jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4553
カ・カオが・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 01:45:19

急に目のまわりが皮がポロポロになるくらい
乾燥しちゃってます。今の基礎化粧品どうやら
あわなくなったみたいです。どうか、保湿のあるプルプル肌になれる基礎化粧品を教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 01:54:40

化粧品買うより加湿器買った方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 03:29:31

あれゴックンすればスベスベよー。  
Res.3 by あひる from バンクーバー 2005/02/26 08:26:55

私はCETAPHILをかなり念入りに乾燥している部分に洗顔の後に塗りました。
私も目の周りがボロボロのなり、赤くなってしまっていました。
CETAPHILは敏感なそういう箇所にいいんじゃないかな??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 01:16:59

皮がはげてる程酷いなら、アロエとかでまず回復させた方が良いのではないでしょうか?
かなり敏感になってるので化粧品はどうかと思います  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 09:16:31

目の周りの皮膚は薄くて敏感だから、その状態でアイクリーム等を使うと過剰反応してしまってさらに赤くなったり荒れたりしやすいです。
 なるべく刺激の少ないクリームで保湿を心がけてください。ビタミンE配合のクリームや、バセリンでもいいかもしれません。自己バリア力の回復を待ちましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 09:18:41

なにかにかぶれたとか、アレルギー反応とか心当たりありませんか?
化粧品使うより、刺激を与えないように、して、まずファミリードクターに行ってみていかがですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 13:49:27

レスを残して下さった方、有難うございます。ホント急になのでアレルギーかもしれません。加湿器もかけてるし、保湿もしっかりしていたのに、突然でした。
ちなもに日本では、この時期から花粉症でやはりカオが赤くなりただれました。花粉かもしれないですね・・・  
Res.8 by もしかすると from 無回答 2005/03/01 16:23:47

もしかすると、Chemtrailのせいかもしれませんよ。ケムトレイルとは、飛行機雲みたいだけど、実はアメリカ政府が空軍の飛行機を使って、化学品をまいているんですよ〜。地球の温暖化を防ぐために、晴れた日に化学品を使って“人工の雲”を作り、太陽の光を遮断するのが目的らしいのだけど、他にも色々目的があるそうです。ケムトレイルがあった日は、鼻づまりや咳などの風邪に似た症状で、病院に駆け込む人が多いそうです。でも、実はこの化学品によるアレルギー反応だそうです。 みんながみんな、アレルギー反応を起こすわけではないけれど、知っとくと良い情報かも知れません。
GoogleでChemtrailとタイプして検索してみると、色んな情報が見れますよ。  
Res.9 by たぶん、、 from バンクーバー 2005/03/03 14:21:54

私もまったく同じようなことがこっちにきてからありました。
もう、泣きたくなるくらいになってしまって、しかも泣くと涙でもっと荒れるしで、本当に辛かったです。で、病院(4thのパインフリークリニック)に行ったら、化粧品アレルギーって言われました。でも、その頃使っていた化粧品は、私は2〜3年もずっと同じもの使っていたのにです。医者曰く、同じものをずっと使っていても突然ある時にその化粧品に入っている成分で、そのアレルギーになることが結構あるらしいです。
で、医者からクリームをもらい(初めそのクリーム使うのも少ししみました)今使っている化粧品は全部もう使うのをやめなさいって言われました。で化粧品はすべて”Hypo-Allegenic”のものだけしか使えないと言われて、化粧品を全部買い替えました。で、クリームつけて”Haypo-,,”系の化粧品に変えたら、本当にだいぶなおりました。
とにかく香料入りは駄目ですよ。きっと。

Res.10 by たぶん、、 from バンクーバー 2005/03/03 14:25:44

私もまったく同じようなことがこっちにきてからありました。
もう、泣きたくなるくらいになってしまって、しかも泣くと涙でもっと荒れるしで、本当に辛かったです。で、病院(4thのパインフリークリニック)に行ったら、化粧品アレルギーって言われました。でも、その頃使っていた化粧品は、私は2〜3年もずっと同じもの使っていたのにです。医者曰く、同じものをずっと使っていても突然ある時にその化粧品に入っている成分で、そのアレルギーになることが結構あるらしいです。
で、医者からクリームをもらい(初めそのクリーム使うのも少ししみました)今使っている化粧品は全部もう使うのをやめなさいって言われました。で化粧品はすべて”Hypo-Allegenic”のものだけしか使えないと言われて、化粧品を全部買い替えました。で、クリームつけて”Haypo-,,”系の化粧品に変えたら、本当にだいぶなおりました。
とにかく香料入りは駄目ですよ。きっと。
”Hypo,,”の化粧品は(私もまだいろいろ探し中ですが)”MARCELL””ALMAY”とか”Maybelline”もものによっては大丈夫です。化粧品の裏に”Hypo,,”のものはそう書いてあります。
頑張ってね  
Res.11 by 手作り化粧品 from バンクーバー 2005/03/15 03:31:28

分かります!私も、日本から持ってきた化粧品が切れてしまって、こちらのものを(自然派のものも含め)沢山試したのですが、敏感肌なのでどれも肌に合わず、すっごく困っていました。

で、結局、自分で基礎化粧品を作ることに落ち着きました。とりあえず、化粧水はローズウォーターと植物グリセリンに、ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴たらしたものを自宅で作って使っていますが、肌の調子はすこぶるいいです。今度はクレンジングやクリーム、マスクなどにも挑戦しようと思っているところです。

自分で作ると、その時の自分の肌の調子に合わせられるし、何が入っているか心配しなくていいし、何よりも色々と異なるレシピをトライしたりするのが楽しいです。案外簡単に、そして安上がりに出来るので、良かったら試してみて下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network