jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.486
漂白剤
by 綺麗好き from カナダ 2002/02/28 21:08:32

今まで、日本から持ってきた漂白剤(洗濯用)を使っていて、カナダの物は使ったことがないので、わかりません。
カナダの漂白剤も、日本の漂白剤のように、カラーでもOKですか?色落ちせずに、綺麗になりますか?
使ったことがある方、おしえてください。
あと、食器用の漂白剤って、カナダにもありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/28 22:29:16

真っ白用と色柄物用、それぞれありますよ。
色落ちは無かったと思うけど、綺麗になる度合いは・・ どうかなぁ? あと、食器用は無いのでは。。 私は洗濯用(なのか?)を、食器にも使ってます(レストランで使ってたし…)。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/03/01 03:03:32

こっちの食器用と衣類用一緒ですね。
あと食器洗い機を使うから、その洗剤には
漂白剤が入ってます。この洗剤を水に溶かして使うときはゴム手袋してくださいね!
あ、重曹(ベーキングパウダー)を少しスポンジにつけてこすっても茶渋等落ちますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 09:01:29

洗濯専用の色柄もの用漂白剤は、Javex2です。青いボトルに入ってて、洗濯洗剤コーナーにあります。白っぽいボトルのJavexは色柄物には使えないので、”2”がついてるのを買ってね。
こちらは水が黄色っぽくて、洗濯物もすぐにくすんだ色になりがちだけど、Javex2を毎回使ってるので、Tシャツなんかもいつまでも白いですよ。

台所用漂白剤は、T& Tなどに日本のキッチンハイター(顆粒)なんかも売ってますよ。名前は中国語になってたけど。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network