jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.481
帰国時のお土産
by tweety from トロント 2002/02/27 20:15:57

帰国するときに何を買って行こうか迷ってます。
メープルシロップは重たいし、いらないって
言われてるんで、ほかのものを探してるんですが
持ってて喜ばれたものってありますか?
教えてくださ〜い☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/27 21:30:31

私が持って帰ったもので一番よろこばれたものはDAREのREALFRUITというグミ。パッケージも北米っぽいし味も日本人に合います。何しろ安いし!私は値段とあげる相手に合わせてこれに紅茶とかチョコレートとか組み合わせてあげてます。余ったら自分で食べてもいいしね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/28 00:11:16

何処で買えるの?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/02/28 07:08:54

 私も知りたい!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/28 09:50:40

ロンドラとかショッパーズのキャンディコーナーで一袋2ドル弱です。おみやげ用のちゃんとしたものではないけど私は普通の友達はこれで済ませています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/28 10:06:53

バンクーバーの方、ロンドンドラッグで買えます。トロントの方、ごめんネ。わからないけど多分スーパー、ドラッグストアにあると思います。 おやつシリーズになりますがStarburstやFuzzyPeachも日本には無い味で良いと思います。後…JELL-O(粉末のゼリーの素)の、すいか・ブルーべりー・ブラックベリー等。どうでしょう? 子供の居る家には、絶対なのですが・・・  
Res.6 by お土産 from 無回答 2002/02/28 15:15:15

重かったけど、家族にカナダ産のワインを持っていったら喜ばれました。飲んだ後も、すごいおいしかったらしいです。
あと、重いのに持ってきてくれてとすごい嬉しがってました。複数の人には持っていけないけど。
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/02/28 17:14:37

以前にも似たトピがあったので そこで参照させて頂いた物は スタバのガムです。
好評でしたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/28 19:58:49

子供のいる家には、どなたかも言ってらしたけどジェロがGOODです。
ブルーベリー(きれいな水色)やブラックベリー(ほとんど黒)は母親には「すっごーい!日本には無い色だね」と珍しがられ、子供には「おーいしぃー!」と大好評。スパークリングジェロもありますしね。
健康が気になるエイジの方には、サプリメント「サーモンオイル」とか免疫活性の「エキネシア」とかを持っていきました。
あとはこっちのお菓子類。サワーグミとかガムとか美味しいシナモンバンやセイフウエイのチョコブラウニーとか・・・。かさばるし、つぶれやすいのがたまにきずですが・・・。
あとハンバーガーヘルパーのビーフストロガノフが美味しかった、と言っていた友達もいました。  
Res.9 by お菓子 from トロント 2002/02/28 20:56:13

私は、いつも帰るときには、メイプルシロップのクッキーをスーパーで沢山買っていきます。
メイプルシロップだと、あんまり使い道がないけど、クッキーだと喜んで食べてくれます。
だから私の親族は、私が帰るたびに、クッキーを楽しみに待ってます。
どこのスーパーにも売ってるし、色んな種類があるし、お土産用ではないので、値段も安いからいいですよ!  
Res.10 by tweety from トロント 2002/03/01 11:32:06

みなさん、色々ありがとうございます。
dareのグミ売ってるの良くみるけど買った
事なかった!輸入菓子好きな友達にうけそうです。

スターバーストおいしいですよね!
子供にはジェローいいと思います。
スタバのガム チェックしてみます!
父にはカナダワインに決定〜!
ハンバーガーヘルパーは買おうと
思ってました☆

やっぱりメイプルシロップクッキーは
定番ですね、私自身が好きじゃないんですが、ウケルなら買おうかな。。。

乳児がいる友達が数人いるんですが、
ベビー物で何か良いものってないでしょうか?
 
Res.11 by えりー from 無回答 2002/03/02 01:03:58

グリコのメイプルプリッツ、日本人ならではの喜ぶお土産です。これぞ、カナダ限定ですね。
箱を開けた瞬間にメイプルシロップの香りがプンとするのがたまりません。
メイプルクッキーは、ギフトショップで売っているのは高いので、スーパーで売っている安いのも、なかなか食べ応えがあって美味しかった。
後は私がカナダを1人で旅していた時に、あるお宿で、宿の人に気に入られて、小さなカナダ国旗のピンバッチ(Dollar Shopでも売っている)を20個くらいと、広げると畳1畳分くらいのカナダ国旗を数枚もらっていて、それをカナダ内では、友達にあげるといっても、もらってくれなくて、結局全部日本に持って帰ったのです。
それをどうしたかというと、あるインターネットオークションに試しに出品したところ、ほぼ完売しました。
一部は私の大切な思い出なので残しています。あと、州旗のピンバッチも本当にその土地でしか売っていないので貴重です。
ケベック州旗のボールペンや、ペンケースも、またオシャレでかわいいと喜ばれました。  
Res.12 by お土産 from 無回答 2002/03/02 08:36:28

お父様にワイン決定とあったので、アドバイス。
私はオンタリオにいますが、ナイアガラエリアだけのブドウから作ったワインには首のところにブドウみたいなマークがあるらしく、買うときにそういうアドバイスをもらいました。もって帰ったのは10ドル以下のものでしたが、おいしくてどんどんついで止まらないと言われました。
ワインは(赤ならもっと)動脈硬化やアルツハイマーを防ぐし健康にもよく、ちょっと重いけどワイン好きならなおさらです。
もう少しバジェットがあれば、アイスワインもヨーロッパでは手に入らないほどの安さで買えるようです。アイスワインは甘いので好き好きがあると思いますが。
因みに、ワインは日本の税関では750ml3本までは無税だったと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/03/05 07:29:55

私が昔よく買っていったのは、お土産屋にもあると思うのですが、メープルティー、紅茶で甘い香りがするんですよ。木の箱に入っているやつです。
子供の土産はIKEAがいいんじゃないですか?10ドルからいいのがあるでしょ。女の子だったら、今はやってるんだか?フワフワのコットンでできた人形の着せ替えできるやつなんて、超可愛いですよね。16ドルぐらいだったような。  
Res.14 by ⊂ ̄・ ̄⊃ from 日本 2002/03/06 12:11:45

トロントで売っているのかどうかわかりませんが、homestyle brownie(two bite brownie)とかいうブラウニー(正式名称不明)がバンクーバーではsafewayで売られています。確か$3.29で、安い時は2個で$5です。あれは、あまり日持ちがしない(1週間くらい)けど、日本の友達にオオウケでした!!もっと買って帰れば良かったと思っています。あと、個人的にはドリトスのチーズナチョ味も日本になくて、今すっごく恋しいです!!あぁ、今度カナダ行ったら大量購入するんだ・・。  
Res.15 by tweety from トロント 2002/03/07 14:53:25

皆様 コメントありがとうございます☆

えりーさん>忘れてました!プリッツの事
そうですねー、やっぱりスーパーで買う方
が安いですよね! 国旗の物は、こっちに
住んでると興味ないけど、意外とうけそうですね! 

お土産さん>ナイアガラ製はぶどうマーク
あるんですね!普段お酒飲まないんで、
全然銘柄とかわからなくて;LCBO
に行くのなんて、手土産を買うとき位(^^;)
10ドル以下でもおいしいんですね!何でも
カナダ産ワインって日本にあまり入って
来ないらしいので、お酒好きのお土産には
いいですね〜 

無回答さん>メープルティーですね!
スーパーでは見た事ないので、お土産屋
かな?よさそうですね! IKEA 子供
のおもちゃかわいいですね〜 そういえば
カラフルで日本にない色使いだし、うけそうですね!

⊂ ̄・ ̄⊃さん>私ブラウニー大好き
なんです☆ トロントにsafewayないです;
それはsafewayブランドなんですか?
お土産とは言わず、私が食べてみたいです(^^;)  
Res.16 by from 無回答 2002/03/07 16:15:11

多少値段が張っても持って帰ってあげたい相手にはRootsの商品を買ってます。GAPは日本にもあるけど、Rootsはないし。
この前チームUSAとチームカナダの帽子やスウェット・Tシャツなどを姪に買っていったら、しばらくの間公園で他のお母さん達の羨望の的だったと姉が言ってました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network