jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.475
おなかを痩せさせたい!!
by クッキー from バンクーバー 2002/02/26 17:37:01

カナダに来てから5ヶ月、お腹がどんどん膨らんできました。
冗談抜きで、最初は妊娠か!?と真剣に悩んだのですが、単に太っただけでした(笑)。
おなかと腰の肉をとる体操、或いは食事療法を教えてください!!

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2002/02/26 23:48:46

お腹が出ている原因は
1)脂肪(体だけでなく内臓にも脂肪は付きます)
2)筋肉が付いていないため、中の内臓が支えられずに思いっきりベローンとなっている。(食べた直後にお腹が目にみえて出る人は筋肉不足を疑ってみて。)
3)便秘

1)に関しては有酸素運動と食餌制限・2)は筋トレ・3)は食餌と筋トレで対処します。私は全部やりました。

有酸素運動はジョギング・水泳・サイクリング・エアロビクスがありますが今まで全く運動したことがなかった人や肥満の度合いが高い方はウォーキングから始めてみて。汗をかくことより、脈拍数を上げる方が大切なので、ぶらぶら歩きはあまり効果がありません。ウォーキングなら早足。いずれにしろ、20分以上つづけることが大切です。その際に常にお腹の筋肉を意識してください。

筋トレはその人の状態にもよるけど、例えば腹筋なら百回つづけるより、ちょっと使う筋肉をかえて30回を3セットというようにした方が効果があります。私は腹筋と側筋と背筋を同じグループとして、9ー10種類のバリエーションでやってます。スクワットもいいですよ。

食餌に関しては本当に人それぞれですが、私は糖質・脂質と炭水化物を減らし、蛋白質と繊維質をふやしました。炭水化物を完全にカットする人もいるけど、私は有酸素運動の際の最初のエンジン点火にどうしても炭水化物を体が欲しがったので、最小限摂ってます。アルコールは飲まないならそれが一番ですね。水分は充分取ってください。三食から四食に食事を分けて、一度にドカ食いしない・体の飢餓状態をつくらないことも大事です。間食はやめましょう。

これで大体答えになったでしょうか。私もウエストポーチをつけたようなお腹でしたが、今ぺったんこになってます。鏡を見るのが楽しくなるよ!絶対。1ヶ月で効果がみえてくるはずです。あとは継続、継続。がんばろう。

Res.2 by クッキー from バンクーバー 2002/02/27 23:44:56

分かりやすい、丁寧なコメントをありがとうございました。
早速やってみたいと思います。
「一ヶ月くらいで効果が見えてくる」という言葉と、「鏡を見るのが楽しくなる」という言葉を支えに頑張ります!!  
Res.3 by 同士! from 日本 2002/02/28 00:36:44

この間TVでやってたよ。ウエストを細くするのには「バナナきなこ」が効くらしい。
ただバナナにきなこをかけるだけ。
私は両方好きだから苦にならず美味しく食べてます。

それと低インシュリンダイエット!
これ今日本で人気沸騰のダイエット方法だよ!
TVや雑誌にすごい取り上げられてる。
すぐには効果は現れないけど体質から変えいくから良いと思う!
私は「バナナきなこ」と同時進行でやってます。少しづつ効果が表れたよ。

参考にどうぞ!↓

URL:http://www.frontier-group.co.jp
から入ってウィルネスプログラム→健康科学研究所→研究内容と進んで下さい。

頑張ってね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network