jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4575
便秘解消法教えてください!
by うさぎ from バンクーバー 2005/03/05 12:20:55

ここ数ヶ月便秘なんです〜。
お腹出るし重いしもうヤダ!
便秘にいいって聞いたバナナやオールブランなど試したけど、あんまり効果なし・・・
みなさん便秘解消おすすめ法などありませんか?
食べ物でもストレッチなど何でもいいです!
教えてください〜!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 16:48:48

大丈夫ですか?おなか出るだけじゃなくて体にも悪いですよ。それに、痔とかにきびの原因にもなるし。

根本的に、女性に便秘が多いのは腹筋がないために押し出す力が弱いからです。腹筋がないと腰痛の原因にもなります。まず腹筋をつけてください。腹筋がつくとおなかのぶよぶよもなくなるから一石二鳥!

あとオールブランなどで食物繊維をとるのはよいですね、確かに。どれくらいの期間試しましたか?下剤ではないので1回食べたら出ちゃうみたいな効き目はありません。飽きない程度に毎日とか1日おきに朝食にして何週間かぐらいは試してみては。

わたしも以前は便秘もちでしたが、今は全然そういうことありません。
がんばって♪  
Res.2 by ころころ。。 from バンクーバー 2005/03/05 17:33:45

私もうさぎさんと同じくいろいろ試してみましたが、やっぱりウサギ状態です。
玄米、納豆、バナナ、ヨーグルト、プルーン、パイナップル、アズキ、さつまいも、きな粉等等。。。
人によって、効くものが違うと聞いたのですが、うさぎさんは上記のようなものは試されましたか?
即効性はないかもしれないので、やっぱりしばらくは諦めないで続けた方がいいのでしょうね。。。

オールブランはまだ試していないので、早速試してみたいと思います。  
Res.3 by うさぎ from バンクーバー 2005/03/05 17:53:19

さっそく書き込みありがとうございました☆

私は食べ物は大体試したと思います。
もともとシリアルとかが好きじゃないので、オールブランは2回くらい試しただけでやめちゃいました・・・
でも一日置きなら続きそう!さっそく試してみます。
どの食品も継続しなきゃきっと効かないですよね。
腹筋はなぜか好きなので毎日50回くらい日課にしてます!
最近サボり始めてから便秘が始まったような気が・・・
またこれから毎日腹筋するようにします〜。

まだまだおすすめの情報あったら教えてください☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 18:32:09

食物繊維も大切だけど、十分な水を飲む事も忘れずに!紅茶やコーヒー等のカフェイン飲料を飲む時は、それと一緒に約8ozの水を飲むのがいいらしいです。カフェインには体内の水分を排出しようとする働きがあるらしいので。

後、適度な運動も大切ですね。たとえ10分でも散歩するとか、お腹を刺激するのに腹筋するとか。それと、ちょっと下ネタですみませんが、ある本によると、セックスは便秘解消によいそうです。薄ーい皮膚を隔てて隣同士だものね。何だか、ロマンチックがロマンチックでなくなりそうだけど、これで刺激を与えてみるのも手かも???

健闘を祈ります!  
Res.5 by (^^♪スッキリ from バンクーバー 2005/03/06 23:34:01

便秘は薬に頼っていてばかりなのはだめだし、食べるもの、飲むものも、み〜んな試したけどだめという方もけっこういますよね〜。そこで秘伝を教えてあげます。それは、呼吸法。通常、呼吸は吸う方に重点を置いていると思いますが、それを完全に反対にします。つまり、ぜ〜んぶ出し切るイメージ。3回に1回くらい、肺の中の空気を出し切るようなイメージで、呼吸することを習慣づけてみてください。3日もすれば、効果が現われると思います。  
Res.6 by まろん from バンクーバー 2005/03/07 01:04:39

朝一番に冷たい牛乳とか牛乳かけたシリアルとかいいんじゃないですか??  
Res.7 by てきめん効果 from バンクーバー 2005/03/07 01:17:17

ドライプラムを毎日数個食べると必ずもようします。
てきめんなのはT&Tのお茶コーナーに売っているグリーンの箱のNATURE-SM TEAというお茶(ティパック)を飲むと良いかとおもいます。夜寝る前に飲むと翌日午前中は何度もトイレに行くことになるので出かけない日が良いかもしれません。お試しあれ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/07 11:37:57

私の場合は、食事前にコップ一杯のミルクを飲んでます。毎回ではないですが、結構効き目あります。あと、エッチも効果あるかも…  
Res.9 by うさぎ from バンクーバー 2005/03/07 15:25:10

プラムは以前試したんですけど、味が嫌いでダメでした・・・
朝に冷たい飲み物もいいんですか?
前に毎朝コーヒーを飲んでたんですが、朝ご飯後に必ずお通事が来てたような気がする!
朝起きて水分を取ると腸が動き出していいのかもしれませんね。
エッチは毎日結構してるけど便秘なんで、私にはあんまり効果ないのかな・・・

とりあえず昨日からオールブランを朝一日置き&毎晩腹筋で様子を見ています。
ドライヤーで3分くらいお腹を暖めるのも効果あるって聞きましたが、実際したことある人いますか?
次の日に必ずお通事が来るお茶って気になります!
いい情報ありがとうございます!
今度T&Tで探してみまーす。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/07 18:43:53

カスピ海は試されましたか? 利く人にはすごい利くらしいです。  
Res.11 by 1です from 無回答 2005/03/08 06:55:49

いっぱいアドバイスもらいましたね〜。色々試すことがあってもうこれ以上あっても試しきれないかな?

でも、朝起きてすぐにコップ一杯のお水を飲んで、毎朝出ても出なくても一定時間はトイレにこもるようにするといいらしいです。
それから、外出先でもしたくなったら我慢しないこと、が大切だとも聞きました。

あとね、ころころさん、ころころなのがでるのかな?それは便秘というよりはストレスです。腸はストレスの影響を受けやすいところだそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network