jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.495
想像妊娠って本当にあるのですか?
by うそ〜! from バンクーバー 2002/03/04 11:06:14

タイトルの通りなんですけど 想像妊娠って本当にあるのですか? 毎月1回生理が来ていたのが 1月はなし 2月に50何日かぶりに来て それからはセックスはしていません 妊娠の可能性はゼロなんですが 生理の来る前から 吐き気や眠気 体重の増加 等 これって妊娠中の症状によく似ていると思われる症状が続いています 妹に聞くと それって想像妊娠だよ と笑っていますが その治療法?などどなたかご存知ですか? ただ単にちょっと体調が悪いとか ホルモンバランスが崩れているとか ストレスとか、、、今月の生理(多分中旬頃)が来なければDrに行こうとも考えていますが どなたか体験談 アドバイス お願いします 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/04 11:16:52

想像妊娠じゃなくて、本当に妊娠しているのでは?
2月に来た生理と思ったものが、軽いものだった場合、(妊娠していても生理のような出血がある事があります)既に12月の生理の後、妊娠している可能性がありますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/04 20:03:49

妊娠検査薬をすぐに試してみたらどうですか?
今の検査薬はとても正確ですし、もし「陽」ならば
本当に妊娠している確率はほぼ確実になります。
「陰」の場合は症状が続くようであれば、また
少しして試してみるのがよいでしょう。
なにはともあれ、病院へ行っても妊娠を
確認するのは尿検査です。
それから、疲労はありませんか?初期はかなりの
疲労を感じる人もいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/04 22:02:57

想像妊娠ではないと思いますよ。妊娠に似た症状なら、本当の妊娠かもしれませんし、単なる体調不調なのかもしれません。想像妊娠というのは、妊娠したに違いない!と信じこむために起こるものです。トピ主さんの場合は、妊娠の可能性はないと思っているんだから、想像妊娠ではないでしょう。
下の方が言われているように、まず妊娠検査薬を買って試してみて、それからファミリードクターに行くのがいいと思います。  
Res.4 by momo from バンクーバー 2002/03/05 12:46:26

ちょっと質問ですが
胸が張ったりもしているのですか?  
Res.5 by うそ〜! from バンクーバー 2002/03/05 23:31:15

トビ主です やはりまずは検査キットで調べるのがいいみたいですね $10ちょっとではっきりできますもんね でも今月の生理がくるかもう少し待ってからにします もし妊娠していなかったらこれらの症状は何なんでしょう? 疲労感はあります 胸の張りは今のところ感じませんが 乳首の色が濃くなったような、、、 私は結婚もしてて子供達もいる主婦なんですが下の子が1歳半くらいになってようやく朝まで寝てくれるようになったので 今までの疲れが一気に出たのかなあと思います この子の妊娠中から朝まで1度も起きずに眠れた事はありませんでした このトビを出した後いつもより早く寝たら症状が少し治まりました 30代半ばですけどまさか更年期障害とか?   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/06 00:31:01

妊娠でないとしたら・・・

生理の遅れーーストレス、旅の影響、ホルモンの問題または異常、妊娠に対する恐れ、極度な体重の増減、母乳を始める、、、etc

吐き気(いわゆるつわりのようなもの)ーー 食あたり、緊張、色々な病気etc

乳房が濃くなるーー前回の妊娠の影響、ホルモンのバランスの崩れ

こんな感じでしょうか。どちらにしろ、病院へは行かないとダメでしょうね。

Res.7 by 体験者 from 無回答 2002/03/06 18:32:55

私は以前、生理が遅れて だんだん気分が悪くなってきて、予定生理開始日から一ヶ月半以上経ったので、妊娠検査薬で調べたら (−)陰性。じゃーしばらくして来るかな?と思い待ってたけど来ないし、胸も痛く、おなかもはってくる感じ。で、2ヶ月くらい経って 婦人科病院へ行きました。 尿検査(−)、カメラを撮ったら、妊娠していません。
が、卵巣の中から卵子が排卵されずにつまっていたのです。 排卵以前に過度のストレスや環境の変化によって ホルモンのバランスが大きくくずれて 卵子が排卵できる大きさまで成長せず 止まっていました。先生から、想像妊娠の兆候と似ています と言われました。
それで、体内のホルモンバランスを整える薬をいただき、飲んでしばらくしたら、出血が始まり、それ以降、正順に生理が来るようになりました。
私はちょうど 移民申請の面接で、極度の緊張とストレスを抱えたときでした。環境が変わったりすると、身体は敏感に反応するみたい。
自分で悩むより、すぐ病院に行って明らかにしたほうが いいですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network