jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4621
わきがの友人
by 私もつらいです from 日本 2005/03/20 12:40:35

 私の友達はわきがです。とても大好きな友達で、よく一緒に出かけたりします。彼女は日本人です。
 ただ、「わきが」がひどくて…。冬の今でさえこれだけ匂いがするのだから、夏になったらどうなるんだろう…と心配です。
 ひどいと思われるかもしれませんが、どうしても気になります。彼女は自分がわきがだという事を分かっていないようです。
 車に乗って暖房をつけるとAものすごい匂いになってしまいます。彼女が大好きなだけに、どうしたらいいのか分からないのです。
 彼女に話したほうがいいのでしょうか?話すにしても、どう話していいのか分からないのです。
 もし私だったら、自分がもしそのことを言われたら、初めはきっとショックを受けると思います。そして、その後は何とかしようとすると思います。
 私はにおいにとても敏感なのでつらいです。でも、彼女とはずっと友達でいたい。
 主人もそのことには気づいています。彼は何も言わないほうがいいと言います。友人になってからずっと(数ヶ月)そのことで悩んでいます。
 わきがの人や、その友人の方からアドバイスが欲しいです。私は真剣です。

Res.1 by リコ from 無回答 2005/03/20 20:15:46

こんにちは。
私は以前、婦人服の販売の仕事をしていた事があって・・・中にはワキガのお客様もたくさんいらっしゃいました。
どんな体の仕組みかはわかりませんが、ほとんどの方はご自分の症状に気づいていませんでした。
仕事なのでお会いするのは一時的でしたが、お友達であれば伝えるべきだと思います。
それで、相手が怒るような事があり離れていっても、それもまた縁ではないでしょうか?
正直に伝えてくれた相手を毛嫌いするような人であれば、友達関係以前の問題です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 04:17:21

私はワキにかなり汗をかくのですが、ワキによく汗をかく=わきが でしょうか?ワキガのにおいは知っていますが、それとは違うんです。自分では、ただ汗臭いくらいにしか思わないのですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 05:00:44

ぜったい本人に自覚持たせないと、この先他の人がくせーだのなんだの言って傷つくんじゃないのー。はぶかれたり気分を害される前に手を打つ方がいいかなー。  
Res.4 by from トロント 2005/03/22 16:10:51

もし、私だったら、正直に教えて欲しいです。
知らないより、知った方が治す努力も、臭わないように、細めに汗を拭くとか、コロンでなんとかするとか、小さくても努力ができますから。
手術とかもできるそうですし、やっぱり女性なら治すべきですよね。
しかも治すにはまず、気づかないと!
ま、言うのはなかなか気を遣いますし、難しいと思いますけど。。。
私は昔この話題が出て、お互いに大丈夫だよね?と恐る恐る確認し合いました。
 
Res.5 by 私もつらいです from 日本 2005/03/22 18:40:04

そうですね…。
頑張って話してみようと思います。
「一緒に薬局に行って、いろいろ見てみようよ」って。私なりにも、インターネットで調べたりしてみました。

ところで、わきがの人って洋服の試着はさせてもらえないんでしたよね、確か。違ったかな。ずっと昔に聞いたことがあったような。
その場合、どうやって断るんだろう。店員さんも大変ですよね。  
Res.6 by 経験者 from 無回答 2005/03/23 10:02:26

昔、ともだちに「わきがだよ」と伝えた事があります。かなりショックを受けていたみたいですが、1年後ぐらいに手術して治しました。
だって、彼女が腋臭の当初は、みんな「くせーくせー」陰口言っていて、かなり残酷
でしたよ。そこまで臭いなら、彼女も気づくべきでしょう。優しく、教えてあげればいいのでは?  
Res.7 by お勧め品 from モントリオール 2005/03/24 13:23:28

わきが大国アメリカで、特許を取ったほどの威力です。
クリニークのロールオンっていうのがお勧めです。
使っていくうちに、汗腺が埋まっていくそうです。わたしは1年くらい使ってますが、もうほとんど無臭です。もともとわきがではなかったと思いますが・・・
知人の旦那さんは、もとわきがで、いまは無臭だそうです!
別に、まわしものではありませんが、以前に化粧品関係で働いていたので、わりと詳しい方だと思います。
使い方はお風呂上りに塗って、ちょっと乾かすだけです。ちょっと、何かが張り付いた感じになるけど、無臭になります。
クリニークはカナダにもあるし、2000円位で買えたと思うので、プレゼントしてみても良いかもしれないですね!  
Res.8 by 私もつらいです from 日本 2005/03/24 20:26:55

 ありがとうございます。そう、今日話しました。ものすごく言いにくかったんですが、がんばりました。
 彼女も気が付いていて、でも、私になんと言って聞けばいいのか分からなかったそうです。
 ありがとう、って言われました。
 ホッとしましたー。一緒に薬局とか行って、いろいろ見てみました。よかったー。
 アドバイス、ありがとうございます。クリニークのロールオンのことも伝えます。
 ほんと、ホッとした。  
Res.9 by こちらもオススメですよ from 日本 2005/03/26 00:15:25

私も長年ワキガに悩まされてきて様々な制汗剤を使用し、トイレ休憩の度に汗を拭き取り、臭い消しをつけたりしていましたがどれも効きませんでした。でも今は「ラヴィリン」を使い始めてその悩みもなくなりましたよ。一度つけると1週間から10日は効果が持続します。自分がワキガであることを忘れてしまいます(と言っても10日ほど経つと臭ってきて思い出すのですが)。「ラヴィリン」で検索かけてみてください。とにかくオススメです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network