jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.457
ホウ酸は…?
by お目目ぱっちり from バンクーバー 2002/02/20 22:40:09

よく目にゴミがはいるたちです。
だから、めばちこができてしまいます。
日本から持ってきたホウ酸を切らしてしまったので、こちらの薬局に行ったら、ホウ酸は処方箋が必要といわれました。
どなたか、眼下用の、ホウ酸代用になるような目薬を知っていらっしゃる方、いますか?

Res.1 by babe from バンクーバー 2002/02/21 00:51:57

こんにちわ。私も以前ものもらいが出来て
同じように、困りました・・・
もしよろしければ、ホウ酸をお安くお譲り
いたしましょうか?日本から、沢山持ってきました。では、メールください。yokohanako@
hotmail.com  
Res.2 by ろんどんどらこ from バンクーバー 2002/02/27 18:30:29

ホウ酸、Boric Acid という名前で、普通にロンドンドラッグで売ってますよ。水に溶かして使うみたいで、ボトルの説明書きには眼を洗うためと書いてありました。ロンドンドラッグの、白いロンドンドラッグのボトルで、グリセリンとかオリーブオイルとかが並んでる棚にありました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/28 06:07:21

このレス遅いからもう見てくれるかわからないけど。。。私もものもらいできちゃって、ロンドラでホウ酸を買って洗いました。薄める割合とかわからなかったのでそこの薬剤師のおじさんに聞いたら親切に説明してくれましたよ。
ホウ酸で洗う前にものもらい用の目薬を買って試したけど、すごくぴりぴりしみたのですぐ止めました。  
Res.4 by 質問 from US 2002/02/28 06:52:36

めばちこってなんですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/28 06:53:30

めばちこ=ものもらい  
Res.6 by ホウさん from 無回答 2002/02/28 18:58:44

ちょっと話はズレるんですが、昨年日本に居たときにものもらいができたので、薬局にホウ酸を買いにいったらところ「昔はよく、ものもらいができるとホウ酸で洗ったけれど、ホウ酸は外国では劇薬指定薬にもなっているぐらいで、最近は日本の眼科でも目をホウ酸で洗うことは薦めていない」と言われ結局売ってもらえませんでした。日本ではまだ、劇薬指定にはなっていないから薬局で普通に買えてしまうけれど、ものもらいなら水道水で洗うか、清浄綿でふき取る程度にしておくように、とのことでしたよー。あまり多用しないよう、気をつけて使ってくださいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network