jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.528
みなさんの乾燥対策教えてください!!
by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 14:44:41

私の肌はもともと混合肌なのですが、カナダに来てから極度の乾燥肌になってしまい、乾燥しすぎてかゆみが出たり、細かいブツブツが出来たりとひどいものになってしまい毎日が憂鬱です。何か良い保湿化粧品や対策方があったら是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/03/16 15:11:23

やっぱり加湿器ですね。HOTタイプが
お勧めです。(部屋が寒くなったり、雑菌が増えたりしないようです)
あとはお風呂から出たらすぐに全身にローション塗ってます  
Res.2 by ドライ from バンクーバー 2002/03/17 10:11:51

私も乾燥してます。毎晩寝る前に顔にベビーオイル塗ってます。そしてシャワーの後はボデイローション塗ってます。ふくらはぎから下はマッサージオイル塗ってます。そうしてると少しましですよ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 14:57:52

Res1さんRes2さんありがとうございます。
早速試してみます。  
Res.4 by ドライ from バンクーバー 2002/03/18 16:57:12

もう試してみましたか?またどうだったか聞かせて下さい!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/19 13:13:27

ベビーオイルは少々べたつきすぎて寝る前だとちょっと気持ちが悪いかなぁ〜って感じがしました。もう少しライトな物の方が私にはよさそうでした。
ドライさんはコスメ用品はどのようなものを使っているんですか?  
Res.6 by ひびわれ from バンクーバー 2002/03/19 13:47:14

ベビーオイルなんですが、ベタベタしますよねぇ?でも塗った後に一度水でパシャパシャ洗ったり、シャワーの途中で塗って洗い流すと、ちょうどイイ感じになると思いますが。どうでしょう?  
Res.7 by 乾燥はつらい from トロント 2002/03/19 15:59:59

体にベビーオイルはいいのですが、顔だとちょっとにおいが気になりそうですが...  
Res.8 by (*^^*) from トロント 2002/03/20 06:02:02

まわし者じゃないけれどBODY SHOPのボディバターめちゃイイよ!客で来ていたおばさんの立ち話を盗み聞きしたんだけれど効果は抜群。15ドルで茶色の容器に入ったNUTが香りも良く、のびがいいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 08:00:13

ベビーオイルを体に塗るときはお風呂から上がって、まだ体がぬれている状態のときがベストです。オイルが水分と混じって、しっとりしますよ。体が乾いてから塗ると、べとべとします。  
Res.10 by 元エステシャン from バンクーバー 2002/03/20 09:26:52

オイルのべたべたが気になるなら「ホホバオイル」にしてみたら?浸透性がよく無臭でさらっとしてます。私はこれにローズのエッセンシャルオイルを加えています。それと、スチームタオルを数分当てるとしっとり肌になじみますよ。それでも気になれば、栄養たっぷりの美容液と夜用保湿クリームを使った方が良いでしょう。ちなみに、化粧品は何を使っているのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 13:32:05

みなさん、たくさんのご返信ありがとうございます!
Res10さん、私はヘレナのPAWER Aを使っているのですが乾燥がひどくなったためその上にROCのクリームをつけたりしています。
それでも乾燥してしまいお化粧のノリも悪いんです。何かお勧め品はありますか?  
Res.12 by 元エステシャン from バンクーバー 2002/03/20 21:18:20

カナダに来たから乾燥肌になったのではなくて、その化粧品と相性が悪かったようですね。と、いうのも赤いブツブツと乾燥は、この製品の典型的な症状なんですよ(特に乾燥肌・混合肌の場合)。使っていてピリピリしませんか?高かったでしょうけど、思い切って使うのを止めましょう。私のお勧めはカタログ販売の製品で、安くて効き目も実感してます。ここで宣伝して良いものかわからないので、必要であれば個人的にご紹介します。  
Res.13 by オイル派 from バンクーバー 2002/03/21 13:04:10

横レスすいません!!!
元エステシャンさん、ホホバオイルって、バンクーバーでも手に入りますか?私はこっちでずっとオリーブオイルを探してたけど、どこの誰に聞いても「オイルを顔に塗るなんて信じられない!」と言われました。オリーブオイルじゃなくても、ホホバでもスクワランでも何でもいいんです!できればピュアなのがいいんだけど。どこかで手に入るようなら、ぜひ教えて下さい!お願いします!  
Res.14 by オリーブオイルなら from バンクーバー 2002/03/21 14:59:48

ロンドンドラッグの薬のセクションにその名もPure Olive Oilとして売ってあります。ロンドンドラッグのオリジナルプロダクトで2週間前くらいは50セントでセールしてました (よく探さないと見つからないかも)。取り扱い説明を読んでみると、食用にも肌用にもOKとのこと。日本でも薬局にオリーブ油って売ってあるから、それと同じようなものでしょう。  
Res.15 by オイル派 from バンクーバー 2002/03/21 19:24:28

ありがとうございます!
その名もピュア・オリーブ・オイルですか!日本のあのオリーブオイルはかなりドロドロしてて、あんまり好きじゃないけど、こっちのはどうなんだろう?それにしても安いですねぇ。セールじゃなくても、きっと安そう!さっそく明日ロンドラへダッシュしてきまーす!  
Res.16 by スッチー from バンクーバー 2002/03/27 02:01:45

エアカナダのスッチーのあいだではthe body shop の body butter が好評です。  
Res.17 by ぽむぽむぷりん from バンクーバー 2002/03/27 21:41:34

乾燥対策にはまず水分補給をすることだと雑誌で読んだことがあります。たっぷり水分を補ったうえで、油分(クリームや乳液、オイル等々)で『ふた』をするといいそうですよ。お風呂上がりの濡れたままの肌にベビーオイルを塗るCMがありましたよね?あれと同じ原理です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network