jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.517
手作り化粧水
by 目指せ美肌 from バンクーバー 2002/03/11 21:57:44

手作りの化粧水を作ることにしたのですが、グリセリンと尿素、アロエエキスってどこで買えるか知っている人いませんか?ロンドラとかで売ってるのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/11 23:47:30

グリセリンは、ロンドラで普通に売ってます。でも尿素はカナダには売ってないように思います。アロエエキスはどこかで売ってるかもしれませんが、あまり見かけませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/12 08:15:44

尿素は園芸店などに売ってるって聞いたよ。  
Res.3 by 目指せ美肌 from バンクーバー 2002/03/12 14:07:37

回答、ありがとうございます!
尿素とグリセリンの売ってるトコは分かったので、あとはアロエエキスですね〜。
日本では、アロエってポピュラーだからどこにでもあるのに、カナダでは見たことないですよね。
ハーブとか、ビタミン剤売ってるお店で聞いてみようかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/12 14:18:25

尿素探しているのですが、どうしても見つかりません。どこで買えるのか良かったら教えていただけませんか?  
Res.5 by rei from トロント 2002/11/25 09:39:35

古いトピを掘り出してしまいました。
今私も手作り化粧水を作ろうと思って研究中なのですが、
材料は簡単に手に入るのでしょうか?
一応明日ドラッグ・ストアーを探してみようと思っているのですが・・・
手作り化粧水を作っている方がいましたら、情報下さい。

よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 10:12:09

尿素持ってます!!
わずかですが・・・。  
Res.7 by エム from 無回答 2002/11/25 11:08:56

私も探したのですが、カナダのドラッグストアでは尿素は見た事ないんです。園芸物が置いてあるところにあるのですね。 私は日本で手作り化粧水用に売っている尿素を買って来ました。
日本では手作りジェルのレシピとかも売り出しているみたいです。今は美肌水を作っているのですが、アロエ化粧水を作っていた時は健康食品店で100%アロエジュースを買ってました。  
Res.8 by rei from トロント 2002/11/25 18:07:54

さっそくのお返事ありがとうございます!
こちらのドラッグ・ストアーでは尿素売ってないんですか?残念。
では、明日はドラッグ・ストアーと園芸店に行ってみますね。

私もアロエ化粧水には興味があるのですが、こちらではアロエエキスが
手に入らないような気がして、断念してたんです。どうなんでしょうね!?

レシピ等はインターネットで色んなHPを見たので、あとは材料集めです。
化粧水の他には、オイル・クレンジングを作ろうと思っています。
いい乳液も見つからないので、本当はそれも作りたいんですけどね。

分からないことだらけなので、また教えて下さいね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/25 18:43:18

日本にいるときから使っていて、こちらにも尿素持ってきたので、それで作って使っています。友達は乾燥するっていってますけど、私は全然平気ですよ。アロエエキスですが、エキスがどうかは不明ですが、キツラノにあるオーガニックのスーパーに売ってました。スーパーストアでも4L入りくらいの多分ローションだと思いますが、見たことがあります。この化粧水、けっこう合わない人もいるようなので、少しでもぴりぴりするようなら即やめましょう!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/26 21:07:53

CAPERSにアロエのもの、売ってましたよ。色々と。種類別に分かれてるので、いろんな所を探すと希望の物が見つかるかもよ。  
Res.11 by rei from トロント 2002/11/27 08:42:15

色々な情報ありがとうございます。
昨日ドラッグ・ストアーでグリセリンは見つけたのですが、
尿素はやっぱりありませんでした。
週末になったらゆっくりと時間をかけて、色々まわってみます。

健康食品店でアロエものいくつかみつけたのですが、アロエジェル98%と
書かれているようなものでもいいのでしょうか?まだまだ研究しなくては・・・

今使っている化粧水ももうすぐきれそうだし、吹出物も今多いので、
早く作りたいんですけどね。スキンケアでは悩んでばかり・・・

手作り化粧水を使っている方、使い心地はどうですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/11/28 09:05:16

ちょっと前にみのもんたの健康番組の特番で「グリセリンと尿素でしわが消える」と紹介されていて、それを見て以来私も作っています。来年留学予定で残りのグリセリンと尿素を持って行きたいのですが、税関で引っ掛かったりしないでしょうか?粉末だから麻薬と間違われたりとか、あの警察犬に嗅ぎまわされたりとか。。。あー、恐い。日本から持っていった人いたら教えて下さい。便乗しちゃってすみません。  
Res.13 by エム from 無回答 2002/11/28 09:39:46

私の時は全く問題なかったです。機内に預ける荷物に入れました。もし荷物を調べられても麻薬と思われることはないと思うんです。友達に納豆菌を送ってもらったときも”麻薬と間違られるかも”と心配したのですが、無事届いたので。  
Res.14 by rei from トロント 2002/11/30 22:34:01

みなさん尿素はカナダでは買ってないんですね。いいのが見つかるかな?
Drug storeにはないから、明日園芸やさんに言ってみます。

ところで、この手作り化粧水ってにおいはどんなですか?  
Res.15 by rei from トロント 2002/12/01 13:53:55

今日一日色んなお店に行ったんだけど、結局カナダでは尿素が
手に入らないことが発覚!グリセリンはすでに買ってあるので、
ショックです。

お店の人が言うには、尿素には植物にも有害な化学物質が入ってる上に、
爆弾の材料にもなってしまうそうなんです。だから今カナダでは
販売できなくなったんだって。

日本から送ってもらうか、誰かに買ってきてもらうかしてみます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/12/03 18:44:20

尿素はカナダでは手に入らないのですね!?それじゃぁ日本から持って行くしかないのかな?でもほんと税関が気になりますね。運がよければ大丈夫だろうけど・・・結局res15さんの言うようにカナダでは危険物なんでしょ?そんなもの持ち込んだらタダじゃすまなそうですねぇ・・・
res14さん、においはまったくありませんよ。
それからこの化粧水って、防腐剤が入ってないだけに、スプレー容器の中にたまに黒いカビのようなものが付着してることがあるのですが、みなさんはどうですか?冷蔵庫に保管してるのですが・・・  
Res.17 by from バンクーバー 2002/12/03 19:02:20

ロンドンドラッグでUREA CRYSTALSっていうの買いました。処方箋のカウンターのところで、化粧品作りたいんだけどUREAある?って聞いたらこれをくれました。日本で売ってる尿素がどんなのか知らないんだけど、色は氷砂糖みたいで粒は1〜2mm位。100mlで$3.59でしたよ。  
Res.18 by エム from 無回答 2002/12/03 19:12:50

どうやら日本の尿素と同じ感じですねー。ドラッグストアで買えるとは知りませんでした!あと園芸店で買える尿素は、やはり不純物とか混じっている可能性があるらしく化粧水には向いてないとかっていうコメントを見ました。私も近くの薬局で聞いて見ます!  
Res.19 by ちょび from 無回答 2002/12/05 11:05:07

こんにちわ!私も手作り化粧水を使っている一人です。日本では、”美肌水”と呼ばれているものですが、私も尿素は日本から普通に持ってきました。この化粧水の作り方が載っていた雑誌では、尿素は窒素46%のものという説明があり、薬局で売っているものでも、園芸店で売っているものでも中身は変わらないという記載がありました。なので私は安く購入できる園芸店で窒素46%という表記を確認して購入。現在も問題なく使用してます。使用する水ですが、水道水の方が、塩素が入っている分、水も腐りにくいようなので水道水を使用することを勧めておられましたよ。作った原液は冷蔵庫で約半年、化粧水として薄めたものは、2週間を目安に使い切るといいそうです。普通の化粧水に比べたら、お金は全然かかってないようなものですから、たっぷり使用して、2週間で使用できなかったものは植物の肥料としてまいてあげたり、すててもなんら損した気分にはならないで(笑)
近頃の寒さでかなり乾燥してきたので、今は全身散布してます(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network