jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.524
ニットの手入れと毛玉
by 毛玉 from 無回答 2002/03/15 04:38:56

ここの掲示板にふさわしいか疑問なんですが。。。
ニットの手入れ、皆さんどうしてます?
自分で洗えるって聞いたけど、洗い方、オススメの洗剤は?
後、憎っくき毛玉。
簡単に取れる方法があったら、教えて下さい。
毛玉取り機ってカナダにもあるのかな。
知っている方がいたら、お願いします。

Res.1 by あこ from 無回答 2002/03/15 15:58:08

毛玉の取り方ですが、、、
山型のスポンジ(食器洗いの)で取れるって聞いたことがありますよ。もし、未使用のスポンジがあれば実行してみてください。でもニットは、どうかなぁ...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/15 17:12:36

毛玉取り機、売ってますよ。日本と同じような物。(電池で動くやつ)
私は日本から持ってきたので、買った訳じゃないけど…見た目、同じようでしたが…  
Res.3 by 毛玉 from 無回答 2002/03/20 01:06:34

お返事遅れましたが、お二人ともレスありがとう。
昨日、山形スポンジ試してみました。
正直言って、半信半疑だったんだけど、スゴイ!!みるみるうちに毛玉が取れる。(なくなる?)
スバラシイ技ですね。
毛玉取り機ですが、ウチの近所には田舎なもんで売ってませんでした。
都会に出たら購入しようかな。。。
ニット大好きだし、大切にしたいし。
とにかく、ありがとうございました。  
Res.4 by M from バンクーバー 2002/03/20 07:50:19

Zeroって言う洗剤を使って洗ってます。
主人が昔クリーニング屋さんをしていて聞いてみた所これぐらいしか思い浮かばないと言われたのがそれです。私は何とか小さい容器のものを探して$3ぐらいでしたが殆どの店が大きいものしか置いてなくてそれは$8ちょっとぐらいだったと思います。そんなにいっぱい使わないし大きいとじゃまになるので小さいのを探した方が良いと思いますよ。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/03/20 09:37:51

こちらの人って、ウールのニットあんまり
着てないですよね。冬でもコットンのニット着てるし。家で洗うのもカンタンだからかな?!

毛玉が付かないようにするのは、洗濯するときに裏返しにすることです!
私も山型スポンジ試してみます〜   
Res.6 by あこ from 無回答 2002/03/20 10:13:25

毛玉、取れてよかったですね。
 
Res.7 by ロブソン from バンクーバー 2002/03/21 13:12:13

ごめんなさい。アホな質問なんですが。
山形スポンジってどんなスポンジでしょうか?普通のスポンジ?柔らかい面と、こすったりするようなハードな面の、両面のスポンジですか?私も試してみたいんですけど、どのスポンジなのか分かりません。どなたか教えて下さい  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network