jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.488
しみ対策
by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 13:09:26

20代後半になる女性ですが、
日本にいる時は、紫外線になるべく当たらないように、
帽子をかぶったり、日傘を差すようにしていましたが、こちらの紫外線でしみができることが心配です。
なにか、良い対策あったら教えて下さい。ちなみに、
肌が敏感で、日焼け止めもにきび用以外は使えません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 19:50:44

私もこの頃しみが気になるって思って、手入れしたらけっこう目立たなくなりましたよ。ホワイトニング効果のある化粧水(たまにしか使ってませんけど)を使って、ハーブから作られた乳液を使ってます。(私も敏感肌だけど、これは問題なし。)あと、野菜(ビタミン)をかかさず毎日取るようにしてますョ  
Res.2 by Eriko from 無回答 2002/03/02 06:42:50

日焼け止めは塗った方がいいですね。
私も敏感肌ですが、子供向けを使っています。
カナダの方の白い肌にすごいシミがあるのに、ノースリーブを着ている姿をみると、あんなのになりたくないと思うから、これからもっと紫外線対策をしなくちゃ。  
Res.3 by わたしも from 無回答 2002/03/02 11:18:51

しみができやすく、日に焼けやすいです。
日焼け止めは欠かせません。
でも、カナダではホワイトニング効果のある化粧水は認可されてないのでないとどっかでみました。しょうがないので、日焼け止めを毎日欠かさず冬でも塗ってるのと、あとはなるべくビタミンCを取るようにしてます。
ビタミンCを取ってから、前にあったしみも薄くなってきたようなきがします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/02 16:20:23

ホワイトニング効果のある化粧水や、ハーブから作られた乳液は、どちらで購入しているのですか?とっても悩んでいるので、もし良かったらぜひ、教えて下さい。ちなみに、帽子などは、かぶっていますか。ここのところ、快晴ですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/02 16:23:22

わたしもさん。
日焼け止めは、どちらの商品を使っていますか
是非教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2002/03/02 16:42:28

日本の商品ならホワイトニングシリーズたくさんあるのに、やはりカナダはないんですね。
もうすぐそちらに行くのですが、買いだめしといたほうがよさそうですね。(日本よりも紫外線が強いので)私は超敏感肌(アトピーがある)ですが、紫外線バッチリカットしてくれて
化粧下地にもなるものを使っています。全然異常ナシです。あと、シミ対策としてはビタミンCとコラーゲンを併用して取ったらあっという間にシミがめだたなくなりました。コラーゲンの錠剤って日本ではなかなか売ってないんですよねー。カナダのほうが錠剤は充実してそうですね。  
Res.7 by わたしも from 無回答 2002/03/03 12:35:27

レス1さんの
>ホワイトニング効果のある化粧水や、ハーブから作られた乳液
私も、カナダで買えるなら是非お聞きしたいです。

日焼け止めは、昼間家にいてもクリニ−クのサンブロックを塗ってます。素肌のようで気にならないので。(でも、クリニ−クは人によっては赤くなる人など体質があるようです。)で、出かけるときは別の日焼け止め資生堂アネッサSPF46を部分的に上から塗ります。
でも、最近このSPFの数字って本当に効果があるのかすごく疑問です。
ある程度対策したら後はビタミンCなどで中から白くする方が効果的であるように最近思います。
コラーゲンの錠剤なんてあるんでしょうか?  
Res.8 by これからワーホリ from 日本 2002/03/04 17:29:21

コラーゲンの錠剤は日本で売っているものです。私の文章がおかしくてごめんなさい。  
Res.9 by わたしも from 無回答 2002/03/13 05:48:59

これからワーホリさん、ありがとうございます。コラーゲンは日本で買えるということですね。

これまたどこかで読んだんですが、こちらで売ってるローズ何とかっていう錠剤が肌にいいとかってご存知の方いらっしゃいますか?

あと、ホワイトニング製品を何とか夏になる前に手に入れたいなぁと思うこの頃ですが、日本では輸入ブランド製品でホワイトニングあったと思うのですが、そういうのもやっぱりこちらではないのでしょうか?こちらが本場だと思ったのですが。
なんだか確かなことがわからないので、質問ばかりになってしまってすみませんがホワイトニング製品をこちらで手に入れた情報があれば頂きたいです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/03/13 18:16:01

日焼け止めは一年中。
晴れても曇りでも、とにかくつけてください。
これがしみ対策で一番大切。
クリニ−クのシティブロック、
ドラッグコスメならニュートロジーナがおすすめ。
ティント乳液(超うす付きのファンデプラス乳液)なら、クラランス。
ホワイトニング用の化粧品は一番日本が突出して優秀です。
カナダにも資生堂があるので、カウンターで相談をしてみてください。
ブランドの化粧品会社なら、試供品をもらえるはずです。購入する前に、肌が敏感な旨を伝え、臆せず試供品を要求してみてください。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/03/13 18:19:32

ローズ何とかという錠剤は、きっとローズヒップの事だと思います。
バラの花が咲いたあとに実がなります。
これがローズヒップというもので、ビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCはシミによいので、きっとローズヒップから作られたじょうざいのことだとおもいますよ。
見つからなければ、ビタミンCを補給すればいいと思います。
タバコの喫煙は絶対やめましょう  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network