jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4570
顔に塗る日焼け止め
by はだ。 from バンクーバー 2005/03/03 17:34:37

で、いいものご存じないですか?
私は敏感肌で、強いものは使えません。
今まで使っていたクリニークのsuper city block SPF25は、完璧ではなかったのですが、それ以外に知らなくて、これを使っていたのですが、やはり少しかさかさしてしまうし、油っぽいしで、合っていなかったと思います。
これが切れたので、新しく、クリニークがアジア人用に開発したという、active white lab solutionsというののsuper city block SPF30を空港の免税店で買って使い始めたのですが、これがまた、ぜんぜん合わない!!
ぶつぶつができてしまったので、使用中止しています。
できればこういうものを使いたくはないのですが、なにしろバンクーバー、日差し強いし、前は何もつかっていなかったら、シミ関係がだいぶできてしまったので、今はびびって何かしら使うようにしています。
皆さんは何を使ってますか?
化粧下地として使えるものであれば、さらにベターです。

Res.1 by もち from バンクーバー 2005/03/04 13:27:35

jhonson & jhonson のSPF30のoil free をお勧めします。
下地としても使えますよ。
あと、ヘルスフードストアでも、化粧品など肌に塗るものを売っているコーナーがありますが、そういうところの日焼け止めもお勧めです。
なにを選ぶにしても、油入りだと毛穴をふさぐので、oil freeを選ぶと良いですよ。  
Res.2 by パピー from バンクーバー 2005/03/04 14:58:46

AVEDA のTourmaline Charged Protecting Lotion SPF15 お勧めですよ。基本的にAVEDAのは何を使っても、私はすごくいいです。私も、肌はいつもトラブルを持ってて(特にカナダに来てからは最悪です…)、カナディアンの友達にここを教えてもらって使うようになってからは、肌の調子も良くなってきました。ホント、お勧めです☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 18:45:05

私も肌が弱いのでオーガニックのスーパーで肌に優しい日焼け止めを買ってます。ケーパーズやチョイスに肌に優しいオーガニック系の化粧品があるのでテスターで試されてはどうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 00:51:26

資生堂のものは、ショッパーズとかでも売ってます。他に日本製のものは、クリスタルモール、その他中国人系のモールでも売ってます。  
Res.5 by はだ。 from バンクーバー 2005/03/05 02:23:30

皆さん、コメントありがとうございます。

>もちさん、商品名おわかりになりますか?もしよかったら教えてください。

>バビーさん、AVEDAは、ドラッグストアなんかで手に入るブランドでしょうか?すみません、無知で。(-_-;)初めて聞いたもので・・・。

>レス3さん、ほー、日焼け止めや化粧品にもオーガニックがあるのですか!?知らなかったです。もし、使ってみていいと思った商品名なんかがあったら参考までに教えていただけるとうれしいです。

>レス4さん、そうか、日本製のものも手に入るのですね。クリスタルモール(バーナビーでしたっけ?)などは品揃えもまあまあなのでしょうか?ちょっと遠いんですけど、たくさんあるようであれば出かけてみたいと思っています。

みなさん、本当にありがとうございます。こうやって情報提供していただけると助かります。また、何かありましたら、引き続きよろしくお願いします。  
Res.6 by もち from 無回答 2005/03/06 23:29:33

ヘルスフードショップで買うことができるものはほとんど優秀だと聞いたことがあります。
kiss my faceとかブランドありますよね。
あとは先にも言いましたが、johnson & johnson spf30 oil free、それからファンデーションを日焼け止めの入ったものにするという手もありますね。
日焼け止めつきのファンではALMAYが優秀だったと思います。ドラッグストアで売っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/03/07 02:27:11

レス4です。クリスタルモールはメトロタウンの近くです。中国系の人たちに日本のメーカーの化粧品が人気なので、結構ピンきりであったと思います。友達(中国系)がカネボウのものを$10以下で買ったといってました。もしかしたら、日本で使ってたものが見つかるかもしれませんよ。  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2005/03/07 09:26:52

 クリスタルモールや中国系のところで手に入る日本製品は、たいていは○○(資生堂・カネボウ・コーセー等)ファイントイレタリーとかの安価な方のものです。マツキヨとかコンビニとかで売ってるやつ。
 それでもいいというのであればいろいろありますが、デパートのカウンターで売っているようなランクの日本製化粧品は今のところ見たことがありません。Bayなどにある資生堂も日本の商品ではなく成分とかが違うらしいですよ。
 ちなみに私は、ニュートロジーナのラインナップを使っています。香料も入ってないし敏感肌にもよいので今までトラブルになったことはありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/08 10:48:53

私は、Nu Skinの日焼け止め(ボディー用 30SPF)を化粧下地として愛用しています。
この日焼け止めに出会うまでは、日焼け止め特有な香りや使用感(オイリーになりやすい)が嫌なのと、肌荒れがしてしまうのでファンデーションのみにしていました。
お天気の日に30分歩くだけで顔が真っ赤になって日焼けしてしまっていたのですが、
それを使い始めてからは、大分よくなりました。
でも、やはり日焼け止めですから、以前よりも念入りにクレンジングしています。
トピ主さんも早くお気に入りの日焼け止めに出会えるといいですね。  
Res.10 by はだ。 from バンクーバー 2005/03/09 13:44:20

皆さん、再びありがとうございます。

>とおりすがりさん、ニュートロジーナのラインナップということですが、特別商品名がありますか?もしよかったら教えてください。

>レス9さん、そう!そうなんですよね。”日焼け止め特有な香りや使用感(オイリーになりやすい)が嫌なのと、肌荒れがしてしまう”私もまさしくこれがいやなのです。

皆さんに教えていただいたものをひとつずつ見てみて、決めたいと思います。
本当にどうもありがとうございました!  
Res.11 by もち from 無回答 2005/03/09 18:17:51

トピ主さん、締めた後ですみません。
わたしの勧めた日焼け止めの名前に大間違いがありました。
正しくはcoppertone oil free spf 30 faceです。
ジョンソン&ジョンソンではありません。
ドラッグストアで9ドルくらいで売っていて、毛穴がふさがれた感じがないのと、重たくないので気に入っています。
会社名の間違いは大きいですよね、ごめんなさい。
自分の肌に合った日焼け止めが見つかるとよいですね。  
Res.12 by はだ。 from バンクーバー 2005/03/13 17:22:26

もちさん、わざわざ訂正ありがとうございます。ドラッグストアで見てみます。  
Res.13 by from バンクーバー 2005/03/17 14:41:45

私は、皮膚科で勧められたのですが、NeutrogenaのUltraSheer dry-touch
Sunblockを使っています。SPF30と、45があったと思うのですが、私は45を使用中。
白くならないし、薄つきで、肌トラブルもなく、しかも安い。
とりあえずは、満足。
ただ、時期的なものか、どこのドラックストアーにもなかったので、ロンドラのオンラインショッピングで購入しました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network