jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.504
中絶できる病院を探しています。
by ちい from トロント 2002/03/06 13:30:44

まだ妊娠が決まったわけではありませんが、
中絶できる病院を探しています。
2ヶ月前までピルを飲んでいたのですが、
前の彼と別れたため、飲むのを止めていました。
しかし最近、その彼とよりが戻りエッチしたんですが、以前はピルに頼っていたため、コンドームだけでは不安なんです。
今日、妊娠検査薬を買ってきましたが、まだ生理予定日まで1週間ほどあるので使っていません。
過去の掲示板を見ていても、実際の中絶まで病院をたらい回しにされるようなことが書いてあったので、
もしものために早めに知っておければと思いました。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/06 14:43:29

このトピ見てちょっと悲しくなりました。
まだ妊娠してるわけでもないのに、もう中絶のことを心配してるなんて、、、
世の中には不妊症で悩んでいる人もいること忘れないで欲しいです。
トピ主さんは人間の命をどう考えているのかな?そんなに自分勝手な考えは悲しいです。  
Res.2 by たった from トロント 2002/03/06 15:02:39

>まだ妊娠が決まったわけではありませんが、
>『法的に子供を殺せる』病院を探しています。
>2ヶ月前までピルを飲んでいたのですが、
>前の彼と別れたため、飲むのを止めていました。
>しかし最近、その彼とよりが戻りエッチしたんですが、
>以前はピルに頼っていたため、
>コンドームだけでは不安なんです。
>今日、妊娠検査薬を買ってきましたが、
>まだ生理予定日まで1週間ほどあるので使っていません。
>過去の掲示板を見ていても、
>実際の『法的に子供を殺せる』まで病院をたらい回しにされるようなことが
>書いてあったので、
>もしものために早めに知っておければと思いました。
>宜しくお願いします。


もう1度よく読んで、よく考えて下さい。

良かったですね、あなたの親はあなたを産んでくれて…。  
Res.3 by 遅いかもしれませんが from 無回答 2002/03/06 20:49:04

Hしてから72時間経ってしまっていたら遅いんですが、もしまだ経っていなかったら、モーニングアフターピルを飲んでみてはいかかでしょうか。でも、きちんとコンドームをつけていたのなら、そんなに心配することはないと思いますよ。  
Res.4 by えり from トロント 2002/03/07 06:29:44

新規スレを立てるべきか迷ったのですが、
こちらの方へ書き込みます。
実は、私も病院を探しています。

中絶がいけないことというのは十分承知していますが、いろいろと事情があり
ここではあまり書きたくない内容もあるので
大変申し訳ないのですが、伏せさせていただきます。。。
レスを読んでいると、トピ主さんの質問の意図と違った回答が来ているような気がします。
私ももちろん中絶が悪いことというのは知っているので皆様に意見に反対するわけではないですが
トピ主さんにもいろいろと事情があるかもしれないですし、知識として事前に持っておきたいという意図もあるのかもしれません。

また、私のように他にも病院を探している人間もいるので
できましたら、質問に対する回答をいただけないでしょうか・・・?

私も今、病院の場所をお聞きするスレを立てたかったのでこのように書かせていただきました。
トピ主さん、でしゃばっているようでしたらごめんなさい。

皆様、トロントで中絶できる病院に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致します。  
Res.5 by 123 from 無回答 2002/03/07 09:04:22

えりさんの言う通り、トピ主の求めている回答がない。

前から思ってたけど、中絶のスレをたてると必ずと言って反対する人がいるよね。
トピ主も悩み抜いた末に出してる答えかもしれない。
産みたいけど、産めない事情があるかもしれない。
それを理解せず、ずけずけ人の心に土足で入り混んで、子供を殺すの止めろ止めろって…
誰だって、中絶が悲しいことだって分かってるんだよ。
女なら特にね。  
Res.6 by たった from トロント 2002/03/07 09:52:59

>前から思ってたけど、中絶のスレをたてると
>必ずと言って反対する人がいるよね。
>トピ主も悩み抜いた末に出してる答えかもしれない。
>産みたいけど、産めない事情があるかもしれない。
>それを理解せず、ずけずけ人の心に土足で入り混んで、
>子供を殺すの止めろ止めろって…
誰だって、
>中絶が悲しいことだって分かってるんだよ。
>女なら特にね。

確かにそうかもしれない。

…だが、不意に妊娠してしまった人が、思慮に思慮を重ねた結果、中絶したいと訴えてきた人に、はいそうですかと中絶できる病院を教える事が私にはアドバイスとは到底思えない。

寧ろ始めに事ありきで、
「じゃあなぜHしたの? 妊娠する事を微塵も想像しなかったわけ?」と質したい。
もちろん私は「婚前交渉などケシカラン!!!」などとは考えていない。

ただ、もし妊娠してしまったら、それは責任を持ってその子を養う義務があると私は思う。

夢を諦めてでも、泥にまみれてでも一つの生命を守る義務があるのではないでしょうか。

…ただ、本当に難しい問題は、レイプされて妊娠した場合。

これは当の本人でしか納得の行く手段は見つけられないでしょう。

またトピズレしてしまいましたが、トピ主さんの本当の幸せは果して降ろす事なのでしょうか?

関係のない私の言う事ですが、もう一度考えてみてはいかがですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/07 10:27:11

ちょっとトピずれかもしれないけど、ごめんなさい。
私は中絶が必ずしも悪い事とは思っていません。どうしても産めない事情があるのかもしれないし。ただ、女性の誰もが中絶は悲しい事と捕らえていないこともあります。「子供出来たら金出させて、おろせばいいじゃん」そういう考えの女の子だって、少なからずいる訳で。
そういう子を見ると、無駄とは知りつつ、どうしても一言言ってやりたくなります。「余計なお世話だよ、おばさん」って言われると思うけど。RES1、2さんもそういう気持ちではないかと思います。(おばさんではないでしょうが)

トピ主さんがそうだとは言っていないので、誤解しないでね。ピルを飲んでいたり、コンドームも使っていたようですし無責任な方ではないと思います。きちんとしているからこそ、ゴムだけでは不安なんでしょう?
でも、最初からきちんとゴムしていれば、そんなに心配するものでも無いと思いますよ。
危険日にHしても、100%受精する確立はないし、受精するって大変な事ですし。
それだけに望まない妊娠は、本当にアンラッキーな訳で、でも逆に考えればすごくラッキーな事なのです。

カナダやアメリカでは、中絶医師は命の危険があります。現に殺された医師もいます。それだけに堂々と場所を出す訳にもいかないのでしょう。とりあえず妊娠がはっきりしてから、ファミリードクターに行って紹介してもらったらいかがでしょうか?ファミリードクター〜カウンセラー〜中絶医師くらいはたらいまわしといわず、がまんして下さいね。その間に気が変わり、助かる命もあるかもしれませんし。

心配する気持ちもよくわかりますが、日本と違って病院行けば、すぐおろせるシステムではないので、しょうがないですね。簡単におろせるシステムも、考え物だと思いますし。トロントの方でそういう情報をご存知の方からお返事来るといいですね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/03/07 21:40:49

ファミリードクターに聞くのが一番
いいのではないかと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/03/07 22:56:43

イエローページーを探してごらん。
アボーションクリニックって項目かな。
 
Res.10 by miyu from バンクーバー 2002/03/08 00:06:21

日本に帰って着たらいいんじゃないですか?、、それとも親に黙って終わらせたいとか?、、そーでなければ日本に帰って来てすべてを打ち明けて、解決したらいいんじゃないかなー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/03/08 20:43:16

相手には、あなたの不安等きちんと話してますか? あなただけ大変な思いをするのは絶対おかしい、相手も一緒に大変な思いをすべきだと思います。相手が英語ネイテイブなら、むしろ病院は相手が探した方が早いのでは。相手がカナダの人でないなら、トロントでの病院探しはあきらめて、むしろ日本に帰国して処置するのがいいと思います。どっちにしろ病院を見つけ、あなたをそこへ連れていくまでは、相手が責任もってやるべきだと思います。

他のレスの方、もし(ごめんなさい)ご本人意志とは関係ない犯罪行為であったなら、まずトロント警察に行く事をすすめます。こちらの警察は、性犯罪については日本より、かなり取り締まりがきびしく、きちんとしていて、女性に対する気配りも上だと思います。女性の警察官の数からして多いですからね。つらいですが、がんばって下さい。

ひとつの命とあなたの体の両方に関わる大問題が、あなただけが大変な思いして完結してしまうのは絶対おかしい。相手も一緒に大変な思いをすべきですし、そんなに簡単な事ではないと思います。  
Res.12 by ちい from トロント 2002/03/17 20:15:05

トピ主です。
皆様、色々な御意見ありがとうございます。
生理の予定日が過ぎ、検査薬を使いましたが陰性でした。
ピルの影響で、ちょっと予定が狂っているのかもしれません。
でも可能性はありますから、不安でいっぱいです…不安で押しつぶされそうなんです。
彼もはっきり言ってあまり頼りになりません。
こんな人を選んだ自分が本当にバカに思えて、
情けなくなります。
私には、このことを相談できるほどの友達がいません。
この書き込みが唯一の救いのように思えます。
毎日毎日、本当に苦しい…  
Res.13 by 大丈夫? from バンクーバー 2002/03/17 22:26:53

さっきOops!から拾ったボランティア団体です。
中絶できる病院とか、知ってるかどうか分からないけど、そういう事で悩んでる人の為に、日本人ボランティアが相談にのってくれるそうです。
604−525−0999
受付は英語だそうですが、Japanese Helpと言って下さいと書いてありました。
悩んでたりすると、精神的な面でも生理が遅れたりしますよね。それのせいかもしれないし。とにかく妊娠検査薬の結果を待ちましょう。
 
Res.14 by きみみ from 無回答 2002/03/17 22:50:55

妊娠を心配されているようですが、一応情報として参考になれば幸いです。
以前はピルを服用していたみたいですが、その彼とHをした時コンドームはちゃんと付けていれば破けた、精液が漏れたなどのアクシデント(ほとんどないですが)が無ければ妊娠の確率は低いと思います。
モーニングアフターピルを飲んでいない為に不安だと思いますが、生理はこの後来ましたか?
精神的に落ち込んだりパニックになったりするとストレスで遅れる事はありますが、トピの内容からすれば妊娠はしていないかと思います。
念の為にもし生理が予定日を過ぎても来ない場合、生理予定日から1週間後から妊娠判定キットで陰性、陽性は判るようになるので一度こちらで試されてみるのもいいと思いますよ。
不安は大きいと思いますが気を楽にして様子を見てくださいね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/03/17 23:06:45

不安な気持ち、すごく良くわかります。
でも、落ち着いてくださいね。今しなければいけないのは、妊娠したかどうかを知ること。それを恐れていても、何も変わりません。

ピルを飲むのをやめると、生理周期が狂ったりします。それに、他の方もおっしゃっている通り、コンドームをきちんと利用していたのであれば、妊娠している確率はかなり低いと思います。

それから、生理周期を狂わせるもう一つの要因に、ストレスがあると思いますよ。
「妊娠しちゃったらどうしよう!」っていう気持ちは、思っている以上に大きなストレスになるらしく、私も、心配してる時に限って生理が一週間近く遅れたりもします。
女の人の体って、びっくりするほどデリケートですから…。

妊娠検査薬でチェックして、陰性であったとのこと。もう少し日数をおいて、もう一度チェックしてみて、それでも陰性であった場合は、妊娠ではないと考えてよいと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network