jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4547
多汗症どうにかしたい!
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 05:16:04

子供の頃から多汗症で悩んでいます。特に手、足の裏、ワキ。夏になると手足の皮膚がめくれる状態でなんか見た感じが悪いし、好きな人と手をつなぐことさえできません。彼は優しいから「気にしないよ」といってくれるけど、やっぱり気になってしまいます。ワキは四季をとわず最悪。夏はもちろん汗かくし、冬は冬で暖房の中で仕事をしているといつのまにか汗をかいていて、ワキの下がべっちょり。汗ワキパットでも間に合わないくらい大変な時もあります。汗をかくのはいいけど、着る服が限定されてしまうんです。汗のあとが目立たないような服しかきれません。どうにかしてぇ!お金がかかるから手術はしたくないし、汗ワキパットも結構高いし、いろんな服をきたいし。手は汗をかいたらしょっちゅう洗うようにして冷たい水で洗っているけど、足は仕事中にしょっちゅう洗うってこともできないので、やっぱりムレテくさいです。ワキはワキシューとかでごまかしています。こんなにすごく汗をかいているけど、汗臭いだけで、ワキガのようなにおいはしません。でもやっぱりワキガなのかなぁ。体質って一生かわらないのでしょうか?

Res.1 by pink from バンクーバー 2005/02/26 01:54:14

トピ主さんの気持ちほんとによくわかります!!!
私は脇だけなのですが、多汗症です。
着れる服が黒や白色のものに限られてしまう、とか私もずいぶん悩みました。
私も指揮問わず洋服の汗ジミがべっちょりわかるぐらいできて、アパレル関係のバイトをしてるときは本当に恥ずかしくて私も汗ワキパッドをいつも使っていました。

つい最近、ドクターに相談したら今、処方箋無しで買えるいい薬があるからためすように言ってくれました。
PHARMACYのカウンターの裏にあるので、普段はデオドラントの売り場で目にしないので、お医者さんの相談しないとわからないみたいです。
名前はDRY-SOLでPHARMACYにもよりますが大体$20ぐらいです。
ドクターに寄ると通常のデオドラントよりアルミが入っているらしく、それが制汗効果があるのこと。
体には害はないと言っていました。
夜、寝るときにワキに塗って、朝シャワーで洗い流すだけで断然汗をかきにくくなるんです!!!
何一に一回のペースでも本当に違うので、おすすめです!!!
私も初めて使った時、あまりの効果に本当に感動してすごいうれしかったです!!
きっとトピ主さんにも効くと思いますよ。

一回WALK-IN CLINICのドクターに相談してみるといいと思いますよ。
それじゃなくて、DRY-SOLは処方箋無しで買えるので試してもいいし!
ちなみに手、足の裏などはワキと皮膚がちょっと違い、DRY-SOLを使いにくいとドクターは言っていました。

トピ主さんもがんばってくださいね!!
DRY-SOL試してください!!
ちょっと人生かわります☆
よかったら感想など、つかったら教えてください☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 02:46:08

アルミ、害がありますよ。余り指摘されていないけど…アルツハイマーに罹る率高しです。そういえば、こっちの人達って乳癌多いですよね。しかも若いのに。。脇の処理後に直ぐにそういうデオドラント剤を付けるのは避けましょうね…アルミの入っていないのを使いましょう。  
Res.3 by pink from バンクーバー 2005/02/26 08:24:35

res2さん
お医者さんはアルミの体への害は科学的に根拠はないと言っていました。

それに、アルミの入っていないデオドラントって多汗症には効かないんですけど。
あらゆるデオドラントを試してきました、結局汗の量は減りませんでした。
そういうときはどうすればいいんですか?

res2さんは多汗症ではないですよね??
そうでない人には汗がワキからたれてきて、洋服が外見から湿ってるのでは濡れてみえるこの恥ずかしさ、そして不快な気持ち、わかりますか??
なにをしても、ピンクや薄緑や水色、グレーの洋服を着れない女の子の気持ち、わかりますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 11:21:07

>res2さん
>お医者さんはアルミの体への害は科学的に根拠はないと言っていました。

勿論そう言いますよ…(笑
今、コマーシャルでやっているデオドラント剤は皆そうですから。
今更、害があったなんて大きな声で言えないんです。
これはテフロン製の鍋も同じことですよね。
もう世界規模になってしまっているから、押さえがつかないんですよ…
認めたくないのは分かりますけど。会社側も素直に認めていないですしね。

私も、やっぱり夏場は汗の量も多くなりますよ。。
自然現象だからしょうがないじゃないですか。。色物を着ても良いのでは?
恥ずかしいとは思いませんけど…そういう方もいるんですね。
Pinkさんのようにガーリッシュガールではないので、違うのかもしれません。
汗かいたら乾かせば…着替えれば…くらいにしか思わないので。
私は汗かきそうな時はもう一枚Tシャツを持って出掛けますしね。。

そこまで気にしなくてもって思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 05:06:58

やっぱり当事者じゃないとこの気持ち分かってもらえないのが残念です。すぐに乾くなら問題ありません。しょっちゅう着替えることができるなら問題ありません。そんなに気にしなくていいと思えるなら問題ありません。やっぱり一生この体質とつきあっていかければいけないんだなぁ。トホホ  
Res.6 by 汗かきっ子 from バンクーバー 2005/02/27 11:55:34

私の場合、脇はほとんど気にならない(永久脱毛をしているせいもあるかも)のですが、足の裏と手のひらの汗がひどいです。夏は靴の中が蒸れてにおいが…。人前では靴が脱げません。手のひらは、暑かったり、緊張したりすると汗が噴き出してきます。汗は滴り落ちるくらいの量です。テストのときは用紙が汗で濡れてしまうので、かならず添え紙をしなくてはなりません。手はつなげないのはもちろん、こちらのビジネス上の挨拶が握手なので、本当に困ってます。日本式のおじぎがいいよぉ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 12:07:27

私の彼氏も手によく汗をかきます。それでも私は手をつなぎたいです。私は全然気にならないのですが、彼は汗かいているときは気にしてあまりつないでくれません。やはり、手をつなぐのって嫌なんでしょうか??私はそうやって断られるとちょっと寂しく感じます。  
Res.8 by 汗かきっ子 from バンクーバー 2005/02/27 12:29:15

追加です。

多汗症にはドライオニックという器具が効果的と他のサイトで読んだことがあります。私は、カナダにくる直前にこの器具のことを知ったのですが、まだ購入していません。真剣に買おうかと一時は思ったのですが、カナダに来てから、多少、汗が減ったような気がするので様子をみています。空気が乾燥しているからかな?

とりあえず、ドライオニックのサイトをリンクしておきますね。

http://www.drionic.com/Page_J1.htm  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 15:47:17

私も辛い経験をした1人です。あたしの場合は匂いよりもやっぱり汗の量で教育実習行った時とかは、スーツを着てましたがその上着まで汗が染み出てくるくらいのものすごい汗の量でした。それで私は手術に踏み切りました。あたしの場合は脇のシワに合わせて少しだけ切って、裏をめくり感染を削り取るものでした。残念ながら少し傷は残ってしまいましたが、その傷も気づかれないくらいだし、断然汗の量も減り、今ではどの服の気兼ねなく切れるようになりました。とても手術して良かったと思っております。なので一生のことですから、手術って手も考えても良いかと思います。今はレーザーとかの手術もあるみたいですし。頑張ってください!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network