので、その時はびっくりしました。

それからこっちの高校生はみんなコンビニの前とかでたむろしながら吸ってますよねぇ。金髪で皆すっごくかわいいのにィ・・

私はこっちに来て何度も禁煙を試みたのですが、やはり出来ませんでした。Shaniaさんのおっしゃる通り、外で吸うことに慣れてしまったというか・・外に出れば、お仲間はいっぱいいるし。でも近々、再再再・・トライするつもりです(真面)。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network