jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.48
ドライヤーについて
by りんご from 日本 2001/02/07 01:01:22

こんにちは。
私は来週、友達とバンクーバーへ旅行に行きます。
そこで質問なのですが、
日本のドライヤーはカナダのホテルでも使用できるのでしょうか?
ほんとはドライヤーなどかさばるし、持っていきたくないのですが、なにしろ私はくせ毛なので、ドライヤーを使わないと大変なことに!なってしまうんです。
どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか。

Res.1 by chicaloca from kyoto 2001/02/07 03:02:13

「国内専用」と明記されているくるくる
ドライヤーをメキシコへ持っていって
使っていましたがなんの問題も無かったな。カナダで使える物はアメリカでも使える。アメリカでも使える物はメキシコでも使えるって事で、大丈夫じゃない?
もちろんあまり長時間使うのは良くないと思う。「爆発したらどうしよう???」
とかどうしても心配なら変圧器を電気屋さんで買い求めた方が無難ですね。  
Res.2 by 美優 from 無回答 2001/02/07 06:32:11

日本製のドライヤーは出来る限りなら,カナダのホテルでは使わない方がよいと思います。
私はモントリオールのホテルで働いた時に,日本人客の部屋で,よくヒューズがとんでいました。
ホテルが古いからということも,もちろんありますが,海外のホテルで特にヨーロッパ系のホテルは客室の明かりが暗くて,その暗さになれていない日本人は,とにかく部屋の全ての電気をつけます。TVも明かりがわりにつけて,コーヒーメーカーもつけっぱなしにした上での,ドライヤーは一瞬で真っ暗になってしまう,そして日本人担当の私はよく部屋に呼ばれました。
でも,これは夜の話なので,もしも朝使われるなら,それほど心配はありませんが,電圧の微妙な違いって,電化製品の寿命を縮めていることもありますから,変圧器は出来るなら使った方がいいと思います。  
Res.3 by えみ from 日本 2001/02/07 06:33:59

 留学の本を読んだのですが、体験談で「カナダで変圧機を使わずにドライヤーをつかったら
火をふいた!!みなさん、気をつけて!」っていうのがありました。本当に気をつけてくださいね?!
 
Res.4 by Qちゃん from 無回答 2001/02/07 07:54:39

私は2年半日本から持ってきたドライヤーを
そのまま使っていますが、今のところ問題は起きていません。でも、心配なら変圧器を持ってきてもいいかも知れませんね。

私もくせ毛で日本ではドライヤーなしの生活は考えられなかったのですが、カナダはかなり乾燥していて調子が良いです。くせ毛の私には天国です。そのかわり、乾燥しすぎて体中痒いですが...  
Res.5 by にんじん from 無回答 2001/02/07 18:32:18

カナダでの話ではないので恐縮なのですが、
日本国内でも、電圧ってわずかに違うんですよね?もう今はそんなことないのかな?

と、いうのも、今から約10年前、修学旅行でいった大阪の旅館で(住んでいたのは関東)、友達が持参したドライヤーを使っていたところ、なにやらくっさ〜いかおりが、、、。
そうです!火こそふかなかったものの、ブローしていた友達の前髪は、焼けてしまいました!

それ以来、私は電気製品の電圧には敏感になってしまいました。たぶん、変圧器使うか現地で買うかしたほうが安心して使えるよ〜。

 
Res.6 by りんご from 日本 2001/02/07 19:24:19

みなさん早速のレス、ありがとうございます。
ドライヤーが使用可能かどうかは、ほんとにケースバイケースのようですね(^^;)。
迷うところです・・。
でも、カナダは乾燥しているということで、くせ毛の私にはありがたい限り!です。でも今頃は雨も多いのかな・・。
ほんとに、たくさんのレスありがとうございました。  
Res.7 by Snowy owl from B.C. 2001/02/08 03:12:00

ホテル滞在ですか?たいていのホテルならあると思うのですが、、、。備え付けがなくても、フロントに電話をすると誰かが持ってきてくれるので、そこでチップを渡せば済みました。あらかじめメールなどでコンタクトできれば、してみたらいかがですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network