jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.482
ニキビ対策
by zit from バンクーバー 2002/02/27 23:06:24

みなさん、ニキビ対策はどんなことしてますか??いつもだいたいおでこにできるんですが、、どうにかしてなくした〜い。。。。みなさんの良いアイデア教えてください。

Res.1 by たまに現れる人 from 無回答 2002/02/27 23:35:20

運動・睡眠・水、、、かな。ホント基本の基本だけど、
これだけで随分改善すると思います。あと栄養は
もちろん。

で、前髪はあげてますか?あげてないのなら、
あげるようにすると効果的面です。人前ではイヤ、、
と思うなら、せめて家でやるなど。あとは、
髪の毛も整髪剤を使うと、結構おでこが汚くなる
から、いつも髪は綺麗にしてる事が大事で〜す。

Res.2 by salley from バンクーバー 2002/02/28 16:59:53

ニキビだからといってがまんして自然に治るのを待つ必要はありません。ホームドクターに相談しましょう。大きく分けて4つの治療方法があるようです。副作用の軽い順に 1)塗り薬
2)抗生物質の服用 3)diane35(ピル)の服用 4)accutane(強化ビタミンA剤)の服用
それからお化粧(化粧水なども要注意)を一切止めましょう。夜更かし、不規則な生活もダメ。ジャンクフード、ファーストフード、添加物の多いインスタント食品を控え、新鮮な野菜を多く摂りましょう。(フルーツはハウスものがおおいため、ビタミン摂取源としての利益はあまり期待できず、むしろ糖分の摂りすぎによる害のほうが大きいそうです。)炭水化物の摂りすぎも要注意です。
お試しあれ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/09 14:00:52

練り歯磨きやオイルを吸収してくれるパックをニキビにつけて一晩おいておくと、朝しぼんでいます。

ナチュラルヨーグルトでパックすると、ヨーグルトの良い菌がニキビ菌をやっつけてくれます。

黒ニキビには、パセリをミキサーで潰したものでパックするといいそうです。

オイルフリーの洗顔料と化粧水を使いましょう。

安い化粧品は毛穴を塞ぐミネラルオイルが使われているので避けましょう。

ドラッグストアで一おしの商品

cetaphil モイスチャライジング ロ−ションとフェイスウォッシュです。
おでこのニキビは、整髪料が原因かも。
しっかりシャンプーリンスを流して、前髪をきれいにしよう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network