jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.52
質問をしにくくなってきてる・・・・
by miku from トロント 2001/02/11 19:23:26

ここはレディースル−ムで女性専用ですよね。女性特有の悩みや話をしたいのに、返ってくる返事が明らかに男の人のレスだと書きこみにくいです。読まれてるだけならまだしも、書きこみがあると不愉快です。明らかに男の人とわかるような内容は削除していただけないでしょうか?だんだん、ここ、男性の書きこみが多いような気がします。そんなのだったらこの部屋の意味がないんじゃないでしょうか?

Res.1 by 言っても意味ないかもしれないけど from 私は女 2001/02/11 19:31:45

だよねー。ってゆうかそれって野田とかいう人のせいじゃない? ホントやめてほしい。立派なルール違反なのに何で削除されないんだろう。こんなの野放しにしとくなんてホント、レディースルームの意味ない。ってゆうかあんまり話題になってるからその人の書き込みとか読んでみたけど、超ムカツク。とっとと削除してもらいたいわ。  
Res.2 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/02/11 19:36:08

おっしゃる通りかもしれませんね。
この部屋を、レディスルームとして、女性の方に安心して利用いただくために、管理方法を検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました。
 
Res.3 by 実は小心者だけど from 私は女 2001/02/11 19:49:51

管理者自らコメントいただけるとは思っていなかったのでかなり失礼な口調でまくし立ててしまって…すみません。  
Res.4 by Suzu from 無回答 2001/02/12 00:37:00

野田って人の所にも書き込みしたけど、やっぱり男性の常識だけに頼ってるだけで、制限が無いのでは、書き込みする人も出ると思いますよ。
ホント、レスもしにくいし考えちゃいますよね。折角のレディスルームなのにね。  
Res.5 by 匿名♀ from バンクーバー 2001/02/12 00:45:34

問題の投稿が移動されてますね。よかった。。。
なんか見るのも怖かったから。。。
もう来ない事を願うだけです。  
Res.6 by Penguin's Wonderland from モントリオール 2001/02/12 03:55:29

下記の利用規約に基づき、削除させていただきました。

* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
* その他、当サイトが不適切と判断した内容

Jpcanada.com  
Res.7 by Penguin's Wonderland from モントリオール 2001/02/12 04:21:15

下記の利用規約に基づき、削除させていただきました。

* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
* その他、当サイトが不適切と判断した内容

Jpcanada.com  
Res.8 by 大和撫子 from kyoto 2001/02/12 05:04:44

ペンギンさん
 いったいあなたは何様のつもりでいらっしゃるんでしょうか?
レディースルームがあってジェントルマンズルームが無いことに焼き餅焼いてるならそう言えばいいのに。
”ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください”との但し書きを無視なさっているのはあなたでしょう?
Mikuさんの言っていることはどっからどう見ても正論じゃありませんか。
どうしても書き込みたいとおっしゃるならあなたの望み通り女性になってからいらっしゃってはいかがです?
女性専用ルームに来て人を不愉快にさせるよりもあなた自身がjpcanadaさんに男性専用ルームを作っていただくようお願いするれば良いじゃないですか。男性同士のお話、返ってくる返事が女の人のレスだと書きこみにくくなってしまうとまでおっしゃってるんですし。ねぇ?
 
Res.9 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/12 05:22:34

ほらほら野田ちゃん、レディスルームから出て行きなさいよ。
みんないやがってるからさ。
もーお願い。私の日本語理解できるなら出て行って。

それからこのトピックには私、投稿してないから勝手に名前だすのやめてね。
ここのトピックに書き込んだ人で私だと思われる人がいたわけ?
自分に何かいってくるのは
私だけだと思ってるんだ?あはは。
私はこのHNしか使ってないから安心しなよ。

相変わらず日本語変わってるね♪
日本語表記には必要ない文の後ろのスペースにはもう慣れたけど、「何の隔たりもなく」だったら問題ないじゃん。それにしても変な表現だけどね。
あんまり笑わすなよ。な?もしかして「何の関係もなく」って表現したかったの?
 
Res.10 by Suzu from 無回答 2001/02/12 06:19:03

Res6は明らかにおかしい。なぜあなたに他のRoomに来るなと言われなければならないのか。但し書きを無視して、男のくせにレディスルームにずかずか書き込みをするから受けなくても済む個人的なアタックを受ける羽目になったのは自業自得のくせに。自分の行動を反省してから文句言ったらどうなの。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/02/12 07:20:04

野田、馬鹿は死ななきゃ直らないって知ってるか? 死んでくれとは言わないが電話もケーブルもない山奥に隠居してくれ。それが嫌なら最低限のルールやマナーは守れ。お前は自分のトピックがここから削除された意味がわからんのか? ここには来るなってことだよ。管理者からそう言われてるんだ。早く出てけ。頼むから。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/02/12 18:56:28

↓のres.11の人、女性なんですか?
それから桃源郷とかいう人も失礼ですが私は最近まで男性かと思ってました。怒りの感情を下劣な言葉にぶつけるのはやめてください。読んでいる方が不愉快です。冷静に議論しましょう。  
Res.13 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/12 20:06:50

>Res.12の無回答さんへ

桃源郷と申します。
私の良心に誓って書きますが失礼な人以外の方に
失礼に対応した記憶はございません。

冷静に議論すること、とてもよろしいと
思います。ですが、不埒なならず者にどんな言葉も通用しません。
「読んでいるほうが不愉快です」という言葉は
どれくらいの賛成を得ることができますでしょうか?この件に関していえば誰の投稿を見て不愉快になったかがそもそも問題だと思いますがどうでしょうか?

私見を申しますと、Res.11の方のように
資格忍者野田にマイナスの感情を抱いて
ここ、あなたもおわかりのように
レディスルームで書き込みをなさるという方は
おそらく高い確率で女性ではないかと
思いますし、かりに男性であっても
資格忍者よりははるかにましな
方だと感じられます。

ひまなのでいくつか質問してもよろしいでしょうか?

どうして私のことを男性だと思われたのですか?
確かに野田ちゃんへの書き方は荒っぽいですが、現代の
男性、女性の話し言葉と書き言葉は非常に
似かよってきているそうですよ。
あなたは日常でそう感じることはないですか?

ネカマってご存知ですか?
男性がネットの世界で女性になりすまして
いることをさすのですが、特徴として
「異様に女っぽい」文章を書くのだそうです。
これについてはどう思いますか?

最後に、あなたはレディスルームに野田ちゃんのような不埒者が
入ってこない為にはどうしたらいいと思いますか?
また、入ってきた場合、どうしたらいいと思いますか?

あなたが答えるかどうか(答えられるかどうか)は気にしていませんので、
お気になさらずにどうぞ。

レディスルームに平和が戻るといいですね。
私はそれをせつに願っています。

 
Res.14 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/12 21:49:30

書き忘れましたが
「〜とかいう人」という書き方は失礼にあたりますよ。
下劣な言葉を避けたいのなら注意なさったほうがいいと思います。


 
Res.15 by Res.12のLa-Laです from バンクーバー 2001/02/12 22:05:59

「私の良心に誓って書きますが失礼な人以外の方に失礼に対応した記憶はございません。」

それは私も承知しています。もっともな意見ですが、ここは公共の場で投稿する人以外のたくさんの閲覧者?(私もその一人でした)もいることをお忘れなく。失礼な人、常識のないひとに対して憤りを感じることは私だってしょっちゅうあります。(ペンギンさんのほとんどの意見にも全く賛成できません)。でも、Res11のような発言は、内容うんぬん以前に見ていて不愉快になります。

私はここで「女はこうしゃべるべき」とか「男は・・・」などという気は全くありません。男女間の話し方や話し言葉に違いがなくなってきている、とは私もかんじています。でも、私がここでいっているのは品性の問題です。Res.11の人が男であれ女であれ、もうちょっと違うものの言い方があると思います。(Res.11の人以外にも何人か見受けられましたが)。

顔が見えないネットの世界ではアイデンティーティーを偽ることは簡単ですし、必ず「ネカマ」?のような人は存在します。それを常識のある人たちがやめてくれといったところで防ぐのは難しいでしょう。極端にいえば、誰が男か女かなんてわからないのです。それらしく装うことは難しくないことですし。「レディースルーム」といったって実際には男性も見られるんだし、コメントだって女性を装うことはできます。でもそれと同時に、だから「レディースルーム」なんて無意味だ、とかこのようなネットの掲示板では誰も信じられない、というのはさみしすぎます。
そんなネットの世界でこそ、お互いを尊重しあうことが必要だと思います。明らかに他人を不愉快にさせるような発言をする人が入ってこないようにするのは難しいですが、スクリーンという方法もあります。実際には大変な作業ですが、管理人の人が1つ1つの投稿をあらかじめ読み、問題ないと思ったものだけを掲載するという方法です。jpcanadaではどれだけ実現可能かわかりませんが。
現状では誰でもその場で投稿できるようになっているので防ぎようがないですね。

私もレディースルームだけでなくjpcanada全体に平和で有意義な議論がなされることを願っています。

 
Res.16 by La−La from バンクーバー 2001/02/12 22:12:17

桃源郷さん、「とかいう人」という発言は失礼しました。それから今自分の投稿を読んで誤解されるかも、と思ったので念のため書きますが、Res.11の人と桃源郷さんが同一人物だとは思ってませんよ。  
Res.17 by Res11はお下劣だけど from 私は女 2001/02/12 22:18:11

野田さん、昔から馬鹿は死ななきゃ直らないと一部で言われていますがご存知ですか? あなたの死を望んでいるわけではありませんが、電話もケーブルもない山奥に隠居して頂けることを切に希望します。もしも私が無理を申しているとお思いでしたらせめて最低限のルールやマナーを遵守していただけないでしょうか。あなたはご自身のトピックがここから削除された意味を心から理解なさっていますか? ここではあなた、招かれざる客のようですが。管理者の方もそう思ってこそ削除をされたのだと思います。早急に立ち去っていただきたいものです。

って書けばお下劣じゃない?? お下劣って言葉づかいとか表現じゃなく内容がポイントだと思うけど。いくら丁寧でも猥談は猥談でしょ。  
Res.18 by kay from エドモントン 2001/02/12 22:34:04

私もNo11はちょっと品がないような気がします。たしかに言葉をきれいにしても書いてる内容は変わらないだろうけど、やっぱり書き方一つで相手に与える印象って違うと思うし。
あと、LaLaさんの意見には賛成です。
なんだかRes13とか14とか人を見下してるような感じがしててよくないと思う。  
Res.19 by Moca from バンクーバー 2001/02/12 22:42:38

私は桃源郷さんの勇気を誉めたいと思います。あのような普通でない方へコメントするのは、ものすごく勇気のいる事だと思いますから…。でも、本当にあの方が最初に書いていたような投稿には困りますよね。あの方がこの部屋に来なければ、桃源郷さんだってあんなコメントしなかったでしょうし…。  
Res.20 by 口は悪いけど from 私は女 2001/02/12 22:45:03

>書き方一つで相手に与える印象って違うと思う
と思ったからこそあの言葉づかいを選んだんです。あれが彼に対する私の正直な感情の迸りとでも言うんでしょうか…。でもほかの方々を不愉快にさせる気なんて毛頭ありませんでした。ごめんなさい。今までの経緯を見て、彼にはあのくらいダイレクトじゃないと通じないかなーなんて思ったんですって言うのは言い訳なんですけどね。以後気をつけます。  
Res.21 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/13 00:04:34

>La−Laさん、kayさん

品性の問題ですか。おっしゃることはよくわかります。
前のレスで誓って書いたことが私の信念です。
自分の表現したいことをより効果的に相手に伝える為に相手のレベルに合わせて言葉・口調などを選んでいます。その結果、ここの板の女性の方に不愉快な思いをさせてしまったのならお詫びします。すみませんでした。
それからRes.13,14は別に慇懃無礼を意図したわけではありませんが、そう感じるところがあったのなら申し訳ありませんでした。

>from 私は女さん

Res.20に共感しました。
ご覧になったかどうかわかりませんが
最初Res.11がついたあと、野田ちゃんがぶちきれてました。細かい内容は覚えてませんが、「おまえは女か?言葉づかいがまるでがらの悪い男みたいだ」というようなことを英語で書きなぐってました。少ししたらその投稿は削除されてましたけど。電波は理解できません。さすがにもうここには来ないでしょう。

>Mocaさん

私には勇気などありません。
たぶん私は血の気が多いだけです。
コメントありがとう。

長々と失礼しました。

 
Res.22 by お住まいじゃなくて名前が私は女 from にした方が自然だ。 2001/02/13 00:17:51

桃源郷です☆ さんへ
>Res.20に共感しました。
ありがとうございます。
>最初Res.11がついたあと、野田ちゃんがぶちきれてました。
見ました。
>少ししたらその投稿は削除されてましたけど。電波は理解できません。
私にもわかりません。でも蒸し返すと面倒なことになりそうだから不問のままにしときましょうね。
>さすがにもうここには来ないでしょう。
そう願います。
 
Res.23 by P&T from 無回答 2001/02/13 00:33:24

桃源郷です☆さんに質問でーす。

>私に良心に誓って書きますが失礼な人以外に失礼に対応した記憶はございません。

最近、とっても忙しそうね。
だから物忘れが激しくなってるんじゃなーい?
それからね、何も大袈裟にあなたの良心に誓わなくてもいいのよ。
今のあなたにあるのは、良心じゃなくてペンギンさんに対する憎悪だけでしょ。

 
Res.24 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/13 03:12:34

>P&Tさんへ

質問でーす、って威勢がいいですね。
質問は「 最近、とっても忙しそうね。
だから物忘れが激しくなってるんじゃなーい?」だけですか?

べつに最近忙しいとは感じません。
物忘れは昔からはげしくて
今日も買い物で買い忘れがありました。
明日はちゃんと買ってこなければ…
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network