jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.456
シミ・ソバカス
by ルナ from 日本 2002/02/20 20:52:18

私は少し薄くソバカスがあります、今のところシミにはなっていませんが、23歳なので今年の夏日焼けしたらシミになりそうな予感です。・・
海外は紫外線も日本に比べて強いと聞きます。バンクーバの夏は日差しは強いですか?
カナダでお勧めの日焼け止めクリームはありますか?
アドバイスください。

Res.1 by ももよ from バンクーバー 2002/02/21 16:50:10

バンクーバーの夏の日差しはとても強いです。ドラッグストアで売っている日焼け止めをいくつか試したことがありますが、私の肌にはあわなくてヒリヒリしました。特に敏感肌でもないと思うのですが。
ボディ用日焼け止めであればコパトーンなど日本でもおなじみの物がこちらにもありますのでそれで充分と思いますが、顔に塗るものは日本から持ち込まれたほうが良いと思います。
それとアジア系以外のカナディアンはしみ・そばかすはチャーミングと思われているためかホワイトニング用の化粧品を見たことがありません。(知っている方がおられたら教えてください)お手入れ用品もついでに持って来られたらいかがでしょうか。  
Res.2 by 一説によると紫外線は日本の7倍。 from 無回答 2002/02/21 17:45:08

日焼け止めはSPFが高いものって殆どないので
Res.1さんがおっしゃってるように日本から持ち込んだほうがいいです。
コ○トーン、私はかぶれたのでボディ用でもオススメしません。
あとココナッツの匂いって虫がよってくる!
本当はカナダってオーストラリアと同じくらいの日光対策を
とらなければならないほど直射日光の害を受けてるはずなのですが。
日本の日焼け止めって紫外線吸収剤無使用とかパウダー閉じ込め効果で
直接紫外線吸収剤が肌に触れないっていうハイテク日焼け止めですよね。
でもカナダのはもっちりベタベタ、皮膚呼吸できない!って感じです。
なので日焼け止めとあわせてホワイトニング化粧品、そして
日焼け止めをしっかり落とせるクレンジングを持ち込まれたほうがいいと
思います。コンビニコスメとかがないのでいいものを買おうとすると
日本より高くつきます。
帽子とかサングラスとかも必要です。特に目から光が入ると
皮膚が日光にあたっていなくても日焼けすることが最近わかってきたそうです。
首筋や肩とかもきっちりガードして下さい。
美白ものは殆ど手にいれられないので日本から頑張ってもってきたほうが
いいと思います。本当に紫外線の量がハンパじゃないので気をつけて下さい。
洗顔料から基礎化粧品まで全部もってきたほうが安心。
日本国外にでると日本の商品の充実差を痛感しますよ。

Res.1さん
ホワイトニングものは薬事法が日本と異なる為、成分の使用許可が
おりないという話を聞きました。時々チャイナタウンとかで
ホワイトニングもどきをみかけますが高いです。
日本に戻った時に買いだめが一番手っ取り早いかもしれません。
以前はホワイトニングというと高級指向のものが多かったですが低年齢層の
美白意識の向上に伴い、安くていい品が増えてきてます。  
Res.3 by ルナ from 日本 2002/02/21 18:39:29

みなさんアドバイスありがとうございます。
日焼け止めは日本の方が発達しているようですね。日本ではジェルやスプレーなど種類も多いのでカナダに持って行こうと思います。
帽子やサングラスも忘れるところでした・・。
教えてくださって助かりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/22 19:01:51

res2さん

バンクーバーにはホワイトニングの化粧品が無いに等しいということですね・・・残念。
私もしみがかなりすごいんです。カナダの紫外線をあなどってました。すっぴんでいつも外出してたから。
今度、帰国したら、日本でまとめて購入して来ようと思いますが、資生堂でもなんでも、ブランドは構わないのですが、おすすめのホワイトニング化粧品をご存知でしたら、教えてください。  
Res.5 by ルナ from 日本 2002/02/22 21:55:44

私は、資生堂を愛用しています。
お勧めの化粧品は、「UV WHITE」シリーズです。
他には20代前半くらいなら「タフィ」がお勧めですけど、美白効果はあまりない気がします。日焼け止めは「アネッサ」を愛用しています。値段は安くないけど良いですよ。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network